へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) またまたカンフーハッスル!
映画「カンフーハッスル!」のムック本を貸していただいたのを読んだのです。
うおー!!すごい面々で作ってある!!
ということが、分かりました。最近は、香港ものでも良い本がでるのですね・・・。この映画自体についても詳しいのですが、チャウ・シンチー自身のこととか、香港カンフー映画史についてとか、いろいろ濃ゆいご本でした〜!満腹v
なかでも、ジャッキー・チェンにもジェット・リーにも中国での新作予定がある、と書いてあるのを見て大喜び。いやもう、低予算でいいんです!もっと映画作って〜!!(叫)

ところでもういくつ寝ると「X8」発売日ですね!
蒼司さんは予約特典めあてにカプコムさんで買ってました。
私は購入に至る腕もプレステも無い(笑)ので、今回も指をくわえて横から見る予定です。 <弥平次>

■通販フォームご利用のエルフさま
みなさまありがとうございます!!勇気も元気も百万倍デスv
お申し込みいただきましたら、遅くても2日以内にはお返事させていただいております。「なんだと!ウチはまだだ!」という方がおられましたら、申し訳ありませんがご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。
ちなみに、無事カワセを送ってくださった場合には、一両日中にご希望の本を発送するようにしています。「なんだと!ウチは(略)」というエルフさま、いらしたら事故の可能性もありますので(怖)こちらもご一報くださいませ。杞憂だとよいのですが・・・。

2005/02/27(日) ログイン表紙のハンターさんs
カプコンさんの「エグゼ」パッケージイラスト描かれてる方の絵だと思いますが、カッコ良い!です〜vV
パソ版は買わないのに、表紙イラスト欲しさに「ログイン」誌を買ってしまいました・・・とほほ

前日のweb拍のエルフ様がおっしゃっていた「電撃PS」誌情報って、アレでしょうか?
X8でオペレーター3人娘が使用可能になるという・・・
なんじゃそら!?
紙面では、何事もなくエイリアがバスター撃ってましたよ。
するってえと、残り二人はどちらかがゼロと、アクセルの性能なのか??
ハンター3人組がオペレーションしてくれるなら嬉しいけど、そこまで対応してるかなぁ?
今から、『エイリア最強伝説』とかできそうでコワイ。
青エックス(←わざと強化してない;最弱初期装備状態)でラスボス・シグマ様を倒しに行くような、ツワモノ揃いのロックマンプレイヤー様達なので・・・  <蒼司>


エルフずデース!
大変な事を聞いてしまいましたぁ〜オペレーターのお姉さん達はそんなに強かったんデスかぁ〜!

いっつも、おやつ貰うてて、優しいお姉ーちゃん等やと思ってたのに!!オドロキやわぁ!

2005/02/26(土) 2月が終わってしまう・・・
リトライエグゼ2もほとんど進まないうちに2月が終わってしまいそうです。なんてこった!お友達との合宿は無事成功したけど、2月中にやっておきたかった原稿などの目標は一向にはかどっていません。なんてこった!10000HIT記念TOP絵とか、普通に描くつもりだったのですが!

私達のベースは一応ゼロックスなので、そーいう絵を描けばいいんですが、イザとなったらなんだか照れくさいですね(笑)そういうと友人Sちゃんに「このあいだまであんなに描いてたじゃない」とツッコミ(励まし)があったのですが・・・いや、アレは祭りで(ファントム×エックス祭りやってました。「お絵描き集」をご覧ください)こう、いつもと違うテンションでですね、そう、たとえるなら何かに憑かれたかのように・・・ゴニョゴニョ。(照)
・・・かわりに久しぶりのお花エックスちゃんにしてみました。
春先取りのチューリップでv 花とロボに執念を燃やす弥平次。


■10000ヒット、おめでとうございます!!キリ番、五年ぶりです…ドキドキです。
踏み踏みご申告ありがとうございますvvv友人も、以前キリ番を踏んだ時は思わずスクリーンキャプチャをとったそうです。私もどこかでそんなことになったら、とってしまうのかもしれませんね(笑)リクエスト、お待ちしていますね〜vvv
■岬☆玲さま
う、うわお!こんなすみっこの方まで、よ、ようこそお越しくださいました!ああ、ありがとうございます!!!おかげさまでこの小船サイトも5ケタを迎えられました。今後も頑張りますです! ドキドキvドキドキv
■ログインの表紙は確かにハンターズのイラストでした。だけど、電撃PS2の情報の方がもっと驚きますよ!
ええっ?そうなのですか!早速蒼司さんに見せてもらいます(笑)

