へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/29(土) みんな!!急ぐんだ!!
いぬしろさんちのTOPがたいへんなハレムになってるよ!!!!早く見に行ったがいい!!

かんわい〜!!かんわい〜!!!!エックス祭りvvvv
右見ても左見てもエックスちゃん!!!!!エルフエックスちゃんにコマエックスちゃんまでいるよー!!!!!
おお〜待っていたのだ〜こんな(よそさまの)エックスちゃんを〜〜〜
ロクゼロさんちのエックスちゃんのお手てがたまらん細さでおいちゃん大変。
長生きはするもんじゃのう・・・ゲホゲホ。
今日のMOEオカズはけっていだね!!!(笑)

そういえば、今日ココロを入れ替えてTOP描いてみました。
ふだん全然このサイトにいない方が、急にTOPに現れたりして、「えっ!?間違えた!?」なんて・・・誰も思わないよね(笑)
しばらく炎山さま祭りを開催するデスvvv
<弥平次>

2006/04/28(金) 生まれてはじめてのできごと
疲労が筋肉にきたのか、初めて手がツリました。
手首から肘のあいだの、まあ包丁持っててよく使う筋肉なんですが・・・
すっかり筋力が萎えて、お魚は持ち上がらないし包丁はうまく動かないしでたいへんな一日でした。
こんなの、はじめて・・・;;
せめて包丁の切れ味がよかったらラクだったかも。勤務時間すぎても包丁だけは砥いで帰らねば!と、決意も新たです。相変わらず、魚と包丁のことばっか考えて生活しています;

いやいや、エックスちゃんやルカリオのことも考えてますよ!(笑)
なんたって久々のイベント参加が待っているのですものv

6月の岩男祭では、オフ会のお誘いもあったのですが、やっぱり日帰り上京の強行軍になるので、またしても不参加です。悲しい。(いつもすみません;;;)でもイベント行けるからシアワセだよね!どこ見てもロックマンサークルさんばっかし!!な会場についにタコなぐりも参上!!ハチキレすぎないようにしなくっちゃ!!

そして弥平次バイト先のドラッグストアでは米(5kg)が特売に。(話続いてました)
みんな波状攻撃のように、レジにどかどか米袋を持って来てくださいました。
上がらん!!持ち上がらん!!!(ココロの悲鳴)
私と蒼司さんの間では、米袋が持ち上がるかどうかでその日の疲労度を測定するという物悲しい尺度がありますが、今日は1kgの箱入り洗剤も持ち上げるのに苦労してしまった。
(作業の流れ的に、品物を片手でスキャナのところへ持っていかなければならないのです)

帰って蒼司さんに思い切り肩(とか腕)をもんでもらいました(苦笑)

お返しに蒼司さんの肩ももんであげました(この人たち・・・)
<弥平次>

2006/04/26(水) もう4月も終わるデス!
5月といえば初夏なのに、いまだに肌寒い日が・・・;
んもう!おふとん出したりしまったり忙しいデス!(そして末端冷え性なのでレンジで温めるゆたぽん使用中)

ええと、お知らせデース!
当サークルで委託させていただいてたコマンドミッションアンソロジー、「SEVEN HEARTS」は、在庫が無くなりましたので、ひとまず通販終了です。またお預かりできれば、通販再開したいと思いますvみなさまありがとうございました〜!

今蒼司さんが横で「メタルギア3」に夢中になってます(笑)
弥平次は操作ボタンなどは、全て体で覚えるタイプなので、「どのボタン使うの〜!!??」という質問にも答えてあげることができません(笑)
そう、まるでロックマンの攻略本の
「敵の攻撃は上手くよけろ!」
並みのアドバイスしかできないのです。
でもまあ、蒼司さんはやりこみ派だから、自分で解決するでしょう!がんばれ〜!
それにしてもプレイスタイルって、ほんとに違うものですね(笑)
<弥平次>

原稿まっ最中にすんません。
私のスネーク、動物&植物採集ばかりしてます・・・(楽しい)
相変わらず敵はEZガンで眠らせるか、ぶん殴って気絶させるか。しかし、そろそろ敵が強くなってきたっぽい。武力行使にでないといけないのだろうか。(できれば、このまま隠れていたい)
してみたいのにCQCがちっともできません。ザ・ボス、教えて〜<蒼司>

2006/04/23(日) タコハウス(仮)にTheゲスト様が
県外から、はるばるお泊りに来てくださいましたvV
ありがとうございま〜す!!

