へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/11/29(水) ご声援ありがとうございます!!
弥平次ケータイ洗濯事件(ひねりなさい!)に反響いただきありがとうございました!無事機種変の呪文を唱えることに決定いたしました。(そのほうがお得だそうなので、12月に入ってから契約)ていうかGONさん、洗濯粉・・・・・!その方が大惨事なのでは・・・・・!?;;
そして機種変にあたり下調べに行って来たのですが、いや〜〜〜ほんとに性能向上してますね。画像とか音楽とか形状とかイロイロ・・・弥平次はとにかく「ボタンが押しやすい」というのを第一義に触りまくりました!
おお!これだ!!

「きみが押しやすいって持ってるの、いつもとーしばのだね」

一緒に行ってもらった蒼司さん談。
そういえば初代も二代目もとーしばだったような。
だって簡単機能でボタンが押しやすいの・・・・・
パンフなどを読むと、どうやらとーしばさんはそういうことに情熱を傾けているようです。ありがとうございます。
次に見た目や持った感じなどから選んでいき、これにしよう、というのを決めました。ふう。
帰り道、蒼司さんが「今回そふとばんくになったし、私も機種変したくなった・・・」とつぶやいていました。
会社名変わっただけじゃん。と弥平次は思いましたが黙っていました。

<弥平次>

■エックスさんの番号聴取に成功して例のあのヒトに洗濯機に放り込まれたという話になっています。本当?
そうだったかもしれません!そういえばあの日窓が開いていた・・・!
片手でぐっちゃり握りつぶされるのとどちらがよりショックか、しばらく相方と話してしまいました(笑)ショック・・・!
(私も別件でシンクロの覚えがあります!なんだろう???)

■もう携帯触っちゃったでしょうか。〜ふぁいとです
ふぁいとありがとうございます!!無事使いこなせそうな後継機もみつけたデス!復帰は・・・しなかったみたいです。待ってみたのですが(笑)

2006/11/23(木) たたたたたいへん


ケータイ洗濯しちゃった・・・・・・・・・・・・・・・


そんなに依存してる方じゃないとは思うけど、蒼白になりました。
ええと、今購入するとなると、とても私には扱えない複雑な機体ばっかりなのでは(泣)
<弥平次>

2006/11/22(水) 今日のお日和
豁然とゼロックスモードに。なんでだろう。(いや、年中と言われても否定できないけど)
ゼロックスパターンにもいろいろあると思いますが、今日はX2のゼロさん帰還後くらいのおふたりで。ここ最近はX1以前(←?)の先輩後輩をずーーーーーーっとオカズにしていたので、なんだか新鮮。安上がりです。でも描いてるのはコピーエックス様。・・・なんだ、テスト前には掃除がしたくなる、あの作用かな??

<弥平次>

■新刊とても楽しみです!頑張って下さいねv
んもうがんばっちゃうデス!!!vvv今、2冊目かかってます・・・(ひみつだけど(笑))

■漫画、イラスト共に
ありがとうございますv もっといっぱい展示していきたいでーす!

■オメガ×コピー様応援し隊です!
おお!!同志あらわる!
中身のオメガさんもみりょくだけど、外身のオメガぴょんがタコで大人気。 どこかに、オメガ取り扱いのサイトさん、ないですかね〜(笑)

2006/11/21(火) これもまたイバラ道?
今、オメガぴょんが話題なのです。(←愛称)
オメガ×コピーエックスさまあたりが根強いです。

にしても、オメガぴょんって熱烈なゼロFANにはどう受け止められているんだろう・・・?

<弥平次>

そんなタコのマイブーム。サイトTOP絵に。
オメガぴょん→オリジナルエックス(完全片思い)もどうかナvV
(何だそりゃ)
<蒼司>

2006/11/19(日) 時間が飛んでたのデス;
軽く一週間空いてました。
今、冬新刊作ってます(笑)ミもフタもないけど!
一冊は、「エルフの国から」で決定です。夜露死苦!

