へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) ホワイト大晦日!!!
今日は、雪降ってるです!!(午前11時現在)
倉敷でも降らない事はないのですが、すごくまれです。気温は、けっこう下がるのですが、瀬戸内海の乾燥気候で冬場の降水量が少ないので雪景色になるのは珍しいです。
山なんかとっても綺麗〜vV

でも、交通は心配だ。高速道路チェーン規制入ってるし。1月のコミックシティ大坂の日は頼むから降らないでほしい。
日がでたら、解けちゃうけど。アイスバーンもいやだ。

TVで昨日ハウス食品のCMをみた。
『ハウルを見たら、ハウスのカレー』!!
爆笑!!
ハウス食品提供なのは知ってたけど、このキャッチコピー。
きっと真面目に考えてこうなったんだろうなぁー。 <蒼司>


結局午後には雨→晴れとなり、今はからッ風が吹いています(午後10時現在)。
でもこんなに積もるのは何年ぶり!?(注;数センチです)仕事に出てみると、雪の為出勤が危うい人達続出!人事薄い日だったので、どうなるかと思いました。ほんと、少しの雪にも弱い地方です。ここ県南でコレなので、どうかと思えばウチのいなか(県北)は20センチ積もっているらしいです。なんでこんな急に・・・!
どちらにしても、もっと寒い地方の方はやっぱりヌルい!とお思いかも・・・(笑)

さて、仕事おさめもしてのんびり大晦日。
私はテレビは見ないので、蒼司さんが言ってた「紅白のマツケンサンバくらいは見たい」という欲求すらないのですが、・・・・どうしよう。

「零〜紅い蝶」プレイしたくなっちゃった・・・

困る!困るよ!私怖がりなのに!(↑幽霊を写真に撮るゲーム)
どれくらい怖がりかというと、以前一世を風靡した「リング」という映画、コワ映画と知らずうっかりレンタルして観ちゃって、その後一年半は軽く怖がっていたというくらいこの分野でヘタレなのです。(でも面白いゲームなんです)
どうしようかな・・・プレイしようかな・・・霊写真コンプでも狙うかな・・・

いや。違う。
こんな日はアレだ。そう、アレです(わからんて)。

「忍風戦隊ハリケンジャー」です(またですか)。
そういえば先日「死闘の島」あたりで封印していたんだった。(←スゴク面白いパート)
アレを観ればよいのです。よかった。解決。

時間はなんとなくありますが、気力が尽きてるみたいです。ちょっと絵は描けないなあ。おとなしく元旦を迎えるとします♪

みなさまもどうぞよいお年を。来年もどうぞよろしくお願い致しますね! <弥平次>

■シグマとエックスちゃんが会ったときの話って
それって「靴跡の花」内のお話としてでしょうか、やっぱり?
・・・・・でしたら残念ながら描く機会はないと思います〜(苦笑)ゴメンなさい!(逃!)

2004/12/30(木) 帰ってきましたよ〜
昨夜品川から出た夜行バスが、今朝岡山駅に着いたのですが、降り立ってみると。
ぬくい(暖かい)!ぬくいがな(暖かいじゃないの)!!

昨日のビッグサイトの雪景色が夢のようです。
(でもバス走行途中の岡山県北も真っ白で、月は出てるし東山魁夷画のようでした・・・)

それはさておき、無事参加できましたコミケ。惜しみなくご協力下さったOさん姉妹、本当にありがとうございました!毎回思うのですが、あの人ごみは本当に恐怖に値しますね・・・(あやまれ!抽選漏れしたサークルさんにあやまれ!)

また、スペースを訪ねてきてくださったみなさま、本当にありがとうございました!「わあ〜ロックマン本だあ」という表情を拝見するだけでもうシアワセでした☆(ミニマムすぎですか?)
差し入れとか、サイト見てます〜とか生応援いただいて、地に足がつかない状態でした(笑)もう終始うかれ状態。サイトも始めてよかったなあ・・・!
もちろん拙誌をお求め下さったエルフさまがた!よりぬきありがとうございました(感涙)楽しんでいただけてるといいなあv
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたしますね!

