へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/30(日) 愛称;黒秀真
今、タコで話題になっているのが、11月10日発売のゲーム「忍道 戒」(スパイクXアクワイヤ)
ゲーム屋でデモムービーを見た所、この主人公、「鴉のゴウ」ちゃんという忍者なんですが。

・・・・・・。

マフラー黒い、秀真様やんけ!
壁に張り付いてるし!!!
そして、内容はどう見ても「天誅」っぽい・・・
どーなのソレ!と思いつつも、うっかり買ってしまうかも(オイオイ)
<蒼司>

2005/10/29(土) 伯爵とスネーク
アニメ「巌窟王」9巻が発売されて、早速うきうきとレンタルしたタコ2人。
そりゃあもう!大変な展開に!!
TVで観てたFANの皆様は、一週間おきに「続きが観たい〜」となっていたのでしょうが、我々レンタル待ち組は一度に2話観ては一ヶ月「続きが観たい〜」と、のたうつ(苦笑)どうなのソレ。

「メタルギア3」も、弥平次さんが、手前セーブからムービーを観せてくれました。
こちらも、タコ大盛り上がり!
ザ・ボス、かっこ良い〜!vV
コナミさんは、何故タコの好みを知っているのか!(違います(笑))
全国の堀之紀さんFANには、ぜひザ・ソローを観てほしい!
すごくインテリジェンスな語り口の堀さんが聞けますvV(でも、彼も軍人なので、やっぱりGZみたいな事を言ってる・・・(笑))
<蒼司>

2005/10/25(火) 「コープス・ブライド」ちゃん
私、蒼司はティム・バートン監督の「コープス・ブライド」を観てきました。
ハロウィン合わせ上映?はともかく、なぜか観に行った映画館の上映時間が夕方から深夜まで。アニメだけど大人ファン向け扱いなのか。
始まってすぐは、「この動き人形で撮影するのか!大変〜!」などと雑念がはいりましたが、あとは、めくるめくティム・バートン世界へ突入。

ストーリーは極めておおざっぱに言うと、花嫁姿で亡くなった「コープス・ブライド」ちゃん(本名はある)と、主人公の青年&その婚約者(この二人は当然生きてる)の恋の三角関係。
なんだけど、三人とも素朴で純情な良い性格の人ばっかりなので、厭味がない可愛いラブストーリーになっていました。
インパクトは、作品自体の独特の雰囲気で、腹いっぱいにしてもらえますから(笑)

さて、死者の世界と生者の世界を行き来するキャラクター達ですが、皆良い人ばっかり。
が、この世界にも当然悪人がいます。
もし彼等が死者の世界に行ったら、どうなるのか・・・を描いてないのが、タコのツボです。
少なくとも、皆が楽しく飲んでいる酒場には「極悪人」はいなかったように見える。「いない」のが答えなのかも。
<蒼司>

2005/10/24(月) 「ステルス」君
弥平次さんと一緒に、映画「ステルス」を観てきました。
何故この時期にステルス機ネタ?とは思いつつも、『人工知能搭載のジェット戦闘機』と聞いては「雪風」ちゃん心をくすぐる設定ではありませんか。

さて、タコ期待?の人工知能君(音声が男性だった)は、E.D.I.(エディ)という名前で、なかなか!タコのツボでしたvV
え〜、例えるなら、「ナイトライダー」のK.I.T.T.君をちょっと生意気にしたというか、OVA「雪風」の無人戦闘機TRX−1君が話をしたらあんな感じ。

アクション映画としても、当然空中戦有り、なぜか所々の事情で、かなり「メタルギア」のスネークばりの逃亡アクション有りで、楽しめました。スネーク、タコのマイブームだし(笑)

が、シャープな「雪風」ちゃんを見た後の弥平次さんには、エディ君の外観デザインが不評(苦笑)
ま〜、ステルス機って平べっちゃいからね。エディ君のボディカラーも、我が岡山の天然記念物「カブトガニ」っぽい!?

あと、私は観てなかったけど「予告編の話と、なんか全然違う!(弥平次;談)」の罠だったそうです。(笑)

タコな総論。
「やっぱし、K.I.T.T.君にはマイケルが、雪風ちゃんにはフカイ中尉が、必要なんだよ!」
<蒼司>

2005/10/23(日) ついに手に入れたデース!
弥平次さんは三等兵中古車で走っていたのですが、これが前のヒトがどんな乗り方してたのかいぶかしむくらい心臓の弱い子でした。よく走らせたのですがついに、「近所を走る位なら大丈夫でしょう」とお医者(車屋さん)に宣告されたくらいのダメエンジンになっていて;;
そんなんでこのイナカは暮らしていけん!!
と悩みのタネだったのです。

よって父の乗っていた車(中古)を私がもらいうけ、父が新車を購入しました。(私が車を購入する力がないから)ありがとうパパ!!

