へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) 転換と原稿気分(おっ?なかなかいいな)
今日で11月終わりです。ヒィ!!!! <弥平次>

↑ヒィ!!!!

なんか数日のうちに、弥平次さんはファントム×エックスさま祭りにっ!
インティのロクゼロ3サントラCD:テロスですが、私は
ファントム→オリジナルエックスでGO!

いや!もう!その辺を我が家の犬のように走り回りたい気分です。
ありがとうインティさん!まさかオフィシャルでフォローしてもらえるとは思ってなかったので、余計嬉しいですvv
CD楽しみ〜vV

それに加えて、ファントムの声優さんが、ボスことドゥギーvV
の方だと今頃知り、そりゃもう、てんやわんやです。 <蒼司>

■ファントム×コピー絵が楽しみですvV
イエー!ありがとうございます!まだ絶好調祭り中です!(笑)

2004/11/29(月) 気分と原稿転換(なんじゃそら)
先日蒼司さんから借りてる『バンパイアハンターD』の英語版を観ようとしたら、だれもひとこともしゃべらないうちに読み込みできなくなってしまった。犬が唸っただけだった(←冒頭シーン)もうだめだ、このプレステくん。

で、昨日は弟が留守しているうちにプレステ拝借して、コマの最後のほうをプレイしましたv(大佐と戦うあたりから)
実に数ヶ月ぶり。ああ・・・ええなあ、やっぱ。
べつに大佐の言い分に賛成とかいうんじゃなくて、あの大佐の最後のシーンなんかに泣きます。なんでかな。
もちろんフェラムさんとかね。演出ってやつなんでしょうか。
エライ。演出。
あとEDロールの、「サンキューユアプレイング」ってありますよね。
あれで余計に泣くんです。
ああ、ロックマンだなーって。
作った人たちが、「どうだ!どうだ!オレたちロックマンスキだぜイエー!」って言ってるみたいで大好きなんです。
「X3」のEDなんかもプレイしないくせに泣きます(笑)
激情家なんです(照)

激情家の弥平次さんは、ひとり祭りを続けています(笑)主従です。
本気で描いてどうするデスか!めちゃ時間かかっちゃったじゃん!(当社比)
ちょっと状態よかったので思い切り塗り塗りしてしまいました。
お花、てきとーだけど(悔ッ)
少しは色、ホンモノ見て描きましたが、違うところは個人的なシュミです(笑) <弥平次>

2004/11/28(日) 気分転換と原稿(昨日といっしょじゃん)
ロクゼロ「テロス」のドラマCD概要でハァハァしてます。
ドコに焦点を当ててよいやら判らないイキオイですが、とりあえずドゥギー、いや、ファントムに。
主従!主従萌えです!!!キター!!(喜)

・・・いや、ちがった。
サイバーエルフエックスちゃんとファントム、だっけ。

それはそれでもう全然ボエーvvvv!なんですが。ゲームプレイしていない弥平次は、なんとなく「みんな→オリジナルエックス」という図式が浸透せず、「みんな→コピーエックス」図式一点張りでした。(今回のドラマCDでは、サイバーエックスちゃんとみんな、というカンジですネv)

そんでもってひとりファントム→エックスさま萌えなのでした。

主従ですよ、主従。まあいけません、この私にそんな。
しばらくファントム×エックスさま祭りかもしれません!(笑)
あ、ところでウチではサイバー(オリジナル)Xを「エックスちゃん」、コピーXを「エックスさま」と呼び分けています。
どんな微妙な。

そんなわけで、今日の絵は輪をかけてドリームな方向で。(色まちがっとるけど)
もう全然照れくさくもありません。主従だから(笑) <弥平次>
描くの照れくさいのは、・・・じつはゼロックス(笑)

2004/11/27(土) 原稿と気分転換
今日はお花ないけど(手抜きしたから)、各所で話題とウワサのしぐまさまで。こんなテイストもいかがでしょう。
もちろんエックスちゃんははずせません!!(笑)
吸血鬼と美女系?(自分で爆笑)


