へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 失せ物とサントラ
カゼ、横這いです。ご心配おかけします。
でも今日は青子さんが小説新作あげてくれたので気合い入れて更新しました!

しかしお友達に借りたご本も、電化製品のパッケージ(取説とか大事なものが入っている)も出てこない。おかしい。どこの魔窟だろう。そんなにモノ増やさないつもりでいたのに・・・

コマのサントラを聴く。ううん。焦ったりしみじみしたり、曲だけでいろいろな気分を味わうことができます。しかしED曲の直後にOPおうたが来ると、なんだかしみじみ気分が吹っ飛んで微妙な具合(笑)好きだけど、この配置・・・

今晩の(実は今放映してる)「世界ウルルン滞在記」にカブトライジャーこと白川裕二郎さんが出演されてましたvV
いつも出演者が頑張っているこの番組ですが、裕二郎くんも頑張る仕事多いような気がするな〜
カキ食べたくなっちゃう。<蒼司>


■大人アクセル(複数)
結構反応があったので驚きました(喜)みなさんOK?てへ!
大きいだけでなくお顔のばってんもないけど(昨日気づいた)アクセル×エックスでいかがでしょう(笑)
■ハロウィンTOPのアクセル
わあ!ありがとうございます!アクセル人気ですね!

2004/10/29(金) しくじりと逃走
やっちまいました。
カゼ、ひいちゃった・・・・・・・
こんなに気をつけた生活(自称)してるのに・・・!
家族全員、スッキリしてるし!私が最後ですか!?

そんなわけで、ちょっと逃げマス。
妄想おひとつ、置きみやげだあ!(どっちかっていうと後足でかける砂ぽい?) <弥平次>

2004/10/28(木) いらちとハロウィン
突然ですが弥平次は「ハロウィンて誰?」的なヒトでした。(今は判ります。少しだけ(笑))
しかしあちこちのサイトさん、いや世間も、なんだかハロウィンめいているじゃありませんか!

そこで蒼司さんは「ハロウィン絵が描きたい」と意欲旺盛に描きはじめたのですが・・・・・・・うまく時間があわず、後半大部分を不肖このわたくしが塗りました。

だって「今日UPしたって5日くらいの命なんだよ・・・」と、はかなげに嘆くんです。蒼司さんが。
私は開き直ると「じゃあこの絵は24時間限定なんだよ!」とか言い出すタイプなのですが、そうもいかないらしい。ええい、ここはひとついてまえー!!

・・・てな感じで珍妙な合作になったのですが・・・・・・
ゴメン。アブソリュートさん。やっすい電飾星人みたいになっちゃって。初めて「描く対象」として見たらぜんぜんわかりませんでした。
かみくだいて言うと適当に描きました。
そうちゃんもゴメン(笑)。

それに私は「1に早く、2に易く、3・4がなくて5に早く」というスジガネ入りのいらちなのです。スミマセン。せめて6番目くらいに「上手い」でなくていいから(決して!!)、「旨い」なんかが来るように頑張ります。

明日は内部の不具合直していろいろ試して、web拍絵をいっぱいかーこうっと♪
(こういうときはイラスト苦手、とか思わないらしいデス。どんな都合よさデスか)<弥平次>


■身長差ありすぎロマン
いやあ(恥)私デフォルトで「体格差萌え」のヒトなんですv ゼロとエックスでコレだから、ダイナモとエックス描くときはひと苦労です(しかも嬉しい苦労(あーあ))。シグマさまに至っては(以下秘密)
■ハロウィン仕様
わあ!よかったですv ↑のような事情で「突貫TOPだあ(半泣)」と自分検閲入ってたんですが、一気に浮上しました!ありがとうございます!

2004/10/27(水) 鑑賞と計画
今夜はお月様がキレイです。約満月。
今後の発行物計画など立ててみたりしながら。(なにせ在庫薄!)

観て来ましたよ「ヴァン・ヘルシング」!
今頃〜かもしれませんが、上映終了が近いから決心して行ったというか。
とにかく蒼司さんがビビった顔で「『ハムナプトラ』の監督作だから・・・」と予防線を張るのがおかしかったです(笑)

「ヴァン・ヘルシング」
主役のヒュー=ジャックマンが男前なので、前から気になっていたのですが、なにしろ『ハムナプトラ』シリーズはお気に入り!だが万人にはお勧めできないB級大作だから・・・
感想としては、面白かった!です。ああ、ヨカッタ、弥平次さんにも気に入られて。ヒロインもカッコ良かったし、BGMも良かった。 ←私も即聞きでお気に入りデス!!

