へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/29(木) 服部(柳生)忍法帳!??
昨日、松竹映画「SHINOBI」(SEGAのゲームと本当に紛らわしいですヨ!松竹さん!)を観て、忍者萌え?が盛り上がり中!?
仲間ちゃん可愛いかったしvV(ストーリーは、大部分彼女で持ってる)

そして、かなり「服部忍法帳」描きた〜い!!
ド・すちゃらかオリジナルファンタジーのMY設定があるので、その路線で行こうかと思ってたら、
柳生兵庫介!いいじゃん!
本家v.s.尾張柳生か!柳生好きの弥平次さんならではだネ!
柳生の里&伊賀の里タッグは私もすごく好きな設定で、燃え!ます。
敵陣を考えるのが面倒だったけど、十兵衛兄者なら相手にとって不足無し!
コレなら、もっと和風のエセ時代劇調でもいけるかも。 <蒼司>


↓弥平次式服部兄弟(想像図)
お兄ちゃん(右)は弟がいるなど知らされていませんでしたが、離れて育った弟ちゃん(左)は、まだ見ぬお兄ちゃんはどんな方かと、それはあこがれていたのでした(できとるできとる)


というのはウソで、タコの「Shinobi」本に描いた守恒&秀真兄弟です。
できの悪い兄とか言ったら兄上に殺されそう(笑)(あとどんだけ丈夫そうやねん) <弥平次>

2005/09/28(水) 映画「SHINOBI」
われらがせがゲー「Shinobi」と混同しそうでやめて欲しい(笑)松竹の忍者映画を観てきました。
当初告知ポスターを見て、「知らないお兄さんとお姉さんが写ってた」とか言っていた弥平次さんに、「そりゃオダギリジョーとナカマユキエだよ!!」と鋭くツッコんでた蒼司さん、あんまり観る気がなかったようですが、最近急に観たがっていた弥平次さんにつきあってくれました。

「こんな座席数の多いホールで上映するんだ!」と驚く弥平次さんに、「君、これは今話題作なんだよ」とツッコむのを忘れずにです。そっかー。超マイナーニンジャ映画かと思ってたー。(松竹110周年記念作です)
「歌だってハマサキアユミが歌ってるんだよ」と教えてくれましたが、世事に疎い弥平次さんは、「若向けなのかなあ」とおぼろげに思っただけでした。(後ろの座席はえらい若い乙女たちでした)

そんで映画ですが、

・・・・・・面白かったです!!(タコ的に)
どんなクソ(失礼)映画を想像していたのか、とてもとても楽しめました。
絵もキレイだったし、ナカマちゃんかわいかったし。
山田風太郎原作のわりに(失礼)きれいにおさめてました。(それが驚き)
アクションが香港ナイズされてて、親しみを覚えたり(笑)(すごく頑張ってました)
蒼司さん大好きの服部半蔵が三代目で意表を突かれたり(マニア)(なぜ二代目じゃないのか!?)
シーナキッペイが聞いていたよりもいい役どころだったり(キッペイ好きには不評らしい)
「キャラクターコンセプト」という役どころに山田章博先生の名前があって驚いたり。(衣装デザ可愛かったです)
いろいろてんこ盛りでした。

でもこの映画観て、山田風太郎モノに興味を持った乙女が原作読んだら、・・・・・・・おいちゃんちょっと心配。

帰り道、蒼司さんに言ってみました。
弥「伊賀も甲賀も柳生もよく描かれてるけど、服部はあんまりないから君、『服部忍法帖』描きなよ!!!」
蒼「・・・・・主人公の名は『秀真』だね(笑)」

やーん!ソレ描きたーい!!
きっと二代目半蔵の双子の兄弟かなんかで、奥伊賀でこっそり育てられて、できの悪いお兄ちゃんを助けて服部家取り潰しの幕府の陰謀と闘うんだよ!!でなかったら柳生兵庫助と師弟になるといい!!尾張柳生の友達になって十兵衛&宗冬の江戸柳生と闘えばいい!!真田幸村に仕えて関東方の(きめつけ)お兄ちゃんと対決してくれてもいい!!(もうむちゃくちゃ)

蒼司さん描いてくれないかなあ。おわり。<弥平次>

2005/09/27(火) お友達のはなし
友人Fちゃんは、多数の人がそうであるように、ムカデが苦手。
ある日、寝室に行くと、「あ〜よく寝た」という様子で(原文ママ)ムカデがいたそうです。
ヒイッ!!となったものの、退治してくれるだんなさんは留守だし、進退窮まったFちゃんは、

「しぶといムカデも熱湯をかけると即死する」と聞いたのを思い出し、

階下のキッチンに行って湯を沸かしたそうです。

やっとカンカンに沸騰したお湯を持って寝室に行くと・・・
ムカデの姿はもうありませんでした。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

「水から沸かしたから時間かかっちゃって」
ほがらかに話すFちゃん、そんなあなたが大好き!!! <弥平次>

2005/09/24(土) 最終回だったEXEストリーム
バレルさあああああああん!!

