へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/30(金) ド修羅場のオアシス
ネットにさっぱり浮上してこない、U-ボートかレッドオクトーバー号のような、タコなぐりの11月後半。

ど・シュラバ突入してました。
今、頑張っとかないと新刊が出ないのデース;
しかし、面白いネタが特に出ず、我が家の犬のように日々唸っています。ヤバイよ。

そんなネタ砂漠のタコハウスに、ゲスト様が遊びに来てくださったのデスvV
遠路はるばる、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったデス!!
宜しかったら、またご一緒に語らせていただきたいデスvV
<蒼司>

2007/11/19(月) 寒〜くなって来ました。
ロックマン20thイベントおめでと〜
って、言っても、昨日は仕事で行けませんでした。
参加してきたお友達に聞いたら、我らがエックスちゃんとゼロさんがご来場なさってたらしいですよ!?
そして、ぽよぽよお手々だったらしいですよ〜vV
いいなぁ〜vV
(注;「ロックマンX」イベント&CM用にエックスとゼロの着ぐるみがあって、時々カプ■ンさんが引っ張り出してきてくれるらしい)

そして、天気予報が『18日あたりから寒〜くなるよ!』って、言ってたら本当に寒ッ!!!
<蒼司>

2007/11/12(月) だい・はーど4.0
劇場公開で行こうと思ってたけど、結局観てなかった「ダイハード4」。
まだ発売したての新作だけど、すごく観たかったのでレンタルしてきました。

結論から言うと、面白かった!
しかし、ジョン・マクレーンさんは毎回、なんでこんな目に!?って事に本当にあってるなぁ。
敵の狙う規模がデカくなってて、主人公達がこれからどーすんのか心配になってみたり。

アクションは、パトカーv.s.ヘリコプターとか、コンボイ(変形しません)v.s.F-35(!?)とか、すごい異種格闘っぷり。
予告で戦闘機が爆発してたけど、F-35だったのか・・・
さすがハリウッド、最新鋭機でも出し惜しみがないなぁ〜
今回の敵の皆さん、「この人、実はサイボーグ!?」みたいなテクニカルなアクションが見所。
合成とかもあるだろうけど、自前部分もすごいんじゃないか。

あと、何故か日本語吹き替えが2種類(ブルース・ウィリスだけ違う声優さんがアテてる)。
お好みで聴き替えるFANサービス?
<蒼司>

2007/11/08(木) 冬コミの季節
web拍手ありがとうございますデース!
■エックスたんがいっぱい
はい、いっぱいおります(笑)こうして見ると、意外と自己主張強いメンツかも。
■エックスハーレムに癒されて明日も頑張ろうと
癒しになりましたら、私も嬉しゅうございますvv
エックス隊長は何かヒーリングウェーブが出てるに違いないと思うのですが(笑)

■冬コミ頑張ってください!!
はい!が、頑張りますデース!

新刊案とか、いろいろ考えて、こねくりまわしてる今日この頃。
<蒼司>

前後の関係全くないですが、
↓ゲンさん・・・舌出てますよ。

2007/11/05(月) ミラちゃん、おめでとー!!
かねてより妊娠中だった、ミラちゃんこと、ミラ・ジョボビッチ。
無事赤ちゃんをご出産したらしいです。(from.yahoo!news)
おめでとー!!
この日記でお祝いを言ったところで、ミラちゃんには全く通じない訳だが。
しかし、めでたい事は良い事だ。

web拍手ありがとうございますデース。

■トップ絵のエックス達にもの凄くトキメキを覚えました!
ありがとうございます!私は描いてて楽しかったけど、皆様の反応はいかなる物か?と思ってたので、より嬉しいデース。
■ろっくまんHitおめでとうございます!これからも期待してます!
数字ダジャレ解っていただいて、ありがとうございます(笑)こ、こちらこそ、またお会いしたいデース!
■遅ればせながら
こっちにもコメントありがとうございま〜す!じわじわと、がんばっていきたいデス(笑)

ところで、イラストリク来ませんね〜(苦笑)やっぱり、誰もカウンタ見てなかったね、これは。
タコ本人達も、カウンタ踏まないようにしてたから、見てないんだもんね。
<蒼司>

2007/11/04(日) バイオハザード3
辛抱たまらず、公開したての映画を見に行きました。
ら、すっごい人・人・人・・・
うう〜ん;いつも公開してしばらくして、ちょっと空いてきた頃に映画に行ってるから、人出の多さに焦りました。

だって、我らがミラちゃんが大活躍なんだもーんvV
カルロスと、絵に描いたようなカウボ−イ風お父さんもお薦めキャラ。

今回、原作ゲームでお馴染み?のタイラントさんが出てくるんですが、タイラントというと忘れられないのが、ゲームをリアルタイムでプレイした体験談を聴いた事。
曰く、

『タイラントって、途中で手に入る最強武器のロケットランチャーじゃないと、絶対倒せないんですけど、
タイラント戦でロケットランチャーが何故か全弾はずれて大変な事になったんですよー!!』

うわわわ; た、大変だよソレ;
うう〜ん、何年経ってもこの爆笑衝撃は忘れられません(笑)
「バイオハザード」をろくすっぽプレイしてない私にも、この絶望感がひしひしと伝わってきます。
「ロックマンX」シリーズだったら、敵の攻撃を延々かわし続ける事ができれば(私はできませんが)初期装備のバスターでシグマ様を倒す事もできる訳だけど・・・

この映画、全世界がTウイルスで汚染されちゃってる訳なんですが、出てきた日本は、看板の文字がいちばん謎だった・・・
日本語は「ローグ・アサシン」に負けてるよ!
そにーさんか、かぷこんさん、教えてあげてよ!
あ、そっか、あの看板を取り付けてる途中で、作業してた人がTウイルスに感染しちゃったんですね!
<蒼司>

2007/11/02(金) カウンターさん
ここ数日、ひっそりとタコサイトのカウンターさんが60000になりそうでならない数字だったので、どきどきしながら待っていたのですが・・・

祝!60000HIT!
これだけ皆様に観ていただけたんだなぁ〜と、感慨。
何かそれらしい事はないかなぁ〜と、TOP絵をエックスちゃん大集合(!?)にしてみました。
ベタすぎ?かと思いましたが、まぁ、エックス大好きサイトだし(笑)

で、キリ番を踏んだ方がどこかにいらっしゃるハズなんですが・・・
事前告知とか、きれいサッパリしてなかったので(何も考えてななかった・・・スミマセン;)本人さまも知らないかも;
もし、60000又は60001踏まれた方で、タコにこの絵を描かせたい!という希望がありましたら、web拍手ででもお知らせください。

注;弥平次さんは今忙しいので、描き手は私、蒼司のみです。
  他ジャンルでも描きますが、「○○○(作品)」の誰々というように名前は省略せずにお教えください。たとえメガジャンルでもタコが全く観てない作品だと本気で解りません。
  カプはOKですが、エロ・グロは却下です(苦笑)

果たして、リクくるのか!?
とりあえず、自分でキリ番踏んだら困るとヒヤヒヤしてたので、ホッとしました;
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.