Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/31(水) この機会に
絵描掲示板、新装開店!!
http://dog.oekakist.com/17391739/

やっぱ、無いとさみしいので、
ちゃんと設置したよ〜。

2007/01/30(火) んん〜?
絵描掲示板が消えてるにゃ〜、はて?

・・・まぁ、いいか。


来週から、生活が変わるので、
日記の更新が毎日ではなくなるかもしれません、
予めご了承くださいませ。

2007/01/29(月) これはッ!!
豚ひき肉を、野菜炒めに入れたのですよ、
ばら肉のかわりに。

美味ェの!!ひき肉!!

肉の旨味が充分に出て野菜に絡み、
これがまた・・・!!

豚挽き肉に青梗菜と舞茸、
冷蔵庫に余ってたキャベツも入れて、
テキトーに炒める。

味付けは、塩と中華だし少々、
しめに蠣(虫偏に豪)油醤(オイスターソース)をたらし、
水溶き片栗粉でとろみをつけて、一丁上がり!!

見た目こってり味だケド、結構アッサリ味、
ごはんに乗せて食べると、ジョートーさぁ。

2007/01/28(日)
レデマイ、やっと忍者に転職できたよ。

ああ、格闘家も動きがなかなか面白かったが、
忍者は更にオモシレー(゜∀゜)!!

このゲームは、まだまだ楽しめそうです。

2007/01/27(土) 万能!!
中華鍋があれば、大抵の料理は出来る!!

炒める揚げる煮る蒸す!!
いやぁ、中華鍋は便利だにゃ〜☆

オレはこの鍋で、袋の即席ラーメンを作って、
そののち、この鍋で乗せる具を作ったりするからね。

ゴーヤーチャンプルーも、コレがあればジョートー♪

この鍋も、だいぶ使い込んできたから、
鍋の鉄にすっかり油が馴染んで、ほとんど焦げ付きません、
使えば使うだけ、料理がジョートーになるワケさぁ。

2007/01/26(金) 慢性ネコ欠乏症
出勤途中、ネコがいるのよ。

いっしょに遊びたいんだケド、
ううッ・・・、職場に行かねばならぬ。


オレの仕事カバンには、[マタタビ粉]が常備されておりますが、
なにか?
(↑たまに、チーズカマボコも入ってるらしいよ)

2007/01/25(木) 入場テーマ曲はモチロン!!
星野監督が日本代表監督か〜、うむうむ、
で、田淵さんと山本さんも一緒じゃろ?
日本代表のユニフォームは、
黄色と黒でタテジマにしたらどや?

仙一さんの入場テーマは、
[サンライズ〜スタン・ハンセンのテーマ]でお願いする(笑)。

2007/01/24(水) うぉぉ
幼少のころはよくやったんですよ、
『給料日前に扁桃腺が腫れる』。

明日は給料日ですが、扁桃腺が腫れ気味です(笑)、
にわかに風邪だというウワサ。

TOMさんからバトン貰ったよ〜。

『名称不明なバトン』

【ハンドルネームを教えてください】

マサ、
絵描屋のマサだったり、トーフ指令だったり。
すっかり[マサ]だけで、認識されつつある今日この頃。

【あなたが萌えてしまう萌えポイントはどこですか?】

スパッツか!?

足首は太いほうが良いにゃ、
きゅっと細い足首より、ロックマンとかのような・・・。

あとは、猫だな。

【好きなキャラクターから言われたい台詞は?】

「にゃー!!」

【人型じゃない中で一番好きなキャラクター】

[EF71型交流電気機関車]
キャラクターじゃないだと!?

【好きなカップリングのイチオシテーマ曲】

ガンダムWのキャラソンから、
『たとえ君が微笑んでも』と『俺だけの言葉で』、
ともにヒイロの声の緑川光さん。
前者は物語の前半のヒイロのリリーナ嬢に対する心情、
後者はモチロン、物語終盤の心情だと思うのよ。


【あなたが愛して止まない食べ物は?】

カレーライス!!

【あなたの現在のイチオシは?】

ロックマンDASH!!

【ボケと突っ込み、あなたはどっち派?】

一人ノリツッコミならよくやりますよ。

【現在欲しいものは?】

金と時間と寿命。
俗物かオレは(笑)。

【マイブームなモノを教えて下さい】

テイルズ・オブ・ザ・ワールド レディアンドマイソロジー
オレが珍しく、攻略本見ずに進めてるRPG。

【あなたが今まで見た中で、一番好きな映画は?】

劇場で観たワケじゃないケド、やっぱ、
[天空の城 ラピュタ]かにゃ〜。

【願いが一つ叶うなら何を叶えますか?】

上記の欲しいモノをくれ!!
あとは自分でなんとかするから〜。

【最近やってみたい事は?】

ロックマンDASH10周年記念誌(!!)。

【好きなキャラの共通点は?】

専門学校時代に同級生に指摘されたのは、
[スパッツキャラ]ということ、
まぁ間違いではないな。

でも、スパッツはいてりゃ全部良いかと思ったら大間違いだ!!

ま、[ちっちゃかわいい]のが好きかも。
あと、ネコ。

【このバトンを回してくれた人はどんな人?】

恐ろしいほどの緻密さで、毎度仰天させてくれます、
ノリと勢いで描くオレとは対極に居るのかもしれん。

SFに対する造詣の深さは、マニアレベルですよ!!

【貴方の2006年を振り返って】

サボリ癖悪化?

【今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい】


なんだかよくわからにゃい設問だにゃ〜。

そろそろ感冒薬が効いて眠くなる頃だので、
ここで止めちゃえ♪

2007/01/23(火) 1・2・3!!
てぃーたーみー!!

沖縄で「ひぃふぅみぃ」のこと。

物事をやるときは、なんかしらジャージしてから、
飛び上がってったほうが良いと考える。

でも、溜め過ぎも問題よね。

てぃーたーみー、で行きたいもんですな。

2007/01/22(月) 残業もするよ!!
国の政策で、残業代を無くすとか、
残業をしないようにするだとか、なんだかいってますがね。

残業するよ!!
ちょっとでも稼ぐよ!!

生活のためだもの。


まぁ、
今日中に終わらせるって言っちゃったから、
残業したんだケドな〜、
何事もなけりゃ、定時で帰るサ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.