へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/29(月) DCって、何の略?
この日記の場合、答えは「どりーむきゃすと」
SEGAのドリキャスを実家からサルベージしてきました。
本体の中には・・・「ソニックアドベンチャー2」のソフトが入れっぱなしでした(笑)
私のことだから、そんなこったろうよ。
ドリキャスの先輩機;サターンは幾らかソフト持ってたけど、ドリキャスは本当にソニック専用機だったなぁ〜

で、久しぶりに炬燵で寝っころがって「ソニアド」「ソニアド2」を遊んでみたら・・・酔った(笑)
私は3D酔いしない性質なんだけど、なまってる〜
弥平次さんには、
「そもそも寝っころがって、どうしてゲームできるの」と言われましたが・・・
ぐるぐるカメラアングルを変えながらゲームやってるからかしら。
でも3D酔いする人は、平坦なマップでも酔うらしい。
ソニックって上下左右がぐるぐるするのが、ごく普通の状態のゲームだから、こういうものだと思ってたけど、他のアクションゲームはこんなにグルングルンしてないんだろうか。

ちなみに、私はバスや電車もそんなに酔いません。
健康だと全然酔わないけど、乗る前から体調不良だと酔った事がある。
そう言えば、風邪ひいて熱があるときに寝転がって「ソニアド」をプレイしたら一度酔ったなぁ。
(ゲームせずに寝てなさいよ。)

3Dゲームと乗り物は、体調が悪い時は控えましょう(苦笑)
<蒼司>

2007/10/27(土) どんぐりぐり
お友達とランチが美味しいお店に、お昼を食べに行きました。
お店の場所がちょっと奥まった所だったので、その帰りに車を停めた所まで歩いていると、住宅地の生垣にどんぐりが生ってるのを発見。
しかも、生垣だから大木な訳ではないんだけど、ものすごくいっぱい実っててオドロキました。
<蒼司>

2007/10/26(金) 牡蠣と雷
昨晩は曇りがちながらも、まんまるお月さまが雲間からのぞいて、なかなかのお月見日和・・・夜和(我ながらどう読むの?)だったのが、今朝はいきなり雷鳴&大雨。

朧月は雨のサインとはいえ、
何だぁ?この天気と、思ったら台風20号だった。10月も末に台風・・・!?
前線の活発な台風らしいので、これから進む関東の方ご注意くださいませ。

で、牡蠣。白菜鍋風煮物にして食べたんですが、ちょっと煮すぎちゃった〜
これはこれで美味しかったけど、次はもっと火加減注意だわ。
あと、マロニーちゃんを入れすぎた(笑)
<蒼司>

web拍手ありがとうございますvv

■牡蠣は年越して、寒い目にあってからの方が
おお〜、さすがホンモノの牡蠣好きー様。うう〜ん、焼き牡蠣。旨そ〜じゅる;<蒼>

2007/10/22(月) 牡蠣が食べたい・・・
じゃあ、食べなさいよ。と、言われそうだけど、正確には『お出かけして、産地取れたての牡蠣が食べたい』気分なのです。

寒くなってきたので、先週は白菜がムショーに食べたくなったり。
宮崎アニメの「ハウルの動く城」を観て、ベーコンエッグが食べたくなったり(笑)

岡山県には邑久町という牡蠣産地があるのですが、普通に剥き身パックされて店にやってきた牡蠣でも、かなり美味しいので、獲れたてはさぞや・・・
でも、HPで調べたら、牡蠣祭りは1月開催だと判明。
うう〜ん、だいぶ先だなぁ。あと、寒そう・・・

先日、仕事場から「健康診断行ってこい」と言われ、バリウム飲んだのだが、どうもそれ以来、不必要にお腹がすく。
バリウムを飲む時、キレイにレントゲンを撮影するのに胃を膨らませる為の、シュワシュワする発泡剤を一緒に飲むんだけど、どうもそれで胃が普段より膨らんじゃったんじゃないのか?