それが私が三等兵車を選ぶころから「これが欲しい!」と言っていたMT車なのです!ヤター!!脱AT車!!AT車も相当便利だけど、どうもあの燃費の悪さが気に入らなかったのでした(それはあの三等兵が心臓の弱い子だったせいもあるけど)あとちょっと「操縦ロマン」があるのかもしれない。
これでフェンダーミラー(窓の付け根にサイドミラーがついてるのではなく、ボンネットの先の方に鏡がついてるやつ)だったら最高!!なのになあ・・・今フェンダーって言ったらタクシー車くらいだもんなあ。デザインがクラシック方面に走ってるわりにフェンダーはない。なぜだろう。

それはともかく、今はそのMT車くんと息を合わせるべく乗り回していますv OKマイケル! <弥平次>

2005/10/18(火) はずみっちありがとうデース!!!!
タイトルが私信なのはマズいかな(ウインディ風)

今日は久しぶりに蒼司さんと会い、「メタルギア3」大会をしました。彼女は未プレイなのですが、私のへっぽこプレイを聞いて喜んで横で見ていました(笑)

まずはOPを鑑賞。
・・・と、見るなり蒼司さんは「これって、いいの!??」と爆笑しています。
なんのことやらわかりませんでしたが、あのOPムービーは、かな〜りかの「007」をパク・・・いえ、インスパイアされたつくりなんだそうです。それっぽいのは気づいていましたが、蒼司さんは「このへんとか、まんまだよ」と指摘していました(笑)じゃあ知ってるヒトは「ああ、アレ(笑)」となり、知らないヒトは「なんだかかっちょいいなあ」という効果になるのでしょうね。(弥平次さんは「007」はミシェール・ヨー(香港のアクション女優)目当ての最近の作しか見ていないのです)こなみさんはどこまでも凝っています。

まあ、そんなこんなでセーブしてとっておいたデモ部分から見始めました。
でもこのあたりは、デモが多くサクサク進むので、結局昨日弥平次スネークが「やだなあ」と思ってやめていた真昼の要塞潜入ステージまで来てしまいました。

横を見ると蒼司さんはもう夢中(笑)
なんとなく流すかんじでプレイを続けると、蒼司さんかなりマジに「マップ見たら!?」「ここに入り口表示があるよ!ドアじゃなくて低い穴でもあるんじゃない!?」「君そんな道の真ん中に立ち止まって」「目の前にいるよ!!早く撃たなきゃ!!!」と大白熱です。
そういや、蒼司さんはこういうゲームが大好きなんだよなあ(笑)
彼女のラブゲームは、忍者さんで潜入する(戦闘より潜伏がメイン)「天誅」だったのでした!(力丸さまが出てるやつ)

そして工場の4箇所に発覚されないように注意しながら爆薬をセットするミッションスタート。工場スタッフに変装してじっくりこなすのが最適のそのステージを、弥平次さん大特攻モードで突撃戦法です。
はらはらしている蒼司さんの予想通り大発覚してさんざん銃撃を受け、ライフゲージ半分まで(私のモードではほとんどありえない)減らしたまま、無情にデモに突入、ボス戦がはじまってしまいました!!!!
しかも蒼司さんの大のニガテな「5分以内に倒せ」というタイムアタック戦です。
すっかり焦った蒼司さんはうまく銃撃できない弥平次さんがさぞもどかしかったことでしょう(笑)

「今撃ったらダメなの!!??」
「ナイフじゃダメなの!!??」
「君狙ったみたいに攻撃が来る方へ動いてるよ!」
 

と、代わってあげたいイキオイです。
「やってみる?」と言うと、「でも銃の構え方とかわかんないもん!」と真顔で返されました。君、できるなら本当に自分でやりたかっただろうね・・・・(笑)

しかし初戦は様子見の構えの弥平次スネークは、のんきにボスに近寄っては蹴り倒される、といったアホプレイばかりしています。ライフもやばかったけど、なによりタイムオーバーになってホワイトアウト。今日は終了です。なにがって蒼司さんの反応が楽しかったプレイでした(笑) <弥平次>

