Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/20(水) お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで!!

だったらいいなぁ。
今日から、秋のお彼岸ですなぁ、
秋分過ぎれば、いよいよ秋も深まってきますね〜。

秋といえば、収穫の秋!!

年中、食欲旺盛な俺には、
食欲の秋だろうが、構うこっちゃありませんがね(笑)。

ああ、ご飯がおいしい。

2006/09/19(火) ん〜
造型って、難しいね、
ってか、足を長くしてるダケなんですケドね。

チマチマと、仕上ていきます。

さぁて、
仕事が落ち着いてきたので、
山形に帰る下準備でもしておきますかね〜、
って、下準備するほどのコトでも無いんだなぁ。

羽黒山の石段を上って、
出羽三山神社に参拝する予定。

出羽三山神社は、
三山の各神社が一箇所に祭られているのですが、
出羽三山の主峰(?)、月山の月山神社も合祀されてるのです。

月山神社は月読命を祭ってるので、
俺としては、思い入れの強いお社。
オリジナルで『つくよみサマ』なんて、
描いてるからにゃ〜。

さぁて、石段とは言え、
久しぶりの山登りじゃよ。

2006/09/18(月) 青い人と青い人
ご近所のロックマンサイトでは、只今特撮ブーム!!
なのか?

そんなワケで、彩斗兄ィとリュウケンドーのダブル青い人、
まぁ、カプコンだからね〜。

《今日のファンタジア》
現在Lv.61、まだ三種の武具に手を出してません(笑)。

何をやってるかと言うと、
忍者の里周辺で、
[とうちゅうかそう]と[けがわ]をディグアウト(狩猟?)、
そして売り飛ばすのですよ。
[交易品]のシステムを使って、ゼニー・・・じゃないガルド稼ぎ。
経験値も稼げるので、一石二鳥!!

・・・だって、ミスティシンボルとか高いんだもの。

2006/09/17(日) サンサン
甥っ子が来てて、パソコンに触れませんでした(汗)、
絵も描けないという、オマケつき(泣)。

まぁ、これも御役目。

さぁて、台風が近づいて来てますな、
九州では甚大な被害が出ている様子、
被害に遭われた方には、お見舞申し上げます。

これから台風の進路にあたる地域の方は、
くれぐれも警戒怠りなく。
自分の身を守るのは、自分ですよ。

《今日のファンタジア》
現在Lv.56で、未来編序盤です。
いやはや、流石にレベルを上げすぎたかにゃ〜、
チェスター君が、だいぶ離されてるよ。
さて、レアバードでディグアウト三昧ですよ!!

2006/09/16(土) 彼らの進んだ跡には・・・
敵将の首ッ!!
アルベイン流クレス・アルベインが討ち取ったッ!!!!

PSP版テイルズ・オブ・ファンタジア、
どうやら、亜土さんには追い越された模様ですが・・・。
なんだかヴァルハラ戦役前にLv.51いっちゃいました♪
準備万端装備ガッチリで、イベントに臨むタイプなので。

PS版で、俺としては結構やりこんだのでな、
DASHに次ぐ、ヤリコミ度だと思う。

やー、やっぱ、
フェイスチャットがあると良いね♪
GBA版には無かったでなぁ。

ファンタジアは、操作やシステムが明快なトコロが良い。
これ以上ややこしくなると、俺はついていけませんからー!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そういや、台風13号が近づいておりますな、
西日本では、既に被害が出ている様子。

予想コースだと、日本海を抜けて北海道へ向かう感じ・・・、
むむぅ・・・、果樹作物が心配です。

皆様も、くれぐれも気をつけて下さいませな。

2006/09/15(金) エチャ中
ファンタジア、
只今、ユミルの森で大暴れ中。
現在Lv.44、閃空裂破まであとすこしじゃよ〜。

そんなわけで、CAPコブンさんトコで、
エチャしてます。

2006/09/14(木) 涼しくて涼しくて
急に涼しくなると、夏の疲れが出て気がちですな、
眠くてしょうがない。

このところ珍しく、
PSPに、DASH以外のソフトが入ってます、
テイルズ オブ ファンタジアがそれですが。

水鏡ユミルの森に行く直前なんですが、
クレスくん達のレベルが、
早くも[41]に達しています(笑)。

[バジリスクうろこ]が欲しかったモンでつい・・・、
あとは、ディグアウター根性。
(↑行ける所はくまなく行く)

