へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/26(火) まだ原稿してました〜
あ〜も〜まだ終わってないです〜
私が原稿してる間に、
お友達は「ロックマンゼロ4」クリアしちゃったです!
わぁ〜いいなぁ〜(羨望)
しかし、とりあえず5月のイベントあわせにコピで出したいので(オフセ間にあわなかった〜;)まだ負けないぞう!(泣)
ちなみに、X8本です。
そもそも、ロクゼロ4をプレイしようにも、アドバンス本体を弥平次さんに貸してて、「安心して。原稿すむまで返さないから!」と、宣言されました。(苦笑)

当の弥平次さんは、「サイト君可愛いなぁ〜」とか、「ブルース忠犬でカワイイ奴だなぁ〜」とか言ってます(笑)
こないだのアニメEXEストリームで、ブルースが出て大喜びだったタコ2人。
青組コンビが好きなのは前からだが、赤組さんもこんなに好きだったとは!?と、自分達で驚いてみたり。
ちなみに、蒼司さんは緑組さんにメロメロ・・・ <蒼司>

2005/04/22(金) 立ちはだかる?原稿
別に立ちはだかってる訳じゃなくて、ちゃんと予定どうり早めに良い子入稿しとけば良かっただけの話なんですが・・・
今まさに「ロクゼロ4」のパッケージを目の前にして「馬に人参」状態で、原稿してます。うわ〜ん。『「ネオ・アルカディア編」完結!』って、何っ!?気になる〜!!
うえ〜ん! がんばって入稿して、早くプレイしたいよう〜; 

弥平次さんに、「応援して!」と要請したら「がんばれ〜」と、ごく普通に言われました(苦笑)

それはさておき、すごく!有難い事に、ファンレター!?をいただきましたvV ・・・しかも、なぜか「EXE」の本の感想を。コレはやっぱりEXE本の新刊をだせ!と言外に思われているのだろうか・・・ <蒼司>


エルフずデース!
せっかく「ロックマンゼロ4」が出たっていうのに、前もってちゃんと原稿しとかないから、ゲームが出来ないデスよ

締め切り、25日らしいで。
上手なロックマンプレイヤーさまだったら、原稿やってる間にクリアしちゃうデス!

2005/04/21(木) 近況
このあいだのEXEストリームで、サイト君が炎山さまのことを呼び捨てにしていたのにショックを受けた。
ポルノグラフィティの新譜を購入!最近爪に灯をともすイキオイで倹約していたので、幸せ倍増v
蒼司さんに悩み事を打ち明けたら、シンクロ率が50から60%に上がっていて嬉しかった(笑)
私信:入院はやめました。

■X3は主題歌はありましたが、声優は使ってません。
あわわ〜訂正サボってたら先にご指摘が!すみません!伊藤さんは「X4」ですね。なんのことか判らなくなるので元の日記はそのままにしておきます(笑)
うわっ!!恥っ!しかも訂正ナシかい! 蒼。

2005/04/19(火) 『すべてがゼロになる』
いよいよ今週発売!の「ロックマンゼロ4」のキャッチコピー。タコの間では、「森博嗣の本のタイトルみたいだ!」と話題沸騰中(笑)

私の今週の予定は、「ロックマンゼロ4」を発売日に買ってパッケージを眺めながら原稿を描いていることでしょう(苦笑) あと3日じゃ、ぜったい原稿終わってないヨ〜

ロクゼロといえば、アニメEXE「アクセス」のスパークマンがどうも風間勇刀さんらしい・・・!!と、オドロキつつお声を聞いたけど、サッパリ解らん!かった。EXEファンの皆様には、ピンとこないでしょうが、風間さんはロクゼロ版の主役ゼロで、置鮎さんゼロとはまた違ったカッコ良さで定評vV ・・・悪役?声だと別人ですねぇ〜!

声優さんネタで、「忍風戦隊ハリケンジャー」の宇宙忍者モグドラゴのお声が伊藤健太郎!さんと解り、タコ2人はてんやわんやに。伊藤さんは「X3」でエックスのお声をアテた方で、カワイかっこ良い〜と、これまた一部ファンはメロメロなのですが、聞いても解っかんねぇ〜!!(鷹介風に)

もう1発声優さん話で、ロックマンX8のサントラCDを買いに行ったら、横に「ケロロ軍曹」の絵描き歌が売っていて、思わず一緒に購入(笑)
それはギロロの歌を聴きたかったからっ! すごい!中田譲治さんのカッコイイお声で「絵描き歌」歌ってる!(笑) クルルに子安武人さん、ドロロに草尾毅さん・・・なんて豪華な絵描き歌なんだ・・・ <蒼司>


エルフずデース!
アニメEXE「ストリーム」のTVCM。今の時期、「EXE5ブルース&カーネル」、「ロックマンX8」、「ロックマンゼロ4」、てんこ盛りにロックマンのCMばっかりで嬉しいデース!

