へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/30(月) ぶつ森戦記(?)
ホフク前進というか、3歩歩いて2歩下がる(『365歩のマーチ』って、名曲だなぁ)私の「どうぶつの森」ゲーム進行。
昨晩、激しく寝ぼけて、やっちまいました。
間違って、日付を一年先に合わせてしまった。
うへぇ!!
で、どーなったかというと、村人の皆さんの反応なんかは、まあ普通だったのですが、花が全滅。配合品種も作ってたのに〜
替わりに、そりゃあもう雑草だらけに!!コレ全部抜くのに1時間弱かかっちまいました。トホホ;
日にちを間違える前は、「サイコー」状態だったのですが、雑草は生えても攻略本にある「ラフレシアン」は咲かなかったなぁ。
どんなスゴイ村だと「ラフレシアン」が咲くのかしら・・・
<蒼司>

2007/04/29(日) 世の中GWなんですって?
またぞろ「今日がなんにちか」というのは判っていても、「今日が祝休日なのだ」ということには気づかないタコの二人でした。

そして今日、驚くべき事件が!!
弥平次の今日の仕事はお刺身作りでした。薄く刃先を研ぎ上げた包丁を使っていたのですが、ふとしたはずみに切っ先の0.5ミリといった小さな破片が折れ飛んで目に入っちゃった!!!
幸いコンタクト使用で異物慣れしてた?のもあって、大騒ぎせず流しだしましたが、いやあ、驚いた。
みなさんも刃欠けには気をつけましょう!!(笑)
<弥平次>
↑ふんぎゃあ!!!怖えぇ;;<蒼司>

はくしゅお返事
すごい熟考したわりに面白いお返事ができませんでした;スミマセン;

■奥さん寝取られるー!(号泣)
ああっ!奥さんへの心配が悲痛な叫びとなって・・・!
大丈夫デスよ!単純にパラレルだとお考え下さい!(パロの中で更にパラレルって)この世界のエックスちゃんは、ゼロさんとはいいお友達なのですよ!もしくはいい先輩。話としては三角関係モノとかも考え得る面白いパターンですが、やっぱり「誰かとエックスちゃん」という安心の二人がいいですねv

・・・はッッ!!!ゼロクス以外はノーサンキューだったらゴメンなさい!!!


■シグマックスの支持者デース!
おお、こちらには同志のエルフさまが!
タコはバリバリのゼロクス者なのですが、エックスちゃんがあまりにも罪作りに愛らしいので(笑)ゼロさん以外の方と並べてみたりもするんですよね。中でもシグマさまは「話を聞いて欲しい上司No.1」に輝く(友人談)だけあって、エックスちゃんをおヨメにやってもいい(笑)よき漢であっていただきたいものですvvv


■「シグマ同盟」みたいなのがあったら
なんと・・・?するってえとそのような同盟は無い!ということでしょうか!?(笑)なんともせちがらい世の中です。悪かっこいいラスボスが居てこそ、エックスちゃんの活躍が輝くというものですよね!!弥平次は「いい人」シグマさまも「悪い人」シグマさまもどちらも好物ですが、とにかく男前に描きたいといつも念じております!


■年齢差は同じでしょうか・・・?
そうですねー、「年齢差がある」というイメージにおいてはおんなじくらいですよね。シグマさまとエックスちゃんの方が外見的に(笑)年齢離れてそうに見えますけど!(笑)


■お兄さんなゼロとほややんなエックスちゃんが基本ですよねv
基本ですよねッッッ!!!!!
ほんとは年齢的イメージでも1コちがいなのッ!とか思っておきながら、弥平次の色メガネはますます色合いを濃くしていくのでした・・・大きいゼロさんが小さいエックスちゃんをぎゅっとしちゃうロマン・・・デレデレ。


■つぶらな瞳のゲンさんにちょっと困った顔のエックスちゃん
ありがとうございますデス。つぶらというか、「おやつ〜」念波放出というか(笑)<蒼>

2007/04/28(土) はじめてのこころみをするのデス
ここの日記は、画像添付が一日に一枚。
それで間に合ってたんですが、「もしある日、一日にいっぱい絵を貼りたくなったらどうしよう」他、いろいろ考えて絵倉庫を作ることにしました。(やや杞憂的発想)

当サイトコンテンツ「ハンター支部」内「訓練室」というところです。初のブログ形式。
http://lemoncurd.blog84.fc2.com/

定義としては「日記絵にするには気まますぎる(自己検閲)」「ギャラリーに飾るにはてきとーな絵すぎる(自己検閲)」といった感じのラクガキ置き場にする予定。
描かないときは停滞長いのに、お絵描きしたくなったら極端に枚数描くので・・・
とりあえず出航なのデス!
<弥平次>

・・・・・・
!!!
はくしゅお返事がまだデスね!?すみません!!!!
デリケートな問題(笑)なので、落ち着いてお返事させていただきたいと思っております!
(いつも速さ重視で考えなしの文を作ってしまうので;;)