今日明日はさすがに絵はつけられなさそうですが、新年迎えたらいろいろしたいですv

そーいえば関係ないですが、今日職場で忙しく走り回っていたら、「いけない!会場内は走っちゃダメなんだ!」と一瞬思いました(笑)体にしみついているようですネ。おあとがよろしいようで。 <弥平次>

2004/12/29(水) ホワイトコミケ!!!
私は淋しく仕事で欠場でしたが、冬コミ。
よりによって雪とは!!関東初雪だって!!

参加した弥平次さん&お手伝いしてくださったOさん&来てくださった皆様、ありがとうございました!
そして、すっごく寒かったそうですので、温かくしてお休みしてくださいね〜

話は変わってJ-WAVEのOH!マイラジオの水曜日:平井堅さんのコーナーが終わってしまったぁ〜
ラジオ聞く習慣のない私がすごく楽しみにしてたのに〜
リスナー期間すごく短いんですが。火曜日のウルフルズ松本さんも楽しみだけど、せっかく聞きはじめた矢先に平井さんコーナー終了しちゃってザンネン!! <蒼司>

2004/12/27(月) シノビチェンジ!
明朝早くに出発です。夏より緊張していないのでひと安心。
まずは横浜で魂の洗濯vvv Oさん、よろしくお願いいたしますねvvv

ところでもう大丈夫だと思うので書きます。
去る「ロックマーケット」委託部門でお隣だった、「ぽよんぽよん大陸」さんのご本をお預かりすることになりました♪ドンミスイッ!!私もまだ拝見していないので楽しみデスv

また、過日のアイアンリーガーONLYにて「冬コミには必ず!」と言っていたコピ本は落ちました(泣)ていうか、体力温存に回しちゃったんです・・・
ここに今書いても遅いとは思うのですが、一応・・・
ちなみにもしも、29日のスペースでリーガー本お問い合わせの方には、ご住所をいただいて
後日無料配布(送付)させていただく企画といたしました!

私たちのサークルは東2ホール、P-05b「タコなぐりプロジェクト」、今回弥平次一人参加です(淋)蒼司さんはどうしても休みもぎ獲れませんでした。てゆーか、去年なんかは私が休みとれず、蒼司さんに参加してもらったりとかしてたんです。年末って・・・。いやはや。

寒いですけど、楽しい日になるといいな!
ではいってきまーす!

■英雄最高ですよね!
ですよね!やっぱり好み、似てますv?(笑)私の見聞きした限りでは、なんだか評価が並以下で、今度自分とこのジェット・リーコンテンツで熱く語りまくろうと思ってマス(笑)

2004/12/26(日) 上映会と年賀状
今日はDVDが見れないと嘆く弥平次さんちに、蒼司さんが自プレステと、書きあがっていない自分の年賀状を持参して来てくれました。さてどっちがよりかわいそうでしょうか(半笑)

でもって、DVDの方は「シャーロック・ホームズ」と「英雄〜HERO」を鑑賞しました。シアワセv
蒼司さんも賀状書けたみたいだし。よかったね!
私、「英雄」、もう100回は下らないくらい観てますけどネ! <弥平次>

夏休みの宿題を友達ん家でやるノリな私の年賀状。郵政局さんの封筒にも『できれば24日までにだしてね!』って書いてあるのに。時間外窓口で追加の年賀はがき買ったら、バイト君が葉書の仕分け真っ最中だった。<蒼司>

いいな〜アレ結構楽しい作業だよ(笑)(←経験アリ) <弥平次>

■ナイツだ!大好きなゲームです
わーい!ありがとうございますvv 同志(笑)がいて嬉しいです。アイトーイ対応の『セガヒーローズ』にナイツが入ってて悩み中〜プレイしたいけど、アイトーイみたいな外部入力系、ニガテなんですよ私。ああ、でもPS2のナイツ背景が見たい〜<蒼司>
■此処のイラスト大好きです!
わあ!ありがとうございます!デジタル色塗りに少し慣れてきたかな?って感じですが、これからもエルフさまのお言葉を胸に精進しますねvvv <弥平次>
■トップの赤いひと、なにやら可愛げなものに乗っていますね
可愛いものって・・・やっぱり、エックスちゃんのことでしょうか・・・?(笑)<蒼司>
エックスちゃんのことじゃない?あっ、ここは意表を衝いて背景のXマークの意かも!(笑)<弥平次>

2004/12/25(土) メリークリスマス!
皆さん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日は不必要なまでに、クリスマスでした。
チキンを食べて、ケーキを食べて、