アヤノさんから、バトンが来たよ〜。

【困ったセリフ的なバトン】

このバトンは「困ったな」がコンセプトです
そして困った問にセリフで回答しなさい
※この説明は絶対のせること

・まず回してくれた管理人様にご挨拶

「ま・・・まさか俺のトコに来るとは・・・
 ふふふ・・・どうなっても知らんぞ・・・」

・ある日森の中で友好的な熊さんにあった貴方。

「・・・・・・・・・熊鍋・・・・・・・・・(涎」

・籤引きで選んだ籤をそれでいいかな?と言われた。

「べらんめぇ、こちとら半分は江戸っ子でぇ!!
 一度引いた籤を、引っ込められるかってんでぃ!!」

・朝起きたら全裸だった

「あー、いつものことだから」

・角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた

「こんなドジな俺を見てー!!!!」

・ある日道端で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?

「じゃあ10万円くれ、携帯は渡さないから」

・トイレに行ったら好きなキャラがきばってたいるところだった

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい世界中に謝りますごーめーんーなーさーいー」

・バトンはノンストップこれを停めたら回してくれた人に失礼に値するぞっ
そこで大好きな人10人をチョイスだっ

「みんな大好きだ!!」
勝手に持って行くがいい!!
虎牙破斬ー♪

2006/09/13(水) 9・1・3・Enter・・・
コンプリーツ
変身ッ!!!!

今日は[カイザ]の日ですよ〜。
や〜、
変身できるもんならしたいわね〜、
灰にはなりたくないケド。

ものの試しに描いてみた、
[ファイズ]と[カイザ]の擬人化キャラ(?)。

むりやり切り抜いたので、文字が切れてる(笑)。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

自身を省みる事が出来れば、
同じ轍は二度も踏むまいと思えば、
ちゃんと、前に進めるんだハズよ。
自覚の無い人間は、同じ過ちを繰り返す、
自覚があるんだから、しっかりしなきゃね。

人間の首は、動くように出来てるんだもの、
たまには、後ろ向いたり下向いたり、
前やら上やらばっかり見てたら、首が疲れちゃうよね。

いまは、
「たまには下やら後やらも見なさいよ」って時期なのかもしれんな、
そういうトキもあるよ。

自分の歩調で進むがいいさ。

2006/09/12(火) ジョイント音に想いを馳せて
酸辣湯麺(スーラータンメン)ですね、さては、
四川料理よ〜。

10月の連休、
日本海に行くぜ、夜行列車で♪
・・・まぁ、日本海は車窓から眺めるだけで、
目的地は[出羽三山]なんですケドね。

そういや、千葉県北西部、
最近、地震の活動期にでも入ったのか、
先週は二度ほど揺れました。
また来るかなぁ。
用心に越したコトはないからね〜。

嗚呼・・・、なにやら涼しくて、
えらい眠いですよ。

むぅ・・・。

***速報(?)***

メガレンジャーのメガブルー、
またはブルースEXE役でお馴染みの、松風雅也さんが、
今月9日で30歳になられたとのコト、
おめでとうございました〜☆

ちなみに、ロックマン柄のパンツを持ってるとのコト。

2006/09/11(月) かちまけ
負けちゃあいないよ。

たとえ、負け戦だとしても、
百のうち、一つは勝たないとな。

終身譲路 不枉百歩
終身路を譲るも、百歩を枉(曲)げず。
[新唐書]朱敬則伝

人に先を譲りながらの人生でも、
たいして遅れをとってるワケじゃないから大丈夫。

人よりどうのこうのというより、
自分の「道」を自分なりに進むが良いさ。

俺も、遠回り人生だケド、
曲げちゃあいねぇよ。

いかんのは、途中で投げ出すコトだ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.