へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/30(月) その夜の犬の奇妙な行動
我が家の愛犬ゲンさんは、極端に警戒心が強く、家族以外の訪問者の皆様には例外なくワンワン!吠えまくります。(迷惑)
過去、ゲンに会いに来て下さったお友達の皆様にも。思い返すだに無礼の数々;くっ

更に、例えそれが凄く会った事のある弥平次さんでも一応吠えます(!?)最近、前よりかなり懐いて来たけど;

弥平次さんにいたっては、ゲンの吠え声を玄関チャイム代わりにしている有様(苦笑)
↑ゲン警報(アラーム)と呼んでいます。

しかし、今日とてもご機嫌だったゲンさんは、あまり吠えず(それは良い事だが、ずうずうしく背中を撫でろと要求したらしい)
弥平次さんが田舎から貰った白菜(特大)のおすそ分けを置いてってくれたのに、家族の者は「あれ?誰がくれたんかな」とボケをかましてしまいました。
ありがとう弥平次さん!
白菜、何に使おうかな〜
煮るのも良いし、八宝菜なんかも良いわね♪
<蒼司>

2006/01/28(土) まあ!
■そろそろロックマンは飽きましたかw 寂しいので凄い暇になったら更新頑張ってw 飽きていません〜!!(泣)そう、とられても仕方の無いありさまですけど、それはないです〜!!

いきなりモチベーションが落ちてますね弥平次さん。
先日、「カッコ良いゼロさんとは!?」という話題になり、じゃあ弥平次さんの好みのゼロは?と聞いたら
▼とりあえず美形
▼できるならエックスより大人っぽい
▼そして、やや男っぽい

という感じらしい。
で、それっぽく、ならないかな〜練習してみたデス。
そしたら発見。
私がゼロさんを大人っぽく&男っぽく描くと、なんと、つられてエックスちゃんも大人っぽく&男っぽくなるのよ(笑)
ああ、私のパソコンがオフラインなのが残念だなぁ(苦笑)
(いや、その前にACアダプター・・・)
<蒼司>

2006/01/25(水) ホームズ先生とルカリオ
仕事休みだったのですが、「今日は、な〜んにも、したくないも〜ん」というダラダラモードに突入してしまい、
一日中、ホームズ先生(DVD)漬けでした。
7%溶液なんか目じゃない浸かりっぷりですね。
お茶セットとか、お屋敷内装とか可愛いよ〜(あと、馬とか犬とか)弥平次さんにも無理矢理、観せないとイカンな(笑)

そして、弥平次さんから借りたルカリオDVD。すげえヘビーローテーション。
どうして寝転がってDVD観てるだけなのに、お腹はすくのか。(しかも、通常以上だ)
<蒼司>


ダラダラモードじゃなくて、グラナダモードだね(山田君、ざぶとん全部取りなさい)
<弥平次>

2006/01/23(月) ふとんが、ふっとんだ!
って、「ドラゴンボール」の悟空が界王様に言ってたダジャレだったっけ。

しかし、羽毛布団干してたら激しい強風にあおられて、本当に吹っ飛んでしまったのです。
そして、お隣の家の庭に落っこちた!ウワ〜;
実際、事がおきると笑うどころか、真っ青になりました。
運良くお隣りが留守にしてたので、目撃される事無く回収任務100%達成!
気分は全くもって黒秀真こと「忍道」のゴウちゃんでしたヨ(嬉しくない)
幸い、乾いた枯れ葉の上にふわっと落ちたので布団も汚れずにすみました。これがもし、溝とかで濡れたりしてたら、もう大変!;
あ〜良かった。ホッ
<蒼司>


↓そのころの弥平次さん。自由時間を全部つぎこんだ(笑)

2006/01/22(日) ソラリスに挑戦!
と言っても、惑星間航海に出た訳ではなく(あたり前だ)
映画「ソラリス」で、主人公がズッキーニを台所でブスブス切って何か料理する、というシーンがあって、それに挑戦(?)