ここのところ、別嬪さんのダンピール氏に入れあげていたので、吸血鬼ハンターつながりで(笑) ←そうだったの?
いえ、観に行きたいな〜と思ってたのと関係はあまりありませんが(苦笑)
「バイオハザード2」も観にいきた〜い(早くしないと、こっちも上映終わる〜;)<蒼司>


その、「ハムナプトラ」だって、私楽しく観たのになあ。
やけに心配そうな顔でいるから(笑)いつもより多く「面白かった」と言うべきだったか??
いや、バッチシ面白かったって!!(喜) <弥平次>

■こういうの好き(笑)
だっしょ〜!!どのくらいみなさんが興味あるかはともかく(笑)「どれが当たるかな〜」などと自分達で押してみるのもまた一興だヨ!(絵柄は5種用意してマス)

2004/10/26(火) 教科書と睡眠
またまたパソ教科書を購入(笑)蒼司さんのことは言えない活字中毒かもしれません。(←ジャンル違うだけで)

るんるん♪さあお勉強を始めるぞ!と思ったのですが、このところねむーい!!!!カゼではなさそうですが(なんとなく)教科書に突っ伏して寝るなんてガッコか、ここは。

そんなわけで、今日はラクガキすらありません。スミマセン(泣)

あ、しかも昨日名乗ってないや。弥平次でえす。

■マンガも小説も隊長が
てへvありがとうございます!!隊長!なにより隊長な私達です!ラブ〜v

2004/10/25(月) カゼとアレルギー
まだ不調です。今日はドライアイかと思っていた妙な目つきが「アレルギーじゃないのか」という話に及び、ちょっぴりまた下り坂。

下の絵は、おととい蒼司さんが書いた「焼肉食べに行った」席で友人の子育て話を聞いて妄想したもの。・・・ヤバイですね。時間おいて冷静に見ると。

■夏コミ頃からこっそり拝見
おお!なんと!ありがとうございます!・・・にしても、今夏コミでこのサイトをカミングアウトしたので、よちよち成長っぷりもご存知な相当なレベルの守護エルフさま(称号)かと思われます。今後もどうぞ見守ってやって下さいネvv

2004/10/24(日) ボスとらくがき
ボス・・・!「おかえり」ってそんな優しく言わないでよ〜(喜)すっげえ!スワンさんが一番アリエナイザーだよvvv
いやあ〜照れながらもウフフなお話でしたわvデカレン。かもたさん、事前報告ありがちゅうv

しかしウチ総出でカゼ引いたみたいです。いつも夜が早い家だがすばらしい早さで就寝に入った。私も・・・・

そんなわけで文書けませんでしたので、今日のらくがきで代えさせていただきます(泣) <弥平次>

■ジェット・リー道場と日記楽しい
ありがとうございます!お目が高いデース!ひっそり頑張ります♪
■「よく眠れますように」が出た!嬉しい
ヨカッタvこれ、昼間見ると間抜けだけど(笑)夜間の最大級お祈りを込めました。スイーツドリームvv
■この燃えを誰かと分かち合いたいのに!!
おお!分かち合いましょう!蒼司さんに見せてもらおーっと♪
■うひゃあ、web拍手絵のエックスちゃん
うひゃあ!ほどお気に召してヨカッタです〜!愛想MAXで描いてます(照)

2004/10/23(土) Dと牛角
現在蒼司は、マイブーム:Dさんに狂ってます。吸血鬼をぶった切るのがお仕事の人です。

忍者さんにハマって、「半蔵さま〜」「才蔵さま〜」と、うわ言を言っていると、弥平次さんに、
「臓物関係はもういい!」と、ツッコまれました。ひどい!
←ほんとにヒドイね・・・・
内臓系の名前はハットリ君だし!ニンニン!
今度は何を言われるか心配です(笑)

そう、あれは・・・私が小学校の頃(爆)シリーズ小説を夢中になって読んでいた時は、子供心に「Dってクールでカッコ良い!」と思ってましたが、いま読むと、
「すっげえ優しくて良い奴だよ、Dさん!」
と、思いました。
俺は夢枕獏だぜ!あと平井和正とかな!(どんな小学生ですか)
菊地秀行と高千穂遥(遙?)な小学生もどうか?

