へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/30(月) ドキドキ脈拍120!(ビミョウに早い)
いらちなもので、可能になったら速攻検索をかけて確かめました。
夏コミとれました!(驚) 金曜日西ホール へ-15a「タコなぐりプロジェクト」デス。

なんともありがたや。これで何回連続?本当にビックリです。
西ホールというのも私は初めてで、もういろいろドキドキです。

そんでもって今日は気合入れてスペース確保を祝おうと、蒼司さんと中華食べに行ってきました。帰りの雑貨屋さんではジンベエを購入しました。甚平、作務衣に似た夏のアレです。昔からアコガレてたので嬉しい♪ 色もきれいなエックスちゃんブルーなのです(笑)これ着て今夏は原稿するわ・・・ <弥平次>

■カヨちー
お互い健康には苦労させられるよね・・・っていうか半身潰したって怖いこと書かないでよ〜;;お大事にしてね。エグゼは可愛くて描きやすいよ〜!実は結構模様とか入ってて、画数自体はエックスより多いんだけどね(笑)

今日は力尽きて印象派な感じで(印象派のヒトに怒られるよ)

2005/05/29(日) ナムカプ!
ロクゼロ4。クリアしました〜
これで、やっと攻略本が見られるわぁ(いや別にクリアする為に見るのが攻略本なんですけど)
エルフちゃん使いまくりでゲーム強引に進んだら、ラストまでの残りステージは、2日でクリアできました・・・もっと早くこうしておけば良かった・・・トホホ;

そして、今、思わず買ってしまった「ナムコ クロス カプコン」にハマってます!
発売前は、「あ〜なんかコラボ物なんだぁ」とか思っていて、エックスちゃんは別に登場しないしィ〜どうしようっかな〜程度だったのですが、
ナムカプ。プレイしたら面白いよコレ!

カプコンキャラはお馴染みなんですが、ナムコキャラは、名前は知ってるけどプレイしたことないゲームばっかりにも関わらず、各キャラがすごくキャラ立ちしているので、すんなり遊べました。
ゲーム中の演出が頑張ってるのもスゴイ。
各ゲームのテーマアレンジ曲もかなり良いカンジ♪
そして声優さんが豪華!(笑)
主人公が井上和彦さんでvV、頼りになるベラボーマンさんが稲田さんvV(お友達に教えてもらうまで「カッコ良いお声だな〜」としか思ってなかったです;)、可愛いクロノアちゃんのお友達のガンツさんが櫻井さん〜vV 景清さん・・・置鮎さんだったんだ・・・サッパリ解らなかった。
「風のクロノア」は、色々な方から「蒼司さん絶対好きですよ!」となぜか自信を持っておススメいただいてたんだけど、プレイしたくなったなぁ〜ハッ!ナムコの罠に早速!

ちなみに、現在第12話。やああ〜っとトロンちゃんたちが再登場しました。・・・ヴォルナット君にはいつになったら会えるのかしら〜
あとストライダー飛竜!早く会いた〜い!(だいぶ先かも・・・)<蒼司>

2005/05/28(土) 欲しいもの
よくお誕生日プレゼントなんかの時に「欲しいものある?」と聞いたり聞かれたりしませんか。弥平次は人並みに物欲はあるのですが、そんな時は全然欲しいものが思いつきません。サラ・ミッダのトールマグくらい(あるじゃん。笑)ゼロックスの120頁ラブラブ同人とか、80頁くらいのサイト君スキスキ本とか、見たことないものは欲しいですけどね(自爆)
しかし、今すぐ預金崩しても欲しいものがみつかりました!

それはエアロバイク!!!(室内トレーニング用自転車)
これですこれ!私は思い切りインドア派なのですが、運動じたいは大好きで、泳ぐのも大好きです。ただ致命的に体力がないのです(苦笑)健康器具といったら買ったあと邪魔者にされるものの筆頭ですが、今相当欲しいです。太ももがみるみる細くなるんですよ〜☆

というのも、このたび数ヶ月を振り返って、すっかり太った己に滅入ってしまったからなのですが、なんと・・・・・
いつも飲んでいるお薬に、食欲増進の効果もあると判明・・・!!
なんと!そんな悪魔の薬を飲んでいたのか!!ガーン!!先生!言っておいてくださいよ〜!!

