へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/30(木) 欲望とか希望とか願望とか
本を作るにあたっては、そんなかんじです。

今日は久しぶりに雨が来ました。夕立だったけど。ほんとに断水の心配も出てきて恐怖。○年前の断水はひどかったなあ・・・かといって台風ゴーゴーでも困るし。自然は厳しい!

明日から7月(!!)性根入れてがんばらないとデース! <弥平次>

2005/06/29(水) ヨロコビとアシタ
最近、わたくしが描いたものについて、涙が出るくらい嬉しいお言葉をいただきました。ひとつは通販のエルフさまで、「友人が『泣いたよ〜』と言っていたのでこの本通販希望します」(!)もうひとつは鉄(アイアンリーガー)時代からのお友達で、「上手くなったね」(!)でした。ありがとうございます〜!!

うう、嬉しい。不調もふっとぶ(笑)

描き手として、これ以上の賛辞がありましょうか!いやない!
私は自分が激情家なので、何か本とか映画とかで涙するのはハッキリ言って日常茶飯事です(笑)でも、この自分が誰かの感情を揺さぶることができたなんて、すごくすごい!
もっとたくさん描いて、上手くなりたいです。
最近描くのサボってるからなあ・・・右手があんぽんたんになってしまって超ヘタクソです。こんなところにも日々の鍛錬が。これからもガンバリマス!!!!

ところで、話は全然違うのですが、昨日書き忘れたこと。
「ダニー・ザ・ドッグ」の公式サイトかどこかで、「ジェット・リーが初のキスシーンに挑む!」とかなんとか煽ってましたが、そこはやはり清純派。ほっぺチュウで済んでました(ネタバレ?)
しかも、これって全然「初」じゃないんですヨ!香港時代の作品チェックしてないな!とすかさず思いました。

☆ジェット・リーのチュウシーン一覧☆
・「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ天地争覇」で婚約者に不意を突かれ、ほっぺチュウされる。
・「カンフー・カルト・マスター魔教教主」でヒロインに寝ているところをこっそりほっぺチュウされる。
・「冒険王」で、ヒロインに不意を突かれ、フレンチキスを奪われる

以上のように、どこまでも清純派なジェット・リー。役どころが妻帯者であってもなくても、艶めいたことにはならなくて安心(笑)「ザ・ワン」の奥さんは可愛かったぞ!
どんなマ二アさんですか、な事を書いてしまいました。でも許せなかったんだ〜!(笑) <弥平次>

2005/06/28(火) ダニー・ザ・わんわん
弥平次さん垂涎のジェット・リー主演映画「ダニー・ザ・ドッグ」を観てきました。

観る前に、「ジェット・リーも、もう40歳なんだよねー」と、弥平次さんがポツリと言っていたのですが、
40男が、なんでこんなにカワイイんでしょう!?(困惑)
弥平次さんは、「演技力なのよ!」と主張してましたが、いや〜、李さんの年齢不詳っぷりもかなり・・・
この映画、今までで一番お衣装が変わったんじゃないのかな(笑)

あと、一見やや小柄で普通の人っぽいジェット・リーが、いざ闘いはじめるとバシバシ敵を倒していくアクションも良かったです。リュック・ベッソン監督のアクション映画は、ハリウッド系とはちょっと違う「強そうな奴」をキャストに連れてくるのが上手い。多分、格闘技系の人なんだと思うけど。ヨーロッパは空手や柔道みたいなのも人気があるらしいですが。

ダニーが、仲良くなったお家の人と撮った「家族写真」が象徴的な意味だけじゃなく、微笑ましくて良かったvV
<蒼司>


いや〜観てきましたよ!!!もう心臓バクバクですよ!(ただの不整脈)

アクションとストーリーと、両方を頑張っていたので、かえってどちらも中途半端に感じる方もおられるかもしれません。でもこれまでのリー作品の中で、かなりお衣装替えがあり、髪型も可愛く、なによりくるくるといろんな表情を見せてくれるのがオイシイところです(笑)

最近のハリウッド系の映画だと、そつなくクールな正義の味方というキャラクターばかりしかさせてもらえなかった感がありましたが、ダニーは(冷静に見ると設定もあちこち破れてますが)これまでにない、地を這いながらも魂は穢れず・・・というキャラで、香港時代からの作品を見ていても新鮮でしたvvv
期待どおりアクションも、華麗なというよりはより路地裏格闘系な乱暴なもので、対照となるダニーの平穏な時間とうまく表裏をつけていると思いました。(もちろん華麗でしたヨ!)