それとも、単なる食欲の秋か!?
<蒼司>

web拍ありがとうございますデース。

■ロボロフスキー物語ダイナモやシグマがどう絡んでくるのか
タコも続きが楽しみですvv「web拍手もらってるヨ〜」と、青子さんにアピールしときますね!<蒼>

2007/10/19(金) 頂きモノの秋
タコサイト内の「ハンター支部」更新しました。
http://takonaguri.fc2web.com/rockmanx.html

TOP絵にゲスト様から貰ったエックスちゃんイラストをUP!
わーい!わーい!!
「ロボロフスキー物語」も久々に更新なのデス。
松ちい ちゃん、青子さん、ありがとうございますデース!!
ホクホクvVなのデス♪
<蒼司>


松ちいちゃんの「詳細がよく解らないのに描いた」隊長どうですか!(笑)彼女のゲームクリアと同じ図式ですね。ありがとね〜〜〜vvv
そして!青子さんがんばったね!!ありがとう!ありがとう!このままラストまで突っ走って〜vvv
<弥平次>

■ロボロフスキー物語更新も待ってます。これからもがんばってくださいね。
めちゃくちゃせがんだら、割とすぐに続きを貰えました・・・ねだりようが、足りなかったのでしょうか(笑)拍手ご声援ありがとうございます!!!

2007/10/18(木) 映画「ローグ・アサシン」
を、観てきました。
ジェット・リーが主演の一人なんだもーん。
最初は後姿とかのチラリズムで、ローグは中々出てこず、FBI捜査官の捜査が早く進まないかな〜と、待つ観客のタコ2人。
あと、暗殺者役という事で、李さんには珍しくガンアクションがメインっぽい予告だったのが、すごく気になってたので。
チャイニーズマフィアv.s.日本ヤクザという図式の物語で、香港ノアール+東映Vシネマ系とか(このジャンル観てないから解らないけど)+刑事モノ、そういうロマンを目指した内容でした。

ミョーな日本料理店の襖の文章がテキトーなんだけど、誤字は無いところに気合を感じました(笑)

アクション観どころは、柳川モータースでの2本勝負ですかね。

で、ストーリーのオチがあるんだけど、コレ知ってたら面白さが半減しちゃうから、その昔「シックス・センス」でブルース=ウィリスが『この物語の最後を、決して誰にも言わないで下さい。 署名』ってやってたのを思いだしました。
<蒼司>

2007/10/13(土) 秋風の頃
なんか、今日はやたら涼しい・・・と、言うより、寒い!!
うう〜む、遂に秋本番。(とは、言わないけど)
堪らずタコハウスでは、今シーズン初の炬燵が登場しました。
もう10月中盤だもんなぁ〜
<蒼司>

↓弥平次さん撮影のエックス隊長。思った以上に森林ステージっぽくパシャリ!

2007/10/11(木) もふもふの秋
ヘタレMAXを吹き飛ばそうと、スピッツのNEWアルバム「さざなみCD」を買ってきました。
癒される〜♪

ここのところ、朝晩冷えてきたので、暖かさが恋しいかんじ。
で、今日のお題は
ゼロさんの髪は、もふもふなのか?(笑)

「ロックマン ゼロ」のゼロさんは、かなり「サラサラ」ヘアーっぽいけど、オリジナルゼロさんは「もふもふ」希望。
ビンビン重力に逆らってはねてるし。

素材が何かはともかく(??)ゼロさんの髪の毛は強靭でしなやかじゃないと、いけないよなぁ。
すぐ切れたり抜けたり、はたまた燃えたりするような場所で、日夜活動してますからね。
いっそ、超極細金属繊維でも可。でもそれだと、すごく硬くて重い!?
化学繊維系だったら、丈夫で柔らかを実現できそうなので、ワイリー博士には、ぜひ、そっち系統で開発していただきたい。
<蒼司>

↓「もふもふ」堪能中のエックスちゃん。

2007/10/10(水) バタリッ
提出しなきゃならない、短いレポートが全く書けなかったショックで倒れ伏し中。
ほんとに文章が出てこない。
後悔先に立たないMAXでも、もうどうしょうもないデキのを提出。あ〜あ。
イロイロあって、この秋の忙しい元凶が1つ終わったのだが、不完全燃焼で煙を吐いてます。
<蒼司>

↓ああ、心の和みはエックスちゃんで・・・
テーマは「もふもふ」です。

2007/10/08(月) ちょっと撮ってみました
うちのパソ机(本来はプリンタ設置スペースと思われる)にて、じわじわ増えていくみなさん。先週モモちゃんとリュウタをGET!嬉し〜い!でも効果みたいにぼやけてるなあ(手ブレです!!)

