へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/31(月) よいお年をデス
タコ二人はお正月を各々の実家で過ごします。
よって新年更新はちょっと出遅れ予定ですが、来年もエックスちゃんにモエ燃えでいきますのでよろしくお願いしまーす!

みなさまよいお年をお迎えくださいね。
〈弥平次〉

2007/12/29(土) 帰還報告
夜中に帰ってきましたタコハウス。今日冬コミ一日目参加のみなさまお疲れ様でした!我々もちょっと疲れてます(笑)でも心配していたお天気もひどいことにならず、スムーズに済んだと思います。スペースにいらしてくださったエルフのみなさま、ありがとうございました!!勇気も元気も百万倍です!!また、差し入れなども頂きまして、ありがとうなのデス!!この冬は数少ない日記に具合が悪いの何だのしか書いてませんでしたから〜〜;ご心配いただき恐縮です。みなさまのおかげでハッピー新年を迎えられそうです!!

冬新刊の通販は、年が明けてから開始するようにしますね。
<弥平次>

皆様、本当にありがとうございました!!
このハッピーを胸にがんばりますvV
<蒼司>

2007/12/28(金) ジャンル:中華街
明日のコミケの為に関東入りしたタコ2人。
お友達と一緒に、ちょこっと横浜観光しちゃったデース。
イベントで上京する度に、お食事は中華街なんですが(笑)
クリスマスは更にすっごいライトアップだったんですって。
わお!
<蒼司>

2007/12/27(木) ・・・・やった・・・・!
この冬は日記全然書かずでスミマセン。弥平次です。なんとか元気にやっています。

さて、いよいよ明日が上京になりました。もう今からブルブルです(小心者)もう今年があと数日だなんて!それにお天気もよくないみたいで、これ以上不安要素を増やさないで欲しいところです(笑)でもひとつご報告することが!ここ数日でむりやり小さいコピー本作りました。よって一応新刊が3冊になりました。冬がテーマのぼんやりギャグ本です。よろしくデス!

ところでタコは映画「トランスフォーマー」を劇場まで観に行ったのですが、あまりのツボさに蒼司さんDVD購入。弥平次と違って同じ作品を頻繁に見返したりしない蒼司さんが、一日5トランスフォーマーしそうな勢いです。よほどツボだったんだなあ。もちろん、弥平次も喜んで見まくっております。我々、真性メカMOEのヒトだったんだなあと今頃。昨夜蒼司さんとドライブしてたときに、走り去る乗用車を見て「今、あれが変形しそうな気がした・・・」と告白したのはそれがしです。操縦するタイプのロボはそうでもないんだけどなあ。MOEポイントが違うのですね。

ハロウィンもクリスマスも、何も描けなかった弥平次。この悔しさをもって来年の目標とします。とにかく絵が描きたい!(新刊はちゃんと描いてます)
<弥平次>

2007/12/21(金) ナイツv.s.コンボイ司令
かれこれ1週間前、発売日にゲーム「ナイツ」wii版を買ったのですが、まだド修羅場中の為、「クリスマスまで『ナイツ』禁止令」が出された蒼司です。
まだ原稿!?・・・コピー本出そうと頑張ってるのですが、煮詰まってます。
グツグツです。
コンボイ司令のDVDも発売になりました。
ああ〜宿題(原稿)済んでたら、楽しいクリスマスシーズンだろうけど。
グツグツ。
<蒼司>

↓通常版予約特典の小さいコンボイ司令。
変形前のは、ナイツより小さい!!(笑)
弥平次さんが机の上でカラカラ走らせてます。
大きいコンボイ司令は30cmもあるらしい。それはデカイ。

2007/12/17(月) おめでとう!ロック君!!
ロック君ももうハタチかあ!大きくなったね!(笑)
この調子じゃエックスちゃんがハタチになるのもすぐだね!
<弥平次>

今日はロック君のお誕生日♪
おめでとう!おめでとう!
Dr.ライト研究所では、ロールちゃんが手作りケーキとか準備して、お祝いしてそう。いいなぁ〜
<蒼司>


■心配です・・・
ど、どうもご心配おかけしてしまってすみません!!悪いピークは過ぎたみたいなので、もう少し様子見で養生していきます。ありがとうございました!!