セガサターンの『クリスマス・ナイツ』を引っ張りだしてきました。
サターンまだ売り飛ばしてない方はぜひ。
今晩は、シャーロック・ホームズのDVD『青い紅玉』を見る予定。(←クリスマス時期のお話だから)

話しはかわって、お友達から教えてもらったロックマン情報。
「X8」3月10日発売!
「ロックマンゼロ4」製作開始!
やったー!カプコンさん、インティさん。頑張って作ってくださーい!!
なぜだかゲーム情報が世界一が早い「コロコロ」。発売日に既に教えてもらってたけど、書き込んでなかったデス。
教えてくれて、ありがとう!OさんvV

そんでもって、青子さんからロボロフちゃん小説GET!です。
ありがとー!青子さん♪
<蒼司>


写真は以前蒼司さんが(またしても)赤青対で出してた「ナイツ」本です(笑)クリスマスバージョン。なんと背景はこういう柄の布!!やるう!  <弥平次>

補足;この原画。布をスキャナ取り込みなどではなく接着剤でべたべたはってあるのだ。取り扱い注意な一品。 <蒼司>

私達が電脳化したの、半年前くらいだもんね(大笑) <弥平次>

2004/12/24(金) 絵無しですみません。と、そういえば
ハリケンタイトルにクリスマス関係無かったような。(すみません相当寝ぼけてます)兄者はサンタコスと「メリークリスマス!」としてくれたけど。(すみませんたるんでます)

冬コミ準備が終わって、もう気が抜けてます。ダメじゃん!本番の為に百人組手もコピ本もやったんでしょ!

昨日に引き続き今日もケーキ食べました。明日も食べる予定です。
・・・大丈夫なのかなあ、私。胃弱なのに(笑)
更新作業とかアタマ使うことしても胸焼けおさまらないぞ。(アタマ使うと消化早くないですか?)これはヤクしかない。でないと別のヤクも飲めない。いかん。
いつも30分〜1時間で日記絵描くようにしているのですが、根性がないと時間かけてもダメだということが再確認できました。・・・・今日みたいな日こそハズカシゼロックスとか描けばいいんですよね〜(質問?)

蒼司さんに、「今日はイブで(宵山かあ)、クリスマスってのは厳密には明日だよね」と指摘されましたが、イブ更新しました。なんとなく新年モードです。もうクリスマスは終わったのです。(コラ)
以前の話ですが、海外のホテルに泊まった夜がイブで、翌朝ドアを開けると、ノブにちっちゃいサンタ紙袋にキャンディとか入ってるのが提げてあったんです。(洒落たサービスだ・・・)あれが印象的で。
朝起きたらウレシびっくり、あの感覚は素敵ですよね。

・・・あ、だから張り切って更新した、って話だったんです(笑)

関係ないですが今日テレビで「ラピュタ」をしていましたね。母と大好きナンバーワン作なので、またかじりついて観てしまった。昔とCM入る場所変わってる。テレビ放映でもやっぱり今風の編集などあるのだろうか。セルの影が見えたりするのを懐かしく観ました。(マニアぽい発言)どのスバラシイ手が描いたのか・・・
描き子道は長く険しい。

なにはともあれ、みなさまよい夢を。(ぶっちぎれ) <弥平次>

2004/12/23(木) 世間はクリスマス!
おうちにケーキが来た。
お友達から郵便でカードが届いた。
別なお友達はプレゼントまで贈ってくれた。
ああ、世間はクリスマス。

・・・にしても、みんな可愛いものセンサーが装備されているのか!?どれも素敵すぎだ!
今年のはアイピローだったんです!!目枕です!!

しかも私、先年から欲しくて探し回ってたんです!!(気に入ったのがなかなか無くて・・・)かんわい〜vv そしてグッド使い心地!!ありがとうございますTさん!!!ああ・・・いつもお返しは新刊くらいしか。でも送っちゃいますけど・・・(苦笑)

クリスマスは素敵だ!

