へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/01(日) ネオロマとサブタンク(?)
サブタンク。
それは、へっぽこ「ロックマン」プレイヤーには、咽喉から手がでる回復アイテム。
(上級プレイヤー様には、どっちでもいいかもしんない)

こーえーさんの「遥かなる時空の中で3」で、ネオロマブームなタコですが、私の現在の戦況は、リズ先生と白竜ちゃん狙い中。
嗜好が偏りまくりですが。
先生→シブ優&師匠萌え。勝手に忍者ジャンルに分類されています。それにしても先生・・・ヒロインと比較してデカイ・・・
白竜ちゃん→お声がアノ方だから(笑)

で、最初ゲームシステムがさっぱり解らなかったので、弥平次さんに、
「あの、☆ピロリロ〜っって、出るお星さま何なの。」
と、聞くと弥平次さんは、

「ああ、あれはサブタンクみたいなモノだよ。」
と、教えてくれたので、おお、それは☆を集めてサブタンクを埋めなければ!と、その辺の怨霊を倒しまくっていると、
「いや・・・、ゴメン、サブタンクって説明したのマズかったかな;」
と、困惑の弥平次さん。
え?、一番仲良くなりたい人以外は、そんなに上げなくていいの?

(注;☆・・・主人公と登場キャラの親密度のバロメーター。イベント等で最大値を上げる事ができる。)

ちなみに、戦闘でも私と弥平次さんではプレイスタイルが全く違い、
弥平次さん→攻撃!攻撃!とりあえず、右の敵から! ヒロイン最強伝説。
私→術使いまくりで、全体化攻撃。 防御力&耐性と、霊力重視。

なんだ、「コマンドミッション」と同じか(笑)
<蒼司>


いや、サブタンクって言わなくても君は空のゲージがあったら埋めるタイプだろう。実際、今行き着ける限りのサブイベントを端から起こしまくって、お目当てのあの方ルートから外れそうになってたじゃないか(笑)まめなタチもときに落とし穴だよね!それにしてもプレイスタイル、ほんとに違うよね・・・(弥平次は余計なサブイベントなんかそっちのけでお目当ての方ルートだけを突き進むタイプ)横で見ていて飽きません(笑)
<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.