へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/31(日) そんなこんなの大晦日
今年ももう終わりなのか・・・
全く実感がない。
なぜなら、今日も明日も私は通常どうり仕事だからだ。(苦笑)
ちなみに、弥平次さんは今日が今年で一番激忙しい地獄の一日です。がんばれ〜
と、いうわけで、1月1日の予定。
私→何事もなくフツーに仕事。
弥平次さん→31日の疲れで爆睡、もしくはソフト買いに行く元気があったら「流星」プレイしまくり。

今年も皆様お世話になりました!
来年もよろしくデース!!
良いお年を!!!
<蒼司>

2006/12/30(土) そういえば・・・
12月29日・30日の関東は良いお天気でしたが、その他の各地で、大風がふいたり、雪が降ったり、どっかで事故があったりして、私達が乗ったJRもやや遅れたりしたのですが、後でその事情を聞くと、どっちかというと私達はラッキーにもその余波をあまりうけずに移動できたようです。
ありがとう!幸運の女神様!いやサ、エックスさま!(何!?)

あと、数ヶ月新幹線を使っていなかった間に、JR岡山駅が改装していて、おどろきました(笑)
なにがって、新大阪駅とか東京駅とかの主要駅と、レイアウトとかカラ−リングとかが、おそろいになってた。
おお、まるでよその駅みたいだ(笑)
まあ岡山駅も新幹線の主要駅だから、案内板なんか統一したほうが親切だよね。
しかし、イコカは使えません(苦笑)でもイコカって、関西のどの範囲までカバーしてんだろ?

■コミケお疲れ様でした〜
 コチラこそ、来年もよろしくお願いしま〜すvv
■ゲンさん
 おおお、我が犬もたまには人様のお役に・・・(大げさ)
<蒼司>

2006/12/29(金) 冬コミ!
タコの一日目参加は終了。無事岡山に帰ってきました。
風は強くて寒かったけど、快晴でなによりでした。
会場で我がサークルに、いらしてくださったエルフのみなさま!!
久々に会えた、お友達の皆んな!!
感謝感激なのです!!!

中には差し入れまでいただいちゃって、本当にありがとうございます。ペコペコ

当日の私は、前夜ちょっと寝れなくて(絶対早起きしなくちゃと思うと・・・)当日、激しくハイテンションだったり、いきなり眠たくなったりして、ミョーな受け答えをしてやしないか、ちょっと心配なのデス;が。
そして、Oさん。ありがとう!!ありがとう!!来年もよろしくお願いします(笑)
<蒼司>

2006/12/28(木) それでは
いってきまあす!るんるん!!
<弥平次>

久々に携帯で書き込み中。
そんなこんなで、トーキョーの宿にいます。
今日、岡山はエライ強風で、JR瀬戸大橋線が遅れたり、近所の老舗喫茶店の名物看板が地面におろしてあったり!?しましたが、まあ、無事に着いてヨカッタ、ヨカッタ。
お友達と晩御飯も食べることができてvV、あとは、明日に備えて寝るだけ!
寝坊しないようにしないとね;
<蒼司>

2006/12/27(水) 冬コミじょうほう
こんな間際にここに書くのもOKでしょうか。

1日目東1ホールE-40a 「タコなぐりプロジェクト」です。

新刊は小さいけど3冊。
「エルフの国から’07」
「PAX ARCADIANA3」
「南洋天国」

ぶるぶる頑張ります(ビビリ)
<弥平次>

写真は蒼司さんの愛犬。・・・が画面のどこかに隠れています(寝てるだけ)
(ゲンは警戒心が非常に強い犬なので、飼い主でもこんな姿は撮影できないという貴重な1ショット)

ゲンさんの名誉(?)のために言っておくと、飼い主(特に私)に対しては、警戒とは別に「ねーちゃんを見かけたら、おやつをもらわなきゃ!」とやたら注目モードにされているのでした。
ちなみに、この距離以上近づくと、ゲンさんの頭上に「!」マークがピコーン!と表示されて、おやつよこせアピールモードに。(BGMが変わったりして)
<蒼司>

2006/12/26(火) いまきんちょー
もうふたつみっつ寝たら上京なのだった!
という実感が突然湧いてビビリモードになってしまいました(笑)
この、「もうぜったいにがんばってもなにもつくれない」日にちになるとまたムラムラと何か作りたくなってしまうのはどういう作用なんだろう。あのときもう少し頑張ってればもう一冊・・・とか考えたり☆にんげんって欲深い!!

GONさんちでクリスマス更新されていたSSを拝読。また泣いた。
こちらのエックスさんは弥平次の持ってるひきだしとは当然違う人物像なのですが、私が描けないだけで、こういうひとだとエックスちゃんのことを思っているのだろうか。そこんとこはわからないですが(不明なままかよ!)、とにかくエックスさんの胸キュン攻撃クリティカル。いつも思うのですが、GONさんはなぜ弥平次の好みをご存知なのかしら・・・(いやいや)ソウルユニゾンだから?洗濯機回した仲だから?(いやいやいや)
とにかく今年中しか見れないそうなので、ゼロクス不足のエルフさまはスピード200で飛んでいくデス!