チタニウムX(と、タコでは呼んでいますが本当はモリブデン・バナジウム鋼)のペティナイフでスパスパ切ってみました。
しかし、問題(??)は、ズッキーニって、ラタトゥーユ(イタリアの何かトマト味野菜煮込み)に入ってるくらいしか食べた事ない。
(↑そしてレトルト)
とりあえず、茹でてスパゲッティー・ミートソースと一緒に入れて食べてみました。
一つ解った事は、ズッキーニの皮の所は結構苦い。よく茹でると苦みも抜けるようです。
だから煮込料理なのか?皮は剥いちゃうとヘニョヘニョになりそうだから、多分剥かないんだろうな。

バトンとニアミスなのですが、弥平次さんに「何で君が買ってないのか不思議だ」と言わしめた、
グラナダTVの「シャーロック・ホームズの冒険」DVD−BOX2をやっとこ買いました。
ジェレミー・ブレット&露口 茂さんの最強タッグ作品。
BOX1買った後で、全巻BOXに仕様が変更になってしまって、BOX2が品切!の憂き目に。
あ〜在庫がどっかにあって良かった。
<蒼司>


まったく、品物を見た時に買っておかないからこんなことになるんだよ!(笑)
あ、昨日の日記で弥平次が書いた、「チタニウムXとかいう金属」は、蒼司さんが書いてくれてますが「モリブデン・バナジウム鋼」というそうです。何度聞いても覚えられない。いいじゃんチタニウムXで(笑)
<弥平次>

2006/01/21(土) バトンが来たよ!
むねっちさんからバトンが来ました♪なんかいろんなのがあるんですねー!やってみるデス〜!
・・・・・蒼司さんの答えが見たいわ(笑)

1.今やりたいこと
原稿。絵描きたいです。

2.今欲しいもの
健康。(いや、元気に過ごしてますけど(笑))

3.現実的に考えて今買ってもいいもの
フレーム壊れて度も合ってないメガネを買い替えてもいいかもしれないデスね

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
チタニウムXとかいう金属でできた一尺(30センチ)の柳包丁!ちなみに3万円。in横浜中華街。
次に見たらきっと買う。

5.今欲しいもので高くて買えないもの
新しいほうのPS2。(買えよ!(笑))

6.タダで手に入れたいもの
怖い人がいたり体壊したりクビになったり閉鎖になったりしない安定した職場

7.恋人からもらいたいもの
私という存在を一個の人間として考慮しようとしてくれるなら、
ものはいらないです

8.恋人にあげるとしたら?
プレゼントはモノを欲しがらないひとにあげたいですねv

<弥平次>

2006/01/19(木) 嬉しくなった蒼司さんは
VAVAさんのクリアで気を良くした勢いで、ゼロさんのアームパーツを貰いに行きました。(難易度は当然ノーマル)
イレハンXちゃんのゲームは、未クリアステージでもエスケープできるので、アイテムを先に取って装備を充実させてから各ボスに挑めるのが良いですね。

ゼロのバスター強え!
「これでシグマを倒せ」って言うだけの事はある・・・
シグマさまの体力ゲージがどんどん減るですよ!!

そして今頃になって、クリアデータをロードすると、装備引継ぎで各ステージを遊べることに気がつきました。(お、遅ッッ)
<蒼司>

追伸。かよちへ>いきなり、くれとはどうかと思うぞ。

2006/01/18(水) やっとでクリアしたデース!
今更ながら、「イレギュラーハンターX」VAVAモードクリアしました!(遅ッ)

プレイする時間がなかなか取れなくて、PSPの電源すらしばらく入れてなかったですが、
クリアの喜びはひとしおです。

・・・だって、初期装備のVAVAの弱いこと弱いこと!
しかも敵は攻撃の当て難いイジワルな場所にいるし!
イレハンのエックスちゃんは、明日からすぐにでも隊長が勤まりそうな、しっかりさんで、あれで「B級ハンターなどであり得ない」(byシグマ語録)ですが、特A級の筈のVAVAさん。
いや、あの最初の弱さは特A級じゃないって、絶対。
装備が充実してくると、バンバン敵を倒せるようになる爽快感はあります。
あれが噂!?のEDかぁ〜
内容は全く知らなかったんですが。私としては、VAVAモード最終ステージがOPENになった瞬間の、喜びと高揚感がボーナス点として入ってますので、あれはあれでいいんじゃないかと思います。話として、VAVAマークIIに繋がないといけない?し。

