Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/30(土) ぐぬー
負けちったよ、阪神、
くそー、踏ん張れなんだなぁ…。

残り全部勝つぞ!
まだまだこれからだ!

2006/09/29(金) 単純ですから
些細な事で、えらく喜びます。
(↑なんか良い事があったらしい)


さて、週末は黄色と黒ですよ!!
気合入れていこーぅ!!!!

2006/09/28(木) 恐怖のズンドコ絵描地獄
八ちやさんから貰ったよ〜、
今日は作業がヒマだったので、
職場で描き描き。

■絵描きをどん底に突き落とすバトン

「俺と一緒に、地獄に堕ちようぜェ!!!!(デュオ・マクスウェル)」
という、台詞が想起された。
(↑やっぱり、ウイング好き)

1.あなたの好きなキャラを
利き手じゃない手で描いてみてください。

2.あなたの好きなキャラを目を閉じて描いてみてください。

と、以上二つの項目を実施したのが、
本日の画像。
消しゴムで消したりできんように、マーカーで一発描き!!
スキャンして修正したりできんよう、携帯カメラでパシャ!!

こんなモン・・・ですよ、だいたい。

オマケで、口で描いたヴォルナット君。

3.バトンを回す人

・・・・・・アドさん、やってみるがいい!!

2006/09/27(水) 立体化!!!!
とうとう、俺のオリジナルキャラの、
[高安孝幸]と[中里琅]が、フィギュアになったよ!!

なんちゃって。

ただ単に、ボークスさんから発売されてる、
『カスタマイズフィギュア』の既存のパーツに、
俺なりの彩色を施して、それっぽくしただけ(笑)。

でも、髪の毛をなんとかすれば・・・・・・。
・・・ヒイさんとかヴォルナット君とか、造れそう。

銀河さんからの呪詛返し(笑)。

【1.あいつの名前を教えてください】
銀河さん

【2.あいつを色で例えると?】
黒、と言い張ってるので黒であろう。

黒は、全ての色を内包する奥深い色、
いろんな可能性を秘めた色ですね。
(色彩上は、色ではなく[無彩色]に分類)

【3.あいつを四文字熟語で例えると?】
酸辣湯麺。

【4.あいつの良い所、ひとつ教えて】
ちゃんと取り組んでるトコロ。

【5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
考えすぎて、沈んじゃうトコロ。

【6.あいつに唄わせたい歌は?】
じゃあ、一緒に『島唄』でも唄おうか!!
届けてたぼり、我んくぬ涙ぐゎ。

【7.あいつと遊び行くならどこ?】
いいねぇ、日本海!!!!

【8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?】
・・・・・・学校に行くに決まってるじゃないか!!!!
学校を、混沌の渦に巻き込む、
そして、闇に抱かれて寝る。
・・・亜土さんと一緒かよ!!

【9.この場を借りて、
あいつに言ってやりたい事があれば。】

最近、鶏がら塩ラーメンが好きです。

【10.自分のことを言わせたい人(5名】

止めておこう。

そして、八ちやさんからも、
バトンが飛んできてるんでした、
今度にしておきましょうね〜。

ええ、持たせ難かったよ〜。

2006/09/26(火)
社長に「ネタ(企画)探しに行ってこい」と、放り出され、
とりあえず、東京都中野区方面に行ったは良いが、
高円寺周辺で、
微妙に迷子になりました!!

この雨の中・・・。

山手線から西側の東京は、練馬のサンシンヤー以外、
滅多に行かないからなぁ・・・。
晴れてたら、ディグアウトも進んだろうが、
土砂降りでしたから〜(汗)。


ノブさんから貰ったよ〜。

「ロボットバトン」
一:子供の頃に見たアニメの中で最も印象的だった作品は?
『新機動戦記ガンダムW』
俺の人生を変えた作品ですから。

二:これまでの人生で最も面白かったロボットアニメは?
『究極超人あ〜る』
当人は「アンドロイド」だと言い張ってるがね(笑)。

三:貴方が知る最強のロボットは? (理由も書くこと)
ロックマン・・・かなぁ、
理由は・・・・・・ここに来られる皆様方のほうが、
よくご存知ではないいんでしょうかね(笑)。
サンダービームをくらえ!!

あるいみ最強なのは、
前谷惟光先生の『ロボット三等兵』ですか。

四:今、貴方がオススメするロボットアニメは?(複数回答可)

・・・う〜ん、最近のはワカランなぁ、
「撃龍剣」って、ロボットじゃないよねぇ。

五:バトンを回す人五名以上。

止め!!