GONさんのゼロクスいいですよね〜vV 切なげ系? タコにキュンキュンHITします。<蒼司>

蒼司さんが夜なべ(?)してクリスマスTOPに替わる絵を上げてくれました。ごめん、それがしクリスマスの後の事を考えてなかったよ(爆)
<弥平次>


■ナギサさま
いつもコメントありがとうございますvvv勇気も元気も百万倍!
オカヤマ話は今後も容赦なく現れると思いますので、ひっそり笑ってやって下さいネ(笑)

■架音カイさま
ワンテンポ遅れましたがバトンありがとうございました!確かに受け取りましたので、回答させていただきます☆年・・・明けてからかもしれないですが・・・;

2006/12/25(月) 今日がホントのXmas
昨日はクリスマスイブで、日曜日でしたが、タコは2人ともバリバリ仕事で、しかも激しく忙しい日でした。
はあはあ。
でも、タカキベーカリーのクリスマスキッシュは美味しかったvv

で、私は今日が仕事休みだったので、ゆっくりできる〜・・・と、思ったら朝から、用事の電話がかかり、その件で出かけるハメに。
くそ〜、そりゃまあ、平日の朝だから世間では通常どうり仕事中だけどさ〜

それはさておき、クリスマスにカード頂いた皆様。
ありがとうございますデースvV
みんな、ほんとうに可愛いカードを探し出してこられますよね〜スゴイ!
<蒼司>

2006/12/24(日) めりめりくりすます
毎年とくにクリスマス雰囲気をみなぎらせているわけでもない弥平次ですが、今日は刺身造りの仕事で先輩に合格点をもらったのでちょールンルンです♪ゆえにクリスマスイブだあ!とあかるい気分になっております。刺身とクリスマスの間にはちょっと距離があるとは思うのですが。
(でも今日も刺身が激しく売れていた。やはりイベントごちそうらしい)

クリスマス商戦を越えると、いよいよ天王山。年末商戦です。
心配していた力仕事ではなく、去年と同じ仕事が当たったので嬉しい・・・かな(笑)気合はいります。

夢を見た話。
懐かしい学生食堂に蒼司さんと行ったのですが、なぜか弥平次のだけ取り皿がない。そんなあ!と一人デザート皿だけ持ってさ迷っていると(蒼司さんはとっとと食べ始めていた)そこへ狗代さんがやってきて、一緒にお皿を探してくれました。ここでなんですが、ありがとうございました(笑)

来年の野望の話。
絵チャやりたい!みなさんが開催されてるところに紛れ込むつもりなのですが(他力本願)、今年はどうも機会を逃しがちでした;自分で絵チャ板を用意して練習するのもいいなあ。カジマイさんちと小豆さんちでお世話になったのがとっても楽しかった思い出なので、ココロのやみつきです。
<弥平次>

■重曹を軍曹と読み間違えました
(笑)軍曹も好きですヨ!カエル星人(違) の方も!
今赤い伍長のお兄さんの声優さんを知り、なんてタコ好みのご兄弟なのかと全米震撼です(笑)
年明けて、暇ができたらレンタルして観たいデスvv<蒼司>

■架音カイさま
うわお!!!なんともったいなくもありがたいお話なのでしょう!!
いやもう、図々しさ丸出しでお手てを出しちゃいます!デレデレ/////
・・・いえ、真面目にありがとうございます。じかにお礼申し上げたいデスvvv
ほほほ本当に、ありがとうございます!<蒼司>

2006/12/23(土) 年末大掃除なのデス
タコのクリスマス会は20日に行ったので、今日は大掃除です。
弥平次は重曹が大好き。導入した最初の目的は、カップの茶渋とり(タコの紅茶消費量はかなりなのデス)でしたが、いろいろ広がって最近は湯船にも入れています。とにかくお掃除にはコレ!
キッチンとダイニングが弥平次の領土なので今日は欲張らずそこだけ(笑)最終ターゲットは換気扇です。越してきて1年たっていないので、まだ汚れもひどいことはありません。カバーを取り、羽根部分を解体・・・・・・・・

なんと!?

プロペラ取れないじゃありませんか!!!??

前の家の人はどうやって掃除していたのか!?覗き見ると、羽根の手の届く所だけきれいにしてありました・・・・・そ、そんな。こんな換気扇があるのか。いろいろ小さな問題を抱えるタコハウスですが、今日もひみつにっきに一行書かなくてはならない。あ、掃除できるところは重曹でかんたんきれいになりました☆油汚れに手を焼く場合はぜひお試し下さい。

ええと、TOPクリスマスエックスちゃん仕様にしました。ギリギリ間に合った・・・・。この前までの絵(↓)と対で描こうかとも思ったのですが、せっかくだからドリーム度の高いやつを。
<弥平次>

■御家にいらっしゃらないのですか??;
じ、じつはそうなのです;;

■ノロウィルスに気をつけてね!!
ありがとうございます!ほんとにたいへんな騒ぎですよね。気をつけます〜!
弥平次の場合ダイレクトに食品を扱う仕事なので自分がやられるより恐ろしいです(苦笑)