多分2週間後くらいには上映品目から消えていそうな「ダニー・ザ・ドッグ」ですが、特にメジャータイトルのビッグなエンタメを求めない方には、一度観ていただきたいものです(力説)<弥平次>

弥平次さんは、サンドバックが破れたシーンで、ハートわし掴み!だったそうだ・・・すげえ冒頭じゃん(笑)

ちなみに、予告編の「逆境ナイン」でタコは大盛り上がり。
すごい・・・なんか島本和彦先生の漫画まんまの素晴しい映画になってそうな予感!?
しかし、真の逆境は、島本先生御自身が、これでもか!と逆境な設定で話を追い詰めといて、「さあ、最後どう逆転しよう!」ってストーリーテーリングしてそう(あくまで予想)なあたりなんですが・・・!?<蒼>


さっそく観に行く映画リストに登録!今夏は結構タコ好みの映画が多いかも!? <弥平次>

2005/06/27(月) ごく普通のシアワセ観光旅行!
25・26日と、旅行に行ってきました。広島県は宮島です。
メンバーは中学・高校以来の友人達。以前、同じような顔ぶれで同じ宮島旅行をし、「また将来、同じようにみんなで来よう」と約束したのでした。○年越しの約束も果たされ、一息ついた感じ(笑)幹事を一身に背負ってくれたSちゃん、本当にお疲れさま!そしてありがとう。ふたりだけになってもまた○年後に行こうね♪(今回、半数が既婚者になっていた。光陰矢のごとし。)

2005/06/20(月) 伯爵の謎!?
前から、お友達がオススメしてくれてたアニメ「岩窟王」レンタルで観ました。
原作アレクサンドル・デュマ小説ベースのオリジナルストーリーらしいですが、とにかく映像が凝ってて、3DCGではなく、こう言うデジタル方向もアリなんだなぁ〜
今、最っ初の方しか観てないので、モンテ・クリスト伯爵さま(cv中田譲治さんvV)の正体というか、なんであんな特異体質っぽいのか(過去の身の上ではないあたり・・・)をタコで勝手に予想中です(笑)
私が、「何がって、伯爵、吸血鬼だったら一番自然すぎるよね〜(笑)」と言うと、弥平次さんは、
「伯爵、外宇宙で”宇宙うさぎ”を食べ過ぎて、あんな体になったんじゃないの?」
と、斬新な意見を言ってました。 (注;”宇宙うさぎ”・・・タコの原稿にときどき描いてある落書のうさぎ。二足歩行して、楽器などを手に持っているので、うさぎ型異星生物と言われている。)
cv稲田さんcv飛田さんのキャラもいて、ウレシイ〜  <蒼司>


お友達が、↑の弥平次コメントを見て「宇宙うなぎかと一瞬思いました(笑)精がつきそう・・・」と言ってたのに爆笑。
・・・で、結局伯爵さまの正体は明かされるのでしょうか!?待て次巻!  <弥平次>

2005/06/16(木) 地味に萌え(?)中
アニメ「EXEストリーム」。
悪い子ロックマンで萌え上がり中ですが、奴の登場でやたら喜んでいる私。
会いたかったよ!シャドーマン!
アニメを丹念にチェックしてないんですが、彼は「EXEアクセス」でサーチマンに大敗して以来登場してなかったみたい・・・?
まあ、相当のダメージだったので入院してんだろうと思ってました。
が、あら?シャドーマン。・・・データ修復したんじゃなくて、ひょっとして一度死んでますか? 弥平次さんに「だって、LOGOUTじゃなくてDELETって表示で退場してたじゃん。」と極めて冷静にツッコまれましたが。
ミヤビさん、バックアップとってなかったですか!?
つーか、ミヤビさん、あなたが忍者じゃないんですか!?
それはともかく、CV伊藤健太郎さんですよ!?
ぬおお〜! 
<蒼司>

2005/06/15(水) ロマーンス風で
「遥かなる〜2」をプレイしていると、こんな絵も恥ずかしくない!(笑)(少女漫画風ってこと???)

2005/06/14(火) サイトくーん!
「隅田川」でしたっけ?花火をイメージしたあじさい。ご家庭でも植えられてますねv

■アジサイの名前「隅田の花火」という名前じゃないですか?
あっ!ありがとうございますvv なんだかスッキリしなかったんですよね(笑)そう、「隅田川」じゃ花の名前にならないですよね(笑)

2005/06/13(月) デキゴコロ2
ナモはゼロさんほど描きなれていないので、ためらい線が多いです(笑)

2005/06/11(土) 新たなる魔球の鼓動
多くのかたがそうだったかとは思いますが、先週の予告からこっち気もそぞろになるイキオイだったEXE!

