へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) ひきつづき
お友達滞在でもうフルスロットル状態です♪
蒼司さんも一緒にお泊りしてくれて、明け方まで身をよじり笑いころげ・・・・こんなシチュエーションも貴重だ。魂の充電v

今日は台風一過、またしてもカラッと晴れました。
そしてまた災害の起きたところでは大変なことに・・・。
今年の台風は狙ったように日本を蹂躙していきますね(困)

そうだ、庭にきのこが生えたのです(笑)
昨日朝発見し、午後見ると生長していて、夕食後見るとさらに大きくなってました。・・・そんな早いもんなの!?一日中雨降ってたけど、見てる間に大きくなるって植物(違う)の速さか!
ちなみに台風の過ぎた今朝は大きくなりすぎたヤツが折れ飛んでました。諸行無常。 <弥平次>

2004/09/29(水) うしかど
今日はお友達がはるばる泊まりにきてくれました!
そして台風ゴーゴー(がちょっとおさまった頃)の中、牛角(焼肉屋)に行ってきましたv
・・・「デカレンジャー」全面協力のもとCMもうっているお店です。ハラいっぱい食べました!いや〜営業しててヨカッタね!
ちょっと閉店しかねない雰囲気だったけどネ! <弥平次>

行き帰りの道路は雨水でザバザバしてました。
焼肉屋も、お客はもちろん店員の姿も少なかった・・・<蒼司>

2004/09/28(火) 中秋なのに・・・
曇りどころか雨降ってるー。今年はお月様拝めず。ちぇー。

くやしいので、月見だんごだけ買って食べてみたり。<蒼司>

ふと思い至って(逃避という)久々に「コマンドミッション」をプレイしてみました。・・・・・結構操作忘れてる!?ガーン!
まだセントラルタワーのキツネ師匠、全部倒してないんですが、早くも気分は「もう一度はじめからプレイしたいナv」
教科書(我々のうちで攻略本を指す)もあるし、今度はじっくりゆっくりやってみたい♪
とりあえず、フェラム戦で80ターン以上もかかったようなアホプレイは繰り返さないようにしたいですネ(大恥)対空対格闘とか、攻撃性アイテムとか、対属性とか、一切考えず闘ったらそんなことになりました・・・そんなお仲間、いないだろうか。 <弥平次>

2004/09/27(月) いや〜
昨日は遊んだのなんの。日記書こうと思ったら日付けが変わってました。そんなイキオイでした。

お友達のおうちで、マイブームビデオを持ち寄り上映会をしたのです。
・・・「ハリケンジャー」を持って行ったよ!楽しかったよ!
やっぱ面白いよ!大好きー!

で、その後蒼司さんと二人で映画「梟の城」を見ました。
蒼司さんが未見だったので。(私はこの作品がビデオレンタルになったころすでに見てたんですが、原作を読んだ今はまた感想が違うかな〜、と、思ったんで了解しました)
・・・・甘かった。
原作読んでいようといまいと、そうそう評価は変わらないんだなあ。
そんな感じでした。(どんなんや)

本日の名台詞。劇中の忍者ちゃんに一言。
「お前ら!『忍たま』からやりなおせ!」←気分は忍務を見守る上忍さま。(誰が言ったかはヒミツ)<蒼司>


ああ、コマエックスちゃんに久しぶりに会いに行こうかなあ(逃避) <弥平次>

2004/09/25(土) にんきもの
ふと視線を上げると、目の前の婦人の胸にペンダントが光っていた。
・・・おっ?顔写真じゃないか・・・?
人間、ヒトの顔には敏感なのでしょうな。
それはHかわKよしくんのお写真(径1センチくらい)ペンダントでした。(それくらいは知っていた)

すっげえ!人気者だ!なんか奥様たちのアイドルらしいけど、ほんとに人気者なんだあ!(感心!)
どんな人かよく知らないけど、若くて芸達者で、サービス精神に溢れた人なんですよね?
芸達者とか、そんな人尊敬。がんばってね!奥様も! <弥平次>

2004/09/24(金) メールの恐怖
怖いメールが来た。それもいっぱい。
メール経由ウイルス(→パソ買い替えして廃棄)にもやられたことがあるので、怖くてそっと削除した。
しかもなんか昨日から急にだ。なんかやったか、私!?