カンケー無いですが、今日はお友達と焼肉を食べにいきました。おしゃべり&美味しい物が食べられて楽しかった〜
たまには、こう、楽しい事がないとね!<蒼司>


「ゾウモツ」って言っても「臓」じゃないよ!!「蔵」の複数形なのッ!!(謎)愛することはよいことだが、君は身を滅ぼしかねないのでワシは心配じゃよ。「D」とかね・・・・・・・

■設置おめでとう
ありがとうデース!しばらく自分達が楽しみそうです!絵とか描き換えて(笑)ヨロシクデース!!
■ちくしょう羨ましくなんか無いやい!!
あ・・・お仕事でしたか!私も見れたのは後半からでしたヨ(笑)それに蒼司さんに至ってはバッチリ全部見れませんでしたヨ(なぐさめ??)<弥平次>

2004/10/22(金) マモーとWEB拍コメント
今、このテレビを見ない弥平次さんが、目の色変えて『ルパン対複製人間』というアニメを見ています。なっつかしー!!たまんねえ!!次元!!次元カッコイイ!五右衛門!!五右衛門ステキ!!(やっぱ井上さん五右衛門サイコーvvv)EDおうたもイイよね(笑)

有名な『カリオストロの城』以外に、数あるルパン三世ものでもこゆーい作品がイロイロありましたが、これは特に印象深い作でしたね〜。なにがって全体の雰囲気コワい(笑)画面とか・・・。どこをどうってわけじゃないけど、なんとなく原作のサイケ風味が生きてるような(笑)
それからマモー!怖えぇ!アナタほんとに水戸黄門ですか!?(←cv西村晃さん。笑)最高のインパクツだよ!!(喜)
いやあ、名作はこうして時々流して欲しいですネv

とか言ってたら、将来(11月頃)の金曜ロードショー(番組名)で、あのミラちゃんが出ている『フィフス・エレメント』やるじゃありませんか!おおらかなココロの持ち主(笑)のかたはゼヒご覧になってみて下さい♪弥平次、サントラまで持ってるフェイバリッツですv

今日、めでたくWEB拍手を設置いたしましたvやれやれ!
なんとすばやくコメント下さった方がvvv

■第一声「置いたね(笑)」ってアリガトウかよちゃん(笑)
■はぢめまして!ふ・・・ふぁんだなんてありがとうございます!がふ、がむばります!!(おちつけ)

では冬コミ取れても取れてなくても、冬本は作らねばならないので頑張るデ〜ス! <弥平次>

2004/10/21(木) WEB拍と耐久レース
今日はどうもへこたれてイカン!と思い、ショック療法(!?)で絵をいっぱい描きました。うえっ(笑)ハラいっぱいだよ。よせばいいのに全部を連続で描いたので、なにか耐久レースのようでした・・・。
2000HIT記念(ありがとうございます!!!!!)もかねて、いよいよ「WEB拍手」を設置しようとしたのです。が。しかし。

・・・・うわお!みんな使用して混み合っている時間帯なのか、設定画面(登録は以前済ませていました)どころか公式サイトさんですら開かない!!だ・・・大丈夫ですか!?(汗)
別に今日でなくてもいいけど、今日中に設置できたらいいなーと色塗りまくったので、いささか疲れました。いっぺんにすんなよっちゅー話ですよネ(笑)

そういえば蒼司さんの「調べる人」属性を如実にあらわすエピソードが。
昨日は、たいへんなことに台風の日でした。
先日から「ハンターD」情熱の燃え盛る蒼司さんは入手してなかった2シリーズを古本屋で求めたそうです。
しかし、それはいずれも最終巻がなく、まさに

「つ・・・続きを読ませろ!これじゃナマゴロシだあ!!」

ということになったそうです。蒼司さんいわく、「連載モノを読まない主義の君(弥平次)の気持ちが今回こそは解ったよ・・・」
そこまではまったく同感・同情に値します。しかし、続き読みたさになんと、

暴風雨の過ぎたあと、さらに最終巻を求めて封鎖道路を避けながら古本屋を探し回ったそうです。

・・・ガマンしろよ!あぶないし!だから君の方が「調べる人」だってば!!(笑) <弥平次>

2004/10/20(水) TOKAGEと休業
なんですか!?なんなんですか!?この日記、まるで2004年台風記録みたいじゃありませんか・・・(怖)

またも猛威を振るう台風23号、トカゲってアジア名だそうで。
誰がどういう意図でつけるのだろうか。

そして、暴風雨波浪高潮(フルコース)警報真っ只中に出勤すると、仕事場休みだった(爆)
ちょうど私の移動時刻に閉めることを決定したらしく、連絡行き違ってそんなマヌケなことになりました。「絶対今日はお休みだよ〜」と思いながら手持ち無沙汰でうろうろ過ごした私の出勤前の時間を返してほしいな(苦笑) <弥平次>

2004/10/19(火) 散財と激励
またパソ教科書を買ってしまった。それ自体はいいことだ。意欲湧くのもいいことだし、面白く読める専門書(自分に合っている)を探すのは難しいことだし。しかし手元不如意なんだってば・・・・・(半泣)

蒼司さんは上映会以来、「ハンターD」熱が久しぶりに巻き返し、新刊を買ってしまったと言っていた。本の方はしばらく前のシリーズあたりで止まっていたらしい。(私などは一冊目しか読んだことない。『魔王伝』は面白かったなあ)