■空とエックスが
ああありがとうございます!空と花は、ずーっと抱いていたテーマで、エックスちゃんと一緒に描けてシアワセです。もっと精進したいデスv 

2004/11/26(金) 忍者映画と韓流
忍者映画情報をお友達からお知らせいただいたので、調べてみました。ありがとうございますvV
松竹映画のホームページ見たら載ってたんですが。

「忍 Shinobi」というタイトルなので、SEGAがハリウッドに映画権売った(←実話)奴かと、びびりましたが、原作:山田風太郎の映画化作品でした!
あー、びっくりした!
とりあえず、秀真たんの映画ではない模様。
でも、松竹さん。ゲーム「NINJA GAIDEN」は知ってるのに「忍 Shinobi」は知らなかったんでしょうか。かなりタコ的には、同じタイトルだと話ややこしくて困るんスけど。
山田風太郎で、後ずさりましたが、主演はオダギリジョーさんと仲間由紀江さん。いいかも。
後、監督がなんと映画の他に「零 赤い蝶」のムービーにも携わってた方だそうです。うううむ。
気になるけど、ストーリーはどんななのか・・・?

今日、「ヨン様来日!」話題のTVを見ていた母が、いきなり、
「ヨン様より、もう一人の人の方が男前だと思う。」
「もう一人の人って、誰?」
「韓国名前だから、難しくて覚えてない。」
誰なのよ!お母さん!
私は、芸能情報はからっきしなので、母の解説情報からどの人か推定できませんでした。この謎はこのまま解けないな。
ヨン様は、写真より動いている実物のほうがカッコイイですね。
(ドラマもCMも見てなかった。)<蒼司>


■秀吉+三成エルフさまへv
(↑どんな称号だ)いいですね、三成!茶汲み坊主・・・(笑)
いろいろアドバイスありがとうございます。頑張るデース!百人組手も終盤です☆
・・・でも、へっぽこなせいか、教えてくださった花園には飛べませんでした・・・(スミマセン)
■花と青のコントラストが美しいですね
ありがとうございます!ああいうキリッと系隊長さんもいいかナv と思ったのですが、でも蒼司さんには「コレって・・・・隊長さんじゃなくて秀真たんじゃないの?」と鋭くツッコまれました(笑)そう・・・そうか。忍者さんも描きたかったんだっけ。(他人事のように)じゃあ、シノビ部隊隊長さんということで!(誰)
エックス隊長イラストはもちろんカッコ良かったけどね!(笑)<蒼司>
■サントラテロスにエルフ様が!
わあ!予約のエルフさま(←何の称号)!ありがとうございます!早速予約しましたよ!気になりますよね〜!!ドキドキvv
にしてもインティさん、予約開始午前0時って言っておいてフォームUPが1時過ぎてるのはどうかと思いますよ(笑)ちょっとビビッたじゃないですか(笑)

2004/11/24(水) 敗北と気分転換
ま・・・負けました。うう。
明日入稿したかったのですが、できませんでした(苦笑)
予定ではできないことはない日数でしたが、そーか、人間は同じペースでは働き続けられない仕組みだったよ・・・
蒼司さんに、「百人組手に乾杯」といわれた私の本。組手は体力ではなく、己との戦いですね。今回身をもって知りました。

そんなわけで、甘いもの(原稿、甘エックスなんです)を食べた後には辛いものが欲しくなる、ということで今回は鬼隊長さん風味で。(いや、時代劇かも)


■忍映画作ってるらしい
さっそく蒼司さんが調べてましたヨ。「・・・見んといけん」と口走ってました(笑)
■エックスと花、似合います(同複数)
まあv エルフのみなさま!私のドリームを暖かく見守って下さってありがとうございます(笑)これからもお花でせめますヨ!
■web拍は夜間重い・・・
ガツンと重くなりますよね(ああ・・・自分で設置できれば)、でも押してくださってありがとうございますvvvweb拍って、すでに同人文化の一環でしょうか?(笑)

2004/11/23(火) 復活とオススメ本
やっとこ、風邪が治ってきた蒼司です。
今まさに原稿時期に突入せんとす!って時に、思いっきし寝込んで、かなりタイムロスが悔しい!
でも、青子さんが新作くれました!ありがとう!