そんなわけで、欲しいものはエックスちゃん!、とオロカな答えをする前に、現実的に欲しいものがみつかりましたとさ。<弥平次>

2005/05/25(水) 出遅れてますが。
先日ちょこまかと更新いたしました!
青子さんの「ロボロフスキー物語」やっとアップ!(でも短い!(笑))
これからロボロフちゃんたちはどうなっていくのでしょうね?ふたり荒野で幸せになるのかしら??なんにしても、まだまだ読ませてくれそうです。読んでくださってるエルフのみなさま、お楽しみにv (ますます更新遅くなってますケド・・・)

今日は寝転がって自室の窓から見える青空をしばし観察。
お天気がよかったのでとってもきれいなブルーと、どーやったら描けるんだろう・・・と思うような雲が流れていきました。ほんと、どーやったら・・・(苦笑)最近、久々にお絵描きを再開して、自分の憧れる塗り方と、自分の手法との壁にぶちあたっています。アコガレと自前のものは違うのが大自然の摂理(笑)ですが、やっぱりあの方やあの方のように塗ってみたいよなあ・・・まだ自分の塗り方が確固としてないからでしょうか?まあ、とにかく描くのみ描くのみ!ですね!

さて、昨日は偶然ドバーッと拍手コメントをいただいてたので一気にお返しv

■霧隠理樹也さま
お楽しみいただけたみたいでヨカッタでえす!まだIL本は出したいと思っていますので、どぞよろしくデス!
■実は私も…あのブルースさんのデザイン
(笑)やっぱりお仲間がおられましたね!そうだろうそうだろう!キャラ知らずにあの絵だけ見せられたら、ちょっとショックありますって!(まだ言ってる)
■お久しぶりのエルフエックス様〜vv
あ?わりとみなさまにかわいがっていただけてるみたいですね!捏造エルフちゃん。描いてる私も、じつは勝手できるので大好きなモチーフなのです(照)
■魔界転生、なかなかよかったみたいですねvヒャホウ!
ラスト、見比べていただきたかったのは、そうか貴方だったのですね!(目ウロコ)今でもあの「あっついでしょうね!このセット、マジで燃えてますよ!」とツッコんでいたコメントが忘れられません(笑)また遊びに来てね〜!!
■羽根はねエッちゃん可愛いですねえ!…お体、本当にお大事なさってくださいね!
ありがとうございます、もう随分良くなったのですよvあとはリハビリ?(笑)コミケ当落発表になったら、また人間に戻れるカモ(今は何なんだ!)

2005/05/22(日) すごい!未来!!
仕事場のお友達が、なにやらケータイで赤外線通信をしているのを目撃。うわあ、ナマPETだあ(笑)未来の技術はスゴイ。(現代だってば)

過日、お友達と大昔の映画『魔界転生』(千葉真一・沢田研二)を観てから、平成版(窪塚洋介・佐藤浩市)をずっと観たかったのですが、レンタル屋さんに行く度忘れてて、やっとこのたび観ることができました。
う〜ん、画像綺麗!剣戟キレイ!!カット割キレイ!!・・・でもお話はちょっと散漫かな。やはり昔のほうのインパクトがスゴくて(笑)
平成版は耽美アクションで、昔のはエロスとバイオレンス???
柳生十兵衛が主人公で、お父さんの但馬守と闘うシーンがいずれにもあるのですが、やはり見せ場なだけあってどちらも迫力!!!できたら見比べてみていただきたいなあ(誰に)

ところで今タコなぐりはEXEブームなのです。
後半ちょびっとだけ録画していた無印(っていうんですね(笑))と、レンタルの「アクセス」、放映中の「ストリーム」で、頭いっぱいいっぱいです(笑)やっぱりサイト君はカワイイなあv 蒼司さんは緑組に墜落、弥平次の方は赤組に陥落です。
いえ、(比較的新しいキャラの緑組はともかく)赤組さんだって以前から好きだったのですが、喋って動いてるの見ると、もーあきまへんわ! ブルース!!ブルース!!!状態です。もちろん、「炎山さまのブルース」だから燃えるわけですが。
ああ、言えない!EXEが発表になった頃、ブルースのデザイン見て
「プッ。何このツノ」
などと申していたなんて!!(あやまれ!FANのみなさんにあやまれ!!) <弥平次>