2005/02/23(水) 来たデース!
ついに10000HIT超過!訪れてくださったみなさまありがとうございまーす!
しかも、無事スルーされることなくキリ番のかたよりご報告がv
まだリクエスト内容はいただいていませんが、ご応募あってよかった〜(笑)
これからも襟を正して頑張るデース! <弥平次>

2005/02/22(火) 早耳Oさん
お友達のOさんは情報戦に強いです。ソフト発売日から製作発表まで、私達タコなぐりはすべてOさんに依存してしまっているといっても過言ではないでしょう。属性サイバーエルフだったのかも!
そのOさんルートからのひみつ情報。

2月24日発売の「ログイン」とゆー雑誌の表紙を、エックスちゃんが飾るらしい!

「X8」がパソでも出るからだろうけど、うわあ・・・表紙かあ・・・(夢想)
Oさん、いつもありがとうデスv

今調べたら10000HITまであと少しだった。自分で踏まなくてよかった(笑)う〜ん、どきどきするなあ。リクエストなかったら記念絵でも描こうっと!(消極的) <弥平次>

2005/02/21(月) いいお天気の日は
やけに冷え込む〜!!昨日からさぶさぶです。
18日から3日間のかもたさん&蒼司さんとの合宿を終えて、あまりの密度に記憶もあいまいな弥平次です。myファンタスティックメモリーとして記録しておきます(笑)

1日目 大原美術館3時間半。全然時間たりなかった。近代アートは難しい。久しぶりに高村光太郎の彫刻に会ってウットリ(私だけです)宿(弥平次宅)着早々にご飯を食べながらデカレンジャー鑑賞。おなかに物が入ったところで、伊賀で購入してきたお酒「才蔵」「佐助」登場。
いいこころもちになりながらマジレン第一話鑑賞、第二話の大予想会になる。青紫の人はどうもあとで仲間に加わりそうな気がする。8月中旬あたり仲間に・・・とは特撮師匠かもたさん談(笑)弥平次さん酔いがまわって居眠りしたりしながらプチ酒盛りは続く。あこがれてたんだ〜酒盛り(笑)

2日目 悪夢を見た弥平次さんは起床するなり「アイアンリーガー」を流し始める。かもたさんはリーガー友達でもあるのだった。ひとくぎりついたところで「バイオハザード4」試遊会。かもたさんは大のレオン好き。蒼司さんは今作の相手がゾンビじゃないので余裕で遊んでいました。まあ怖がってたけど、ゾンビじゃないだけであれだけ違うとは(笑)。借り物のためセーブ無しで進めたが、さして大破綻せずプレイし続ける。
さすがに疲れたころに、目先を変えてチャウ・シンチー映画「北京より愛をこめて!?」鑑賞。名にしおうチャウ映画、容赦ない香港臭さで我々を悩殺。最後にはどこにツッコんでいいかわからず、全員黙って見つめていた(笑)
夕ご飯は焼肉屋さん「牛角」♪ふとデカレンジャー関連グッズがもうないことに気づく(笑)梅しそ冷麺、おいしかったね!
帰宅すると蒼司さんの野望で「バンパイアハンターD」日本語版上映会に。この作品に関しては、「総合ご案内」から「Dさんの館」に飛んでみてくださいv 蒼司さんの熱の入れようが分かります(笑)あまりの精緻な美術映像にかもたさん無言。
互いの隠し玉を披露しあうこの集い、お次はかもたさんの「九龍なんとか学園」(すみません)というゲーム。宝探しが大好きな蒼司さんはもう夢中で試遊してました。

3日目 起きるなり「マジレンジャー」第二話鑑賞会。青紫の人(ウルザードさんという名前だった)仲間になる説ますます濃厚に(笑)「デビルメイクライ3」試遊したりしたあと、わざわざかもたさんが持参してくれた「ギンガマン」(第一話しか見られなかった!)に続けて、かもたさん出発ギリギリまでチャウ映画第二弾「食神」鑑賞。ビデオくれたお友達いわく「もっとありえねーミスター味っ子」なこの作品、最後まで爆笑。すんごく疲れた・・・。かもたさん、夜逃げのようにあわただしい出発支度のなか、「心の五本指に入りそう」といたくご満悦v ヨカッタ!
かもたさんをお送りしたあと、蒼司さんと急に香港映画見たくなったよね・・・と、ジェット・リー「ターゲット・ブルー」鑑賞。この映画のリー、29歳!か・・・・カワイイ!!(笑)言っちゃいけないけど!!