&カーネル、よしッ!! <弥平次>

2005/09/22(木) じつは・・・
EXEストリーム、今年の映画公開からあとに見始めたので、デューオがどんな姿をしているか知らなかったタコでした。(OPではシルエットしか見えないですし)

先週だったか、レンタル屋さんにストリームDVDが入ってたので、借りてみました。なーんだ、デューオ、ストリームの最初からいたんじゃん!(ストリーム中のエピソードの一つかと思ってました!)そしてそのお姿は!!

弥蒼「!!白いハイマックスじゃん・・・・!」

蒼司さんは「波動砲つき」と言っていました。おわり。

ダーキュンが去ってしまって、なんとなくダラダラとその後の放映を見ていない(録画だけしてる)のですが、さすがに次は最終回。動揺します(笑) <弥平次>

2005/09/21(水) ごぶさたしてます
こんばんは、弥平次です。
青子さんからもらってUPしてる小説がシグマックスちっくになってきたあたりで「イレギュラーハンターX」のムービー情報が駆け巡り、なんとなく続きあげるのが気恥ずかしい今日このごろです(笑)

というのはウソで、じつは個人的に天地がひっくりかえる勢いの出来事があって、しばらくバタバタしてました。
ここひと月患っていた神経性胃悪が一晩で吹き飛んだ威力でした(笑)ショック療法だ、これ。

そんなこんなで、「お絵描き集」のページにちょこちょこ追加したりしていましたが、更新日付は9月9日でとまったまま!とか、いろいろぶさいくなことになってます; もうすこししたら落ち着くと思います。
のぞいてってくださるエルフさま、ぽちぽち拍手とかありがとうございます!コメントなどはなくても、拍手って触れたことが単純にわかるので、それだけでもう嬉しいですねv <弥平次>

2005/09/20(火) エックスのお声(?)今度は誰がするのかな〜
またしても、ちょいと時間差ですが、東京ゲームショウのPSP「イレギュラーハンターX」で浮足立ってます。

エックスさん。可ん愛い〜vV

あの、極めて短い映像の「目パチ」だけで撃墜!(目を閉じているメンテナンス?シーンで沈没)
まだ、唯の隊員さんな初々しさでしょうか〜vV
はっきし言って、PSP買う気、更々無かったんですが、買わないといけないじゃんかよ〜
つーか、PS2に移植してよッ!携帯ゲーム機でアクションすんの大変なんだからさッ!!
画面小さくて目が疲れるし、ボタンを力いっぱい押すから手ブレるのよッ〜!!(私だけなのか?)
「ロックマン ロックマン」も、すごく可愛いくて、気になるんだけど〜
しかし、なんでVAVAが・・・??

タコ的には「大神」もかなり期待vV  <蒼司>


「大神」は、去年のゲームショウDVDから目をつけてたんですが、まだでない!!!どのくらい作りこまれているのか楽しみですv  <弥平次>

■・・んで。師匠&ルカリオ本
本の形にはしたいですが、課題を増やしたくないので(笑)
「出す!!」とは言えない状況です・・・・;ししょー!!ルカリオー!!

■シグマとエックスがいい感じですよ。
ほんま、ええ感じですね!!!(ハナヂ)蒼司さんとなかなか会う時間がなくて、ようやく昨日ムービー見せたのですが、一人で何度もリプレイしてました(笑)もちろん、私も何度も見てますv(笑)
<弥平次>

2005/09/14(水) 虫の声
夜はすっかり秋風情ですなあ。
今日もししょーと弟子v
・・・・・・はッ!なんかこれは祭り状態!?



■ここのサブカップリングはシグマ×エックスなんですか?

・・・・うーん、ゼロックス以外のエックス受がサブカプと申し上げましょう。

2005/09/13(火) やっと見ました
以前からウワサの「戦国BASARA」をやっと見ました。
PSPロックマンチェックしててついでに(笑)

なるほど、「Shinobi」の絵の人だvvvv

伊達っち、その配下のみなさんの中に小十郎もいるんですか?;;
森蘭丸が秀真(忍者)の子供のころみたいで可愛かった(笑)
アケチーはどうしてもああいうキャラなのか(菊地秀行キャラみたい)
濃姫はどうしても人数に入れないといかんのでしょうか。
おまつちゃんは、大河で知名度上がったおかげの登場でしょうか。
謙信コワすぎです。
信くんを越えてます。
ていうか、忠勝、どうしちゃったの・・・・・???
長曾我部はなぜああまで男前なのか!!??
北条氏政が良い感じでしたv
・・・・ゆっきー、首から六文銭下げてる・・・・・・!!