■10000HIT狙いたいです♪
うわ!あんな先のミニマム企画にご反響いただいちゃた!!ありがとうございますvv なんでも描くぞう(笑)

今日は久々にコマ隊長で。
コマエックスちゃんだと、急速にお兄さん度が上がるのは普段の行いがうしろめたいせいでしょうか(笑)
冬コミ、ペラいコピー本も新刊に加わりました。シグマ×エックスです(爆笑)

2004/12/22(水) 冬至と柚子
またしても、エックスちゃんと関係ない話。

昨日は冬至だったんですが、はて?家の者はおぼえているだろうか?と思ったら、お風呂のフタをあけたらプカプカ柚子が入ってました。らっきー。
毎年柚子湯をしているわけではないんですが、なかなか気持ち良いものですね。
あと冬至は南瓜を食べるといいと言いますが。店屋に南瓜関連商品が並んでて、南瓜パンとかわかるのですが、カップスープのパンプキンポタージュもあった。そうか、これもアリなの(笑)と思い、家に買ってあったパンプキンポタージュを飲みましたとさ。

秀真と柚子風呂とか描こうと思ったけど、嬉しいのは己だけなのでやめときました。 <蒼司>


なに自制かけてるデスか!?俺も嬉しいから描いてくれたら良かったのに!!!!!!!!!!!!!! <弥平次>

2004/12/21(火) ちかごろまあまあ
先日はSちゃんちで大おしゃべり大会をくりひろげてきました。
で、その中で「私とそうちゃん、『ハウル』でキムタクの声はじめて知ったんだよね〜」と軽く言うと、

彼女は本当にその場に倒れ伏していました。

「弥平次ちゃん・・・キムタク声は素はあんな感じとは少し違うけどね、ていうかソレ聞いたら世界中のほとんどの女性が驚くよ」
と言っていました。
そっか。大きな声じゃ言えないな。(言ってるって)
だってテレビ見ないんだもん(笑)
そうちゃん(蒼司さん)も、ここ数年のうちに私に感化されて私なみに見なくなったらしいし。
だって見なくてもいいんだもん(笑)
ハリケンとか好きな映画とかだけ観て過ごすんだ!(なに意地張ってるデスか)

ところで、今日は冬コミ宅配搬入準備真っ只中、しなきゃならないことなんだけど!!!逃避でうちの年賀状を作りました。
・・・・・・・・・パソって楽だ。

あのプリントゴッコで4版分けとかしてたのも楽しかったけど、楽じゃあなかった。アレは。
こうしてヒトは下に流れて行くのかしら。
道具って怖いなあ・・・(笑) 

今日はクリスマスリース風エックスちゃんデース!<弥平次>

2004/12/19(日) おでかけなので朝から日記つけてます
このところ急に真冬らしく冷え込んできました〜(寒)
ここ温暖な岡山でもこうなんだから、寒い地方の方は「ヌルいこと言ってんじゃないぞ!」とお思いかも。

冬コミまで10日くらいになりましたね!ブルブル。寒いし緊張するしでもう弥平次さん大混乱(苦笑)
でも前日魂のふる里横浜で遊ぶんだ〜vvv イエー!!!

今日は容赦なく大きな絵を描いてしまいました。なんかノリノリだった模様。すんごく切り取ったので、元サイズのはまた改めて「お絵描き集」あたりに入れますね。
さりげに今回のファントム、エックスちゃんに急接近(笑)


■もの凄い勢いで日記絵が増えて(略)脱稿祝&NON STOP萌えですか?
いやあ、萌えもあるのですが(笑)一日一枚描けば少しは上達するかなと・・・。慣れるには、「とにかく数こなせ」が信条ですので。ね、ほら、リーガーだってあんな数描いたからロボ描けるようになったんですよ!(笑)あと、夢中で絵描いてると調子いいみたいなんです☆

そーいえば、リーガーONLY用の原稿を少し描かせていただいたのですが、キャラ指定が設けてある企画で、
私は即
「シルバー三兄弟」ご指名でした(笑)
たぶんマグやアローちゃんやスピ兄さんの方じゃなくて、過去の3人だと思って描いたのですが、もしかして私、最後のシルバー三兄弟描きだと思われてるのカモ(大笑) (←だとしたら名誉〜v)<弥平次>

