へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) 伊賀日記は後日ということで!
今日は映画「トロイ」のお話です。(最近映画の話ばっかでスミマセン)ギリシャ好きの蒼司さんと一緒にレンタルを観たのです。劇場で、予告だけは見たことのあったこの大作。自称だと思ってましたが。

ゴメン!マジ面白かった!凄いスケールだった!
アキレウス男前!スッゲー馬鹿にしてました!
ゴメンナサイ!

私も、映画館に行こうかどうしようか迷って、「でも、退屈な大河だったら困るなぁ〜」と、観に行かなかったのですが、

杞憂だったよ。スッゲー面白かった!!
合戦すごく上手いし、アクションもカッコ良い!
一騎打ちあり、野戦あり、奇襲あり、城攻めあり!
剣+盾とか、槍+盾とかも、独特の殺陣だな〜と感心。
アキレウス男前だ! 鍛えてるなぁ〜 
ヒロインも別嬪さんや、可愛い子ちゃんでvV、甲冑や、お衣装も素敵でしたvV 男性陣の髪飾りも可愛い。

ヘクトール王子といい、王様プリアモスといい、トロイの人はなんて良い人ばっかりなんでしょう。気の毒〜(涙)
パリス王子、やっぱり最後のキメはそれ!? 最初から、得物それにしといたら良かった!? 
ラブストーリーも嫌味がなく、それでいて、闘いの悲哀なんかも語られていて、良い配分だと思います。

アキレウスって、ギリシャ神話では、ピカピカの英雄だけど、あくまで人間として描かれてましたね。こんなやさぐれたアキレウス初めて見た(笑)素敵だけど。


で、ここからは更に私見。
アキレウス、配役ゼロさんにどうでしょう!(ええっ!?)
やさぐれっぷりが特に。(苦笑)もし、エックスに出会わなかったら、こんな風だったんじゃないかな〜(何らかのロマン発動) <蒼司>


エルフずデース。ボクは聞いちゃったデス。ブリセイスに配役エックスはどうか!って言ってたデース。
アホやなぁ〜

2005/01/29(土) 忍務発令
突然ですが、この寒波が予想される中、明日伊賀上野に行ってまいります!!
デキゴコロで調べてみると、思っていた以上に簡単に短時間で行けることが判明!!急きょ実行に移りました。また、旅行記ページ作るデース!!楽しみ!!!!!!

今日はバナーにも使ったゼロックス絵で。元は全身図です。
ウチ、ゼロックスサークルなのに、わりとそれらしい絵はあまり描いてないな〜とフト思い、発掘してきました。いつかキレイに完成させてやりたいです。ちなみにテーマは、「美女と野獣」(爆笑)。ゼロさんが美女なのか、エックスちゃんが美女なのか、もう判別つかないカンジで(笑)

■見ました見ました(笑)エルフちゃんたちの掛け合いが可愛いです。
あの部屋見つけてくださったのですね〜v あんまり隠してるわけでもないですが(笑)あんな調子で、のったりやっていきますね(笑)
■はずみっち
「マッハ!」は、素朴なストーリーを全て技で乗り切っているところが元気付けられましたよv 技そのものも驚天モノですけど!(笑)
■エルフずさんのコント(?)密かに楽しんでおります。
あれは、ジャンル何なんでしょうね?コント・・・漫才・・・いや、どれも違・・・(笑)素だからかな!?
■大全書、奥付の隊長が可愛いですね
あの隊長は可愛カッコイイですよね!私も真っ先に目をつけておりました(恥)
■オブサワさま
「当方地元が真田一門の地です」・・・!!なんてステキな文面!!垂涎!!六文銭まんじゅう、あるんですねやっぱり(笑)こちらにも「瀬戸大橋まんじゅう」などがありますよ(笑)

2005/01/27(木) 遅ればせながら、大全集
入手したばっかりで、まだ隅々まで読んでないんですが、いやぁ〜いろんなエックスちゃんで一杯なのは嬉しいなぁ〜vV(←いきなり感想コレかい!)
X8の新キャラなんかも載ってましたが、これ待ってて発売延びた?・・・訳ではないかしら。
あと、やっぱしボスのつま先ショットまで載せてくれてたら(苦笑)あくまで絵を描く資料として。
でも網羅っぷりはスゴイですな! <蒼司>


あの歴代エックスちゃんのアーマー集見開きにはウットリしましたvファルコン、やっぱかわいい〜v <弥平次>

エルフずデース。ボクが思うに、パンダさんステージには竹が生えているデスね!
そのまんまやん。ウッドマンみたいな攻撃なんかな?
パンダさんがステージにある竹を食べると、ライフを回復しちゃうデス!
見てきたようなコトゆうてるで〜
プレイヤーは、いそいでその竹をこわしていかないといけないデス。でないとどんどんライフ回復されちゃうデス。
ほんまかいな!ウッカリ信じそうになったやん!