この日の為に、タコ2人は仕事の休日申請をしていたので、自分達も久々にまったりできました〜
さぁ〜明日からは、仕事&原稿の日々よ〜
この元気を胸にがんばるぞー

いろんなゲームの話しになったのですが、遂に(?)蒼司も「メタルギア3 スネークイーター」をちょこっとだけプレイしてみました。
おお!面白い!けど押すボタンがわからん(苦笑)
弥平次さんがやってしまった、MAPの崖からいきなり落ちるを、私もやってしまった(笑)
「忍道 戒」はあのボタンで上がれるのよ〜(違うゲームですから)(かなり混乱している模様です)

私のファースト プレイ(very easy)は、EZガン装備でしばらくホフク前進して隠れた挙句、敵に見つかって撃たれると、
「今、撃ったのはお前かぁ!!」と逆ギレして素手で殴りにいきました。
弥平次さん&Theゲスト様は大爆笑です。
トドメに弥平次さんが、「いや〜、メタルギアって性格がでるよねぇ(笑)」
私、どんな性格なのよ。<蒼司>


逆ギレタイプなんじゃないの?(笑)(どんなんや)
<弥平次>

2006/04/20(木) あ!忘れてた!
今日、カプコンの「大神」発売日だった!
買うの忘れた!仕事の帰りに、なにかTUTAYAに寄る用事があったような気がしてたのよね・・・
でも、夜になって雨が降ってきたので、そのまま帰っちゃった。
まあ、今はじっくりやりこむ時間が無いから、慌てて買わなくてもいいといえば、いいんだけど〜 チェッ

ここのところ暖かい日が続いてるなぁ〜と思ってましたが、家に帰ると、
愛犬ゲンさんが、でれーんと長くなってお昼寝大爆睡中でした。ゲンは屋外で飼ってるので、寒い時期は丸くなって寝てたのになぁ。
ああ、春だなぁ〜<蒼司>

2006/04/19(水) やってみました(笑)
みなさまのとこで見て、非常に興味を持ったわりには超出遅れですが(いつもだけど)成分解析!

弥平次の38%は陰謀で出来ています。
弥平次の30%は大阪のおいしい水で出来ています。
弥平次の24%は月の光で出来ています。
弥平次の4%は乙女心で出来ています。
弥平次の4%は華麗さで出来ています。

とても同人野郎ぽいですね。華麗な陰謀・・・?
あ、「タコなぐり」は、「努力」と「愛情」でできてました(爆笑)
蒼司さんは主成分「鉄の意志」でした。そうだと思った・・・!!
(本人は納得いかないようだけど!)

世の中にはいろんな面白い素材がありますね〜!

さて、突然ですが、弥平次魚屋戦記。
弥平次の勤めている魚屋では、包丁は各人所有で自己管理をしています。
すなわち、使っているうちに切れ味が悪くなった包丁を研ぐのも自分の仕事なのです。
昨日、新品の砥石で、気分よく思い切り砥いで帰ったのを忘れていました。
今朝一番にズバーと切ったのは自分の手でした・・・・
ああんもう!みなさんも刃物には気をつけましょうね!
<弥平次>

2006/04/18(火) 桜も終わりましたね
気が付くともう日記の間隔があいてしまってる!
弥平次さんは夕方からのバイトの勤務日数が減って、少し時間にゆとりができたはずなのですが・・・
豊かな時間を上手く使えなくてまだちょっとぎこちない日々です(笑)