わ〜!足ぶらぶらしてる!足ぶらぶらしてる!足ぶらぶらしてる(以下さらに11回ほど)

一番ヒットだったのは、私は悪い子サイト君の、ラストの腰掛けて楽しげに足をぶらぶらしているシーンでしたv

かんわい〜!!

ああいう「仕草」での間のとり方、好きだなあ・・・vv
それにしても良い子サイト君のお尻の注目度にも驚いたデスね(笑)
蒼司さんが間違いなく喜びそうな登場人物とかもバッチリ出てて、さあ来週はどんなお話?まさかまた「電子レンジが火を吹いた!」とかいうお話じゃないでしょうね、と録画を見ていると、EDおうたの途中でビデオテープが終了!!ガーン!!
まあ、本編が切れてなかったのでヨカッタですけど(笑)
かなり悪い子サイト君と良い子サイト君セットで燃えました。思わず2ショットお題で祭りをしようかと思ったくらいです。
・・・・・・・・コピーエックス様とエルフエックスちゃんみたいな図式か!?わかりやすいな〜私・・・

ところで、昨日Oさんからステキな宝箱が届いて、ゲームやらご本やらをいっぱい借りたり、秘蔵のコレクションなどを拝見したりしました!!もう目がキラキラ☆

と、言うのは今から思うと比喩ではなかったかも。
昨日から右目のまぶたがはれあがって、ちょっとはずかしかったので、眼帯で隠して出勤。柳生十兵衛さんとか伊達政宗さんとか、隻眼の不便さを思い知りました・・・うう、疲れました。

そんな事態だったにもかかわらず、ウチに帰れば眼帯取ってお借りしたゲームをわくわくプレイ。
「遥かなる時空の中で2」という乙女ゲー(と、蒼司さんは言った)です。さまざまな男性キャラと恋のつれづれをやらかすアレですねv 開いてみると、まあ、なんてコーエーさんくさいのでしょう(笑)戦闘画面とか、OPアニメとか。なんとなく。
弥平次はコーエーさんの「西遊記」というゲームを愛してやまないので、その影響もあってか、ずいぶん馴染みやすかったです♪今はOさんと話題になっていたキャラと(偶然)熱愛を繰り広げています。そして
恋のイベント会話長〜〜〜〜〜い!!
「いったいいつまでしゃべり続けるのだろう・・・」とフト我に返ってしまって、途中からせっかくの熱い告白がちょっと「・・・プッ」なことに(苦笑)我に返っちゃだめですね、だめだめ。(笑)

そして目玉のCVさん。いつもご苦労さまです!置鮎さんがいるのにまず気づき、続いて井上和彦さんvvvがいるのに気づき、さらに蒼司さんとのハマリゲー「零〜紅い蝶」の登場キャラでわれらがアイドル、「いつき」君の声?と思われるかたの名が。(ああ・・・何通りすることになるかな・・・)と速攻思いました。
それにしても攻略本によれば、1プレイ中に全員をゲットすることも可能だとか!人数分の回数プレイするのとどっちが楽だろう(笑)PS2の容量を、あまさず使用していますね!さすが!

そんなこんなで、秘められた回路に火が付いて、今サイト君と「遥か〜」でダブル回転中です。あ〜顔が笑ってしまう(笑)
こんなに文字だけ書いた日記は初めて!?  
スキがあれば絵をつけたいところですvvv <弥平次>

2005/06/10(金) ナムカプ。プレイ中〜
「ナムコ クロス カプコン」久々に続けてプレイしてるゲームなのに、なかなか終わらなそうです。シュミレーションしないから比較が解らないけど、遊び応えアリなんじゃないでしょうか。

お目当ての、DASHのヴォルナット君と、ストライダー飛竜さんにもお会いできました〜vV
飛竜ステージは、「飛竜2」のラスボス部屋の3D再現ですごく嬉しかったですvV そして、キレイ。さすがPS2&ナムコ偉い! ゲーム進行上は全く関係ないステージ下部の落下死穴も忠実に再現してありました(笑)
ユニットの使いがってとしては、断然トロンちゃんの方が便利なんだけど、私のヴォルナット君は敵にとり囲まれて、バリバリとレベルが上がってしまった・・・
飛竜さんは、「不愛想男!」とか言われながらも、本編ゲームより断然コミュニケーションとってましたよ(笑)ヨカッタ、ヨカッタ(心配してました。)
クロノアのガンツさん(cv桜井さん)と、ベラボーマンさん(cv稲田さん)が人気急上昇中なのですが、景清&キャプテンコマンドーのW置鮎さん(2役)が、渋(怖)カッコ良い&爽やかカッコ良いので、一粒で二度美味しいですよ〜vV