2005/10/17(月) 今日はすてきな秋晴れでした
今日は満月で月食らしいのですが、惜しいかな曇ってしまいました。朝夜は「涼しい」を通り越しましたね。

秋の夜長は弥平次さんにはなくて、夜の10時には就寝したいところです。(ほんとはできてないけど(笑))
そんなわけで今日も「メタルギア3」へっぽこプレイ戦記デース!(拍手コメありがとうございますv)

昨日から始めた「宇宙服を着て火炎放射器をぶっぱなす」ボス戦。
教科書(攻略本)には、威力の高い長身の銃・・・ライフルとかの種類?・・・を使って宇宙服を破り、エリア内のドラム缶を爆破させてそのダメージを敵にくらわせろとあったので、とりあえず初戦のMY戦法で一度ゲームオーバーした弥平次スネークはそのとおりにしようと試みました。赤外線ゴーグルはジャマなので無視、M37という銃を選択。

・・・・・。

・・・・・・・・・。

当たらねえ!!!!!

おまけにドラム缶の爆発が自分ダメージになったり、そうこうしている間に弥平次スネークは火傷死してしまいました。ダメだこの戦法!!!!
結局MY戦法、すなわち臆病に狙撃系で闘いました。
相手の動きがゆっくりなときは遠くから(望遠レンズがあるから)狙撃銃で、移動が激しくなると近くの物かげからハンドガンで狙撃。ひたすらそれで勝利。やればできるじゃん!

長身の銃は、ヘタで使用しないからちっとも上達しないという大自然の法則でまったく使い物になりません。発射弾数があれだけ多いマシンガンすら実際何発当たってるデスかね〜というイキオイです。ベリーイージーなせいもあると思うんですが、アイテムがいっぱい落ちてるんですね。でもほとんど満タンに所持しているので拾えない。長身銃の弾丸はもう、いっこも拾えません。なんだかもったいない〜(笑)

さて、次に進んだところでは、特定の青年将校の服を奪って変装するのが最初の目的です。弥平次スネークは科学者の変装をしているのでだいたい普通に歩きまわれるのですが、その建物には将校姿のヒトがいっぱい歩いているので誰が目的の彼かわからず、全員眠らせてしまいました。

これではなにがなんやらわからーん!!という時に、ひとり特徴的なプラチナブロンドの将校が歩いているのを発見!!ヤツだ!!!!

いさんだ弥平次スネークはトイレで乱闘の末(恥)彼を殺害しました。しかし、彼の服を奪うコマンドなんてありません。通信で訊いたら、「彼をロッカールームに運んで。そこで服を奪うのよ」と簡潔な指示が。

でも、

ロッカールームは2階!ここ1階!!!

こんな死体ひきずって行けるか!!!(今日!マーク多い)
弥平次スネークはようやく、かの青年将校の歩き回る全ルートを確認すべきだと気づきました。そしたらあった!!彼がみずからロッカールームに入るタイミングが!
3回くらい、科学者姿でその全ルートの後ろをついてまわり、ロッカールームでどうにかしようと思った弥平次スネーク、青年将校のへっぽこ接近戦に転がされて逃げられてしまいました!!

もう、全部リセットです。最後には、ロッカールームで彼がやってくるまでずーーーーーーっと寝そべっていました(誰もいない区域だったし)実は一回成功したんですが、そのときには彼は気絶状態だったので、少し発覚が心配になり、結局大好きなハンドガンに消音機をつけて一撃死させました。(物騒な発言)

彼を倒した後は、デモで自動的に進みました・・・・疲れた。

このあともデモで話が進み、ボスのひとりである大佐に大発覚、拷問イベント(メタルギアには拷問は必須?(笑))になるのですが、タコ好みのカッコいい女性キャラがちょうど登場したので蒼司さんに見せる用にセーブしました。ほっ。

今はそれからするっと話が進んで、真昼間に敵要塞に潜入するという、考えただけでも難しくなってるエリアにきています。
はじめはできないけど、がんばってるうちになんとなくできるようになる難易度設定、「Shinobi」を彷彿とさせて安心設計v  でも今度はあそこ真昼間かあ・・・(一回潜入したがその時は夜だった)