昨日は、「コープス・ブライド」という映画を観ました。蒼司さんが大好きなストップモーションアニメ。(って何?と聞いた時、「人形をちょっとずつちょっとずつ動かして撮影した、ねんどアニメみたいなの」と教えてもらったのが印象深いデス)
相変わらず蒼司さんは「すごく濃いんだけど、大丈夫かなあ」みたいな心配をしながら一緒に観たのですが、弥平次さんマジ大泣き。蒼司さんの面白がるものは大抵私も面白いのです。
とってもキレイで、胸に迫る可愛らしいお話でした。
独特だけど可愛い人形のなめらかな動きには、執念とか怨念とかも存分に盛り込まれていました。製作に10年かかったって・・・!かかるよこんなことしてたら!!!
いやあ、フロシキ広げるならこのくらいいっとけと。
なににしても力技なら思い切りぶん投げてしまえと。
・・・と、いうところを深く勉強させていただきました(笑)眼福眼福。
ぜひ機会がありましたらどうぞv
<弥平次>

■6月4日に
はいっ!!!ぜひまたお会いしたいですvvvよろしくです〜vvv
いや〜岩男祭は全力投球ですね!バリバリ準備しなきゃデス!!

■ホントあの日はひどかったですよねー
今年はすごかったですよね!私はコンタクト入れてるとこに異物入り込み放題で、それでひどい目にあいました;お大事に・・・!
黄砂よ・・・なにかほかにいいことないの?(苦笑)

■お二方にはツボかも
おお!聞いたことがあるタイトルです!ツボそうですか!?それは楽しみデスv情報ありがとうございます〜! (紹介してくれたお友達に詳しく聞いてみるデスv) 

2006/04/14(金) 春のお買い物v
その筋のFANに人気が高く、握ったら離さないのか中古でまるで発見できなかった「九龍妖魔なんとか」というゲームを新品購入しました!

・・・いまだに「なんとか」言っててゴメンなさい(笑)
正しくは「九龍妖魔學園紀」といいます。旧漢字だったから覚えられなかった?(コラ〜)ジャンルは「ジュヴナイル伝奇」だそうです。お友達に試遊つきで紹介してもらってなかったら、まず弥平次さんの理解を超えて手に取ることはなかったと思われます。
ゲームジャンルは素人にわかりやすくつけてくださいゲーム会社さん(笑)

どうやら宝探しやキャラクター同士のコミュニケーションや、シミュレーションバトルなどの要素がいろいろ盛り込まれているようです。ゆっくりじっくり遊べるようなので(お友達に「コントローラーから手を離しても死にませんから!」と言われてた(笑))ゆっくりじっくり取り組みたいデスv

これで弥平次所有のゲームソフトはめでたく4本になりました!
なんだか大人になった気分v(何がだ)
<弥平次>

そのころ蒼司さんは、お友達に、
『SEGAの「ソニック ライダーズ」、ナイツが使えるらしいですよ〜』(そういや、秀真さまでもこんな事が・・・)
と、教えてもらい、慌ててゲーム屋に走りましたが、売・り・切・れ
すごすご攻略本だけ買って帰りました。(100ミッションクリアしないと、ナイツは使えないらしい。どっひゃ〜)
通販確定。早く来ないかなぁ〜♪
ゲームする時間、そろそろ無いけど〜;<蒼司>

2006/04/13(木) やってみるデスの久しぶりバトン
日参サイトさまがほとんど参加なさってたので、なんとなく時流に乗った感じで(笑)
強制バトンという強そうな名前です。