さて、先日お友達とご飯を食べに行った帰りに近所の王子ケ岳自然公園(注;ただひたすら山のてっぺんです)の展望(瀬戸内海を一望できで素晴しいデス)を観にいったら、雲一つない快晴でとっても良かったのですが・・・日焼け止め忘れて、はなのてっぺんだけ日焼けしちゃった〜;ひや〜
<蒼司>

2005/06/09(木) デキゴコロ
整理してたら出てきた下描きデス。なんだか懐かしくなって(笑)

2005/06/05(日) またぞろ映画の話で・・・・
「ダニー・ザ・ドッグ」。
わが愛するジェット・リーの新作です。二行ほどのあらすじ紹介でもう魂ズキューン。きっとこの通りのストーリーだろう(キスオブザドラゴンのあらすじは無茶だった)ので、もうドキドキで楽しみです。おふとんでゴロゴロしちゃいます。早く観たーい!!
ああ、どんな胸キュンな演技を見せてくれるのかしらvvv
あとお話の様子からしてアクションも素で荒っぽいのがいいな(希望やんか)

話変わって。ヨガ教室に行ってみました。
初体験です。そんなに難しいポーズはなくて、基本?的なものばかりでした。この、ポーズとポーズの間に、横たわり全身の力を抜く「リラックス時間」があるのですが、ほんとに気持ちよくて、いつもなら「サイト君が・・・」などとここぞとばかりにネタを考えるのですが、すっかりココロは洗われて無心に。
こういうのもたまにはいいですね。

さてもう6月にぐいぐい進行中。タコは完全に夏コミモードです。弥平次さんもブランクのりこえてアレとかアレとか描く所存です。・・・と、一つ蒼司さんに「こんなの描くつもりなんだけど」とネタを明かしたら、のけぞって「そんなん君しか思いつかないからどんどん描きたまえ」とお墨付きがでました(笑)
どんなのかはまだヒミツ(笑)
サイト更新ペースは、いままでも十分のったりだったので、あまり変わらないかもです。どぞヨロシクです。

・・・でも絵がない日記はさびしいなあ(困)<弥平次>

2005/06/02(木) 映画「オペレッタ狸御殿」
夏コミめでたくスペースとれた&そしたらしばらくド修羅場だぜイエィイ!と、いうことで、前祝?&激励をかねて、なぜかこの映画を観にいきました。

いや〜鈴木清順監督。わが道をぶっ飛ばしてましたね〜!すごいパワ−です。面白かった〜vV

但し、人により好みは分かれる映画です。濃ゆいし(笑)
「狸御殿」はなにしろ、オペレッタなので、舞台劇を映画に撮った形式になってます。舞台劇が好きな方には絶対オススメ。
逆に、丁寧に解説してくれるTV番組などとは趣きが違うので、登場人物の台詞・歌詞・振り付け・小物などから、観客側がストーリーを見つけ出す努力が必要です。(決して難しい話ではありませんが)

それにしても、音楽はバラエティ満載♪ お衣装は無国籍&和風可愛さvV そして、
あたり前だけど歌上手い! 高橋元太郎さんサイコー!!
簡単な内容の歌詞なのに、すっごく素晴しい歌♪に聞こえるのは、佐々木功さんの「ミッドナイト・デカレンジャー」と同じ仕組みです(笑)

語ればいちいち登場人物にコメントしないといけないんですが、とにかく、濃いひと時でした。
この映画も音楽音響は映画館向きでしょう。 <蒼司>


私もとっても楽しめました♪万人にオススメできるかはちょっとアレですが・・・(笑)

それと今日は蒼司さんがステキな浴衣を購入してました!!もうすんごくカワイイんですよ!桜柄でv 今度(柄だけでも)写真とってアップしちゃおうかな!帯もワンタッチでなく自分で結ぶタイプ。ふたりで解説書みながらがんばりましたヨ!(私が持っているのはワンタッチ帯なので、帯結ぶ段階から後はできないのでした(笑))

さらに自分用に「蓮と紅い蝶」の柄に一目ぼれしてTシャツ購入。無礼講すぎ。夏コミ用!と自分取り決めになんとなく。
夏コミ。ガンバリマス☆ <弥平次>

■望月さま
拍手コメありがとうございますvvv当日が楽しみですねvvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.