へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/29(水) 大地に目覚めよ!?
我らがジェット・リーの映画「SPIRIT」。
偶然の産物で、タコ2人の休みが重なって観に行きました〜

うお〜ジェット・リー、アクションしまくり!
各種殺陣とか、華麗な演武とか、かなりサービス満点!
当然カッコイイのもさる事ながら。
武術の達人役だけど、明朗快活なだけではなく、傲慢さとか、それによる苦悩とかが描かれてドラマ的にもメリハリがあって面白い!
ヒロイン可愛いvV

なんでこの映画の予告とかプロモーションとかは、イマイチ地味なのか…

野村さんの日本人格闘家は、良い役貰ってたなぁ。弥平次さんが「日本人(映画FAN)にサービスしすぎ!」と言ってました(笑)
<蒼司>


ものもらいで片目だけコンタクトという過酷な状態で観てきました!すんばらしいアクションです!眼福!
似た仕組みの作品に「太極張三豊」というのがあります。全然垢抜けてないけど(笑)参考にご覧になってはどうでしょう。ジェットリー映画やめないでくれてありがとう!!
<弥平次>

2006/03/26(日) どえ〜!
すごくお久しぶりです!!!
今日は仕事帰りに実家に土鍋借りに来て、コレを書いています。
・・・ケータイからここを見る方法がわからなくて・・・;;;(蒼司さんに聞きなさい)
今タコハウスにネットを引こうとしているのですが、どうも難航しそうです。なぜなら高い山の上の家だから(笑)実際、弥平次の実家からいうと「同じ町内だっけ?」とおおまかに間違うくらい近いタコハウスなのですが、近隣の人もびっくりの山の上の住宅地なのです。
すでに電話工事ですら「4月5日予約が一番早い日ですね」と言われてしまい、4月1日当サイトリニューアルオープンの夢が崩れたのですが、まあそんな感じで更新に向けて頑張っておりますので、どぞよろしくお願いいたします;

寝起きする自室にパソがあっても、立ち上げない日もありましたが、いざパソのないおうちで暮らすとやはりさびしいですね(笑)あああのかたの日記がまた流れてっちゃうのでは・・・とかとか。(主にそればっか)

実際タコハウスの生活はというと、お互いバラバラな時間に仕事に行って、バラバラな時間に帰るけど一緒にごはんを食べて、疲れてる方から先に寝ちゃうという流れなのですが(原稿・・・・)、ちょっとのことでも、ミーティングするために夜中ファミレスに集う、とかいう面倒がなくてらくちんです。
わりとインテリアなどの好みも、共通するところがあって闘いにならずにすんでますし(笑)
ただ弥平次さんは超うす味なので、蒼司さんは物足りないかも。(まあ慣れてくれたまえ)
応援してくれるみなさまありがとうデース!!
今日は鴨鍋デス!(タコの大好物。このためになら闘うかもしれない。)
<弥平次>

リーガー時代からのお友達が、愛息のお写真とともにメールをくれましたvvvかんわいい!!!子宝はかすがいですね!(意味不明)

あ、そういえばずっと以前に某さんのとこで話題になってたエイトクさん(別人みたい)のテストをやってみました!
65てん。「ふつうです」・・・ふーん。
やつはなかなかテクニカルな問題を作ってきますね(笑)
弥平次は国語好きですが、いかんせん記述式好きなので、こういうクリックするだけとかいっこマルを塗るだけ、というのはどうも軽んじて解答してしまっていけません。要するにせっかちなのです。全然テストに向いてないデスね!
来年あたり(鬼が・・・)調理師免許取ろうと思って勉強しているのですが、試験が4択マークシート式だそうで。流し読みの悪い癖が出そうでいかんいかん。そこから直さないと!(笑) 
         
■赤いひとは鳥に詳しい
そうなのです。赤いと詳しくなるのです(笑)丸い人を思い浮かべながら描きましたv

2006/03/21(火) お彼岸中日
晴れてよかったです♪県北の墓参りに行ってきました。
タコのお引越しも落ち着いてきて、あとはネット環境整備デス。
つながったら、TOP換えて拍手換えて・・・とか、いろいろしたいデスv

とりあえず5月インテあわせのルカリオ本をなんとかしなくてはならないでしょうヒトとして!
<弥平次>

2006/03/17(金) 有志のかたバンザイ!
■<以下引用>横浜中華街中心部のマンション建設に反対した地元有志が、建設業者から買い取った土地に建立していた「横濱媽祖廟(まそびょう)」が完成し、17日、現地で祝賀式典が開かれた。海の女神「媽祖」を祭っており、武将関羽の「関帝廟」と並ぶ新たな街のシンボルになる。(共同通信)