でも、お友達には、今年上半期にロックマン関連が集中してて、下半期何か出てくれないと寂しい・・・って言われたわぁ
むむっ! ・・・スルドイところをつくデスねぇ
何か発売されないデスかね〜 「コマンドミッション2」とか出るといいのに〜

ソレ、希望を述べてるだけやんか(笑)

2005/04/17(日) 桜も終わりですね
こちらでは名残の花が散っています。風情風情。

突然ですが小さな発見をしました。ご存知の方もおられると思いますが。
「テスラ」って、磁気の単位をさす単語だったデス!上手い!
・・・・蒼司さんは10回くらい「へぇ〜」を連発していました(笑)
ああ・・・EXE本も作りたいなあ。 <弥平次>

2005/04/13(水) 今日はまずまずデス
拍手でまでご心配くださったエルフさま、ありがとうございます!!!
だんだんと上向いてきたと思いますので、またのぞきに来てやってくださいねvvv
また、通販をしてくださるエルフのみなさま!ほんまありがとうございます〜!!サイトだけでなく発行物にも興味を持っていただけて、とっても幸せです♪なにせ真性描き子ですので。

そういえば、しばらくぶりに日参サイトさま(語彙が変?)めぐりをしていますと、なんと不肖このわたくし、素晴しいタイトルをいただいているではありませんか!(笑)
ひとつは枕文庫(笑) ありがとうございますGONさん!甘美な響きですね〜v私もよく枕文庫やりますよ〜v
もうひとつは萌えの伝道師(笑) ありがとうございますネト☆さま!まるでジェダイマスターのような迫力です!
拙誌「靴跡の花」を指しておられるのか、だとしたら卒倒もので嬉しいです!なにしろ本当に描いている最中は「こんな本、需要ないよ・・・」と自分ヘコミで描いてましたから(苦笑)
世の中のゼロックス好きのみなさまをあなどっていたようです!みなさんココロ広い〜vvv

この調子で私達なりのゼロックスを描き続けていきたいデスvv <弥平次>

2005/04/10(日) お花見デース!
・・・と言っても、飲めや歌えやではなく、単に桜の咲いている公園を散歩してきました。
桜満開!!綺麗だ〜vV
ほえほえ〜と、してきました。
毎年花見となると、傍若無人の困ったちゃんから、いかにもアットホームな花見客まで人生イロイロ?ですねぇ
犬のお散歩してる方もいました。お家が近所だといいなぁ。
犬は桜見てないけど・・・(少なくとも、我が家のゲンは見ていない。花びらは試しに食べてみてるけど)
<蒼司>

2005/04/09(土) お久しぶりです〜
超絶調子が悪くて落ちまくってました、弥平次です。
蒼司さんにX8のエンディングみせてもらったり、ハッピーセットのサイト君手に入れたり、いろいろあるのですが、どうにも。
折角青い部屋のエルフさまやネト☆のエルフさまがウチの本褒めてくださったのに・・・!ずんがん新刊出したいです・・・!(日記拝見しててもしやと思っていましたが、ウチのことですよね??ありがとうございます!!勇気出して発行した甲斐がありました♪)

復帰には今しばらくかかりそうです。すみません。

■インテックスには
インテ参加は只今検討中でーす!どうしようかな〜デス。
■通販は通常メールからでも
全然オッケーですv ありがとうございますvvv

2005/04/06(水) X8アイテム集め〜
おおう!X8とか、原稿とかにかまけてたら、4月初日記じゃんかコレ。

X8。攻略本片手に見つけてなかったアイテムを漁りまくりました。・・・よくみんな、あんなの自力で探しだすねぇ!ありとあらゆる手段を使ってみたんだろうか・・・スゲエ。
私も目で見えてるアイテムは、とりあえず全部取ってたけど・・・
ここは、アヤシイ!と思ってた場所にあったアイテム、あの方法は全然思いつかなかった〜

いま3周目で、ホワイトアクセル、オペレーター3人娘まで使用可能になりました。開発費がすっからかん(笑)
インターミッションが楽に貯まるけど、そうそう何回もやると飽きちゃう。

HARDモード専用イベントはまだ見てないデス。
あ〜挑戦してみようかなぁ〜 <蒼司>


エルフずデ〜ス。ホワイトアクセルって、ルミネさん色してるですね!?ルミネさんをコピーしたですかね?
なんか、ヤバめのデータまでコピーしてへんのかね?データ感染だったりしたら、コワイわぁ!
それはそうと、ゼロさんED。また、勝手なコト言ってるですよ! んも〜ゼロさん! せっかくエックスを励まして株が上がってるのにぃ〜
4月に「ロックマンゼロ4」出るから、宣伝とちゃう?
うっ。 なんか、大人な回答がかえって来たデス;

■なぜか本家フォルテロールをリクされたエルフ様。
な、なんで私がこのマイナー?カプを好きなのか知ってるのですか!? エスパーエルフ様? 大昔のコピー本(カプ本ではない)を持ってる方なのかしら? ドキドキ  
■キリ番リクイラスト目下製作中です。もう少々、お待ち下さい。 蒼。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.