へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/30(水) やっとでクリアしました。X8!
遅っ
しかも一週間ほどプレイしてませんでした。シグマパレスのトゲが怖くて。
何がって、今回トゲが俺の敵だぁぁぁっと、いうことが解りました(苦笑)
「テクニック」より「勇気」が要るよ! うひゃ〜ん

そんなこんなで、エックスちゃんEDだけ見れましたvV
あの広間がお友達のお話に聞いた・・・披露宴会場!?(なんて、ぴったりなネーミングだ!)
月が舞台で、なかなかロマンチックかとvV
それにしても、シグマ様のあの台詞とか、アクセルちょんとか、いろいろツっコ込みたい! ゼロさんもピッと最後を締めててヨカッタvV

クリアデータ・・・あの、アイキャッチ&タイトルバック色変わちゃったんですが。
前のも見たいってのは、できないのかな!? メモリーカード抜けばすむ話だけど。

うやむやのうちに2順目突入、でも、まだアイテムが全然コンプリートできてないです〜 ゼロさんのあの武器が欲しいなぁ〜
<蒼司>

2005/03/29(火) 大丈夫なのかな???
こんばんは。訪れてくださったエルフさま、ここご覧になれてます?
なんだか今日は自パソから自サイトが開かず、別ルートでここに入って書いています。どうしちゃったんだ!?
お願いだからもう消失はカンベンしてつかあさい。
サーバーなんかの軽い問題で、明日になれば直っていますように。 ブルブル。 <弥平次>

2005/03/28(月) 新刊が来た!
ハルコミに出展されていた青子さんたちの新刊が届きましたv
同時に通販をご希望だったエルフさまへのご案内も作りました!「同人活動につき」のフォームにも入れましたので、カンタンにお申し込みいただけると思います♪チェックしてみて下さいね。
いや〜青子さんたち、今回ハチキレてますね(笑)大人度UP!
ロボロフスキー物語との差が・・・ちょっと心配だよ(笑)

そういえば、先日のEXE上映会のあと、私が「サイト君かわいい〜かわいい〜」とゾンビのうめきのように言っていたのを可哀相に思った蒼司さんが、翌日ケータイ着信画像のサイト君に「おしごとがんばってね!」なんてコメントつけて送ってくれました!!!んもうそーちゃん!君ってやつは!v(ちなみに弥平次はケータイでwebが見られません。絵も音もみんなもらい物です。どーやったらいいのかわかんない(笑)あ、でも写メールは送れるようになった!)
そんなこんなで、早速待受け画像にしてサイト君との生活を楽しんでいます。ちょ〜ミニマム! <弥平次>

■花とエックスに我慢できなく
ありがとうございますvvv最近、「こんなドリームで描いてるの自分だけ・・・?」と冷静になってしまったのですが、お言葉を胸に今後もお花でつっ走ります!!リンクの件はもちろんお受けいたします!こんなひきこもり系サイトにありがとうございます〜!
■サイト兄さんへ転がり落ちていかれないかしら〜とドキドキしてます
てへv もう転がってまーす!v エックスちゃんとはまた違った魅力で描くの楽しいです〜!!!サイトくーん!!!(叫)

2005/03/27(日) ハルコミ終了ですネ
いや〜参加されたみなさまお疲れ様でした!
私達は直接参加できなかったので当然のごとく、仕事してたりとフツーな一日になりました。Oさん本当にありがとう!今日の売り子はロックマン師匠のOさんが勤めてくださったのでしたv
関東ではどんなイベントの雰囲気なのかな〜。
5月4日(2日目)のスパコミも参加(またOさんにお願いします)決定いたしました。東1 カ-13bです。
EXE映画にX8に、ロクゼロ4発売(きっと)いろいろあるし、ここはひとつ新刊出したいところです!!!というか、原稿しているのであまりサイトのメンテができていなくてお恥ずかしいです。どっちもどうにかしたーい!!  <弥平次>

■委託先の新刊は通販できないのですか?のエルフさまへ
というご要望を複数いただいたので、青子さんチームに確認したところ、全く喜んでばかりで問題ないようですので、私達の方で委託通販(?)いたします♪ 在庫を貰いましたら「同人活動につき」のページにアップしますので、ご確認くださいね。お言葉、ありがとうございました!

