Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/28(水) にゃー
【ネコバトン】
●此れが回って来たら次に書く日記・記事・メルマガの語尾全てに『にゃ』『にゃん』『にゃー』等を付けなくてはならない。
●『な』『ぬ』も『にゃ』『にゅ』にする事。
●一人称(自分)は必ず『我輩』にする事。
●内容自体は普段書く様な当たり障りの無い物で構わない。
●最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れない事。
●既にやった事が有る人でも回されたら何度でもやる事。

キムラせんせのトコから貰ってきたにゃー。

本日以降、我輩の日記はネコ式ってやってもOKだにゃ、
普段から、にゃーにゃー言ってるからにゃ〜。

お彼岸も過ぎて、すっかり暖かくにゃってきたにゃー、
お日さんがぽかぽかでぽかぽかで、
お昼過ぎにはにゃんだか眠くてたまらんかったにゃ。

こういう天気の良い日は、お布団を干したいトコだケドにゃ、
日中ダレも居ないからにゃー、程よい時間に取り込めにゃいんだよにゃ、
しょうがにゃいので、西側の窓のカーテンを全開にして、
お日さんがあたるようにしておいたのにゃ。

春眠、暁すら覚えてにゃい。


そういや最近、トラッキーのイラストが新しくにゃってるにゃー、
にゃんだか、かわいくにゃってるにゃ。

2007/03/27(火) またも昭和は遠くなりにけり
植木等先生がお亡くなりになられました。

青島先生やハナ御大のトコにいったんだろうね、
向こうで楽しくやるんだろうな。

いっちょ、ぶわぁ〜っと行っかー!!
ってね。

2007/03/25(日) 石川・能登で震度6強
本日午前9時42分頃石川県能登地方で、震度6以上の地震がありました、
公共機関から発せられる情報をよく聞いて、冷静迅速に行動してください。


銀ちゃんがそっちだから、心配だったけど、
とりあえず、ご無事の様子。

2007/03/24(土) のぺのぺ
アドっちと銀ちゃんからバトンですよ。
「イラストバトン」

1.バトンを回して頂いた方の描いている、イラストの感想を存分にどうぞ。

亜:十年前の俺より、はるかに上等なので、
  30秒後には追い越されると思うから、
  今のうちに凹ませておこうと思うのだが、どうだろう。

銀:発展途上なれど、向上心が熱い。
  これからどうなっていくのか楽しみであるが、
  あまり上等になると、俺の身が危ぶまれるので、
  今のうちに凹ませておこうと思うのだが、どうだろう。

2.相手のイラストで見習いたい所は?

亜&銀:無いな!! 俺は俺の絵しか描けん!!!!

3.相手のイラストの印象は・・・?

亜:俺と同系統っちゃあ同系統だケド、
  俺より頭身が高めだよね。

銀:・・・す・・・酸辣湯麺?

4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

ロール・キャスケット嬢!!!!
または、ヒイロ・ユイ!!!!

5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材

おそらく、入手困難だろうケド、
[ガラスペン]かにゃ〜。

6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

そんなん、わかるわけねー。

絵を描くってのは、紙に描く以前から始まってるんだ、
そんなん、他人様の脳内での描写の推移まで、
察して知るコトなんか出来るわけが無い。

7.ファンコールがあれば一言。

へいへへーい。

8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!
※それと「アンカー」という回答はこのバトンに限って禁止ー!(笑

禁止だと!!
じゃあ、アンカーで。

だって、回したらサ、
リクエストに答えないといかんのじゃろ?

続いて、アヤノさんから、
なんだろう?

お題:ロックマン
※各質問に必ず1人だけ回答してください。無いという回答は認めず、
当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れて下さい。

■可愛いと言われて浮かぶ人は?

ロール・キャスケット嬢

□綺麗と言われて浮かぶ人は?

ロール・キャスケット嬢

■癒されると言われて浮かぶ人は?

ロール・キャスケット嬢

□色気と言われて浮かぶ人は?

ロール・キャスケット嬢

■クールと言われて浮かぶ人は?

ブルース.exe
ってか、松風さんのクール面がね。

□男前と言われて浮かぶ人は?

ヴォル吉くん
可もなく不可もなく、本人が自己分析している通りだと思う。

■彼女にしたくなる人は?

ロールさん・・・と、言いたいところだが、
やはりロールさんにはヴォル吉君がいいわけで。

□彼氏にしたくなる人は?

上の設問の答えと、ほぼ一緒だにゃー。

■ペットにしたくなる人は?

エレキマン.exe
ってか、PETに居て欲しいヒト。

□猫っぽい人は?

カトルオックス島のネコ。

■犬っぽい人は?

ラッシュ

□兎っぽい人は?

いなばのしろうさぎ

 ♂♂
(゜v゜*) ノロマー   ♂♂
 uu )       (゜v゜*)、ノロマー
 とと )゜      とuuと )゜


■優しい、で思い浮かべるのは?

ロールさん

□俺様街道まっしぐら、な人は?

VAVAさん。

■怖い、恐い人は?

シャルクルス

□守っ(助け)てあげたくなる人は?

ロールさん

■守って欲しい人は?

エックス隊長


□自分の忠実な下僕、部下、子分は?

下僕→銀ちゃ・・・いや、プログラムくん
部下→シャーp・・・ガーちゃん
子分→アd・・・コブン10号

■良い相談相手は?

彩斗兄ィ

□お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?