このところケータイの迷惑メールが減ってほっとしてたのに〜
こっちは迷惑なだけで怖いほどじゃないけど、・・・でも「美女と濃厚エッチ」は萌えなさすぎ。あんまりじゃないでしょうか。
いつか萌えるコピーが来たら、ご紹介しますネ(いらんわ。笑) <弥平次>

2004/09/23(木) 梟の城
コマンドミッションでマグナムな時期(原稿しなきゃ、の意)なのだが、我慢しきれず読んでしまった。
さすがに司馬先生の作品。面白かった。これが長編デビュー作だとはスゴイ。私のふぇいばりっと『風神の門』よりシリアスな話だが、怖れていたような暗ーい話ではなかったので安心。

司馬先生の作品は、登場人物は感情豊かで魅力的だが、ストーリーはどこかクールで、過酷とも言える主人公達の運命が様々に展開するのにどろどろしていない。
これが「都会的」と言われるゆえんか。

すごく好みだ。が、惜しむらくは司馬先生はこの2作品の後は、戦国や幕末の歴史小説を書かれていて、忍者モノの長編は書かれていない。
いやーん。もっと読みたいのにー。(ムリ)

それにしても、司馬先生の作品には、ここにしか書かれていない服部半蔵列伝がさりげにでてくる。いったいどこからこんなに調べだしてこれるんですか先生! <蒼司>

2004/09/22(水) ダレてました。
ここ一週間ほど、どうにも調子が上がらなかったのですが、ついに2日も無意味に日記をサボるていたらくだったので、反省してみました。反省。

そんなこんなで、今日はちょっと蒼司さんと会う時間がありました。私がダレていたことを詫びると、蒼司さんもやましい気持ちがあったのか、速攻告白してくれました。

「『梟の城』読んじゃった・・・」

『梟の城』というのは、我らが愛読の司馬先生の忍者小説なのですが、エックスちゃんもしくはマグナムのことを考えなきゃならない時期に忍者小説を読み漁っていたことを蒼司さんは詫びたわけです。それくらいなんてことないサ!私なんか「はりぽた」を(以下秘密)

はりぽた!私より上手が・・・!すんだら貸して。<蒼司>

そして、相変わらず半蔵さまを描いた小説を探す蒼司さんに、
「山岡荘八の『徳川家康』なら少しは出てるんじゃない?」
と私はひやかし半分で言ってみました。このご本は、前人未到のイキオイで書かれた超大河小説(全26冊)なのです。しかし・・・
「出てなかった」
蒼司さんは言下に答えました。ヒイッ!?とおののく私に蒼司さんは
「いや、ほんの立ち読みでパラパラしかみていないよ、少しだけだよ」
と断ったのですが、いや、量じゃないから。チェックしてる君がスゴイって。感服つかまつったよ。ほんと。

「神君伊賀越え」のあたりだけ立ち読みしたけど、半さんいませんでした。ショボン <蒼司>

急速にダレ気分が吹っ飛びました。すぐに行いを改めて頑張ります。

ついでに蒼司さんは、「コマンドミッション」でムラサキマフラーをゲットしたとも言っていた。・・・降参。俺、そんな気力ない。 <弥平次>

2004/09/19(日) はりぽた。
今日はお友達から「はりぽた」の最新刊をかりました。うきうき。胸躍る厚さだネ!書籍はいいなあv

また一気読みしないように気をつけなくちゃ。(前にかりたときは3作くらいまとめてだったので徹夜になった。途中で止めるとかの自制がきかないコドモのような私。)

「デルフィニア戦記」(新書で18冊ある)というご本をかりた時も徹夜で読んでしまった。「十二国記」というご本もその時あるだけ全部一気に読んでしまった。「服部半蔵」も(以下略)

・・・なのになぜ「柳生武芸帳」(全3冊)はいまだに読めないのだろうか。旧漢字使いというのを差し引いてもオカシイ。萌えが足りないとか?(笑)

超「続きが気になる」タチなので、就寝前にちょいとのんびり読書、というのはほとんどないのです。読み始めたら目が見えなくなるまで読む。再読の本でも同じ。雑誌連載マンガなどは絶対コミックスになってから読んでました。今はできるだけコミックスが完結してから読むことにしています(苦笑) <弥平次>

2004/09/18(土) 旅に出てみました。
普段から情報負けするので、テレビは見ず、ましてやネットサーフなどしないわたくし。
しかし、今日はココロにゆとりがあったのか、ロックマンサイトさんを探して旅に出ました。マジ快挙。誉めてとらす。(いや、もっと旅しんさいや、自分。そんなんでよくサイト立ち上げたな)

さすが日本だけで2億(今はもっとあるか)以上のHPがひしめく世の中らしく、イロイロ発見♪
みんなスゴイなあ。てゆーか、私らが紙媒体に描くカンジで普通にサイト運営してらっしゃる。
勉強になりました。イロイロ。

ウチももっと、エックスコーナーの充実をはかりたいわ〜。今一番忍者が働いてるし(笑) <弥平次>

2004/09/17(金) 目がしょぼい。
ドライアイ・・・なのか?すごく目が乾いて困るのです。目薬は常備薬以上に携帯しています。
仕事場が乾燥地帯だからかも。家ではそんなにひどくないし。ブルーベリー摂取しまくり!

原稿するにも困るけど、こうしてパソ使い始めたらますます用心しないとなあ。
それでなくてもど近眼なので・・・(くッ)
お友達に、近視手術で視力回復した子がいて、「メガネとかコンタクトとか、わずらわしくなくていいよ〜」というお話を聞いたのですが、・・・・・怖い。ビビリなのだ、私。
それ以前に軍資金が無いから怖がる必要もないんだけどネ(笑)

でももう一度裸眼でお星様とか見たいかも・・・(憧) <弥平次>

2004/09/16(木) 日記忘れてました
昨日は、忙しいとか疲れてるとかそーいうことはなかったのですが、完全にこの日記のこと、忘れてました。てゆーか、パソコン立ち上げてもないや。
そんな日もあるのね。(・・・疲れてたってこと?)