2004/12/18(土) とりあえずお返事たちを
■新刊のページ数にびっくりしました。
で・・・ですよネ(苦笑)お・・・お見せするに足るものか自信がアレですがゴニョゴニョ・・・し、新刊がんばってくださいねー!!vv
■そんな妄想が駆け巡るほど一連のイラストにストーリー性を感じたもので
おおう〜!!もう、描き子としてこれほどの賛辞がありましょうか!?(感涙)どんどん妄想ってクダサイ!
ガスガス押してくださってかまわないのですよ〜だってそういう機能だしv
■12日の日記のエックスが本当に楽しそうで、こっちまで嬉しくなってしまいます!
ありがとうございますv やはりオフィシャルストーリーでは忙しかったり辛かったり酷かったりしてる彼らですが、「フツーの日」というのもゼッタイあるって!!というのが私の持論なのデス♪
・・・だからそーいうマンガばっか描いて捏造魔と化してます(笑)
■私はいつも「エックス君」と呼んでいます。
なるほどー。「エッたん」「エックスたん」とかも聞きますね。
みんな、こもってるよ、愛が・・・・vvvv
■気のせいでしょうか? トップのエックスが3日に1度表情が変わって見えるのですが・・・
あ・・・お気づきになりました!?(驚)FLASHとかじゃなくて、動かしてみたら面白いかなと思ったのですが、よもや気づいていただけるとは! ハイ、今日で3度目のお顔です(笑)

2004/12/17(金) 思いつきと告知
今日、蒼司さんとミーティングしたのですが、「一回やってみたい」と弥平次さんが押切り、決定しました(笑)
ありがたいことに夏休みの朝顔のようにカウンタさんが成長してくれているので、
10000HITに限り、キリバンリクエスト制導入を可決しました。
ここに今書いても随分先の話だし、また改めて予告頁とか設けますね。
需要ないかもしんないけど、ほんと企画モノ好きなんです(笑)
よく自分で2666とか3444とか4222とか踏みましたけどネ・・・(苦笑)

概要は、当サイトTOP頁の左下の地味なカウンタさんの10000を踏んだ方が

・メールかweb拍手で名乗りをあげてくださること。
・何を描いたらよいかご希望を(人数は2人くらいでこらえてください)
・弥平次か蒼司、描き手をご指名ください(二人が一枚ずつ描くかもしんないです(笑))
・あまりにも難しい題材は交渉をお願いする場合があります(笑)エロっぽいのとか普段当サイト内に無いものもそれなりに描けますが(前世がチャレンジャーだから(笑))、恥ずかしいから公開したくないとか言い出すと思います(笑)

・・・こんなカンジでしょうか。
ご応募、あるといいなv  

今回の絵はファントムいませんが、ハートはファントム×エックスちゃん(笑)和です、和。 <弥平次>

2004/12/16(木) 無題
ちあきちゃんごめんなさい。もうしません。(私信)

2004/12/15(水) 数珠と枕
今日は切れてしまっていた数珠型のブレスレットを修理してもらうためだけに、地元倉敷美観地区内の石屋さん(墓石ではない)に行ってきました。長かった・・・・おおかたひと月行けなかったのです。
原稿してたから(苦笑)

アベンチュリン(インド翡翠)のみの簡易型だったのですが、今回を機にもっとクリアでサイズもいろいろな翡翠を混ぜてリニュしましたvvv シアワセvvv
でも店内照明が暖色なのはどうなんでしょう。石の色わかりにくいじゃん。あと、店員さんはもう少し「こんなデザインはどうでしょう」とアクティブになったほうがよいと思います(笑)もし私が理想もイメージも何一つ持ち合わせてなかったらどうする気だったんだ。好きなお店なので心配。

ところで、先日蒼司さんと「ハウル」を観に行った際、「低反発まくら」というのを買ってみたのです。ワゴンセールのあやしげな(失礼)ものだったし、「低反発」にもピンキリだろうし、なによりヒトとの相性だってある。はたしてこの格安枕は自分に合うのか・・・・!?
いろいろ考えながら約一週間経過しました。

スバラシイ。

よく眠れるー!サイコー!弥平次は昔から枕ハンターだったのですが、そうそう何個も購入するわけにいかず歯がゆい思いをしていました。しかし!もうそんな日々とはオサラバ!
(注)「低反発」がいいのか、ただの個人的相性なのかは不明です。

さて、「テロス」で祭り第二弾きめましたヨ!
ファントム×(オリジナルエルフ)エックスちゃんです!キター!
にしても、昨日のふたりエックス絵に「エックス親子」「えっちゃんとえッ様」など愛称をありがとうございました(笑)
他にもみんなのエックス愛称をおしえてね!(特撮風)

今日の絵は大きすぎたので、元サイズのは「お絵描き集」内の「日記絵集3」に入れました。ご興味のあるかたはご覧くださいvvv

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.