ココで注釈。
MS(モビルスーツ)とロボットは、別物だと考えてるので、
そこんとこ夜露死苦。


あいつバトンの返答が早いので、
やや驚いておりますが(呪詛返し喰らったし)、
そっちのほうは、明日にしましょうね。

六甲おろしだったら、今すぐでも唄いまっせ(笑)。

2006/09/25(月) あいつ!!
『あいつバトン』
はじめにこのバトンの中では
あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…
正直にお答え下さい。

【1.あいつの名前を教えてください】
餅月亜土さん

【2.あいつを色で例えると?】
パントーン1205C

【3.あいつを四文字熟語で例えると?】
天魔覆滅

【4.あいつの良い所、ひとつ教えて】
向上心がある・・・・・・と、思うんだぁ?

【5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
俺の・・・俺の後ろに立つなぁ!!!!

【6.あいつに唄わせたい歌は?】
でかんしょ節でも唄ってもらおうか。

【7.あいつと遊び行くならどこ?】
ヤホー神事(笑)。

【8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?】
・・・・・・学校に行くに決まってるじゃないか!!!!
学校を、混沌の渦に巻き込む、
そして、闇に抱かれて寝る。

【9.この場を借りて、
あいつに言ってやりたい事があれば。】
デフォルメのコツは『子猫』じゃよ。

【10.自分のことを言わせたい人(5名】

銀河さんと、
アヤノさんと、
八ちやさんにキラーパス、
ノブさんに追加攻撃、
亜土さんに呪詛返し。

今回は、マトモに回す(笑)。

さて、日記に書くことがないなぁ、
すっかり仕事が山場を過ぎて、
やっとこ余裕が出来たはよいが。

そうそう、
今日は定時で帰れたので、
なんとなく、
デパートの中にある模型屋に寄ったですよ、
まぁ、それとなく物色して終わったのですが、
今度は隣の区画にある楽器屋を覘いてみたら、
沖縄三線が置いてあったので、どんなもんか見てたら、
まんまとお店のお兄ちゃんにつかまって、
30分程三線の話やら、
三線を試し弾きしたりしてました!!

折角、定時で帰ったのに(笑)。

三線のちんだみ(調弦)がおかしかったので、
とりあえず、整えておきました、
勿論、で。

2006/09/24(日) 秋風
良い陽気でした、今日も、
お出かけ日和ですなぁ。

ま、出かけたといっても、
近所のスーパーに牛乳を買いに行ったぐらいですケドね。


描いてみたよ、リュウケンドー、
難しいね〜、デザインが。
カイザさんは、すっかり慣れたケドも、
こりゃ、大変だ。

んで、リュウケンドーも、
漫画化したとのコト、
これ描くの、大変だろうなぁ・・・。

2006/09/23(土) バトン消化!!
今日は風が強くて、涼しかったのぅ、
こういう日は、よく眠れるわい。

カラーバトン、
ノブさんと、亜土さんから頂きました。

ってか、俺に合う色が二人で違うので、
やはり人それぞれ、捉え方が違うんだなぁ、
と、再確認した今日この頃。

ちなみに、
ノブさんには水色、亜土さんには白と言われたですよ。
他のトコでは、青と言われました。

【好きな色は?】

青・緑・黒・黄・白

【嫌いな色は?】

仕事の関係上、蛍光ピンクは天敵です。

【携帯の色は何色?】

[ロックマンブルー]と言い張ってみる。

【あなたの心の色は何色?】

生成色が理想です。
(↑きなりいろ:染める前の麻とか木綿の色)
気分によって変わるもんね〜、
阪神モードの時は、黄色と黒だし。

【回してくれた人の心の色は?】

ノブさんは、
趣向的にスチール色かな、

亜土さんは、
ほんわかほんわかしてるので薄めの黄色。

【次の8つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(赤、青、オレンジ、ピンク、黄色、水色、黒、白)】

赤色:
青色:
オレンジ:
ピンク:
黄色:
水色:
黒色:
白色:

うむむ、なぜ緑色が無いのだ。

思いつかないので、後回し〜。

2006/09/22(金) 八朔
昨日まで、旧暦の七月だったので、
今日から、旧暦の八月ですよ〜。

いつもだったら、新暦9月の満月が「十五夜」って感じですが、
「十五夜」は、旧暦八月十五日なので、
今年は10月にずれ込んでしまいました。

丁度、山形に帰るトキか〜、
夜行列車の窓から、お月さん見えるかなぁ。

2006/09/21(木) 去年の今頃は
阪神が優勝M6で、いよいよセ・リーグ制覇か!!
日本シリーズ、相手が千葉ロッテなら、
俺、近くて便利〜♪

とか、呑気なコトをのたもうてた様です。

あのような屈辱を味わうコトになろうとは!!!!

さぁて、余裕が出てきたのでね〜、
チマチマと描くかね〜、
描けるときに描いておかないとね〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.