一応な。

■ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい8人

後で考えるよ、
後でな。

2007/03/20(火) ゴルゴムの仕業だ!!!!
ノブちんからバトン貰ったよ〜、
恋、恋なの?

『私と貴方の恋のバトン』

■バトンの送り主の印象は?

悩み多き青年一歩手前、
水色時代とはこれまた中途半端に古いな、俺!!

■送り主にしたい事は?

こて返し

■送り主って貴方の何?

仲間

■送り主に似合うものは?

学生服!!

■送り主を飲み物に例えるなら?

牛乳!!

■送り主を食べ物に例えるなら?

オレンジ!!

■送り主と腕相撲をしたら負けそうですか?

技を繰り出されたら、術でなんとかせざるを得まい。

■あなたが送り主に言いたい事は?

わかいっていいね!!!!

■送り主の事ぶっちゃけ嫌い?

嫌いだったら、答えてひん。

■送り主って何者?

学校生徒。

■たくさん回してください。

タクさんなんて人、知らないよ!!

2007/03/19(月) ばっとん
アヤノさんから貰ったよ、
「あの子のことをもっと知りたいバトン」

1.そんな5人にバトンを回す。
・デン助さん
・※さん
・黒ちん
・八ちやさん
・燐蘭さん

2.お名前は?ニックネームは?

マサやいびーん。

3.おいくつですか?

14歳!!!!
精神年齢は明治生まれよ!!

4.ご職業は?

中学生!!!!
ホントは月給獲り。

5.ご趣味は?

三線、鉄道、ラクガキ。
酒は[量]より[質]を求めるタイプ。

6.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

ちまかわいいコが好きです。
程よく放っといてくれると、尚よし。

かまわれすぎると、逃げます。

7.特技は?

虎牙破斬。

8.資格

しりにしかれマン。

9.悩みは?

国鉄型交流電気機関車の今後。

10.好きな食物、嫌いな食物

カレーライス!!
3日間9食カレーでも大丈夫!!

モロヘイヤ牛乳で腹を下す。

11.最近の喜怒哀楽は?

喜⇒
職場のお使いしに行った道すがら、ネコを2匹発見、
その帰り道に同じところを見たら、3匹になってた。
怒⇒
駅のエスカレーターで、後ろからぐいぐい押された。
哀⇒
花粉症が治まらない。
楽⇒
風呂入ってるときが、ラク。

12.ナンパ、キャッチ、勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)

0:0:0
無いもん、
あっても、無視するもん。

13.今年のクリスマスはどうする予定?

そんとき考えるァぁぁ!!

14.最近、告白されましたか?

されると思ってんのカー!!

15.好きな漫画は何?

岡田あーみん先生三部作

16.最近お気に入りの曲は?

なんだかんだって、個人では沖縄楽曲ばかりです、
職場のラジカセだと、ゲーム音楽とか。

17.最近きゅんとした出来事は?

ヨウツベでネコ画像(哀)、
ネコ触りたい・・・。

18.最近の買い物情報は?

ゲキチェンジャー。

19.好きなブランドは?

プーマ

20.猫派?犬派?

ネコ科

21.好きな人はいますか?

いますよ、何か?

22.あなたが愛する人たちに一言

押忍!!!!

23.回す5人を簡単に詳細

・デン助さん→マゾモデラー
・※さん→ぼっけもん
・黒ちん→ああみえて常識人
・八ちやさん→ムキプリ系
・燐蘭さん→今年はやるよ!!

2007/03/17(土) 本って重い
雪、降ってる、
ちらちらだケド、彼岸の入りに雪か。

ってか、オレこんなに本を持ってたのか、
いやはや、難儀でした、
引越しの半分は、本の移動?

あとは、画材と棚や収納だ、
これもまた、かさばるのぅ。

2007/03/16(金) おたくには程遠い
銀ちゃんからバトンきた「アニメバトン」。

1好きなアニメのオープニングソングは?

銀河鉄道999
分岐のところが燃えポイント。

2おたく度は現在何パーセント?

2割3分4厘、
打者としてはイマイチ。

3お気に入りのDVDは?

[新機動戦記ガンダムW・全5函+特別篇]

4今の芸能界、どう思う?

アニメバトンで芸能界なのがワカンネ。

まぁ、彼らも仕事だろうからねぇ。
笑ってるのは、画面の中のみで、
お茶の間はスッカリ冷めてる、
ってのは、問題だとおもいますが。

5好きなアニメの名言といえば?(ゲームも可)

オレは・・・オレは死なないーッ!!!!

6次にこのバトンを渡す4名

デン助さんにパス♪


進一さんのおふくろさん問題、
いよいよ著作権云々言われ始めてますが、
パロディーとかそういったジャンルに波及せねばよいのだが。

↓実は[PSPサイズ]の画像。

2007/03/15(木) げふげふ
まだちょっと、扁桃腺が腫れ気味ですが、
だいぶよくなりましたよ。

しっかし、先日の高知空港の胴体着陸は凄かったにゃー、
なにがすごいって、機長の飛行気乗りとしての心意気じゃよ、
状況判断から事態処理及び対応、冷静にこなし、
乗客の心理状態を保ち、最善の処置を当然の事とこなす。

緊急対応とは、こうありたいものです。

2007/03/13(火) あはははは
なんだよ、
風邪っちゅーより、いつもの扁桃腺が腫れたダケだったよ、
はい、出勤前に医者に行きました、
いやぁ、あんまり咳が出るもんだから。

花粉症と重なったから、ちょいと辛かったのね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.