蒼司さんの前評判では、「無双」よりキャラが薄いとのことでしたが(賛成だけど(笑))、動いてしゃべってるの見たら、可愛くなると思う。
なかなか面白そうですね!(香港ぽいとことか。) <弥平次>

2005/09/12(月) ゆめみがち
よく夢を見るほうですが、今年の夏はかなりリアル度が高かったです。
話自体はむちゃでも、登場人物や設定が細かかったり。
仕事場でありえないともいえない事件が起こったり、自分の家に、ありえない人が訪ねてくる、とかそういうリアルさです。
で、このあいだも見たのです。
(というと蒼司さんに、「今度はいくし君に会いに行った夢見たの?」とかズバー言われましたが(笑))
(そんなような希望夢も見たのです)

今度はそんなにリアルじゃなかったのですが、冷や汗かいて目がさめました。
状況として、「今相手を騙しているのが今にも発覚しそうで、その前にヤツを殺さなければならないのに、さっきまで操れていた殺人光線が発射できない!!
・・・・というものでした(苦笑)

こういう「さっきまでできていたことが急にできなくなる」系の悪夢って、よく見るのですが、私、なにかココロにやましいところでもあるのかなあ(笑)

にしても、殺人光線て・・・・(ちなみに指先から発射してました。私、何者)

■いぬしろさん
今夜もししょーと弟子デースvvvv

2005/09/11(日) 不眠の季節がきた・・・(普通逆)
タコどもの「ゼロアンソロ」渇望症に暖かい手を伸べてくださってありがとうございます!!!!
カオもどんなやつかもわからない(判るかな・・・)のに、なんておやさしいんでしょう;;
私たちも、いつか、どなたかに、こうして受けたご親切をお返しすることができるといいなあと思います。
<弥平次>

■続き待ってますvv
いえーい!!弥平次もちょっと先までは拝見しているのですが、まだ完結はみておりません。ドキドキです(笑)

■アーロン様!!!!!
ししょー仲間のエルフさまですねv師匠とルカリオのお城での生活・・・vとか夢想ってます(笑)

2005/09/10(土) 「OK半分、イヤ半分がいい」(蒼司談)
クロちゃーん!!!!(泣)
次シリーズのボス張ってくれたらいいのにーーーー!!!!!

2005/09/09(金) 「この場合ライカちゃんは待ちなわけ?」
約束には、甘い誘惑があるけど、守れないならしないほうがいいね。


■紅ルリさま
サイト開設おめでとうございますv・・・って私からどなたかに申し上げる日が来るなんて!(感激)本稼動されましたら、また教えてくださいネ!

■イレギュラーハンターロックマンX
http://www.capcom.co.jp/psp_x/  ←こちらのことだったのですね!(情報疎くてスミマセン;)
ハードから買い揃えかあ・・・プレイヤー担当の蒼司さんに決めていただきます(逃)



でも、甘すぎて、ついしちゃうんだよね。

2005/09/08(木) 「でもサチのやつ、抱きしめて満足そう(終)」
↑タイトル補足(?)ウチの考えるサーチマンて、淡白(・・・を通り越してる)すぎか。欲はあるけど、発露しにくいというか・・・<蒼>

■喜ばれてると聞いて私も嬉しいです(*^^)
おおおおお〜!!大喜びです!!!!ほんとに、よろしいのですね…!ありがとうございますvvv
ありがとうございます!!ヤっターッッ<蒼>

■ロボロフスキーちゃん物語
わあ!!!!ありがとうございます!!!!
弥平次がUPするのが遅いせいで、なかなか進みませんが、もう事件は核心に迫っております(笑)お楽しみにvvv

仔ルカリオはまだトゲが生えていない(でっちあげ)

2005/09/07(水) 「サチライONLY本を出すか」
今日は台風一過?風はすごかったですが、その風によって雲は吹き飛び、大快晴でした。
でもやっぱり昨夜は海際が冠水・浸水したみたいで、近隣のかたがたは大変心配な一夜だったそうです。

・・・そうです、というのは、ウチは比較的小山のほうに建っているので、水がそばにないのですね。だからすごく近所の話なのに、TVで情報仕入れたりしている。
ただ幸いだったのは、昨年ほど雨が降らなかったので、大増水に至らず、満潮時がすぎると水が引いてったことでしょうか。(でもその満潮時間、夜中の12時半とかだった。眠れないよ・・・)
大自然はどこまで人間をお試しになるのでしょうか・・・

■紅ルリさま
またもやご心配をおかけしているようで!!申し訳ありません!!;;;返信が遅くなったばかりか、未着とは・・・!改めてこちらの別アドレスからお送りしてみました。今度は、大丈夫でしょうか・・・(冷汗)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.