長々スミマセン;;もう、クリアまで書きます、多分(笑)<弥平次>

2005/10/16(日) 最近絵なくてスミマセン;
今日も少し「メタルギア3」進めました。
昨日ぼやいていた狙撃手ボスは、運良く倒せました!やたー!超狙撃手気分になれました(笑) 側頭部に一発だったからクリアになったのかな?それとも一発当てれば勝ちだったんだろうか。ちょっと気になります。

弥平次スネークは敵に発覚されるとパニクってありえない行動をしてしまうので、慎重でなく臆病に進んでいます(笑)
でも、今日行った場所ではちょっと大胆に。
そのエリアは岩肌の山腹にある敵の哨戒基地で、上空にはヘリも飛んでいました。弥平次スネークは発覚が怖くて、スタート地点から一歩も動かず標準装備の消音麻酔付きハンドガンで全員狙撃。彼らが寝ている間にゆっくりアイテムを回収して次エリアへの道を走ればよいだけでした。

でも、

そこに対空砲があるのを見てどうしてもヘリを撃ってみたくなり

豪快に撃墜したら増援兵はわいてくるわ、何機落としてもヘリがくるわでたいへんなことになりました。死にかけたよ(笑)せっかく全員排除に成功してたのに、なにやってんですか。

そのほか、蒼司さんが「面白いから書け」と言っていたので戦歴メモ。

・ゲームスタート地点から、崖だという背景絵がわからず転落死。(いきなりコレです)
・崖っぷちで初ボスと一騎打ちしているとき、崖から転落しそうになり、環視してた敵兵のみなさんに笑われた(屈辱!!!)
・ホフクで草むらを進んでいたとき、なぜかダメージ表示が出るので立ち上がってみたら番犬にかまれていた。
・うっかり発覚、敵に囲まれたとき、焦って銃操作がまるでできず、撃たれながら全員ナイフで殺害した。

今は「宇宙服を着て火炎放射器をぶっぱなす(本当)」ボスと闘っています。

こんな感じです、カジマイさんv(苦笑) <弥平次>

2005/10/15(土) ゲームやってます。
Oさんが貸してくれた「メタルギアソリッド3」というゲームを、ちみちみプレイしています。
隠密潜入作戦アーミーガンアクションなんて、100できない と思っていましたが・・・。

親切なこなみさんは「ベリーイージーモード」という、簡単よりさらに超簡単なモードを用意してくれていたので、(じつは以前からプレイしてみたかった)チャレンジした次第です。主人公の耐久力や攻撃力などが最大に有利な状態なわけです。一斉掃射くらっても死なない死なない(全然潜伏してないじゃん)
弥平次スネーク(主人公)がDEAD ENDしたのは、敵にやられたのではなくマップ見損ねてガケから転落した、とかそういうのばっかでした(大恥)
そんなヘボプレイを繰り返しながらも、なんとかどん亀でストーリー(面白い!!)を進め、アクションも少しできるようになり(面白い!!)今「岩地・密林の中を転々と移動する狙撃手」ボスと対戦中です。

・・・・・。

・・・・・・・・。

2時間経っても一発も当てられない・・・・・。

居所は機器を使って、「あのへんだな」というのは解るのです。
でも一度も潜伏中のヤツを目視できない。
走り回ってるうちに、偶然草むらに伏せているヤツを踏んだことはありますが(爆笑)

このボス戦は、「長期戦になる」とハッキリ攻略本にも書いてあるのですが、普通どのくらいで倒すんだろう・・・

ちなみに、早クリ攻略には、トータルで5時間以内を目指せ、とありました。どこのエキスパートがやるんだ、そんなの。 <弥平次>

2005/10/14(金) はれやか気分で(笑)
昨日は久しぶりに蒼司さんと会って、なぜか散財大会になりました。ある程度束縛生活が続くと、物欲が昂じませんか?(笑)
私は今話題の(もちろん友人に教えてもらって知った)モーツァルトベスト盤、蒼司さんは天野月子ちゃんの新譜、BON JOVIの新譜を購入。

モーツァルトさんはさすがに軽やか華やか系で、しかもうるさくなくいい感じです(笑)

月子ちゃんはタコが大ハマリした怖ゲー「零〜紅い蝶」のEDおうたで知ったのですが、今回のアルバムにも「零〜刺青のコエ」のEDおうたが入っています。今回は全体に渋めな感じでしょうか。

そーいえば、ご存知の方も多いと思うのですが、今巷で有名な「のだめカンタービレ」というコミックの、登場キャラ&スタッフによるCDアルバム、というのが出ていてかなり驚きました。

その名も「千秋真一 指揮 R☆Sオーケストラ」

・・・・・・・・・すごい。ほんとすごい。
(あと、誰が実際演奏しているんだろう) <弥平次>


■しっかりお休み下さい!(泣
ええ、ありがとうございます!ばっちりサイト休みまくっています(コラコラ)そろそろ生活リズムができてきましたので、無理がなくなったら復活しようと思っておりますv

■ILでなくても
うっ!!申し訳ないデス!でも読んでくださってありがとうございますv明鏡止水でやっていきたいと思います!