2007/12/16(日) 年の瀬がくるくる〜
まずは冬コミ新刊。
小さいのが2冊出ます♪
ゼロックス風味なのと、アブソリュートのひとのお話。
今年会場はどれほど寒いのだろうか・・・

<弥平次>

2007/12/08(土) けんびき、何なのヨ〜
3日ほど前に、いきなり熱が38度でて、丸一日程寝込んだらなんとか下がりました・・・
が、何なのヨ〜
熱と、間接の痛みと、胃腸の調子が悪い3症状。
私は鼻炎になりやすい性質なので、風邪だと必ずクシャミとか鼻詰まりとかがセットなので、風邪じゃないみたい。
1〜2日ほどで熱も下がったので、インフルエンザでもない。
弥平次さんは
「それは『けんびき』だ!」と、力強く言っておりました。
けんびき;疲労による諸症状。唇の横の皮膚が切れるとか、熱が出て寝込むとか。方言なのか?

熱は下がっても、この2〜3日は、フラフラするのデス。
失われた体力ゲージを返して欲しい。
けんびき、嫌〜!!

こう書くと、まるでタコは2人ともブッ倒れてるみたいですが、日記を書く程度には元気です(苦笑)
<蒼司>

2007/12/07(金) がんばってる
ぷっつり消息の途絶えていた弥平次です。お久しぶりです。
ちゃんと先日のオフ会も楽しめて(GONさんありがとうございましたvvv)本も1冊作りました。
が、じつは闘病中だったりします。10月末に魚屋の仕事も辞めて、ただただ養生、養生の日々・・・うう、もう12月じゃんかよ〜。蒼司さん、迷惑かけるね。ごめんよ。健康はなにより大切ですね。

巷では「流星2」が出ているというのに、タコハウスでは購入すらまだです。だってふたりともダイナソーよりシノビが欲しくて、でも一つ屋根の下で同じソフトはどうかとも思われるんだもん。ダイナソーの期待度が計れるエピソードです。ちなみに蒼司さんが今日行った店では、シノビの方が欠品していたそうな。みんなニンジャさんが好きなんだよ(笑)

とりあえずそんなこんなで、弥平次冬コミ行くつもりです。がんばります。
<弥平次>

2007/12/03(月) 生煮え修羅場
ヘタれてる場合じゃないのに、ガックシする事があって、こういう時は楽しい事でも考えなくちゃね。

ご自身の日記に書かれていたのでバラしてもいいですよネ。
11月末にGONさんが遊びにいらしてくださったのデース!!
生GONさんに、生いくし君だよ!
ちょっとだけ倉敷観光とかしたけど、あんまりおもてなしできなかったデス。(心残り)
ロックマントークはすっごくできて楽しかった〜♪
でも、更にもっとお話したかったデス!(欲張り)
いくし君のおしゃべりの言い方が、ここ3日ほどタコ内ブームでした(笑)
お土産の「もみじ饅頭」の餡が進化しているのにも驚いてみたり。
<蒼司>

web拍手ありがとうございます!

■子供に引きずられてロックマンシリーズに
拙誌まで読んでいただけるとは〜ありがとうございますvV
お子さんはロックマンのどのシリーズがお好きなんでしょうか?
時期的に「EXE」「流星」かな〜?
「X」「ロクゼロ」だったら、かなりシブい硬派だ!
<蒼>

2007/12/01(土) 「流星」は流星でも・・・
ゲーム「流星のロックマン2」が発売されたばかりで、話題もちきりですが、タコは今おもむろに「流星1」をプレイしてマス(爆)
「流星1」は弥平次さんが買ってすぐさまクリアしてたのですが、私は途中で放っぽっておりました。
ごめんね、スバル君。
久々に続きをやってみたら・・・
オヒュカスクイーンのストーリーマップで、
デンパくん達の可愛さにメロメロになりました(笑)
ぽてって、倒れてるんだもん。あれはストーリーがどうというより、助けてあげなきゃ!という気にさせられます。
委員長もすごく好きだけど、デンパくん・・・たまらん(笑)
<蒼司>

ド修羅場突入で更新プッツリの間にも、web拍手いただいております。
ありがたいことデース!!


■小さいエックスにめろめろですv
ウチのサークルのエックスはやっぱり小さいでしょうか?(笑)
ゼロさんはエックスより、少なくとも10cm以上身長差があって欲しいデス!(萌えポイント)

■舌でてるー!ゲンさん
我がワンコに、拍手ありがとうございますv
ヤツは写真を撮ろうとすると、いごいご動くので、たまに変な瞬間が(笑)
<蒼>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.