2005/03/25(金) なぜかAXESS
X8まっただなかですが、タコ2人は近所のレンタル屋にロックマンエグゼのアニメAXESSシリーズが入荷しているのを発見。早速5巻ほど借りて上映会をしました。
サイト君可愛い〜vV(またか)
が、私より弥平次さんは更に「サイト君LOVEvV」状態に!
どうしたんだ、しっかりしろ(笑) <蒼司>


もういい!俺のことは置いて行ってくれ!!(目がマジ)
そんなイキオイです。
以前から特にサイト君かわいいな〜とか思っていたのですが、これほど落ちるとは思いませんでした。
今日まで。
いつも利用しているメジャーなレンタル屋さんは、ナゼかEXEシリーズを置いてなくて、わざわざ別の店に入会して借りてきました。もうネットシティが消滅してもサイト君がいたらいいや!とすら思っています(爆死)
昨春からこっち、蒼司さんが忍者に転んだりバンパイヤハンターDさんに転んだりした時、それはもう冷たくあしらった過去があるので、今良心の呵責に苛まれています。それくらい落ちました(笑)
でも、なんていうかサイト君は色香じゃなくて「カワイイ!!!」って感じです。某所でジャンル「メカショタ」の称号もらってましたけど。(エックスちゃんには色香を感じます。何?年齢的に?) <弥平次>

サイト君は「可ん愛〜いvV」で、エックスちゃんは「可愛いカッコ良いvV」 イメージ的にもエックスの方がお兄さんだよね。 サイト君もすごくしっかり者だけど、エックスは就職してる社会人だし(笑) 蒼。

2005/03/24(木) おいでませシグマパレス
X8戦況報告。昨日8ボス倒しました〜
トゲ部屋。解ったぁ〜 これでいいんだぁ〜 無謀にも逆の場所で避けてました(苦笑)!

今、シグマパレスにいます。なかなか、ロマンチックなお城じゃないですか〜vV エックスちゃんのデートコースにどうか(誰とだよ) しかし、またしても部屋のトゲに阻まれて、昨日はすごすご帰ってきました(笑) 今までのトゲで一番見た目が綺麗なトゲかもしれないですね!(負け惜しみ?なのか?) <蒼司>


8ボス倒した後の会話イベントとか、シグマパレスを見せてもらいました〜!!!(喜)パレス!パレスきれいじゃん!!なんてお上品なたたずまいなの!?(いえこれまでのボスステージが上品じゃなかったわけでなく)お廊下に照明が!!!??(笑)そして蒼司さんは「またここでつまってるのよ〜」というところまで見せてくれたのですが、私などにはもうポカーン以外の何物でもありません。いったいあの先にはどんな(トゲにみあった)スバラシイお部屋が待ち受けているのでしょうか(笑)
そーいえば蒼司さんも書いてますがシグマパレス。「デートコースに最適!」同感です。<弥平次>

■WEB拍でトゲ部屋ヒントくださったエルフさまV
ヒントくださって、ありがとうございますV ヒント見たのが、なんとか自力でクリアできた後だったのですが、あのヒントが実に簡潔で的確で「おお〜!」と、唸りました! WEB拍の短い言葉でなんてエクセレントな!

2005/03/23(水) ロックマン名物トゲ
X8。7ボス倒しました。
こう書くとまるで、8人目のボスが強敵みたいだけど、実はボス部屋行く途中のトゲに詰まってます(苦笑)あのトゲ部屋、VAVAを出現(条件は?謎のままだけど)させれば、スルーできるんだけど、最初からやり直しもなぁ〜 もう上書き保存しちゃった。
あの先に、もっとイヤなトゲが待ち構えていたりするかもしれないし〜

今回、ステージの仕掛けが盛り沢山でサービス満点。解けるまでは「は?どうするのここ?」と、ポカーンとしてしまったり。解ると、「あ、そっかー!」なんですが。
アクションパズル的な喜びと苦しみ(笑)いえ、すごく面白いvVんですけどね。アイテム探索ウキウキして行っては失敗したり(笑) ステージ攻略はゼロさんの2段ジャンプが頼りになります。ありがとう、ゼロ! なんか、自重は重たそうだけど・・・
トゲ部屋、解っんねー。

それはともかく、今回X8は会話イベントがこまめに入ってて、とっても嬉しいですvv 櫻井エックスさん、可愛いカッコイイ〜vV
青エックスのアクションが、今更ながら可愛いですvv 雪ステージで息白いのとかvv ←わざわざ、弥平次さんに見せて、あきれられました(笑) <蒼司>


あきれちゃいないよ〜!ちょっと君が「X1」(だった?)時、お友達と「ハァハァしてて可愛いですよね」と会話していたのを思い出してほくそ笑んだだけ(笑)こまかなアクションが可愛いよねvvv 
あと、イベント会話だけでなく、掛け声(?)も多いのが嬉しい!「やるしかないのか」とかなんとか言っておきながら、「オラオラ!!!」などと威勢の良い様子もうかがわせてくれたりして(笑)今回のエックスちゃんは少しお兄さんぽくてカッコ可愛いですねv もうサクライボーナスもあるけど、たまんないです。てへ。 <弥平次>

■久々に読んだ池波小説の主人公は「弥平次」でした
(笑)池波小説って、弥平次さん登場率高いですよね?私のPNは直接池波小説ではなく、何かの時代劇からとった愛するぬいぐるみの名前だったのでした〜(笑)