2005/01/26(水) 「マッハ!!!」効果
「マッハ!」を再びレンタルしてきて、今度は弟と観ました。感想書く元気出ましたv
弟は、アクションには別段思い入れのない男ですが(笑)、さすがに楽しんで観ていました♪お友達はDVD購入したそうです。羨ましい・・・・いつか、必ず・・・!!(炎)

そんで書くと年寄りの繰言みたいだからよそうと思ったけど、やっぱり書きます。

やっぱり香港はエライ!特にジャッキー!やっぱエライ!!

本編見てても、「あーこれ『プロジェクトA』であったなー」とか「『少林寺』であったなー」とか、そんな雰囲気でなじみ具合最高です。テンポとBGMが今風?(笑)
関係ないですが、昨日はプチ模様替えでリンチェイ(ジェット・リー)のポスターを部屋に飾りました(爆笑)おそらく30代になるかどうかというころの、『D&D完全黙秘』くらいのころ?のスバラシイ画です。もうひと目で即買い。ポスター売ってるの見たの初めてでした。(in横浜中華街)これでますます体力づくりも頑張るぞ!(笑) 

ところで。来たのです。ついに「大全書」が!!
にしても、このへん田舎なのでネット通販を使ったのですが、あの発売少し前についていた『星屑たち』というタイトルは何だったのでしょうか!?(笑)アレこそ(仮)ですよネ。でもこれで、あっちこっちの攻略本見なくても全キャラ描けるわ、と思ったら、主にバストショットしかなかった・・・人間楽しちゃダメってことかなあ。 <弥平次>

■しょちこへ
そんなに「マッハ!」について語りたかったなんて・・・!そっちーに聞きました(涙)
■フォームから2通くださったエルフさま
こちらからの返信がうまく届いていないのでしょうか?ご利用下さったフォームの、こちらがわの受信は正常に作動しています。ご迷惑をおかけいたします。お返事メールも再度お送りいたしましたので、もうしばらくお待ち下さいませ(><;)

2005/01/25(火) 自分鼓舞
ちょっと絵を描く気分になってきましたv「マッハ!」効果!?
そういえば、「更新履歴」をご覧になっていない方には不親切設計でしたが、当サイト内のエルフアイコンのどれかから別ページに飛びます。(ウラページとかじゃないです(笑))
ご興味のある方は探してみてくださいネv <弥平次>

2005/01/24(月) マッハ!!!!!!!!
世間では、「カンフーハッスル」ですが、「マッハ!」を弥平次さんと、レンタルで観ました。

・・・すげえ!! 人間鍛えたらあんなんなるの!?
この作品、素が売り物ですが、凄すぎ。
そこまでせんでええ!ってくらいアクションが惜しげなくも、てんこ盛りです!
 
そう、我らが秀真たん(←忍者)が、ゲーム紹介で、『人間業では不可能なほどの技』と紹介されてた事がありましたが、
全っ然、可能な事が解りました!!
うは〜!! 華麗な技のこれでもか、これでもか!の応酬です。
なんで、あんなに助走なしで飛べるですか!?
仏教徒らしいシメもすごい・・・あの仏様、拝んじゃいますね。 <蒼司>

2005/01/23(日) ホビーショウ!!
エルフずデース
お友達が東京のホビーショウに行ってきたんや
「ロックマンゼロ4」4月21日発売けってい!
やったー!
やったー!
「ロックマンゼロ4」試遊できたそうやでー 早っ!
すごいです!インティさんがんばってるです!
きっと素早さUPのサイバーエルフが総動員や!
スピード200くらいでーす!
・・・それ、別のゲームやん!
※注:「コマンドミッション」の『素早さ』最大値デス。
「ロックマンX8」も発売楽しみデース!カプコンさんもいまごろは追い込み!?でーす
あんじょう、がんばってやー!
あわてても、誤字脱字には気をつけてほしいデース