そんで、いきなりですが、
『風邪で寝込んで、しんどくて寝てるしかない時』にオススメの本。

「D−魔戦抄」 菊地秀行:著 です。
どちらかとゆうと、そんなシチュエーションはいらん!のですが。なんでこの作品なのか?

見た目血色が悪いけど、体の丈夫さは定評のあるDさんが、のっけから唯一最大の弱点?『陽光症』(造語)をやらかした挙句に敵の毒をくらって物語中盤まで、寝込むわ、熱でぶっ倒れるわ、しかも落馬するわ、気の毒なことに。
体温の平熱低い人が、高熱でると、ますます気の毒です。

Dさんほど丈夫な人でも、こんな大変なんだから、常人の自分が風邪ひいてしんどいのは、しょうがないよね!、と己を鼓舞するのにどうぞ。(笑)

あと、Dさんが、病の身だけど寝とられんと、ふらふら〜村のなかを歩いていていて、あまりの青白い顔で通りすがりの村人をびびらしたり。
家帰って、寝ててください!

これからの風邪の時期にどうぞ。(ひきたくないけど) <蒼司>

2004/11/21(日) 思考と原稿
蒼司さんとの会話。
「ああ・・・秀真たんが描きたいわあ」(注1;「Shinobi」主人公。赤いマフラー忍者)
「私も!今すごく秀真描きたい!」
「え!?だって君今プレイしてるゲームは『D』さんでしょ!?」(注2;蒼司さんはPSゲーム『バンパイアハンターD』をプレイ中)
「うん」
「で今やってる原稿はエックスちゃんでしょ!?」
「うん」
「それに頭の中は佐助さんと才蔵さんでしょ!?それで描きたいのは秀真!?」(注3;真田十勇士の猿飛佐助・霧隠才蔵。主に『風神の門』出典)

「そ、そんなハッキリ言うなよ〜!」

私は初めて蒼司さんを何かいいくるめたような勝利気分になりました。
(こんなうろたえたツッコミ返し初めて聞いた(笑))

↑鬼の首でも獲ったような顔をされました

風邪患いで、しばらく何もできなかったツケで、今、色々な欲望が一挙に(苦笑)
だってー、しんどくて本当に寝てるだけしかできなかったんだもん。ちょっと復活した。<蒼司>


ちなみに私は腱鞘炎ぽくてエックスちゃんがかわいく描けず難儀しております(泣)
よってらくがきもお休みです。 <弥平次>

2004/11/20(土) 陰謀と花
蒼司さんとの会話。
「原稿どお?」
「今、真田丸」(注1;大坂冬の陣真田幸村出城)
「うわまた背水の陣な・・・」
「違うもん!私の真田丸は『これからどうやって殿を落とすかな』ってやつだもん!」(注2;落とす=逃がす)
「そっか、十勇士でもう勇躍してんのな」(注3;幸村大坂の陣にて討死)
「そうそう。ちょっと佐助さんに泣き落とししてもらう」
「殿死に場所求めてるから聞いてくんないよ。佐助さんに泣き落とししてもらいながら一服盛れば?」
「悪い佐助さんだねえ」
「そんで殿簀巻きにして」
「熊本まで落とす」(注4;幸村九州落ちのび説あり)
「右府さまもついでに連れてって、『これで殿は死ぬわけには参りませぬ!』とやる」(注5;右府=豊臣秀頼)
「そうそう」
「完璧じゃん」

以上を日本語に訳すと
「原稿どお?」
「これから本腰いれてかかる」
「油断なきよう」
「あいわかった」
となります(ならんわ)。ちなみに今回のシュラバは「殿簀巻き作戦」と命名されました。

2004/11/18(木) 花(今日私信ばかりでスミマセン)
今日は(も)お花エックスちゃん。お花とロボ・・・メカと美少女みたいなもの?
しかもこの場合、「お花=メカ」「ロボ=美少女」図式じゃないのか、私。なんか間違って・・・! <弥平次>