<弥平次>

2006/11/12(日) 迫りくる寒さ!
日がたつにつれて寒さがハッキリしてきますね。
タコハウス初の越冬ですが、ここ、寒い家なんだよな・・・(苦笑)

数日間悩まされたノド痛。お休みの日に、家にいる間中塩水でうがいを繰り返したら、なんとその日のうちにおさまりました。おお〜塩水よ。カゼに発展する前に治ってヨカッタです。ほっ。
<弥平次>

■身長差
■頭いっこぶん
おお!みなさんOK!?やっぱり差大きいですよね。イレハンムービーでの身長差がやけに小さくなってて「あれは己の願望だったのかな・・・」という気がしそうだったところなのです(笑)

2006/11/08(水) るんるん隊長とハラへった隊長(TOP絵)
今日はふつうの、隊長さんでも通るような男子(←??)エックスちゃんを描くぞ!ペタ塗りで!
・・・と思ったんですが、やっぱりいつものぽにゃんとしたご様子に。それがし、エックスちゃんのこと、根っからこういう風に思ってるんですネ☆(そもそも「ちゃん」付けなのがどうか)
シャウト系サクライエックス隊長を思い浮かべれば成功するかもしれない・・・(まだ言ってる)

ところで、並んでるとこ描くの久しぶり・・・と思いながら描いた今日のTOP絵。「アタマいっこ分の身長差」って、大きいですね。これがタコのデフォルトなんですけど。ええと「X1」とか2とかの、グラフィックがこんな身長差に見える、というところからそういう認識になったんだっけ??100%希望や捏造ではなく、何かそれなりの理由があったような気がします。このほか、体格差にキュンキュンくる弥平次さんは、「ナモとエックス」もさんざん描いて喜んでました。・・・差、ありすぎてうまく画面に収まんない・・・!!!ナモってでっかいですよね。

<弥平次>

2006/11/07(火) 隊長余波
エックスちゃんのお声といえば、RZバージョンも忘れてはいけませんが☆みずしまエックスはやっぱりエルフさま〜って感じですね(←?)様つきで呼ばれてかしずかれてるのが似合う感じ(←???)いや〜〜〜劣情を煽られるという意味での萌えヴォイスNo.1!(笑)

あ、インパクト目的の夢見るエックスちゃん絵、やっぱり落ち着かなくてTOPから下げました(笑)もっと正攻法なインパクト絵を・・・ごにょごにょ。
<弥平次>

■・・・何故変わってしまったのでしょうか・・・ね?
まったくでございます!!(絶叫)
弥平次エックス像は、いまだにB級ハンターさんなので(未だに!?)このような嗜好なのかと思いましたが・・・おお〜同志よvvv

■おれが、たおす!って、コマミの隊長も言ってませんでした?あれ?
コマ隊長も仰ってたかもしれないのですが、X8隊長はなんていうか、更にシャウト入ってる感じで圧巻でした(笑)しかも全文は
「キサマも、シグマも、おれがたおす!」
強気な隊長さん怖ぁ〜い!!

2006/11/06(月) おひさしぶりエックス隊長!
久しぶりに「X8」を鑑賞しました。もちろん自力でプレイしたわけではありませんが(えっへん)まあ、さる筋のお力によりEDまで堪能できたということです。ありがたいことです。

それはともかく、サクライエックスちゃんというと「コマンドミッション」版にばかり会っていたので、久々の「X8」版エックス隊長にはちょっとびっくりしました!
だってあんまり熱血正義の味方漢なもんで・・・(笑)
もりくぼエックスちゃんもかなり熱血漢ぽかったですが、サクライエックスは一味違いますね☆
「おれが、たおす!!!」とかとか。
(もりくぼエックス名台詞には「のりこむしかないな」がある)
主人公であるとか、ここに至って経験値豊かな隊長であるとか考慮すると、このくらいでいいのかとも思いますが・・・どうもわたくし、いとけんエックスちゃんが忘れられないようです(照)あの温厚でちょっと自信なさそーな、それでいてキレたら怖そう(??)な感じがvvv