そして互いの散財を嘆いた後、「君の方が『調べる人』属性だ」と罵りあった(笑)

蒼司さんは冷静に「それは罵り言葉なのか」と返してきた。

ううむ、食えぬやつよ。 

変わって、今日はこのサイトを見てウチの本を通販してくださった方よりメールが届いたのです。
ありがとうございます〜!!メール!ビバメール!!
感想・・・なんてスバラシイ響き。そして効力。どんな呪文もかなわぬ無敵さ。素敵だ・・・(うっとり)
この秋、サークルとしてロックマン活動始めて3周年なので、(内輪ではそれ以前も秘密の活動が行われていたけど(笑))やっぱり何か企画モノしたいなあ(企画好きなんですってば) <弥平次>

2004/10/18(月) 新刊とシアワセ
個人的にシアワセ指数の高い日でした♪
メッセージくださったOさんv「Shinobi」ソフトくれた蒼司さんv(←所持していなかった俺様)新刊くださったかもたさんv先日も言ってくれたのに、念押しありがとうSちゃんv今日は忘れてませんでした(笑)愛をありがとう!
ううんハッピー。

そんなわけで、かもたさんの新刊を枕元に置いて寝ます。いい夢見られそう!ギガンティスに遊びに行く夢とかvちょんクスとかv(隠語)

関係ないが以前「アムロになってシャアに追われる夢」を見たことがある。べつに白いヤツに乗っていたわけではなく、地道に地元住宅街や商店街を潜伏移動するという、ヤな感じの怖い夢だった(笑)しかも、どういうわけかアムロママを同道していて苦労した。たいへんなプレッシャーだった。シャアさまは何か薄暗い司令室のような場所で冷たく指示を放ちまくっていた。(夢だから別シーンも見える)特に凄いガン○ムFANというわけではなかったのですが(FANの方も見たくないだろ)。
思えば呪いはあの頃から・・・・?(笑) <弥平次>

2004/10/17(日) 夢喰いと大脱出(できたらヨカッタのに)
また竹印です。(←表情アイコンで言うと泣き?)
今日は猛烈に恥ずかしいことが起きました。

うたたねをしていて、季節柄か(笑)祭りの夢を見ました。
(中略)小さな女の子に、巨大な蚊がまとわりつくので、みんなで両腕を振り回し追い払おうとしていたのです。私も今年、タチの悪い蚊に悩まされたので「こりゃ大変!」とみんなを手伝いました。
そして現実世界では。

そばにあったコップをなぎ倒し、野菜ジュースがこぼれてあたりはさながら血の海に。

こんな盛大に寝ぼけたの初めて・・・・・・・・・・・(大恥)
呪いは続いているようです(熱は引きました)。

話は変わりますが最近WEB拍手に興味を持っているのです。
おみくじっぽいとこ♪(企画モノが好きv)とか、一言コメント(よそ様のサイトさんで自分が重宝している)とか。
公式サイトさんのお世話になるのは一向に構わない、むしろよろしくお願いしたいところなのです。
・・・でもそれだと、コメント欄が50文字固定なので、もうちょっと200文字書き込み可能とかに改変するには自分で設置しなくてはなりません。
・・・できん。
いろいろ(ちょっとだけど)調べたがまだわからん。
下手な設置をして得体の知れぬ迷惑を誰かにかけるのも怖い。
まあ実行するなら公式サイトさんにお世話になろうかと思ってます。

機械って大変・・・・(機械じゃないがな) <弥平次>

2004/10/16(土) デートとアクション
今日は弟と映画を観に行ってきました。やつとデートするのは久しぶりです。
目的は「バイオハザード2」。私は大のミラ・ジョヴォヴィッチ好きv(でも「ジャンヌ」はみてない)
アクションやCGや爆発の配分も好みで、大満足してきました♪
CGなんかはあんな風に使って欲しいよネ!
ミラちゃんのアクションはシャープなカメラワークでよりいきいきとした殺陣となり、もう大喜びです。いや、あの殺陣上手いって!

ミラちゃん!ミラちゃんすてきだ!かっちょいー!

ジル役のおねいちゃんが、自前はカワイイお顔なのにキリッとしたメイクにつくってあるのがほほえましかったです(どんなチェックや)
あ〜面白かった!明日は「フィフス・エレメント」(ミラちゃんが出てる)でも観るかなv 

今日軽井沢に小旅行に出かけているお友達から看板犬君の写メールが届いた。なんともフランク?なかんじの黒芝でした(笑)浅間山は少し噴煙を上げているそうです。楽しんでらっしゃるかな♪<弥平次>

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.