2006/12/19(火) 写真のワナ(?)
こんちース。
ここの所、修羅場→入稿→体力回復→修羅場→(以下ループ)な生活だったので、ややへたれ気味。
気が付くと、もう12月も3分の2過ぎてるじゃないですか・・・;
仕事はともかく、あれこれ御用も済ませなきゃならんのです。

で、証明写真を撮りに写真屋に行ったのです。
証明写真は顔立ちがハッキリ写るように、前髪を上げろとよく言われるのですが、今回バイトのおねーちゃんが撮ってくれたら・・・
なんと前髪が七三分けで写ってるじゃないデスか!!!
コ、コレ。いくらなんでも変じゃない!?
写す前に鏡チェックした時にはこんなんなってなかった。
一言言ってヨ!おねーちゃん!?
でも、忙しくてこのままこの写真を使用(涙)
<蒼司>

2006/12/18(月) 年の瀬がくるくる〜
来年の抱負とか考えてみました。
・ルカリオ
・X8
・イレハン
・ゼロックス

・・・・
・・・・・・・
この間から思ってるんですが、何事もブーム(ピーク?)から2年くらい遅れてやっと手元で出力ができるようになるみたいです(遅)しかし4番目のはもう30年くらい言ってるような勢いだ。

突然ですが年末年始の休日が発表されました(弥平次の職場)
弥平次さんは今年、あと3日のお休みだそうです。
うち1日は上京。
・・・仕事量は年間で一番厳しい半月なんだけど・・・
11月から年末勤務のことを考えて体調を整えてきましたが、もうすでにやばそう(笑)
今年は何時に出勤かな〜☆3時ということは、ないと思うんだけど。

↓画像は一目惚れして購入のマグちょん。同じ柄ですがフォルムが違ってて、左が弥平次用、右が蒼司さん用です。好みの差がここに。
おっとと、
左がエックスちゃん、右が(終了)

2006/12/17(日) クリスマス絵が描きたい
ということで、ちょっとTOPにのっけてみました!

■12/17はロックマン20周年ですよん♪
イエー!!ばっちりお祝いするです!雑誌の20周年イラスト眺め放題してます(恥)20年・・・長い!歴史!エライ!ですネvvv
ロックマンおめでとう!♪ オフィシャルイラストのエックス隊長が男前で、大好評なのデスvV<蒼>

■メリクリ?のゼロさん?とエックスちゃん??
今日の画像は左がエックスちゃん、右がゼロさんで(まだやるか!)

■携帯さんの御名前はファルコンちゃんですか
はいデスv さらには生まれて初めてケータイストラップも機体に合わせて購入しました・・・!やる気だ!わたし!

■厳しいことを言うようですが
それは申し訳ないです;・・・!本当のことですね。お言葉大事に今後の活動に活かします。

2006/12/16(土) 毎日いっしょ!
何に乗っているかというと・・・砂糖壺です(ダイニングテーブルにいる。笑)
隊長が傾くと、補充時期のおしらせ♪
ちなみにゼロさん(ノーマルカラー)はちょっと離れたところにぽすっと放り込まれてます。
寄り添わせてやるなんて・・・なんか癪じゃないですか(笑)

2006/12/15(金) ケータイカメラがマイ大流行(今頃)
うちのエックスちゃん。赤い。(ちょっと不満(笑))

2006/12/14(木) ちかごろきになるあいつ
生さんの日記で先日からセーラームーンの話題が出ていて、非常に見たくなっている弥平次です。自慢じゃないですが過去一話たりとも見たことがありません。(昔オレンジ色の子のヤバい同人誌は見たことがある)今見たらきっと新鮮に楽しめることでしょうv
<弥平次>

ところで拍手御礼。
■TOPにあまりにも感動してしまいました。
感動のTOPをすげ変えてしまってスミマセン(笑)
オメガvコピーさまは永遠のロマンであります!!

■新たなケータイさんと早く仲良くなれると良いですね
思っていたよりも早く馴染みました〜vvv機体が白くてバックライトがブルーなので、まるでイカロスアーマーみたいデス(笑)でも白アーマーの中ではファルコンが好きなので、ファルコンちゃんと呼んでいます(恥)これにより馴染み度数段アップ!!(愛着を持つ秘訣)

■ ポインセチアの育て方です。ぜひ参考にしてください。
ありがとうございました!!!
とっても詳しくかつ愛らしいサイトさんですね!!最初に覚えた育て方に加え勉強になりました!いろいろ試しているところなのですが、少しだけシャッキリしてきたような気がします。がんばりますよ〜!

■ 狙われている気がしてならないです!
ふふふふふ・・・・・・・・・
ただの刃物も親しみを持っていただけたでしょうか?(笑)
ナモっちの今後の活躍にご期待下さい!

■冬コミに遊びに行けるようになりましたので、
わあ〜そうですか!人ごみだったり厳寒だったり条件の厳しいところではありますが(笑)会場で無事お会いできるのを楽しみにしておりますvvv

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.