2005/01/22(土) ときにはポエマーで
要するにどうすればいいか、といふ問は、

折角たどつた思索の道を初にかへす。

要するにどうでもいいのか。

否、否、無限大に否。


高村光太郎「火星が出てゐる」より抜粋

「さびしきみち」は、ロクゼロとかにいいと思うデース。
にしても「4」発売日決定ってスピード200ですか!?(笑) <弥平次>

2005/01/20(木) 打ち砕かれた(?)健康診断
大げさなタイトルですが、たいした話ではなく、職場で年に一度の健康診断があったのです。
しかぁーし、年明けに「今年はも少し健康系でいこう。(去年はタダの風邪で死ぬかと思った)」と思い、「そうだ、健康診断までにプチダイエットしようかな〜」などとのん気に思っていたら、
健康診断1月だった! 間に会わねー!!
一年間、今の体重が記録で残ってしまうのでした。
ちなみに、去年の今頃は、今より5kg痩せていたのだった。あーあー。<蒼司>

2005/01/19(水) らくがき
今日は、はじめ左手で描いたようなラクガキだったのが、終わってみるとなかなかそれっぽく見えたゼロさんをのっけてみます(笑)

2005/01/18(火) 日記と交換
すなわち交換日記を友人と始めたのです(笑)メル形式で。
ダイエットとか、好きなアーティストの話とか、毎日会うようにおしゃべり感覚で。ここに負けないくらい盛り上がっていきたいと思います(笑)新たなる楽しみ誕生v

今日は車に乗ろうとして、己が開けたドアの角でおもいきり額を打ってしまいました(大恥)涙出たよ・・・・・・・
何か楽しい事を考えて気を紛らわすのは、すでに日常の茶飯事なのですが、このときも溜息がわりに口から出たのは「エックスちゃーん」(笑)
蒼司さんがいる時は時々蒼司さんの声で「なーに?」と返事が返ってきます。逆もアリ。(さらに恥)
気さくだ!ウチのエックスちゃん(笑)

あと、今日個人的にすっごく打ちひしがれてたら、見透かされたようにお友達からその件について励ましメールが来てビックリ!!嬉しかったです!ああ・・・魂とソウルが通じてるのかしらv <弥平次>

■複数ご質問があったのでここで失礼いたします(汗)
ウチの本では、VAVAがエックスちゃんのことを「トリガラちゃん」と呼ぶのですが、「それはどうして?」というご質問にお答えします。
ウチのエックスちゃんは細身なのがチャームポイント(照)。VAVAさんはそんな細くて貧弱な・・・というイメージで「トリガラ」というあだ名でエックスちゃんを呼ぶのです。もう相当ドリーム設定です(笑)そんなわけでした〜☆

2005/01/17(月) トライでトライ!
最近イベント気分も疲れも落ち着いてきたので、またサイト作りの勉強を再開しました。いや〜、なかなか。ぼちぼちいきます。調べものとか好きだし、ものを作るのは楽しいです。ひきこもり得意(笑)
ひととおり構築してひと息つくと、どこが使い勝手が悪いか、とかが見えなくなってる!(それは自サイト見すぎだから)これはゆゆしき問題。
また新しい教科書が欲しくなって、購買意欲を抑えるのがタイヘン(笑)手元不如意なんだってば(泣笑)

もうすぐ「ロックマン大全書(仮)」の発売もあるのにね!
・・・にしても、↑この本の決定タイトル、ちょっとロマンチックさんですネ☆「ゲームブック」じゃなくて「ファンブック」だから・・・?(笑)なんにしても楽しみデース!!!

昨日はお友達のおうちにみんなで集まって、お茶したり食事会したり、シアワセな一日でしたv青子さんには新しいロボロフ物語の扉絵、そーとー気に入ってもらえたみたいだし!イエー!!

今日の絵はいつだったか、隊長就任には昇格試験とかあるのかなあ、などと思って描いたラクガキに色つけたものです。ゼロさんて、私の中では左利きなんです。右もだいたい使えるけど、お箸とか字書くのとかは左で。(どんなロマンですか)
エックスちゃんの方こそオフィシャルで右手がバスターなんだから、そのほかのことは左手でしそうだけど、でも完全右利き。(どんなフェチですか) 
そもそもロボに利き手がどうのとか(以下略) <弥平次>

2005/01/15(土) オドロキの夢
スゴイ夢を見ました。
夢らしく滅裂だけど、久しぶりにストーリーがちゃんとあって、キャラ(from「ロックマンZERO」)も一貫して出てきて、しかも山あり谷あり、せつなくもあるお話でした。
起きてなにが一番自分ツッコミだったかというと、カプだったことに加えて

ファーブニル×エックスちゃん(オリジナル)だったことです(爆笑)