2005/03/21(月) 挑む!!
今日はいいお天気でしたね!県北の田舎に、墓参りに行って来ました。八方を山に囲まれた、奥深い土地です。高い山の上におうちがあって、尾根に立つととってもいい気分になりました♪
いいお彼岸になったと思います。

ところで、弟が留守している間にプレステを拝借して、蒼司さんがウチにおきっぱにしてくれている「X7」をプレイしてみました!
・・・・なんか発売当時に挑んだ時よりちょっとだけ上手くなってる!???
フォレストステージのボスまでたどりつけるようになっていました!(すなわち以前はそこまですらたどり着けませんでした)
・・・どーやってあのヒト倒すのかまだわかんないんですが(笑)
ありがとう!「Shinobi」に「紅い蝶」!!君たちのおかげだと思う!きっと!!このまま続けていけば、いつか1ボス倒し、2ボス倒し・・・・なんてのも夢じゃないかも。<弥平次>

超遅X8戦況報告。
4ボス倒しました。
遅っ!!!
とはいえ、ゲーム買ってから実質4日くらいしかプレイしてないので、単純に割ると1日1ボス?なんですが実際はもちろん各ステージを放浪したりしてるので、効率良くないですね(苦笑)でも、あっちこっち見て回りたいんだもん。

今、ステージのトゲとの戦いです(笑)
でた!でたよ!ロックマン名物トゲ!
もうコレ毎回、己との戦いなんだか、カプコンさんのステージマップ担当の方との戦いなんだか解りませんね。トゲ地帯、マップ先のトゲ配置をある程度予想はするんですが、だいたい読みがハズレまくり、カプコンさんの思うツボ!くは〜っ <蒼司>


■『待ってる』と『待ってるよ』だと、ちょっと気持ちが違う感じがしますね
前向きな気持ちだと、エックスちゃんも自然と笑顔になりますv ありがとうエックスちゃん!

2005/03/20(日) 本日のマヌケアワー
私のくだらない日常のヒトコマ。
晴れてたのに、一時的に雨が降って、洗濯物を慌てて取り込んだら、左腕を寝違えたみたいに捻ってしまった。ぐきっ
捻っちゃった特定の角度にすると、我ながらコントみたいに痛いッ!「ひやぁ〜」と変なうめき声をあげてしまった。
なんで、「よーし!X8プレイするぞお〜vV」と思ってるときにわざわざ腕捻るですか!?自分!? 
ぬお〜 <蒼司>

私のマヌケアワー。
せっかく蒼司さんと原稿しようと集ったのに、ずーっと、ずーっと居眠りしていた。蒼司さんゴメン。昨夜飲んだお薬がよくなかったのか!?やっぱり!?(もう飲めないじゃん!)
おかげで原稿はさっぱりです。ああ・・・貴重な一日が。<弥平次>

2005/03/19(土) そんなあ!!!??
今日は蒼司さんに「X8」プレイしているのを見せてもらいましたvやっぱり私には難しいかなあ・・・でも「Shinobi」だって頑張ったらクリアできたし、大人になったら(いつだよ)挑んでもよいかも。ていうか、とにかく面白そう!!
見せてくれてるついでに、蒼司さんは新たにパンダさんボスを倒していました(笑)なんですか、あの森本レオみたいに語り掛けてくるパンダさんは(爆笑)

■オクですごい値段になってますね!エグゼ本!
と、拍手で教えていただいたのですが、ウチなんかの本が!?そんな世間にご迷惑な!・・・いえ、リサイクルで要らなくなったのを別の方が読んでくださるというのはありがたいことです。でも、こんなお金がからむと・・・ううん、どう反応してよいやらビックリです〜!!!(困)

2005/03/18(金) がーん。
今日の夕食時に、明日から世間は3連休なんだと知りました。へえ〜そっかー。そういえば、だから21日には墓参り用に休み取ったんだっけ。もうこの部屋は別次元のようですね。(ひきこもり魔)

今日見た夢で、EXEフォルテが暴れていた。38年(具体的)の眠りから覚めたが、アイツやアイツ(覚えてません)は生きているだろうか、などとモノローグが入っていました。映画の冒頭シーンで漂っていたトコが印象深かったらしいです(笑)フォルテクロスサイトくんは、お顔だけ見るとエックスちゃんのシャドーアーマーみたいだよねv とルンルン。あのアップは、帰って速攻らくがき練習したくらいお気に入りになりました(笑)