さもなきゃ、いっそ「イレギュラーVAVA」ゲームタイトルを作っちゃう!(ええ〜!?)
全体評価としては、どれくらいゲームで「ワクワク」できたかがバロメータですね。
VAVAのラスボス、攻撃とかもカッコイイからお気に入りです。
お怒りモードが発動した時は、口開けて画面見てしまいました(苦笑)画面中、攻撃なんだもん。
<蒼司>

2006/01/17(火) 世間の情報
弥平次さんはテレビも見ないし、ラジオなんて使い方も判らない(持ってない)。
ホームページに設定してるやふうさんのニューストピックス、しかも見出しだけ、で世間の情報を得ています。毎日魚のことだけ考えてればいいんだもーん。

そしたら今年のNHK大河ドラマ「功名が辻」が不振だとあって笑ってしまった。
いまどき「山之内一豊の妻」なんてみんな見ないだろう。
いくら司馬先生の原作だって〜。(ナカマユキエはいいのか)
だいたいまだ数話しか流してないだろうのに。
何にしろテレビは視聴率がどうのと言いすぎる。いいもの作ればみんな自然に見てくれるにきまってる!(持論)これからも頑張って下さい。(応援?)

ちょっと悪口書いちゃった。ごめんなさい。
<弥平次>

2006/01/16(月) 超イマサラな事を書きます。
そう、あれはミーが子供のころ・・・

ではなくて、「ポケットモンスター」アニメ放映開始された直後のコミケットだったと思います。
道行く人、近隣のサークルさん、そのあたりじゅうから

「ピカチュウが・・・ピカチュウが・・・」

と、呪詛のように聞こえてきた年がありました。
さすがの弥平次さんも、ピカチュウがどんな姿をしているかくらいは知っていたので(でも「ピカチュー」だと思ってた)、ああ、かわいいもんね。とは思ったのですが、あのさざめきは怖いくらいでした。それくらいすごかったです。

あれから幾星霜。
弥平次さんは結局ゲームもしたことないし、アニメも一回も見たことないのですが、
このたび「ミュウと波導の勇者ルカリオ」を観て

なんなんピカチュウ!!
ピカチュウでーれー可愛いがな!!!


とハゲシクうろたえてしまいました。(訳:どうしたの!非常に可愛いじゃないの!)
動いてしゃべって(?)いるのをみると、可愛さ倍、さらに倍です。こりゃたまらんわ。
グッズもどんなデザインでも可愛いけど、止め絵では判らなかった魅力です。

あまりの乗り遅れぶりに我ながら感動すら覚えましたが、まあそういう日でした。
ルカリオはかっこいいなあ。一日5ルカリオしたい。
<弥平次>

追伸。かよち。こんな有様で私がDVD貸すと思う!?(笑)しばらく待ってくれたまえ。

2006/01/15(日) ひとり鑑賞大会(笑)
今日はうっかりしていて、仕事上がりの片付け時に包丁で大きく指を切ってしまいました。屈辱。
はじめてだよ・・・くッ。

かわりといってはなんですが、夕方から時間があいたので、「ダニー」と「ルカリオ」鑑賞v
ああ・・・幸せだ・・・(そっちーPS2貸してくれてありがとう!)

「ルカリオ」は、できたら師匠と弟子本出したいので、ネタ出しも兼ねて観ていたはずが、もう大泣きして大変なことに!(ネタも出るわ出るわ)
いぬしろさん、アロルカはとりあえずどうやったらいいですか!?(笑)
<弥平次>

■シャドウサントラ
検索のヘタな弥平次にすばやく情報ありがとうございますエルフさま!!情報処理速200ですネ!!かっちょいい!!!!早速調べに行ってみます♪

2006/01/14(土) クマちゃんと、旅から帰った?犬くん
私がお友達にもらった、茶色い犬の縫いぐるみキーホルダー。
お気に入りで車の鍵に付けてたのを失くしてしまい、ションボリしていると、弥平次さんが代わりにクマちゃんミニ縫いぐるみをくれましたvV
わ〜い!