ファントムはすでにいなくて(原作の影響?)、ハル君は悔しがってました(可哀相)。レヴィちゃんはファー君に片思いしてました(!)
そしてゼロさんは不在。そもそもあの話の中にいたのだろうか。エックスさまは確実にいなかった。
エックスちゃんは必要があってファーとそーなってたんですが、このレヴィちゃん、エックスちゃんのことも普通に好きなので、陰で泣いてたようです(!!)。

すごく面白かったので、こりゃ一本描けるわい、と即座に思ったのですが(笑)夢だから無節操にあちこちのお話(映画とか)のいいとこをもってきたような感じでもあるし、結構生々しいのでやめます(笑)
にしてもファーか・・・・・・(遠い目) <弥平次>

■サイトさん見ていて、コマンドミッションがやりたくなって久しぶりにプレイ中ですv
わあい!まだあれだけしかない記事ですが、見てくださったことがビリビリ伝わりますv嬉しいです〜!
■わ〜い♪ S3兄弟&今兄弟♪
色とかパーツとか心配ですが、描いてヨカッタです♪
・・・でもひょっとして、3人(鉄?)並べて描いた時点で手間を覚悟すべきですよね(自省。笑)
■15話が二個ありますよー;;
あッ!!!ありがとうございます!!全然気づいてませんでした!慌てて作業しちゃダメってことですね!!(速攻直しました)

2005/01/14(金) ちょっとダレダレ
蒼司さんと「リーグ・オブ・レジェンド」という、我らがショーン・コネリーが出ている映画を観たのですが。
・・・なんか、コメントに困るなあ(笑)
面白くなかったわけではないんだけど、うーん、元ネタものがあるから知らない点があって、まるまる楽しめなかった、ということなのだろうか。ちなみに、この作品は、イギリスで超メジャーな架空・実在問わず?のキャラクターがいーっぱい出てきて冒険活劇する話なのですが、エゲレスのことはよくわからない弥平次さんは、蒼司さんに知っている限りのことを補足してもらいながら観ました。
でもまあ、私たち独自にノーチラス号とネモ艦長で、ボーナスが5万点くらい入ってるから、やっぱり万人向けではなかったかも(笑)

ネモ艦長のアクションは見所です。マンマルバキック2段!(内輪用語)スゴイ!華麗です!!!やっぱみんな香港とか特撮とかのアクション研究してるんだよ!!(きめつけ)

ところでレンタル屋さんに、観たかったけど上映館が無かった「マッハ!」が並んでいて、即借りしようとしてしまいました。
いかんいかん。ゆっくり借りて舐めるように観なくちゃ(笑)
にしてもその「マッハ!」。パッケージにシャレで
一、スタントを使いません。
一、ワイヤーを使いません。
一、CGを使いません。
一、早回しを使いません。
・・・などと書いてあるのが面白かったです。そんな注意書きが必要なご時世になってしまったんだ・・・という一抹の寂寥感と共に(笑)

さて今日は、ベタで荒ーく色つけたはずなのに、めちゃ時間かかってしまったシルバー三兄弟を。(cf.「アイアンリーガー」)でも思い出で描いたので、色どころかパーツも怪しい!(汗)私一番好きなリーガー、フロンティアって答えたはずなのに・・・!!!がびーん。

そういえば今日のニュース番組で、最新鋭のロボット「プロメテ」くん(型番は見逃しました)に津軽節みたいなのを踊らせていた。スゴイ。未来。
アイアンリーガー放映の頃、二足歩行ロボットくんが出て、関係者が「キャア〜!」となったのが懐かしいですv
でもプロメテくん、どうしてヘッドパーツが特撮っぽいの?(笑)

あ、ひとつお知らせが!
私どもの本を通販してくださるエルフさまのお手数を軽減すべく、通販フォームを導入してみました!メール書くのめんどうだわ、とか、申し込みメールってどう書くの?というエルフさまのお役に立てれば幸いです。チェキ!(笑) <弥平次>

■いとちゃんが脳に焼き付いて離れません…!
(笑)お・・・お気に召したようでよかった!!!ちょっとアレな設定なのでどーか、と思ったんですが(ヒヤヒヤ)にしても伊勢方言が語源?なのですね。私は大坂の人と奈良の人が使うのを聞いて、いつか使おうと心にメモってました(笑)関西圏の言葉なのかも。ご感想?そりゃもういただきますですよvv

2005/01/13(木) せっかくだから
14日に対で描いたシルバー三兄弟(現在)。ここが空いてたので貼ってみます。(一日一枚しか貼れない仕組みだそうで)・・・なんかパーツとか色とか、ウソ八百かもしれません・・・(汗)私ホントにアローONLY本とか出したヒトなのかなあ。 <弥平次>

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.