弥平次が久しぶりに下界に興味を持ったニュース(笑)
すてきだ!!媽祖さんが来るなんて!!!マンションはんたーい!(もう済んでます)わが魂のふるさと、横浜中華街よ永遠なれ!また会おう!
にしても中華街中心にマンションて・・・よく建てようと思うなあ・・・!そこのマンションにはいるひとは中華街好きじゃないね!(きめつけ)
<弥平次>

2006/03/16(木) そっちー日記ありがとう
こんばんは。しばらくそのあたりを浮遊していた弥平次です。
いやあ、引越しは何度やってもイキオイですね!
イキオイでTVまで担ぎ込んだはいいが、疲れて蒼司さんおいて寝ちゃったデス・・・すまぬすまぬ。せっかく初お泊りだったのに〜;初ごはんは軽く蒼司さんが作ってくれて(うまかったデス!)、弥平次さんは今朝食べた初パンのくずを口元につけたまま初出勤したという恥さらしをやってしまいました。ああ初お泊りが〜

しかも初夢が、エックスちゃんが出てくるどころか!過去最高に怖い夢で;;;ぶつぶつ寝言を言いながら寝ていたそうです。私はてっきり「ギャー」とか「うわー」とか口走ってたらどうしようかと思ったけど(苦笑)
まあ、疲れていると夢見もよくないということでしょうか。ああ怖かった。

まだまだ足りないものはありますが、明日は、真面目に原稿とか広げてみようと思います!(笑)
<弥平次>

■めっさ萌えました!!
おお!!そうか!!素直に萌えればよかったですね!(笑)今度は別な意味でエックスちゃんを組み敷いてみたいですね!てへv

2006/03/15(水) お引っ越しデース!
…と言っても、私は、今日仕事があるので出勤前に、ほんのちょこっと手伝っただけなんですが。
今日が休みの日で、一日中、掃除や準備などなどしまくった弥平次さんは、既にぐーすか寝ています。
お疲れ〜
まだ揃ってない物もイロイロあるけど、とりあえず今晩は初のお泊まりデース。
パソコン環境とかも、まだだしね。(今は弥平次さんの実家にある)

ちなみに晩御飯のメニューは突発的親子丼でした。
<蒼司>

2006/03/14(火) ポーション・コンボの罠(?)
前買ったコンビニで限定瓶ポーションが売切れてた為、別の店に行った時、レジ前あたりを見てみると…おお!何故か1箱だけ残ってた!?
早速買って帰って開けてみると…
同じ形のポーション瓶のワナ!!でした(苦笑)
同じ形2個でも可愛いから良いんだけど、6分の1の確率?なのかコレ。
ちなみにノーマル瓶を「ポーション」限定瓶を「ハイポーション」と呼んでみたり。中味は同じなんだけど(笑)
そんなこんなで、明日はお引っ越し!(っても全然準備できてないけど、近所だから、まーなんとかなるハズ)
この日記はケータイで付けられるので、日記だけは更新するデース。
<蒼司>

2006/03/13(月) ポーション・・・
前回の日記で盛り上がっていた、FF関連商品「ポーション」。
いさんだ弥平次さんがコンビニに行ったときには、デザインの可愛い方は完売していました・・・;;;うう。
しかたなく、通常瓶を買ってかえりました。恐るべき人気ですね!
だって可愛いもんね。

ところで、いよいよリアルお引越しが近づいてまいりました。
なんだか近所(なんです)なせいもあってあんまり荷造り進んでない・・・?
これはいけません。15日はまる一日お休みなので、この日が勝負なのです。
なんとかこの日に住める環境に整えないと!
お仕事頑張ってくださいのエルフさま、拍手押してってくださるエルフさま、ありがとうございます!!元気も勇気も百万倍デス!
<弥平次>

2006/03/10(金) シアワセの青い小瓶??
お友達に教えてもらった、ファイナルファンタジーの関連商品「ポーション」!
清涼飲料水なのですが、コンビニに売っているという事なので、チェックしてみると、おお!我が倉敷のコンビニにもあるではないですか(ヨカッタ)
青い瓶がとっても可愛い&綺麗デ〜スvV
空き瓶を一輪挿しとかにしたい。
RPGゲームの道具屋の気分が、なんか味わえます(笑)
そ・し・て・・・、そのお味は、
タコが修羅場に眠気覚ましに飲んでたドリンク剤に似てる気が・・・
これがHP回復の味かぁ〜
<蒼司>

とっても綺麗&愛らしいです!!ぜひ玄関に!!
何種類かあって、そのどれが当たるかはわかんないのですが、「明日コンビニ行って2・3本買ってくる!」と言うと、蒼司さんに非常に驚かれました。普段まったくグッズ買いしないから・・・(笑)
ちなみに、タコでは開封もされてないですが、同封にFF12カードかなにかがついています(もう曖昧)。こっち目当ての方もおられるの?かな??
<弥平次>

