Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/21(月) うぁぁ…


一歩、及ばなかったね〜、
駒大苫小牧。

だぁ、よく頑張ったさー、
今年の夏の高校野球は、いっぺーちーぶるだっちゃー。

八重山も山形も苫小牧も鹿児島も、
すごかった!

あきらめない心、大事だね。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

某ビシオさんへ

返事は日記でとの事だったので(笑)。

配達時間の指定を午前中にしたって、
仕事に出てるんだから、誰も居ないってばさ(笑)。

いやいや、
まさかホントに送ってこようとは。
親から「彼女?」とか聞かれちゃったよ、
どうしてくれるのかね(笑)。

ほんとにもぅ、わざわざありがとうね〜、
有難く頂戴しますよ、クッキー。

2006/08/20(日) うわー!
昭和44年の夏の決勝、
松山商 対 三沢 の、
延長18回引き分け再試合以来だってよ、
…あの試合か!
東北人には、思い出深いというか因縁というか…。

明日!
夏はまだまだ続く。

頑張れよ、駒大苫小牧!

2006/08/19(土) そういうふうに言われないなぁ
「絵師」じゃないの、「絵描人」なの。

※さんトコで拾ってきたー。

絵師バトン

■何歳頃から絵を描き始めた?

さー、
紙さえ渡せば、
一人でおとなしく遊んでる幼児だったですよ。

■鉛筆派?シャーペン派?

両方よね、
ガシガシと線の強弱を主張したければ鉛筆だし、
ペン入れとかが必要なときはシャーペンだし。

■ペン入れに使う物は?

ん、
ゼブラのスクールペンが相性がよろしい、
昔はカブラペンを使ってたケドな〜。
Gペンは全然使えません(笑)。

■色塗りに使う物は?

アナログ・・・顔彩(日本画絵の具)、墨、色鉛筆、水性マーカー。
デジタル・・・フォトショ5.5

■今の自分の絵に満足してる?

できるわけがない。

■尊敬している絵師は?

う〜ん、尊敬対象は無しですのぅ。
絵がすばらしくても、描いた人間が尊敬に値しないと、
やっぱ、その絵も好きになれないしね〜。
難しいね〜。

■デジタル派?アナログ派?

アナログ派ですよ、勿論。
デジタルも、結局はアナログの補佐だと考えてるです。

■デジタルと答えた方、何使ってる?

デジタルって答えてないケド、フォトショ。

■背景描くの好き?

好きなほうにならないとイカンよね。

■どんな絵が好き?

山紫にして水明らかなり。

■絵を描くときの環境は?

絵描専用ちゃぶ台にあぐら。

■絵を描くときに気をつけていることは?

寝ない。

■自分の理想の絵は?

ミンナがなごめる絵。

■得意なパーツは?

口?

■苦手なパーツは?

横顔って、実は苦手。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

どっちもカワランなぁ。

■こだわりの画材はありますか?

墨、
イベントや気合を入れるときは、
[鐵齋翁書畫寳墨]を使って、墨絵を描きます。

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

オリジナルキャラの、孝幸かなぁ。
版権なら、ヒイロとヴォル吉くん。

上記3名は、何気ないメモ書きにも出現頻度が高い。

■何色を多く使います?

緑系と青系

■使うのが苦手な色があれば。

赤系とピンク系

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

輪郭から・・・だね。
(↑確認中)

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

なんだそりゃ。

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

わかんねー。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

描きまくる。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

少年(漫画)の心をもった少女(漫画)。
かな?

■自分の得意な画材は?



■逆に苦手な画材は?

Gペン
どうも苦手。

■自分の絵に対してどう思いますか?

どうもこうも、
よくわかんない絵だよね。

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?

どのブラシって、ブラシはブラシやないか。

■絵が描けなくなったときってどうする?

描きまくるか、一切描かない。

■一番描きやすい大きさは?

イラストならB5、漫画ならB4、
墨絵なら色紙版。

■今一番描きたいキャラは?

オリジナルの連中。

■影響を受けた絵はなんですか?

『爆笑戦士SDガンダム』の影響は受けていると思う、
あと、岡田あーみん3部作。

■絵を描く上で、一番好きな作業はなんですか?

寝る。

■絵を描く時、画材以外で必需品とかありますか?あるならどんなもの?

酒と三線

■平均して一日にどれくらいの時間を絵に費やしていますか?

さて、
生活の全てが絵描に関わってると考えてるので、
24時間と言えなくも無い。

■デジタル作業限定での質問です。よく使う機能はありますか?