そうしてこれでもまだ消化しきれなかった野望があったのですが、無事合宿は終わったのでした。明日あたりにはもう、大半忘れてそうな濃さでした。ああシアワセv
かもたさん、蒼司さん、お疲れさま〜! <弥平次>

■ドラキュラX、凝ってますよね!笑い要素あり、アルカードの声優はゼロですし(笑)
弥平次はまたしても自力で見たわけでないのですが、あれは凝ってますよね〜!あと、アルカードさまが熱血じゃないゼロさんみたいで笑うとこじゃないけど、そんな風に考えると顔が笑ってしまいますv
■おぉぅ!カウンタ9898!!キリ番までもうすぐデスネー
はずみっちもなかなかキリ番チックですネ!(笑)ありがとうございますv 今すごくどきどきしてマス。てっきり来月くらいかと思っていたので、最近のカウンタさんの成長っぷりには驚かされました!

2005/02/18(金) 天気は雨
今日はロックマン&Shinobi&特撮お友達(長・・・)のかもたさんが遊びに来てくれましたv
初日はばっちり大原美術館に行って芸術鑑賞。ナイススタートですわv 夕ご飯食べながらデカレン&マジレン観て、ハラよじれるほど楽しみました(笑)
あと、伊賀で買ってきたお酒「才蔵」「佐助」を賞味しています♪お酒に超弱い私も今日は自宅なので飲んでみました。「才蔵」、あっさりとおいしい&「佐助」甘めでいいですね。すっかり良い心地になりました(笑)明日はさてどうしよう。

ところで、今日見た夢が驚愕で。
今、このサイト、ミニマムに10000キリ番企画実施中なのですが(TOPページ参照お願いしマスv)めでたく10000HITし、リクエストをいただいた!が、それが!

「デカスワンお願いします」

ときたのです!誰!?そのリクエストくださったかた!(笑)
スゲーどきどきして目が覚めました・・・・
もう少しでその10000HITです。一回きりの企画予定ですので、踏まれた方、よかったらリクエストしてやってくだサイね〜v

■御本有難うございました〜w
お楽しみいただけてヨカッタですvこれからもオフもがんばりますね!
■白エルフちゃん絵日記つけてるんですね(笑)ゼロさんに見せに行って花丸もらうのがたのしみだったりしてv
おお、日記ときましたか(笑)ゼロさんの花丸・・・なんだか貴重そう・・・!(判定してくれるんだ)
■日記のゼロの突っ込みナイスです、確かにメジロとうぐいすってぱっと見分かりませんよね。
特にこのエルフちゃんには区別つかなそうと思って!(情報通のサイバーエルフなのに。笑)

2005/02/16(水) ファミレスがお気に入り?(笑)
今日はお休みだったので、ファミレスで一人ネタ出しねばりしてきました〜。初めてやってみたんですが、結構イケますね。
でも3時間くらいが限界?やっぱり退屈してきます。ネタ出しはノってきてたところだったんですけど・・・(笑)

今のらりくらり「エグゼ2」をリトライしているせいか、サイト君への愛が再燃!日参サイトさまの日記でも書かれてましたが、ほんと、ナビどころかサイト!お前が欲しい!!ってカンジv(Gさんすみません)可愛いなあサイト君。アニメも続編も全然チェックしてなくて、とてもFANとは言いがたいですが(汗)
あ、彩人って書かないのは、エグゼロックマンに名前があるって聞いた時、漢字まで聞かなかった(ていうか、ナゼか無いと思ってた)からです。ああ〜ウチに来て「原稿はすませた?」とか「原稿、がんばってる?」とか言って欲しいなあ(原稿かい)

2005/02/15(火) ある日(いや、昨日)
日参サイトさまに詣でると、ステキな企画サイトさまへのリンクがありました。早速拝見すると、スバラシイ・・・!あまりのスバラシさに普段物怖じしまくる弥平次さんも逆上して(え?)リンクさせていただきましたv TOPページのコマンドミッションバナーがそうデスv えらいぞ!ハイパーリンク!こんな出会いがあるなんて!
できたら描き子として参加させていただきたいです。私達でもパーティに入れてもらえるかなあ?蒼司さんとも相談しているところです。