■ステータス
[HN]弥平次
[年齢]27は良い年だったなあ
[職業]魚屋&ドラッグストア
[病気]いささか
[装備]手指には絆創膏・目玉にはコンタクト
[特技] さ・・・刺身までさかなを調理でき・・・・
[口癖] デース(←・・・・)
[靴のサイズ] 24.5
[両親はまだ結婚してる?] はい
[兄弟] 弟一人
[ペット] 欲しいけど、我慢です。
■好きなもの
[色] 緑
[番号] 好きな番号?3かなあ
[動物] ハムスターとかリスとか
[飲みもの] 紅茶v
[ソーダ] 炭酸飲料??ジンジャエール
[本] 時代小説
[花] 花なら全般vvv
[髪染めてる?] したことないです
[髪の毛巻いてる?] 昔たて巻きにしたら受けたなあ
[タトゥーしてる?] 刺青?そんな普通にするものなんですか?
[ピアス開けてる?] いっこ、いや、一対あります。
[カンニングしたことある?] ないなあ
[お酒飲む?タバコ吸う?] 全然ダメです。
[ジェットコースター好き?] そのような娯楽はありえません
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]夢は先月叶ったのでOKデス
[もっとピアス開けたい?]もういいです
[掃除好き?] 大好き〜v
[丸字?どんな筆記?] 読み易いとよく言われました
[ウェブカメラ持ってる?] そのものがよくわかりません
[運転の仕方知ってる?] ゴールド免許だぜ〜
[携帯何?] ボーダフォン
[コンピューターから離れられる?] はい(軽!!)
[殴り合いのケンカしたことある?] 子供のころになら(笑)
[犯罪犯したことある?] ないなあ
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 保険の勧誘員になら(屈辱!!)
[ウソついたことある?]そんなのいっぱいさ〜(笑)
[誰かを愛したことある?]異性?ないな
[友達とキスしたことある?] キスは大人しかしちゃいけないんだよ!
[誰かの心をもてあそんだことある?] 故意に悪い方にはないですね(笑)
[人を利用したことある?]もちつもたれつの浮世だから(笑)
[使われたことは?] あるある!!!!
[浮気されたことある?] 殺す
[何かを盗んだことある?] ないなあ
[拳銃を手にしたことある?] ないです
■今現在
[今着てる服] らくらくファッション(パジャマの意)
[今のムード] オペラ座の怪人?
[今のテイスト] 疲れてる(・・・・???;)
[今のにおい] 魚のにおいがしないかと始終怯えています
[今の髪型] ひっつめ(って言うかな)
[今やりたいこと] エックスちゃんをお花いっぱいで描くv
[今聞いてるCD] この部屋にCDなくて・・・
[一番最近読んだ本] スーザン・ケイ「ファントム」面白かったあ〜!!
[一番最近見た映画] 「オペラ座の怪人」(毎日のように流している(笑))
[一番最後に食べたもの] カレー
[一番最後に電話でしゃべった人]相方
[ドラッグ使ったのは?] 最近使ってないです(←医師処方です)
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 人類はいないと思うけど、知的生命体はいると思いまーす
[初恋覚えてる?] 不要
[まだ好き?] いいえええ(覚えてるじゃん)
[新聞読む?] 全然
[ゲイやレズのともだちはいる?]聞いた事ないデス
[奇跡を信じる?] 信じる!!
[成績いい?] かつては
[帽子かぶる?] 全然・・・いや、魚屋の制服に帽子ありました!
[自己嫌悪する?] そんな辛いことはもうやめました(笑)
[なんかに依存してる?] エックスちゃんとかv(苦笑)
[何か集めてる?] 全然・・・でもルカリオものは私にしてはかなりコレクターになったデスね〜!
[親友いる?]自慢の友人が複数v わが宝っすよ!
相方と二人暮し始めるとき、不動産屋さんに何度も何度も「仲がいいですね〜〜〜〜!!!!」と言われました
[身近に感じれる友達いる?] すぐそこに蒼司さんが・・・(笑)
[自分の字すき?] 自分を嫌いにならないことにしていますv
[見た目気にする?] あんまりしないです
[初恋] 不要
[ファーストキス]不要
[一目ぼれって信じる?]信じるv
[ビビビ!を信じる?] 信じる!!!
[思わせぶりははげしい方?] 不要
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 不要
■自分のこと
[よく物思いにふける]辛い時は妄想に逃げるが勝ちデス(笑)
[自分は性格悪いと思う?] 思う(笑)
[いやみっぽい?] そうはならないようにしています
[天使?] 目指してるv
[悪魔?] 常に共にありますv
[シャイ] 全然;
[よくしゃべる?]でもしゃべるの下手デス・・・
[疲れた?] 面白かったデス〜vvv
<弥平次>