■1月のインテ大阪で
はじめまして!あ、でもインテでお会いしていることになるんですよね(複雑(笑)) ようこそおいでくださいましたvオンラインってスゴイですね!これからも軽く見守ってやってくださると嬉しいデスvv
■うちの地方でも言いますよー。さすがお隣(笑。
そうですか!(笑)あれはどのくらいの範囲で使われる言葉なんでしょうね?私のイナカ(山陰)でも言ってたような・・・?
■最後の砦、まさにその通りです!
ああ、エルフさまv・・・大丈夫です!ご心配なさらないで!やの字に走ったってたいしたことないです(自称)し、サークル傾向はきっと変わりません(笑)あとですね、たったひとりが、あのひとが、見たいとか面白いって言ってくださるそれだけで、描いちゃうんです。そこにたまらない満足感を覚えるのです。弥平次シアワセなのです。ただのチャレンジャー魂なのか描き子の習性なのかどうかは不明ですが・・・それに私にもどーしてもギブアップ!とかもあります、ちゃんと(笑)
基本は「まあだいたい誰が読んでも楽しめる」ものを目指していますので、エルフさまのお言葉は本当に光栄だと思っていますv
今回は、「いつも和食だからちょっとイタリアンにしてみようかな」みたいな気分でどぞ!(ち・・・チュウもダメだったらこの本はパスしてくだサイ。他に別のいつもどおりの本も出しますので☆)
■青い部屋のエルフさまへv
ば・・・バレてます、はい(笑)間違いないデス。ていうか今日うっかりお返事抜けてて失礼しました!もう、↓↑こんな騒ぎで(笑)なんだか掲示板やメールさせていただくのも唐突で殴りこみのような気がしてどうも煮えきらず・・・今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
私もジャンガリアンを可愛がっていましたよ〜。小さきものはいいですよねv
■オレンジの花もいいね!
ありがとう!ありがとう!!おかげでなんとかなりそうです!本楽しみ・・・って、もらってくれるの?(笑)了解!

2004/11/17(水) インドメタシンと生き字引
あまりの原稿三昧に手が驚いたのか、インドメタシン製剤を塗って痛み止めしてマス。でも、当然手元ににおいのもとがあるのでクサイです。ご、拷問・・・・(笑)
こんなの、はじめて・・・いままでラクしてたからかなあ。スンマセン(誰に)

私はよく蒼司さんにものを尋ねるのですが(自分で調べなさい)今日はあまつさえメールで質問しました。
蒼司さんはいつも根気よく答えてくれます。こども電話相談室か。
「知らなそう、と知らなさそう、ではどっちが正しいの?」
さっそくメールで回答が!
「『知らなさそう』の、さは単語修飾する副詞なので文法上はどっちも正しい。さが入ると口語的柔らかいニュアンスになるかな」

か・・・かっこええ・・・!!

そうちゃん!!グッジョブ!!!惚れ直したよ!!言ってみてえ〜!!

今日のお絵描きはちょんクスで。最近ファントムエックスさまだったり、ちょんだったり忙しい。にしてもこのちょんクスの株価の上がり具合はどうしたのか!?いい男になれ〜とか始終思ってたら憑かれたのか!?(それはちょんに失礼)


■原稿頑張ってください!ポルノいいですよねv
ええ!意地でも!!(笑)いいですよね〜ポルノv
ところで、・・・こんなところで申し訳ありませんが、ひょっとして青い部屋のエルフさまではないですか?いつも遊びに行かせていただいてますv(先日から・・・どうもそうではと・・・)
小さきものへの愛は、時々悲しいですけど、大きなものをくれますよね。

2004/11/16(火) 挑戦と激励
今、激遠くへ行っちゃってるゼロ×エックスの原稿してました。
いわゆる「や」のつく女性向けです。・・・・べつに描写がスゴイとか、エロスとバイオレンス!とかいうことは
100ない のですが(笑)なんだろ、あれ。ファンタジー?