2006/03/06(月) ヨロコビとカナシミ
昨晩、エックスちゃんの夢を見ました。

・・・と、言うとスゴク幸せそうですが、その内容です↓

エックスちゃんとゼロさんは、初めて訪れるその地区で、アクセルちょんに出会いました。(途中不明)エックスちゃんはなぜか突然一服盛られたかのように苦しみ始め、倒れ伏してしまいます!ゼロさんは慌てて、もがくエックスちゃんに取りすがり「大丈夫か」とか言う余裕もないまま(しかし無表情で)エックスちゃんを押さえつけます。ちょんは初対面なそんな二人に驚いて呆然と立ち尽くすのでした(以下不明)

弥平次さんは視聴者であると同時にエックスちゃんでもあり、ゼロさんでもありました。(なぜかちょんではなかった)なのでひどく苦しいエックスちゃんが、声にならないくらい辛いのもわかるし、ゼロさんの(無表情で)慌てふためき心配しているのもわかるのです。さらにゼロさん視点で、押さえつけるエックスちゃんのお手てとか(やわらかかったです)、うなじとか俯く頬とか肩とか背中とか、もうたまらない至近距離で見てるのです。
ああ!そんなシアワセな密着度なのに、かなしくもタイヘンな状況だったのです;

これってやっぱり嬉しい夢かなあ??
(それより何かの暗示ぽくてやだなあ)
(近くなにかの発作に苦しめられるとか)
とにかくエックスちゃんは可愛かったです(そんなオチ!?)
<弥平次>

GONさんが旅メイト募集なさってる!!いいなあ!ご一緒した〜い!でも連休は無理!!うえーん!!
あ、でも会場ではお会いできるのだわ!ダイエットしなきゃ!!(は?)

2006/03/05(日) 新たなる魔球の鼓動!(春だしv)
昨日も体調崩して魚屋早退したりしておきながら、弥平次さんはルンルンなのでした。
ビコーズ、なぜならば、
お引越しをするのです!!

とても急な発表ですが、これまで地道に準備を進めてきました。それがついに結実なのですv
それが、不動産屋さんに4・5回くらい「仲が良いですね〜〜〜〜!!」と感心されたのですが(苦笑)、蒼司さんとの二人ぐらしなのです。かっこよく言うとルームシェアリング。しかも一戸建て(笑)
なんて贅沢な!とお思いのかたもおられるかもしれませんが、季節柄、偶然、超掘り出し物に出会ったのです!ラッキー!!(同じ条件で一戸建て探してる友人に悪いな;;;と思ったのですが、予算内で広いおうち、見逃すことはできませんでした・・・)

あまりに勤務時間などがすれ違いで、おでかけするにもちょっと会うにも何かと不自由していたので、前々から、そんな話を(弥平次が)よくしてたのですが、紆余曲折あってこんにちに至りました。互いに一人暮らしの経験はあるし、まあつきあい長いし(笑)いいんではないかと。
そんなわけでインテリア好きの弥平次さんは耳から煙が出そうなくらい、はりきってます。何人泊まりに来てもいいよ〜!!(笑)

そして、その引越しに伴い、もちろんパソも移動しますので、唯一稼動しているこの日記すら、しばらく滞りがちになると思います。どぞよろしくです。(ここが肝心)3月いっぱいで、なんとか落ち着くと思います。予測。
<弥平次>

2006/03/03(金) 梅が咲き始めてるデスv
今日は自由時間を蒼司さんとエンジン全開で活動して、働いたより疲れたかんじです(笑)
「仕事で疲れて遊んで疲れて、いつ休むの」
と言われましたが、だってせっかくのお休み、用事だけして寝てるのはもったいないじゃありませんか!
お出かけとか喫茶店とか本屋とか雑貨屋ですよ!
・・・でも、ときどき本気で疲れが取れてないなっておもうことはあります。てへ。

今日はおひなさまでしたね。
まったく曜日や祭事に関わりなく生活しているので、この日記を開いた時に思い出しました;てへ。
今年の梅は、少し遅いようですね。

あ、web拍手、ラクガキからラクガキ4コマに換えました(笑)10枚あるのでよかったら見てってくださいデスv
<弥平次>

2006/03/01(水) 3月になったデース
そろそろ原稿を始めないといけない今日この頃。
決起集会(笑)と称して、カジュアル・イタリアン料理店にランチを食べにいきました。(おいおい)
このお店は、ランチが定額ビュッフェ形式で美味しいのです。
・・・が、久しぶりに行ったら、お店の名前が変わっていました(驚)
イタリアン料理店なのと、ランチ形式は引継いでいたので、タコ2人は無事お昼ごはんを食べる事ができました。あ〜ヨカッタ。そして、美味しかったvV
野菜をいっぱい食べられたのも嬉しい。

そして(?)Web拍手を入れ替えてみましたので、そちらも良かったら見て行ってくださいデース!!
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.