2006/04/12(水) 雨上がりの花見リベンジ
桜を見とくのが、ゲン(犬)のお外を見はる偵察みたいに、使命かのように、近所の公園へ花見に行きました。
NON食事NONドリンクで、まさに花を見るだけ(笑)
いや〜、雨風で早くも散り始めた桜でしたが、桜のはらはら散るロマンで、SEGAの忍者ゲーム「Shinobi」気分満載。(タイトルイメージの映像とか、桜のステージとかがある)
秀真さま〜(兄上も可)
<蒼司>


エックスちゃ〜ん!!(叫)
いろいろ心に(いや、口から出てたけど(笑))思い描きながら花見を堪能してきましたヨvv
ほかには、わがタコハウス(仮称)にやっとパソコン用デスクを搬入しました!ふう〜やれやれ!!ひとりじゃ運ぶのやだったんですよね〜
(とか言ったら「一人じゃ無理だ!」と蒼司さんに即返された)
これで作業し易くなったので、更新の方ももっとがんばりたいですv
<弥平次>

2006/04/11(火) 雨降るなデース!
昨日今日と、強風・豪雨で春の嵐です。
ああ〜桜が散っちゃう〜!!

弱り目に祟り目!?なのか、一度に口内炎と親知らずが生えてきて、痛い〜
ビタミン剤飲んで寝ても治らないのはナゼ〜
Oさん、SHOKOさん、メル返事してなくてスミマセン。
タイミングを完全に逃してしまった・・・
<蒼司>


魚屋の仕事に、「お魚が入っていた発泡スチロール(トロ箱と言う)を屋外の専用ブロックに運ぶ」というのがあるのですが、この日はあまりの強風に、扉を出たとたんマンガのよーに箱が飛散してえらいことになりました!!わあん!前行ってた魚屋では、屋内に発泡箱倉庫があったのに〜;;
真冬、雪に吹雪かれながらせっせと運んだのも良い思い出です(笑)
<弥平次>

2006/04/09(日) お花見デース!in 深山公園
激しく休みの合わない私と弥平次さんですが、むりやり花見の為に、お友達のお家の近くの自然公園に行きました。
昼から仕事に行かなければならない私のスケジュール&人ごみをさける為、朝早くから行ったのですが・・・
いるわ!いるわ!花見客もう来てるし!(みんな考えること同じなのね)
ここの公園は、自然公園っぽい遊歩道もあって、歩くと結構なウォーキング気分満載でした。
陸上部みたいな部活の子とか、トレッキングのおじちゃん・おばちゃん達とか、けっこう花見じゃない人でも賑わっていた。
実は、お目当ての桜は、公園入り口の方が多かったのはご愛嬌(笑)ミモザも満開で可愛いかった。
新鮮な空気で森林浴も堪能できました!
あと、朝早くだったので、公園のお池の鳥ちゃん達の朝の風景が見られましたvV(白鳥さん、鴨ちゃん、アヒルちゃんなど)
まだ寝てるヤツとか、朝の毛繕いしてるヤツとかいて、プリティキュートでしたわ〜

そうして、私は、一緒に行ったSちゃんと弥平次さんを残し、仕事に旅立ったのでした。
日当たりの良い場所の山桜と山ツツジが、ピンクと緑のグラデーションで、道中のお山も綺麗だったデ〜ス。
<蒼司>


花見もだけど、自然満喫の散策のひとときとなりました!なんてステキな深山公園!200ヘクタールもあるんですって!(銀行で流してた地元紹介のビデオで言ってた)
個人的には、あまりの体力無さに愕然としてきたお散歩でもありました;;
ちょっとした上り坂で、マジでふうふう言ってたのでSちゃんにめちゃめちゃ心配されました(泣)・・・と思ったら、お花見後Sちゃん宅でお茶してたところ不調を覚え早退のハメに・・・!!!(熱が出てた)せっかく集ったのにな〜。ちぇー。(でも、この日早く寝たおかげでかなり体ラクになりました)
このところ体調不良ばかり言ってるなあ。いかんいかん。
<弥平次>