2007/10/07(日) 参加してきました〜vvv
大阪で行われた「疾風!アイアンリーガー」ONLYイベントに行ってきました!
もう相変わらずの「帰ってきた・・・」ような安心感と心地よい賑わいのほんわかイベントでしたvvvスペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!もうペラかろうが真っ白だろうが、新刊作って行ってよかったです(感涙)とんでもないことにそのコピ本、前書き後記もないのにここのサイトアドレスだけは載せてしまったので、ILサイトかと勘違いされた方、いらしたらスミマセン;ここはバリバリのチャキチャキのロックメンサイトですが、俺たちの心の根底にはIL魂が今も息づいているのであります!!

時間の都合で即売会の後の交流会には参加しなかったのですが、みなさんきっと盛り上がられたことでしょうvvv一応ファイナルと銘打たれた今回のイベントですが、次回もまたあるといいな★イラスト描きくらいならいくらでもするし!!
それにしても、同窓会のようにいろんな方々とお久しぶりに語らうことができて、勇気も元気も百万倍です。今回まっちーのお宅に前泊させてもらったので、体調としてもいい感じだったし。これでまた明日から強く(とまではいかなくても人並み程度には)生きていけそうです!まっちー、はずみさん、ヒロノさん、おつきあいくださり今日は本当に楽しかったです!ありがとうございました!!!

さて、これで明日からはエックスちゃん一色生活です♪

<弥平次>

今日は一日、とってもとっても楽しかったです!!
皆さんありがとうございました!
お好み焼きも美味しかった〜vV
・・・私、何回もイベントで大阪行ってるけど、本場大阪お好み焼きは食べたことなかった気が!!?
<蒼司>


↓まっちー宅近所のインド料理屋さんにて。リーズナブルに満腹!

2007/10/05(金) 驚きだが
リーガーONLY用のペラ本できました。そっちーお疲れ!
もうすべてがマニュファクチュアです。でもなにもしないより、ずっといい!とおのれらを鼓舞し続けた甲斐がありました。二人でやると製本作業もすぐに終わるしね(笑)
延々とホッチキス止めを行っていた弥平次さん。ページ折りから次第に精神が統一されてくるかのごときココロの流れ・・・

「心乱れる時、ホッチキスとまらず、
心静まる時、ホッチキスおさまる・・・・明鏡止水」

な、心境に至りました。蒼司さん大ウケ。(最近ILネタばっかり★)

ところでわが身の恥と申し訳なさ全開なのですが。
過ぐる年、ILオンリーで発行できなかった本を冬コミで配布するとうたい、それも叶わずご希望のかたに送付すべくご住所をいただいたことがありました。もう何年も経過しているのでお忘れと思いますが、もしもお心当たりのある、大阪オンリーにいらっしゃる予定の方は当日お申し出下さいませ!イベント事前に間に合いませんでしたので、イベント後、無差別に送付させていただくつもりでおります。

明日は、うまくすれば大阪のまっちーのおうちにお世話になる予定vvv
元気ださなくちゃね!

<弥平次>

↓使いまわしでスミマセン。

2007/10/02(火) サントラの秋
Mちゃんにもらった「Lament」のサントラを聴いています。エスニック?な感じがBGMに最適。じつはゲームさせてもらってたとき、フルボイスだと時間がかかるので音声・音楽ナシでプレイしていたのです!よって「あ、あの時の曲だわv」という楽しみ方ではないのですが・・・十分堪能、しています☆
「トランスフォーマー」のサントラもいい具合に元気でますよ!

ゲームの方では一日10〜20分ずつ、「ぶつ森」と「ポケみょん」をプレイしているのですが、「ぶつ森」・・・背景が妙に黄色っぽくなってきたと思ったら秋がきてた!!もう秋ですか!!まだ何もしていないのに・・・うわあ、ショックだわあ・・・(笑)光陰矢のごとし。(また言っちゃった)

アイアンリーガーONLYまで、あともう何日か。
タコは気ばかり焦って何もできていません;;;おお〜ONLYなのに〜!
でもMちゃんとの合同誌もできたし、我々ももうひとふんばり何かしなきゃね!!

それにしても伝家の宝刀「医者の診断書」を出したというのに仕事を休ませてもらえないのはいかがしたものか。もう、転職!?(笑)

<弥平次>

■いろよぽんさま
ようこそいらっしゃいましたvvv最近更新滞ってますが、エックスちゃんが可愛いという信念をイカヅチのよーに貫き通すサイトです。どうぞよろしくお願い致しますv

■拍手くださったエルフのみなさま
最近パソに近寄ってもいませんでした;ログ流れてお返事し損ねていたら申し訳ありません!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.