と!犬縫いぐるみの方も、駐車場の隅っこに誰かが置いててくれたのを発見!!
何処のどなたか知りませんが、ご親切にありがとう!
我が家のゲンさんみたいな犬が、散歩中にハグハグしてなくて&雨に濡れなくて良かった〜

名前を、犬くんは「だにー」、クマちゃんは「ごう」にしようかな〜
(↑弥平次さん、ダメ?)
<蒼司>

あ、いいじゃん!かわいいよ!!気に入ってくれてヨカッタ(笑)
「ダニー・ザ・ドッグ」、時間のあるかぎりBGVでいいから流してますv 「HERO」の時は一日5HEROくらいしてたのが懐かしい・・・あんな贅沢、もうできない(苦笑)
「HERO」は、なんだか「よくわかんなかった」とか「タルかった」とか、かなり弥平次的にショッキングな感想が周囲で多かったのですが、「ダニー」は・・・!
・・・・やっぱりタルいかなあ・・・;;;カット割とか最高なんだけどなあ(みんなそういう見方しないから)
<弥平次>

2006/01/13(金) ダニー・ザ・わんわん!!
DVD「ダニー・ザ・ドッグ」を即買いしました!!!
気になる日本語吹替え声優さんを早速チェック!!・・・・・

すうげえカワイイ!!!!!!!!!

日本語訳はちょっとアレだけど・・・・・・・・・・・・(まあDVD化するといつもだけど)、声優さんキャストはぴったしでしたv いや、あれじゃ誰もジェット・リーが四十超えてるとは思わないって!(笑)
そういえば、春にジェット・リーのアクションメインの新作映画があるのですが(楽しみ!)その予告編アオリに、
「ジェット・リー 最後のマーシャルアーツ映画」
とかいう文があって、何ですと!?ジェット・リー最後の映画!?とすさまじく心配になりました。
蒼司さんも友人も、「それは『マーシャルアーツ』にかかってる『最後』なんじゃない?」とあやしてくれましたが、映画本編が始まっても(はりぽたでした)しばらくドキドキしてました;
だって、あの人ホントに「もうこれで最後にする」とか言いそうなんだもん!!頼むよ!!!ドキドキ。


あ、「ルカリオ」もGETしましたよ〜(笑)
ダニーもだけど、次の休みまで観れないのがおあずけプレイ;;;
<弥平次>

2006/01/12(木) 全米震撼!!??
ゼクスって!!!!!

↑って、弥平次さん日記コレだけ!?
お友達に教えて貰っただけで、まだ詳しく解らないけどね〜<蒼>

いや、驚いただけで特にコメントなかったから・・・;
<弥平次>

2006/01/11(水) シャドウはいづこ!?
SEGAのゲーム「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」。
イレハンXちゃんと同じ日に発売だったのですが、いっぺんに買う訳にはいかず(PSP本体はイタイ・・・)さて、買うぞ!と思ったら・・・

いやん!売ってない!売り切れ!?
どうやら、クリスマス&お正月に、プレゼントやお年玉をにぎったチビッコ達(大きいお友達も含む)に買い占められてしまった模様!!

なんとかソフトはGETできたのですが(ホッ)、ゲーム屋で「ソニック ライダース」のCMを見て、「わあ〜何月発売かな〜vV」とワクワクしてたら・・・
2月!!すぐだよ!!
蒼司ゲーム予算大ピンチ!?(その前にゲームクリアしろや)
<蒼司>

蒼司さんと最初の方を見ましたv サントラ欲しい!!とってもカッコイイです!!!!あと、当然ながらシャドウばっかりいっぱい出てくるので、嬉しくて私までプレイしたくなりました(笑)せがさんはすごいなあ!
<弥平次>

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.