2006/04/08(土) これが黄砂か
なんだか、遠くがもやって見える・・・と思ったら、黄砂が来たのでした。
いつも見える山並み(低いけど)が見えないのは変な感じ・・・
交通に影響はしない程度の煙ぶりっぷりで、その点は安心。
夜の街灯の明かりがもやってるのは、それなりにロマンチックかも。
<蒼司>

「もやって」って、通じるかな?「かすんで見える」みたいな意味で。
弥平次の仕事先のおばさんは、「あたし白内障になったのかしら、遠くが良く見えないんだけど」と発言していました;それだったら怖いよ〜!

今年の黄砂はハッキリしてましたね。わが地では、ちょっと高い丘にいると瀬戸内海&対岸の四国が遠望できるのですが、曇りの日とはまた違った光景になっていました。
最近、花だの風景だのをますます愛でるようになったのですが、これってトシかなあ(笑)
<弥平次>

2006/04/07(金) 桜満開デース!
タコ日記。さぼってました。スミマセン・・・

と、言う訳で、ズルッコして今日、4月の過去日記をつけます。まあ、日付が重要なネタはあんまりない?ので、興味がある方は、さかのぼってお読みください。
夏休みの宿題の日記をさぼった子供みたいだわ・・・

それはともかく、やっと我が倉敷市児島にも桜前線到来で、桜が5分〜8分咲きの正に見ごろです。
今年は3月下旬から、冷え込んだり雨が降ったりして桜が咲くのが遅かったので、より嬉しい!
タコハウス(仮称)の近所のグラウンドにも桜があって、近辺のおじちゃん、おばちゃん達が大花見大会をくりひろげていました。いいなあ〜花見したーい。

実家のお隣の家の桜も見ごろで、自分の家の庭に折りたたみイスを出して三ツ矢サイダーを飲みながら、愛犬ゲンさんと簡易花見をしました。
ゲンは花よりオヤツで、桜なんか見てませんが・・・
春だなぁ〜
<蒼司>

蒼司さんのご実家の周辺にはお花がいっぱいですv
弥平次も後から見ましたが、お庭が実に3本もの桜で囲まれてた。(壮観!)いいなあお庭で花見なんてv
<弥平次>

2006/04/06(木) アンジェリーナ・ジョリーつながり。
事もあろうに?発売日すぐ、すなわち新作レンタルで「Mr.&Mrs.スミス」を借りてきてしまいました。(普段は旧作料金になるまで待つのに)
しかも、映画館に観に行った映画なのに(笑)

この映画、かなりタコのツボ満載なのですが、更にDVD版は日本語吹替えのブラッド・ピットが山寺宏一さん、そして浪川大輔さんも出てらっしゃる。「ルカリオ」好きには、嬉しい配役(笑)

フランクな演技の山寺宏一さんは、「う〜ん、ジャンル:トグサ!(攻殻機動隊)」と大好評でした。
アンジェリーナ・ジョリーはトゥームレイダーと同じ声優さんだったけど、DVDでも持ち役ってあるのかしら。
弥平次さんが、しきりに、「すごくちゃんと吹替えてある!日曜洋画劇場みたいに安心して聞ける」と感心していました。
<蒼司>


「スミス夫妻」は、安心して見られる娯楽映画ですね(笑)タコはよほど気に入ったらしいです。新作レンタルなんて・・・!!(まだ言ってる)
いやあ、DVDにはもうあたりまえのように日本語吹替え版も入れてあって、親切設計なのはいいのですが・・・作品によっては「吹替えが面白くない;」ということがあって!(シーッ!!)
結構チェックポイントです(笑)声優さん目当てもありますけどね(笑)
山寺ブラピはそつなく男前でしたv
<弥平次>

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.