やっぱ我に返るとハズカシイですね。その・・・描いたこと自体より(そんなこと恥ずかしがる立派な芸歴でもない)、カプ苦手なお友達に本あげるのやだなーとかそーいう(笑)
もともとオールキャラギャグ系で、まあいわゆる健全サークル時代も長かったので、昔「タコさんはヤオイしないでくださいねv 最後の砦なんです(笑)」と言われた輝かしい経歴があるのですが・・・・・(遠い目)現在、たいしたことなくても!カプ有りサークル。ああ諸行無常。

慣れないことやると考えることが多くなって困りますね(苦笑)
ちなみに時々各所でネタになってますが、私達の地方でイントネーション変えて「やおい」というと、「やわらかい」の意味になります。口にするたび最近ココロにひっかかる(笑)

例;「この柿はやおいなあ」→「この柿はやわらかいなあ」

今日はそのファンタジーゼロックス(ハァ?)本の表紙案。うなじがかわいくかけーん!
とてもロボ本とは思えないイキオイです。 <弥平次>


■ペンタブ今だに最高難しいです。
ありがとうございますvエルフさまvv私も頑張りますヨ!ハァハァ。とりあえず新刊を(笑)

2004/11/15(月) 無題
どうも。こんにちは。原稿してます(爆)

夏に出たポルノグラフィティの赤青2枚のアルバムが、ベストっぽかったので(私はシングルもベストも射程外なんです。アルバム狙いのみ。手元不如意だから)知らない曲も収録されていると聞きながらも悔し涙で無視していたんですが、どうにもこらえられなくなり旧作レンタルしてきました♪
もうグルグルです。ああシアワセ・・・・v はかどるわあ〜v

スゴク好きv な数少ないアーティストなんですが、お恥ずかしいことに私はライナーもチェックせず、一緒に歌えるほどの曲でもタイトル知らないという愛しかたで・・・(あやまれ!FANのみなさんにあやまれ!!)今回レンタルに付随していたライナーで3人グループらしい、とようやく認識しました。
そっか、そーだったのか。

今日は紙に向かっているのに疲れたので、気分転換に先日購入して寝かせておいたペンタブくんで初描きしてみました。

・・・なんか・・・どうなの?難しいような・・・簡単なような・・・??(笑)

とにかく使用可能な機能を覚えるのが最優先だと結論しました。

機械って大変・・・(コレもかよ!) <弥平次>



■イキオイで生きてくって良いことですよ♪
でっすよね〜!Hさんもイキオイでペンタブ購入されたんですよネ?(笑)使用練習は、私は年明けになりそうです・・・冬!!冬!!なんというプレッシャー!!
■先輩、目つきがいい
あ、あんな剣呑なのでもOKですか!?(いえ私のゼロさんあんなのばっかなので助かります(笑))どうもこう、無口でぶっきらぼうで目つき鋭く、知らないヒトには「怒ってる?」とか(陰で)言われてそうなゼロさんが好きなんです・・・(照)
■お身体大事にしてくだサーイ(笑)
ハーイ!このところ風邪だのなんだの景気の悪い話ばかりで失礼いたしました(苦笑)見返すと、アイコン竹(梅より格下扱)ばっか・・・・!

2004/11/14(日) 風邪と目隈
まだ風邪が治ってなかった蒼司です。
仕事場で、休憩時間にヘロヘロしながら紅茶を飲んでいたところ、休憩室にゴミを捨てに来た上司に、「病人みたいじゃなぁ!」とつっこまれた。

病人なんです!

とココロの中でつっこみ返したものの、鏡を見てびっくり!
なんか、すっげー目に隈ができてました。
ああ、こうゆう特殊(?)メイクしたら病人に見えるよなー!ってなイキオイで(いや、本当に病人だったんだけど)。
例えるなら、そう、映画「シックスセンス」にでてきた長患いの女の子みたいなかんじ。 ←(笑)。
慌てて、対目隈用マッサージをしました。あわあわ。
はたして、上司は、私が背中を丸めて紅茶を飲んでいるさまを見て、つっこんだのか、それとも目隈がそんなに目立ったからなのか。後者だと、より恥ずかしい。<蒼司>


羞恥の問題なのか、君。 <弥平次>

2004/11/13(土) 無題
ペンタブ、買っちゃった・・・・・・。

今まで、「なくてもいいか」程度の存在だったのですが、丁度気になりだした矢先に期間限定特売してたので(笑)

ついぐらっと。
なかなかかわいいヤツじゃありませんか。  <弥平次>

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.