そーいえば、リトライ中のエグゼ2。やいとちゃんちのガス湯沸かし器からは出られました。数日振りに電源入れたら、いきなり戦闘モードで警戒音鳴りっぱなし。サイト君、ライフ5でした。何やってたんだろう、私・・・・・。一応、ステージボスは初戦で倒せたんですが・・・。先が思いやられる。
ちなみに今はやいとちゃんちのパソコン内でデリートされてます(大恥)

■エルフずがすっごく可愛いですv黒ちゃんだけでも良いから持ってかえり…(殴)
ありがとうございますv 白ちゃんを持っていこうとするとスゴイ勢いでゼロさんが飛んできそうですね!黒ちゃんはスピード値がMAXなので、誰にも捕まらないというフリーダムな妖精さんなのでした(笑)
■はずみっち
喜んでいただけてよかったデース!私達はそのくらいいつもお世話になってるデースvvちゅvv(コラコラ)

2005/02/14(月) バレンタインデー。
ここのところ、吸血鬼以下の寝起きの私。いかん。だらけてるです。(悪い子!)

弥平次さんと、ミニマムに互いの買ってきたチョコ菓子を食べたけど、これってバレンタイン?(疑問)
父にチョコをあげたら喜ばれました。
犬におやつをあげたら、「ねーちゃん、背中も撫でろ!」と要求されました。(ゲン!)

今、私に第何次かのイギリス文学?ブームが来ている今日この頃。元はシャーロック・ホームズが好きなのですが、関連本に面白いのを見つけてしめしめvV
別嬪さんのダンピールつながりでコナミの「悪魔城ドラキュラX」を(今頃かい!!!)プレイしてみました。すげー凝ってるなぁ〜このゲーム(驚)何度もお城の鳥の巣(←野鳥が雛を育てている:ミニゲームではなく背景)を見に行ってしまう私。
今やってる映画「オペラ座の怪人」が観たいなぁ〜 <蒼司>


■当サークルのリーガー本を通販メールフォームにて申し込み下さったエルフさまへ
どうもいただいたメールアドレスでうまく送信できないようです。(拒否された!)すみませんがもういちど、メールアドレスを教えていただけないでしょうか?ここご覧になってるかな??
■サンバルカンの時はヒーローは3人パーティだったのですから XZAの3人でも十分可能ではないでしょうか? そーいえばそうですね!!ちょっとエイリアがモモレンジャー属性かなーと思って描いたネタでした(笑)

2005/02/13(日) ちょっと転機
ビデオ撮りしていた紅白歌合戦を見ました。動いているポルノグラフィティに初めて会いました。ほんとに2人になってました。(あやまれ!FANのみなさんにあやまれ!)あと、マツケンサンバも初めて見ました。お客さん、一番盛り上がってたように見えます(笑)しかし、今何月だと思ってるのでしょう弥平次さん。テレビでは「よいお年を」なんて言ってます。遅ッ!!!

そして、これはちゃんと今日中に見ました。新番組「マジレンジャー」。もうどこにツッコんでいいかわかんないくらい次が楽しみです(笑)あの青紫の人(名前覚えられなかった)とお母さんが次回闘うのね!?スゴ!

今日は4コマにしてみました。セリフ手書きで読みにくくてスミマセン。時事ネタ(?)で。

■あずまっち
奇跡のよーな贈り物ありがとう!!
実は今週末、チャウ好きのお友達が泊まりに来るので、じっくり堪能させていただきますわvvvまさか見れる日が来るとは思わなかったでごんす!しかもナイスタイミング!!
ほんまありがとね〜!!(叫)
■くノ一列車は以前TVで見ました。(トレ○アで)
うわっ!そうなんですか!どうでした、壮観でしたでしょう(笑)TVネタになるなんて、さすが・・・!(妙な感心)
■自分もエックスの戦闘参加率100パです。後、アクとマリ姉
エックス隊長は外したくないですよネv あのコマのボディがまたあの年頃の男の子ぽくて〜(マニア?)マリ姉、いい響きですね!にしても、隊長とマリノさんでアクセル、とくると攻撃のバランスはまちまちじゃなかったですか?(人のこと言えないけど)
■テロス・・・やっと、注文できました。
おめでとうございます♪ドラマ部分、濃いですよ〜!お楽しみに!(自分が作ったみたいだな)