カット&ペースト

■絵を描くときによく飲む飲み物は?

コーヒー牛乳。
このところ暑いので、サンピン茶。

または、泡盛。

■描いていて一番楽しい絵のタイプ

常に楽しんで描いてるので、
どれと問われると、答えようがないなぁ。
楽しんで描いてない絵は、見ててツマラナイから、
すぐ捨てちゃうし。


なんだか、長かったねー。

さぁ、明日は高校野球決勝!!
駒大苫小牧ちばりよー!!

2006/08/18(金) 夏が終わりました。
よくやったよ山形球児!!!!

惜しかったケドな〜、
でも、よくやったよ。

今年の夏は、長かったね。

2006/08/17(木) 暑いにゃ
今日の千葉県北西部、
沖縄みたいな暑さでしたな。

・・・沖縄、行きたいなぁ・・・。

今日の高校野球、二試合とも熱かったね!!
ってか、今年の甲子園はスゴイや。
蔦が絡まる甲子園は、暫らく見られないからなぁ〜、
しっかり観ておかないと!!
まぁ、専らラジヲなんですケドね〜、
聴いてるほうが多い。

さぁ、明日は日大山形ッ!!
どうなることやら!!

↓山形の風景を使った残暑見舞[オリジナル版]。

2006/08/16(水) 快挙!!!!
日大山形
逆転サヨナラ勝利!!
山形県勢、初ベスト8!!!!


泣いて良いですか!!!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

残暑見舞描けたよ〜、
ちょっと思い切ってみた。
お持ち帰り、OKですので〜。

http://ekakiyano.fc2web.com/2006zansyo_rock.jpg
↑ちょっと大きめ[740×500(135KB)]

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

沖縄県代表・八重山商工は負けちゃいました(T_T)。

頑張ったよ!!
右肩の石垣島は輝いてたよ!!!!

2006/08/15(火) 戦世ぬ定
先人を敬い、感謝を込めて儀礼を尽くすのは、
非常に良いことだし、大切なこと。
だケド、人の感情を逆撫でするのは、
良くない事だよね。

はてさて、この答えはいつになったら出るのやら。
百年経っても出ないと思う、俺は。

メールでシタッパーさんから、(個人的)愉快画像を頂いた、
次は何をしでかすのやら(笑)。

で、残暑見舞(仮)、
じつは、まだ途中なのです。


そういや、駒大苫小牧!!!!
まさに『これが野球の醍醐味だッ!!!!』って感じでしたね。

いやぁ、野球って奥が深いですね。

2006/08/14(月) 東京大停電
IT化社会の弊害じゃよ。

それはさておき、
とりあえず、ウチの付近は平常通り異状は認められません。

電脳世界にも繋がるみたいだしね。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

晩飯の後、
PSP版DASH2のキモトマのダンジョンに於ける、
リーバードの出現パターンを調べてたら、
眠くなったので寝ちゃいました(笑)。

ディフレクターSを取った後のキモトマ、
今のところ、リーバードの出現パターンは2つ。
エレベーター降りて最初の部屋で、

(1)クルグル×3・弾ミミック×1
(2)Bゴルベッシュ×1・ミータン×2

このうち、(1)のほうが高確率、
しかも(1)のほう、ディフレクターS獲得時にミドスが居た部屋に、
キングマイロクが出現する。
(2)のほうは、低確率のうえミドスが居た部屋は空っぽでした。

キモトマは完全水中ダンジョンゆえ、
ディフレクターSを獲得後はあまり行かなかったので、
あまり気がつきませんでした。

いやぁ、DASHって奥が深いですね。

2006/08/13(日) まさかの
日大山形勝ったよー!!!!

まさか仙台育英に勝てるとは思っていませんでした(汗)。

どれだけ最小失点差で負けちゃうか…って考えてたり、
だって、山形県勢だもの。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

八重山商工勝ったよー!!!!

みんなすごいなー、
高校球児はすごい。

俺も見習わないとな。

2006/08/12(土) 残暑見舞は
線画取り込みは完了しました。

あとは、彩色ですな、
今日はこの辺で止めとこう。
ややお疲れさんなヒトになってるので、
ちょいとスローペースで。


いやぁ、久しぶりの雷雨直撃(゜∀゜)ノシ♪

閃光は煌き稲妻は走り、雷鳴が天空と大地に轟く!!

パリパリッと乾いた音が響き、
轟音が雲間を走る様が、とても良く観察できました♪

雷ってステキ☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.