■サイト君がいて嬉しかったです!
えへへーゲームもアニメもチェックしてないくせにサイト君描くのは大好きなんですv またいつかEXE本出したいデスv

待ってるよ。

2005/03/17(木) 待ってる
待ってる。

2005/03/16(水) PETとケータイ
映画エグゼの中で、熱斗くんがPET端末でタクシー料金を払うシーンがあったのを見て思いました。

携帯電話は近未来SFを越えてるんだなぁ〜

日本のケータイは世界一ィィィ機能満載(笑)らしいですが。
Macのipodがアメリカではそれはもう爆発的に売れているそうで、『日本でも売れるだろうけど、当面はアメリカ程じゃないのでは?』と、MJ新聞に記事があって、その理由が『人気音楽サービスが携帯で事足りるから』

ナビがいなきゃ、PETってただの携帯かぁ〜と実感。
ナビというか、サイト君が欲しいよね!(笑)
ナビがエックスだったりした日にはもう…!!!(爆) <蒼司>


蒼司さんはカーナビがしゃべるとかいうロマンはないようですが、じゃあ上記の発言は何だ(笑)私もカーナビはいらないけど、PETは欲しいかも。(いや、サイトくんが欲しい。)エックスナビがいたら・・・!というのは、ゼロやカーネルがEXEに登場する前から騒然となってましたが、もしいたら。

買う。ゼッタイ。

今己のアクションできなさっぷりを鑑みつつ、しかしプレイしてみたい気持ちがMAXなので、もう自分をもてあましています・・・今まで、何度もチャレンジしてみたのですが・・・オープニング練習ステージすらクリアできなかった過去を思いやると、挑むのもおっくうです。動体視力無い上に、よけるということを知らないツッコミプレイスタイルだから(笑)そんな葛藤の日々。ロックマンプレイヤーさまたちは本当にエライ! <弥平次>

カーナビが野島さんのお声なら即買う。ヘタなジョークとか言ってくれるとなお良い。←この辺はサイト君と似てるなぁ(苦笑)<蒼司>

待ってる。

2005/03/15(火) 映画ロックマンエグゼ
観てきました〜
サイト君可愛かったです〜vV(いきなり感想コレかい!)

ゲームはとびとびにプレイしてるけど、アニメは全然チェックできてなかったので、話が分かるかちょっと心配でしたが、大方大丈夫でした。 ホッ
カーネルが登場してくれて嬉しかったv ラッキーv 『エグゼ5』が発売したあとだから時期的に活躍しそうではあるけど。
炎山さまご登場シーン「もうそろそろ、炎山さまがやってくる頃にちがいない!」と、根拠もなく思ったら、期待(?)どうりにでてこられました(笑)
フォルテも素直なんだか、意地っ張りなんだか。それが、彼の良い所だけど(笑)
フォルテクロスの特典カードももらえてヨカッタ! <蒼司>


いや〜観てきたデス。そして疲れたデス。(スミマセン)
だって一時間ずっと見どころで、ホントに忙しかったんだもん!!劇場から帰ってきて寝ちゃったよ!疲れて!(12日の日記参照。そうちゃんゴメン)
にしてもサイト君可愛かったなあ〜vvvそしてカーネル!!思いもかけず登場してて、ちょっと驚きました&嬉しかったデスvんもうカッコよかった!
お話としては、やはりゲームもアニメもフォローしていなかったので、100%楽しめないのでは・・・という心配もしたのですが、この程度の自分でもやっぱり楽しく見せてくれてありがたいことです♪  <弥平次>

エルフずデース。同時上映の『デュエル・マスターズ』は、ぜんぜん知識なかったデスが、ちょっとホロリときたデス。
ええっ!?? どのへんで〜!?
『エターナル・フェニックス』はデザインがカッコ良かったデス!
話そらさんといて!

2005/03/13(日) まだ進んでないX8〜
発売日にGETしたはいいが、実は他にやらなきゃいけないことがあって、2日ほど「X8」おあずけだった私。
・・・そりゃあもう、馬にんじん状態でした。
昨日やっと続きをプレイしたけど、8ステージあっちこっちつまみ食いで、ボス一人倒したところで、眠たくなって寝ちゃった。(ダメじゃん) ゲームが退屈なわけでは決してなく、単に私が眠かっただけなんですが。

お友達は、2日でもうクリアしちゃったそうです。うは〜

ロックマンプレイヤーさま達は、ホンマすげえ。
今回、各ステージいろんな仕掛けがしてあって、楽しい。 でも全然クリアできてないけど(苦笑)

雪ステージとか、「バトル&チェイス」か、ソニックのスノボステージみたいで。ジャンプ台でトリック決められたらいいのにとか思ってしまいました。(別のゲームです。)

とか、言ってると、昨日今日、岡山は雪降ってました。
アクセルなんか、スノボ好きそうなかんじ。ゼロさんも、競技となると負けず嫌いで頑張っちゃいそう。・・・エックスさんは「危ないなぁ〜」とか言ってそうですね。乗ったら上手そうだけど。<蒼司>

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.