2005/05/20(金) コンスタンティンの影響で(笑)
羽根はねエルフさまを描いてみましたv

昨日は蒼司さんは破竹のイキオイで各イラストに色を塗りまくり、停滞していたこのサイトも、ミニマムに更新いたしましたv
夏らしい何か企画でもやりたいところですね〜

そろそろ元気をとりもどしつつあるような気がします!
・・・野生のカンです(笑)
望みは高く果てしなく〜♪ <弥平次>

2005/05/19(木) ロクゼロ4攻略本発売〜
なんか、先週あたりからバタバタいろんな事で忙しくヘタレていたら、「ロックマン ゼロ4」の攻略本がもう発売されちゃうそうじゃないですか〜!
ああーん、クリア前に攻略本に先こされちゃったよ。(←ソフトほっぽときすぎだぁ)
ゼロさんのパワーアップ用パーツ作成レシピは最初っから攻略本をアテにしてて、全く組み合わせで作ってみてないんですが。 今回、一度ステージクリアすると、再度行く事のできないステージとかあって驚いたけど、レシピ作成の材料封じなのね・・・

話は変わって、映画「コンスタンティン」。
なかなかキアヌがカッコ良かったですvV
カッコ良くジッポーのライターで煙草に火をつけるコンスンタンティンより、禁煙キャンデー食べてる彼が愛嬌あって好きvV
全体の雰囲気は、大人な(またはお上品な)スタイリッシュ・アクション(byカプコン(笑))
ガブリエルちゃんがタコでは人気ですvV 
↑エックスさまを彷彿としてみたり(コラ!)
EDテロップ後に、もう1カットがあるので最後まで映画館の席に座っておくのをオススメします。 <蒼司>

2005/05/18(水) 無題
藤の花で。

2005/05/17(火) 帰ってきた花とエックスちゃん
荒アラですが、描いてみました。やっぱり絵を描くのは楽しいデス。

■再チャレンジしてみて下さい(^O^)/応援してます!
ありがとうございます!!ぼちぼち描けそうですので、まったり見守ってやって下さいネvvv
■早く良くなるように祈ってますね。
うう、ありがとうございます!!昨日のようなヘタレ報告のような日記は書くまいと思っていたのですが、ついに書いてしまいました(苦笑)でもこんな暖かい拍手いただいてハッピーです!もう少し、養生しますね。

2005/05/16(月) 映画のお話
うっかりすると光陰矢のごとしですね!!ごぶさたしています、弥平次です。

時々冷えたりしながらも新緑は美しく、衣替えなんかもあってどんどん夏に向かっていますね。ああもういくつ寝ると(コミケの)当落発表・・・・!ブルブル。ドキドキ。

ところで、先日蒼司さんと映画「コンスタンティン」を観てきました!
どんなダメ映画を想像していたのか、劇場に入る直前まで「・・・ハズレじゃない・・・?」と疑り深かったぶん、普通に楽しめて(笑)見終わった時には「・・・・面白かったじゃん!」などという第一声が。ええ、面白かったです♪それはまあ、ツッコミどころはいろいろありますけどネ!
友人評や映画サイトのレヴューで「どうなんだろう」と心配していた友人Sちゃん、楽しめたかなあ。Fちゃんも一緒だったそうだから大丈夫だよね(笑)

そーいえばそのSちゃんに教えてもらったのですが、京極夏彦の「ウブメノナツ」が映画になってたんですね〜。全然知らなかった。
キャスティングについては、私は俳優さんがたをよく知らないので文句のつけようもないのですが、サイトの予告ムービーを見ると、すっごく美術に力が入ってそうだったのでソレを楽しみに観に行こうと思いますv
この小説が出た当時、弥平次さんは読みながらすっかり作品世界に入り込んでしまい、怖くてたまりませんでした(笑)感情移入しやすいたちなもので。今となってはいい思い出だ・・・・。

それにしても絵を描けなくなって随分になりました。もういいかげん焦れてきて、毎夜パソに向かうのですが玉砕。エックスちゃんが可愛く描けないですー!!
今は、嘔吐と便秘と口渇と頭痛が副作用のお薬を飲んでいるのですが(笑)これで治らなかったら逆ギレしそうです(笑)
健康が一番。 <弥平次>

フト描いてみた009(笑)

2005/05/08(日) リハビリ?
久しぶりにお絵描きしてみました。世間は花盛り!自宅の庭だけでもいろいろ咲いています。

2005/05/06(金) また急に肌寒くなるんだからも〜!
今日から雨です。寝る時の格好を毎日吟味しなきゃならないこのごろ(笑)でもGWは良いお天気でよかったですね!(自分は家から一歩も出てないけど(苦笑))

さてはて終わりましたねスパコミ。スペースを覗いてくださったエルフのみなさま、ほんとにありがとうございました!
今回弥平次さんへばってて、蒼司さんの新刊コピ本も下手間くらいしか手伝っていないのです。反省。早くテンション帰ってこーい!!!!私も「X8」では描きたいネタが(少しは)あるんだぞ〜!