■お狐様に悪いものを祓って頂いた
そうなのですか!!まるで反対だったわけですね〜。よいことをしてくださるお狐さまもおられるのですね。お稲荷さまとかあるし。いろんな系統があるのでしょうね。(ちなみに私は間違いなくキツネ憑きじゃなかったデス。病名もちゃんと?あるし)

■やはりタコ様テイスト満載で
(笑)何を描いてもそう言っていただけるのです、ナゼか(笑)やはりどこまでもMY萌えで描いているからでしょうね・・・フフ・・・

2005/10/12(水) どうしようか迷ったけど(笑)
あまり面白くない話題なので逡巡したけど、まあ珍しい話だから公開いたしましょう。

弥平次さんは、「キツネ落とし」の経験があります!

劇的な語り出しでしょう(笑)
以前弥平次さんは、まあその、アタマが壊れちゃった時があったのです。
当時住んでいたのが大イナカだったので、周囲の人間が「キツネ憑き」だといぶかしみ、弥平次さんはうやむやのうちに山のてっぺんにあるお寺さんに連れて行かれたのでした。
たしか女性だったと思います。で、紫色の法衣かなにかを着ていた。数珠も持ってた。
弥平次さんは背中を向けて座らされ、そのおじゅっつあん(お坊さんとかいう意味)に背中をどん、どん、と叩かれました。
なにか呪文のようなものも唱えていました。
そして、ひととおりそれがすむと、弥平次さんに向かってなにか言ったのです。・・・・が、何を言われたのかどうしても思い出せない。アドバイスとか、そういうものだと思います。
施術は、それで終了でした。あっけな!!!
誰が、いくら支払ったのかはわかりません。

それより、ぼんやりしたガラス越しのような世界に生きていた当時の弥平次さんでも、
「今現在でもキツネ憑きって生きてるんだ・・・・」
と感慨を覚えたのが印象深いです(笑)

どうです、珍しいでしょう(笑) <弥平次>

2005/10/09(日) どばっと近況
ええと、「戦闘妖精雪風」原作を読破しましたv
読破しましたv(風邪で寝込んでる間に・・・)<蒼>

ちあきちゃんのとこに行って、最近の物忘れ・理解力の低下を訴えたら、私の脳CPUはもう容量いっぱいで、新しいことが入らないとのことです。ちあきちゃんはスゴ腕の医者なので、きっとそうなんだろう。

実は今日、一年間楽しみにしていたアイアンリーガーONLYだったのですが、弥平次欠席しました。
悲しかったけど、仕方ない。みんなは、楽しめたかな?

魚屋は、ずいぶんなれてきました!
でもくたびれて昼寝なしではすごせません(笑)

■カッターならできるかも。
カッター使いでは私も負けませんよ(笑)・・・て、アジをカッターで・・・?

■4コマが延々と続かれるといい・・・
ネタがあると続けたいですねv

■どうか御無理だけはなさいませぬよう…
ありがとうございます!!!無理がかからないように休息とってたら、ネットに上がってくる暇がなくなりました;;
もう少し慣れたら、更新もまたできるようになると思いますv

そんなこんなで、ワタクシ蒼司だけ、大阪のアイアンリーガーonlyに参加してまいりました。
スペースに来てくださった皆々様、本当にありがとうございました!!(新刊無くてゴメンナサイ!!)
そして、主催者の皆様、お疲れさまでした!!&来年も開催、おめでとうございます〜!!

まっちー、はずみっち、あずまっち、ご飯たべたりできて本当に楽しかったよ〜vV
薪田さま、H本さま、あずまっち、お菓子、差し入れありがとうございますvV 今、弥平次さん家でお茶してま〜す♪ JACKさまの鬼太郎クッキー(笑)なごみます。
<蒼司>

2005/10/04(火) 秋の雨はサビシイ・・・
■お魚屋さん!? …ファイトォ…
「…」が気になりますよ!ムネッチさん!(笑)
私はどうしたことか魚屋業が気に入っているので、頑張れると思いますv (以前辞めたのは、コワイ人が職場にいたから)
ガ連(略しすぎ)拝見に行きましたYO!!んもうv 愛ですね!