2005/02/11(金) 見逃した・・・
今日は紅白歌合戦の再放送していましたね!へ〜再放送、するんだ〜。
ちかごろ青い部屋のエルフさまとポルノグラフィティの話題になったりしたので、うっかり見たくなってしまい(笑)、ビデオ撮りまでしてしまいました。でも正解だった。とてもポルノの出番までおとなしくテレビ見てられなかっただろうし、何よりその時間帯居眠りしてた。
バイオハザード4風に言うと、「オ〜、ノ〜ゥ」(←ゲームオーバー台詞)って感じ。

バイオハザード、弟がプレイしているのを歴代見続けてきたのですが(私には到底できません。「1」のファーストゾンビで死んだくらいヘボですから(苦笑))、エライ、未来!すごくキレイですね〜。さすが。たった一日でも、この手の技術は進歩しているのでしょう。

■伊賀旅楽しそうでいいですな〜、生くのいち列車が見てみたい!飲酒後って炭水化物欲しくなるんですよね
へえ〜そうなんですね。私は注射の消毒でも反応が出るくらい下戸ゲコなので、飲める方が実は羨ましいです。なんだか、おいしそうだもん・・・(憧)でも実際は、子供が食べて良いお菓子に混入されているのも判別つくくらい、味覚的にも敏感です(苦笑)生くのいち列車、壮観でしたよ〜!
■イシカワはもじゃもじゃが最高ッス!同感
うちでは日記に書かれてた「サイトー=イケメン」がはやってマスvvv
■忍び小屋のマフラーが!!マフラーがおかしいっす!
あの車に、ニンジャの名前をつけたのは私ですが、初めて彼の写真を撮った時から、マフラー描きこんで加工してやれ!!と野望まんまんでしたよ!(笑)

2005/02/10(木) 久々の更新です
やっとアップできました!「忍び小屋」内「史跡萌え旅行記」第三弾!伊賀上野探訪記です。写真も満載で、重いかもしれませんが・・・(汗)お楽しみいただけると幸いですv

■私もエルフずほし…(殴)
欲しいですとも、ええ!ゼロさんにくれてやりたくないほどに(殺)でもエルフちゃんはゼロさんにベタ惚れなんです(my設定)・・・黒ちゃんはどうだろう?(笑)
■大慌ての白エルフちゃんが可愛いですvv
ありがとうございますvこんな捏造モノまで愛していただけるなんて果報者ですわ〜vv

2005/02/09(水) 練習???
ペンタブで描いてみました2号。1号を忘れるほど間があいてますが、少しは使い方が分かってきたような気がします(笑)でもほかにももっと使い道あるんだろうなー。模索模索。

2005/02/08(火) 2月は逃げて行きます
何もしていないうちに中旬がきそうです。2月。さすが昔の人が「逃げる」と言っただけあります。夏コミ申し込みだけはしなくては!!
今ウチにはEXEの発行物がないので参加できませんでしたが、EXEオンリー「トランスミッション」、もう少しですね!参加されるみなさま頑張って追い込みしてくださいデース!ああ・・・イベントが待ってる!というあの緊張感と焦燥感、クセになるもんですね(苦笑)私たちも春の新刊頑張らなくっちゃ!出せるかどうかはさておき、志は持たないとネ。

今日は久しぶりにテレビを見ました。(ビデオならよく見るんだけど)『鬼平犯科帳』スペシャルです。「山吹屋お勝」一本で2時間するの!?と驚いていましたが、そっかー。ああいう路線できたか。さすがに演出も脚本もがらっと雰囲気変わってましたね。でもそれ以外はほぼ以前のシリーズのままだったのがスゴイ!無事全部見ましたヨv 沢田さま、トシとって・・・・(感慨)

ところで今日は「休憩」その2みたいな絵で。先輩は無敵眼光でエックス隊長を起こそうとする輩を追い払うのです(笑)あとで「なんで起こしてくれなかったの!?」とか責められたりして。
もういっこ描いた「エルフずとちょん」は、昨日の日記に貼りました。明日にとっておけばよいものを・・・(笑)

■はずみっち
やはり小説の英文化タイトルでしたか・・・(恥)にしても、「略してニンジャス」に大爆笑!
■あずまっち
ひさびさに会った気分だよ!ありがとう!!嬉し〜vvv
「食神」私は記事しか読んだことがないのです。どーやって観たの!?近所のレンタル屋には香港モノ少なくって・・・・(悲)私もチャウ・シンチーのほかの作品、もっと見たいです!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.