そして「X8」を見終えたあと、無性にエックスちゃんをプレイしたくなり「コマ」を立ち上げたのですが(アクションできないから)ここでべらんめえゼロさんに遭遇。またびっくりしました。「X8」のシャベリのあとではちょっとギャップが大きかったです(笑)タコなぐりでは、どっちかっていうと「コマ」ゼロさんのような口調がデフォルトなんですが。これもわたくし事情ですが、ゼロに限らずオキアユ氏はクールな美形声より熱血ぽい若造声がグッとくるデスv「イレハン」ゼロさんは若造テイスト出てて大好き!!(ほんと個人事情だな)

<弥平次>

■シグマさん切ないですねって
作者の菊亭青子さんて、シグマ隊長が大好きなんですよvいっそ次の新作はΣXでお願いしようか、というくらいです(笑)そういえばお魚素材拝見しました!リアルかわいいのが絶妙なバランスですね(笑)どこかに使わせていただきたいデス・・・v

■Xちゃんにキュンキュンです…V
ほっと一安心でございます☆
お知らせ事項ができたので、何かインパクトのあるTOPに・・・と思ってにわか仕込みしたのですが、でもやっぱりTOPにドリーム絵を持ってくるのはドキドキですね(苦笑)

■す、素敵インパクトですvvv
ありがとうございますvよりインパクトを求めて精進いたす所存!
(いつもこれ言ってる気が;)

■御馳走様です!!
おそれいります!自分が続き読みたがりなくせに途切れプレイで申し訳ありません;この先もどうぞお楽しみにvv

2006/11/04(土) おしらせデース!
冬コミスペ29日(金)東E-40a「タコなぐりプロジェクト」と相成りました。

コミの神様のご恩に報いるためにも、同人野郎としてひと働きせねば。(鼻息)
一番に考えているのは「エルフの国から」夏のコピ本再録込みの新刊。まだひよこネタを描く所存です。
弥平次にはなんとなくRZベースの妄想本が多いので、エックスちゃんを張り切って描くデス。お花しょってないやつ(笑)お花つきでもいいけど・・・まあ、それはサイト用ということで。
<弥平次>

新刊出さなくちゃ!なのデス!!!
夏に落とし・・・ゴニョゴニョ・・・あの本とか。
ロクゼロは私も何か描きたいなぁ〜

ゼクスのサントラCDがインティさんから到着!!
(予約申し込み日がギリギリ&振込みした日が遅れたから今頃になった)
ワーイ!♪
コレ聞いて原稿しろって事ですね!(?)
<蒼司>


■ローゼンメイデンな
おお!!数多く耳に(目に)してきたローゼンメイデン!?今日初めて調べてみました(スミマセン)
ゴスなお人形ちゃんが登場!?それだけでもうきらびやかそう・・・☆
こんなエックスちゃん多いですが、どうぞヨロシク(笑)

■ロボロフスキー物語読みましたvv
いつもUP間隔空いてて申し訳・・・・・・!!
もらってある原稿ぶんは今年中に上げておきたいです。がんばります!

2006/11/02(木) おかげさまデス
■個人的にフリルエプロンエックスちゃん萌えでしたので
ありがとうございます!!!
おかげさまで安心して突っ走りなのデスv(今日は服着てませんケド・・・)

↓LAST HEAVENの同志に捧ぐエックスちゃん。
さっき蒼司さんがこれ描いてるトコ覗いて

「何?夢見るエックスちゃん?」

と言って去っていきました。ええ。そうですとも。参ったか。

<弥平次>

2006/11/01(水) 冬入り?
本日、コタツを導入しました。
昨日に引き続き養生するつもりでいたのですが、さすがに今日も寝巻きでふとんに入っているわけにはいかないので、かわりにコタツなのです。それはマシなのか、という気もしますが、冷え性なのであったかいということはありがたいことなのでした。

それにしても、前月分のログを表示しないこの日記には、いまだに月が替わるとドキッとさせられます(笑)
<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.