2005/10/03(月) メメント モリ
今日魚屋に行ったら、「包丁持ってもらうから」と通達されました。

・・・・・わたし、今日でまだ勤務3日目なんですけど!?

しかも怒涛のマアジ80本三枚おろしの刑です。

いきなり耐久!?なんかの陰謀!?最初は雑用でいいって言ったじゃないか〜!
包丁持ったことあるとか言わなきゃよかった(笑)(言わないと採用してもらえなかったケド)

・・・50本くらいしたところで、時間切れ。久しぶりの出刃は、重かったです(なまってる〜!) <弥平次>

仕事場の話。蒼司編。
今日、仕事場の「決起集会」というモノに行ってきました。
何ソレ?って感じですが、文字どうり「皆でガンバロー!」とエイエイオーをする集会です(初めて見た)
ニュースで、背広にハチマキ姿のおじさんなんかを写したりする事がありますが、それのホンマものでした(初めて見た)
当然、私もハチマキ(緑色)をしてエイエイオーと言って来ました。
すごいテンションだ・・・俺にもあのパワーを分けてくれ! <蒼司>


君のとこテンション高そうだよね・・・・
でも、ヒミツを教えてあげよう。私が行ってるとこは、日曜日に全体朝礼があるらしいのだが、そこで 毎 週 「えいえいおー」をやっているんだ!!(初めて見た)(ハチマキは無かった) <弥平次>

2005/10/02(日) ロックマン ゼロ4 サントラCDと、猫の夢
祝!ロクゼロCDサントラ発売!
まだパッケージイラストとかジロジロ見ただけなんだけど、草原ゼロさんちょっと乙女!?
カレンダー&ライナーイラストにエルフエックスちゃん&四天王とか、ゼロv.s.コピーエックス様とかいて嬉しいvV
ゼロ&シエルとかも、なかなか可愛いカッコ良いカレンダーは改造カードの原画とかなのかな?

先日、うきうき?と忍者映画など観たばかりなのに、その後ヘコむ事があり原稿が手につかない・・・などと言ってる間に締切は容赦無くやってくるのだった。ヤバイ!

追い詰められたせい?なのか、久しぶりに、はっきり覚えてる夢を見た。前に弥平次さんが犬(ほつま)の夢を見た話をしてたけど、私が見たのは猫の夢。
わが家の台所で白い猫が鳴いていて、私が牛乳とか、置いてあった焼き魚とかを餌にやろうと、お皿を洗っていると、横からお祖母ちゃんに「最近、魚が昔より値段が高くなったよなぁ」と話しかけられて、「へえ、そうなん」などと世間話をしている夢なんだけど。

夢を見ている間はあまりのナチュラルさに何の感慨もなかったけど、このお祖母ちゃんは数年前に亡くなってたので、夢から覚めて初めて気がついた。
当然、わが家に猫もいないんだけど、この白い猫にはモデルがいて、そのお祖母ちゃんの家に私が子供の頃フラリとやって来て、一年くらいしてまたどっかにフラリと旅立って?行った猫ちゃんだ。

まあ、要するにはそれを思い出したんだけど、もうちょっと続きが見たい夢だった。 <蒼司>


■exeビーストでついにろっきゅんがサイバーエルフ化しました。ぜひ御覧ください
 
うっわー・・・・!!
見ました見ました!!!もはや、なんでもありですね!(笑)か・・・肩乗って・・・!(ハナヂ)
サイトくんを昏倒させるあの赤ちゃん。まだまだ正体は明かしてくれないようです。
「赤ん坊型なんて、ナビとして機能しない」みたいなことを言っていた炎山さま、ふとあの中でたったひとりだけ正気に見えました(あやまれ!EXEのみんなにあやまれ!)
ライカちゃん男前だなあ・・・・v(デレデレ)あのCF時、オレンジバイザーに透けて見えるお目めがりりしくてたまんない。サーチマンもだけど、お靴がカッコ可愛いいです・・・v(ツボ)(靴かい!!)

結論。「ビースト」もチェックし続けることになりそう。 <弥平次>

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.