へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) コマです、コマ。
もう欲望のまま。時間と体力の許す限り。原始です。こんなヒトを原始脳にさせるゲームだったとはコマよ。昨日→今日はコマ漬けでした。ああ幸せ・・・・。面白いです。楽しいです。お外は台風ゴーゴーなのに(ていうかちょうど閉じ込められてヨカッタ??)

エックスちゃんカワイイです(恥)

でも自分リミットで、楽しむのは今日まで、明日からはまた夏コミ準備に戻る誓いを立てていましたので、しばらくおあずけです。(ガマンできるかどーかだけど)

さすがに今日まででクリアはできなかった(笑)これを馬にんじんにしてもう少し原稿がんばろう。てゆーかまだ描くんですかってカンジ(苦笑) <弥平次>

2004/07/30(金) コマ!
プレイしてます。もうアホです。
面白いです「コマンドミッション」。本編アクションゲーはできなかったのに(悔ッ)、RPGを続ける根気はあるみたいです。操作が「Shinobi」と似てて(左スティックとペケボタンのあたりが)妙に違和感なかったり(笑)

とにかくエックスちゃんがカワイイ!!

エックスちゃん、今回ちょっとお兄さんになって(頭身上がったっていうのかな)ぐっと男前度上がってるのに、こんなアホなこと言っててゴメン!でもカワイイよー!!萌えか!?これが!?  <弥平次>

2004/07/29(木) 今日はロックマンエックス発売日!
待ちに待った「コマンドミッション」発売だ!
ゲームソフトの発売をこんなにワクワク待っていたのは久しぶりだ。タコ的には、主人公エックス君のお衣装が不評だったのだが、とりあえずしばらく見ていたら慣れてきた(笑)

今回ロックマンシリーズ初のRPG(DASHはアクションADVだし。)なので、ストーリー的にもシステム的にも初見のものばかり。期待と不安(昨今ガブゴンさんのソフトは当り外れが大きい)で一杯ですが、実はまだ買いに行ってない。
と、いうかこれから。

まってて!エックスちゃん!  <蒼司>


生まれて初めて発売日まで楽しみにしていたゲーム、RPGエックスちゃん。もうアホみたいにプレイしています。目がかすむまで止めないでしょう。「エックス、いきまーす!」だけはどうかと思うが、お衣装などは一度描いてみたら愛が芽生えた・・・・。(お声のせい!!??)
マフラー青にもできるしね!(蒼司さんがやけに「このお衣装ならマフラーは青色とかでさあ・・・!」と主張していたけど、ガブゴンさんもちょっと思ったみたいだネ(笑))

あとは早くアクセル君が出てこないかな〜♪  <弥平次>

2004/07/27(火) 猛暑のせいなのか!!??
原稿していたらロットリングの先が折れた。
弥平次は字だけでなく絵もロット(0.20)を使って描いている。つけペンも使わないことはないが、インク壷に手をやるのとか、インクが乾くのとか、とにかくそういう時間も惜しいのでもう10年くらいそうしている。(スゴイいらち)

だけどこんなこと初めてだ。ぼろりと、疲れ切ったかのように彼は逝った。スゲエ驚いた。確かに製図用なのにナナメに走らせたりとか悪い使い方してたけど!年中無休で働かせたけど!!まさかこんな別れが待ってたなんて!!ゴメン!ゴメンよ〜!!(涙)

でも・・・よく考えると、金属疲労か?
ともかく冥福も祈らなきゃならないが、スペアがないので買いに走らねば。くッ・・・この忙しい時に・・・!!  
                                                  <弥平次> 

2004/07/26(月) やけぼっくいに火がつきそうなイキオイで
録りためて放置していた、平成版アニメ「サイボーグ009」を見ました。理由は「ロックマンXコマンドミッション」版のエックスのお声を、平成版009役の方がアテてらっしゃると知ったから(スミマセン)。

リアルタイムでこの番組を見ていたのは10話までだった・・・と判明。
当時はMY根本的ダーリン新ゼロ(1979年版009)のイメージが強すぎてハマれなかったのだろうか(笑)
ミュートス編の後まで続けて見ていたら、再び009サークルをやってたかも〜。
あのカワイイ009でサンデー版エピソードもやってくれてたとは知らなかった。世の乙女が騒然となったのも判る気がします(笑)(遠い昔、アイアンリーガーの前、009サークルだったんです。私ら。)

にしても、動いているアポロン(の髪。笑。)やイシュキックを見て感慨深く、また「凍った時間編(TVタイトル「結晶時間」)」や「機々械々編」が見れて嬉しかったなあ・・・。
名セリフ「どこに落ちたい?」とかちゃんと押さえてあったし。ドルフィン号スゲエ最新機になってるし。
これじゃあまた原作を一から読んでしまいそうだー!

ていうか、あのお声でエックス・・・鼻血が出そうにカワイイ(大恥)  <弥平次>

2004/07/25(日) やっとこどっこい
ついに日記設置までたどりついたぞ。
昨日は「Shinobi」でようやく朧メダルを30枚集め、守恒兄を使用キャラにゲットしたのだ。これも長かった・・・・。

夏コミまでもういくつ寝ると〜状態。(自分追い詰め)
やはりイベントともなると新刊欲が湧いてイカンなあ。
・・・いや、いいことなのかも。そうに違いない。
今朝も定時前からテレビの前で待機していた。「デカレンジャー」を見るためだ(笑)。毎週これほど楽しみにするテレビ番組を持ったのは何年ぶりだろう。●年ぶりだろうか・・・
それにしてもあの「スーパー戦隊シリーズ」のロゴが回らないのが気になってしかたない。(「ハリケン」の見すぎ)

今年初桃を食す。桃フリークの我が家にしては、年々消費量が減っているようだ。しかし、台所においてあったのは丸々1ケースだった(注:2等品)。  <弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.