それにしてもこれで完全に夏モード。何冊新刊作れるかな(笑)
限界挑むのが好きなんです(自虐)この間ぐだぐだしていたらふ・・・太ってしまったので、さらに課題には「ダイエット」も加わりました。しょぼん。数年前通ってたスポーツジムが懐かしい・・・(懐に響くようになったので辞めました(苦笑))<弥平次>

■オブサワさま
本人達いないのに差し入れありがとうございました!お名前を尋ねる売り子さんに「シールを見ていただければ判ります」と仰って去ったとか・・・!かっこい〜!また、かの地でお会いできるといいですね!vvv

2005/05/04(水) スパコミとロクゼロ4
今日は東京のイベント・スーパーコミックCity開催。無事終了しました。
サークルに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございますvV
売り子してくださったOさん!ありがとう!ありがとう!

私は岡山の地で平日のごとく仕事してました・・・
さてはて、おもむろにロックマンゼロ4をプレイしてみました。今、8ボス倒した所なんですが・・・
次のステージの通路の真ん中で詰まってます!
やべえ・・・入力できねえよ!そんなとっさの動き! クリアできるのか私!?

今回、登場人物のみんなが「エックスさま」って言ってるので、すごくエックスオリジナル&コピーの2人について考えちゃった。

あと、テック・クラーケン! オマエの台詞聞いて俺は思わず泣くところだったよ! イカ忍者、そんなにファントムに殿ラブ(;上司をすごく慕っているの意)だったとは! 同じファントム好き(!?)として、すごく胸に迫るものがあった・・・けど、ファントムとサイバー空間で再会できたら、「バカモン!」って怒られると思うな(苦笑) ファントム、自分は忠義尽くしても、部下に殉死されるのはヤダろう。

ファントムは今頃サイバー空間でWエックスさまのお世話でてんやわんや(主にコピー・エックスさまのお世話が・・・)じゃないのかね〜 <蒼司>


うわ〜ソレすごく描きたい!一冊できる!(笑)<弥平次>

2005/05/02(月) 天気予報では雨だったんですが
今日は心地よく晴れました(笑)おでかけの方にはよいお休みとなったことでしょう。
さて、またギリギリになって書くな〜という感じですが、あさってのスパコミに無事参加できそうです。
といっても、お友達のOさんに売り子をお願いして、自分達は地元でいつもどーり働いているんですが(連休なんて関係ないお仕事デス。笑)スペースは、東1ホール カ-13bです。
蒼司さん今回やりました!「X8」のミニコピ本出しました!!
おめでとう!おめでとう!!シュラバも最後の方は筆舌に尽くしがたい惨状でしたが(笑)なんとか在庫も発送しました。
あとはまたOさんに頼るのみ。ありがとうございます〜!!
弥平次さんはもっとがんばらなくっちゃいけないデス。
早くまた絵を描けるようになりたいです。 <弥平次>

2005/05/01(日) 暑いのか涼しいのか〜!
お久しぶりです、弥平次です。状態相変わらずで落ちていますが、この日記、毎月一日になると何も表示されなくなってドキッとするので書いてマス(笑)
拍手で応援や心配してくださるエルフさま、ありがとうございます!全然お返事なんかもできていなくて心苦しいですが、スゴイ励みになりますv 

ところでちょっと前の話なのですが。
弥平次さんは「ギミック」という概念がイマイチ判りません。
街を歩いていても蒼司さんに「あれギミック?」と尋ねて回ります。ギミックハンターなのです。
蒼司さんはいちいち、「あれはギミックというには高度すぎる」とか「そもそもギミックとは違うものだ」とか、懇切丁寧に答えてくれます(なになに坊やか、自分)。
そんなある日、一時巷を席巻した某ハッピーセットのサイトくん人形を入手!(ブルースはいつの間にか期間終了していてダメでした(笑))早速弥平次宅で食事もそこのけで組み立て、イロイロな意味で面白がっていました。
そして・・・・

勇ましく剣を振り上げたサイトくんの背中にカードを通すと!

ぶん。

勇ましく振り下ろしてくれました。その様子を見て蒼司さん爆笑。
ピンと来た弥平次さんはいつもの質問をします。

「これ、これがギミック!!??」

「そう!これがギミックだよ!こーいうの!!だからどやねん!みたいなのがギミック!」
ハラを抱えながら蒼司さんは教えてくれました。弥平次さんはひとつ賢くなった気がしました。どっとはらい。

■HIMARUさま
ポルノいいですね!!!もうグルグルですv 「ROLL」みたいなゼロックスが描けたらな、と思いましたvvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.