蒼司さんが描いてくれたカット、とりあえずどっかに載せたくてここに入れちゃいました。シナモン&マリノ。蒼司さんは女の子描くの上手いからアコガレ。

ロックマンONLYの参加証が(昨日)来て、イベントが迫ったことをさらに実感。同時にリーガーONLYも近い!こんなに苦しくも嬉しい日程は久しぶりだなあ(笑)

過去のイベント参加記録など見ると、リーガーONLY華やかなりし頃は月に一冊以上本作ってたらしく、「なんじゃこりゃ!?」と自分驚愕。当時はそれが当然だと思ってたけど、蒼司さんに聞いてみたら蒼司さんもそう思ってたとか。私ら、二人して「本出すの早いですね!」と驚かれて「そんなに驚くことかなあ」などと思っていたようです。驚くわ、そりゃ。 <弥平次>

2004/09/14(火) つ・・・疲れた・・・!
今日は蒼司さんとお休みが同じだったので、まる一日閉じこもって原稿していました。BGVに「ブラック・ダイヤモンド」とか「アイアンリーガー」とか流しながら(笑)

リーガーはスゴイです。原稿進むのなんの。ブラウン管から、なんか漏れてきてる!?熱血魂とか、がんばる光線とか。さすがにあまりの回数観ているので、画面に釘付けになって手元がおろそかになるということはくなりましたが(私はテレビついてると幼児のように凝視するタイプ。たとえ面白くない番組でも)、改めて面白さや魅力について語り合いました(笑)ありがとう! 

それにしても、リーガー見ると原稿気分になるのは、やっぱ当時のシュラバモードを思い出すからかなあ。リーガーの頃は、ごはん食べるのと同じくらい自然に原稿してたからなあ(笑)・・・でもさすがに最後には脳が絞りカスのようになりました。今日はおしまい。<弥平次>

2004/09/13(月) 昨日のつづき。
その、ジェット・リー出演の「ブラック・ダイヤモンド」。
ストーリー的にいうと、まあ心の広さがいくぶん求められる感じだけど、幸せ太りしてるとことか、スタイリストさんがキメても少し寝グセに見える髪とか、初めてイケナイ俗語(英語)を口走ったりとか、ジェット・リーのチャームポイントはいっぱいですv(笑)アクションも悪くはないと思いますv(もちろん映画館に観に行ってます)

ストーリーは結構広い心が要るかもしれません(苦笑) <蒼司> ←ああっ(笑)<弥>

そして吹替え版!ジェット・リーのナマ声が聞けて嬉しいので完全字幕派だったのですが、以前から、「なに!飛田さん!?004なカンジでいくの!?てゆーかキャストに松本さんいるけど、誰アテてんの!!?やっぱあの人!!??」と目はつけていたのでした。

昨日はレンタル安かったので上映会。飛田さんは心配していたよりずっと若めのカッコイイお兄ちゃん系のお声でアテてくださっていて大満足!ありがとうキャスティングした人!!感謝感激だぜ!!
止まりそうになるプレステをだましだまし使いながら、物語はついにあのヒトの登場!ヤター!松本さんだあ!!
ズバリ悪役の、男前なあんちゃんでした。第一声を聞いた時には私ら拍手までしてキャッキャ言って喜びました(笑)すごーくわるーくて、男前声なんです。松本FANは必ずチェック!しばらく「どうだ、カリフォルニアは」が流行ることでしょう(アホや) <弥平次>

2004/09/12(日) 声優さん萌えでGO!
アニメ「疾風!アイアンリーガー」作品中で登場するキャラクターの声優さんは男前声揃いなのですが、我らがエックスちゃんのコマンドミッションにも、GZの堀之紀さんがイプシロン様でご登場!されていて、「かっこいいー!」と、大喜びv
イプシロン様との初対決シーン、「隊長ーッ!?」と聞き耳をたててしまいました。
そもそもゼロはウインディの置鮎龍太郎さんだし。
男前声不動の立木文彦さんも、CMや予告編なんかで大活躍されてますね。
中田譲治さん、「ケロロ軍曹」でシブさ200%の素敵声です!「戦国無双」の上杉謙信よりさらにシブさ増量!
そんでもって、マグナムの松本保典さんが、弥平次さん愛しのジェット・リーの映画「ブラック・ダイヤモンド」に吹き替えで敵役の声を当てて、男前でした!
ジェット・リー役の飛田さんもステキvで、なかなか美味しい。
TV放映以外で、あまり吹き替え版は観ないんですが、うーむ、これはなかなか、チェックすべきなのか!?でも、作品多すぎるかなー
渋くて、かつ優男声に弱い。(略してシブ優=j <蒼司>

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.