2007/04/27(金) 映画「サンシャイン2057」
真田広之さんが、ハリウッド映画で宇宙船の船長を演っている!と、いう理由だけで観に行きました。
タコの好きなSF物なのですが、映画ガイドに「SFスリラー」と紹介されていて、一抹の不安を感じたのですが・・・(怖かったら、どうしよう;とか)
確かに宇宙船描写はなどはイイかんじで、よく考えるとアラはあるものの、まあ良し(?)として、この映画のラストの「恐怖」の元が、私達には、ちと解りにくかったような?
一神教的だから?それとも、監督の好みだから?
ここは見せ場!というシーンなどは、とても美しかったのですが。
キャプテン真田とミシェル・ヨー飛行士なら、エイリアンも拳で吹っ飛ばせそうですが・・・残念ながら、そういう内容ではアリマセン(笑)
<蒼司>

↓今日の日記とカンケーないですが、蒼司版エックス隊長&ゲン犬コラボです(笑);
(4/23日のタコ日記参照)

2007/04/26(木) そういえば、
どうやら巷では「地球へ・・・」のアニメをやってるそうですな。
始まる前から情報としては知ってたんですが、なんとかケーブルとかなんとかチャンネルだとかの特別線でなく、普通のテレビ番組だと先日ようやく知りました。み、見ようかな・・・・

弥平次はこの作の登場人物「ソルジャーブルー」が気恥ずかしいまでに大好きなのです。初見は大昔の劇場版アニメだったんですけど・・・色とか声とかチラリズムなところとかイロイロ。
んもう現代語に訳すならモエのひとことですな。そう、モエが一番近いかも(今納得した)。

いまどきのテレビアニメって、待ってればDVDでレンタルして見られるし・・・などと通常反応ではおさまらないトキメキが!ああ〜見てみよっかな〜ドキドキ!

とりあえず、今回のアニメ化をうけてコミックスが新装版で出ているのが嬉しかったです。持ってるのが文庫で途中が抜けてたんだよな〜;; ・・・ついでにその、大昔の劇場版作品もDVD化してレンタルに入って欲しいです(よくばり!)
<弥平次>

2007/04/25(水) 急でスミマセン
今回、TOP絵でなく、TOPページ自体を変えてみました。

以前から、どーしようかなあ・・・と考えていたのですが、これまでの形式では、赤裸々で扇情的に破廉恥なうっふんエックスちゃん絵をTOPに!などということができないよな、やっぱ。
と思ったのです。
(もちろんそんなのは描きませんが。描くなら専用ページの方を作る(笑))
中身の方は、相変わらずこの調子で、時折ひねりを加えられたらと思っております☆

静かなENTER画面にあこがれていたので、あんなうすーい感じになりました。一瞬閉鎖に見えるかも!?;
新しい玄関でこれからもよろしくお願いいたしますvvv
<弥平次>

2007/04/24(火) シグマ様普及キャンペーン
あ、すみません、まとめて過去5日分くらい日記つけちゃって・・・!
この日記、1日につき1枚だけ画像添付できるもので、何枚も描いちゃった日には不便だよなあとか思ったり。(そんな日もそう無いから大丈夫!)


シグマ様をエックスちゃんのお相手として万人に認めてもらえるよう、ここはなにか社会に貢献しなくては!と豁然と思いつき(ウソ。昔から言ってる)まずシグマ様の練習をしてみました。

・・・どう描いたらエックスちゃんのお相(中略)ハンサムになるだろうか!?たしか原典のどっかに「ワシ鼻じゃない」と注意書きがあったような気がする。ワシ鼻禁止なの?ううむ厳しいな・・・顎ももっと顔の二分の一くらいないといけないだろうか。ううむ・・・

シグマ様をハリウッド俳優に例えると、アーノルド・ボスルー(『ハムナプトラ』)、ヴィン・ディーゼル(『トリプルX』)、ネイサン・ジョーンズ(『SPIRIT』『トム・ヤム・クン!』)とか希望。
<蒼司>


シグマエックス普及キャンペーンへの道は始まったばかり・・・!(キャンペーン自体がまだ始まってない)

でっかい湯のみを持ってくる青い部下ちゃんは、定番の友人ネタ(笑)
(額のぽっちは、作品ごとに色違いますよね☆)

2007/04/23(月) こんなカンジでしょうか??
蒼司さんが取り組むと思ってた題材ですが、ちょいとお先に弥平次が(超チープに)。

ウウーム、こう来たか!?(驚)<蒼司>

エルフのみなさま、コメントありがとうなのデス!

■ゲンさんとエックスちゃんのコラボを描いてくださいませんか?vvv
こんな具合ではいかがかと・・・!

■20・21日の絵と写真ですが、花を見つめるエックスちゃんをわんこがじっと見つめてるように見えます
・・・見えます。見えますね!!(笑)

2007/04/22(日) ああ面白かった!!!!
↓こーいうドラマを見ました(一部適切でない表現があります)。
41話という大作だけど、蒼司さんとものすごい夢中で見ました・・・!!弥平次は原作も読んでたけど、映像化に際しての再現率の高さにド肝を抜かれました☆素晴らしい!!美男美女の純愛を描いたアクション大冒険活劇、中国で超有名なタイトルです。FANの方、おこんないで。
あ、「神(周鳥)侠侶」といいます。<()内は一文字>

ヒロインがちょっと「おしん」の小林綾子ちゃんに似ている(と主張)。
主人公は・・・若い頃の松平健(をちょっと色黒にした感じ)にソックリだと、タコ2人とも意見が一致(笑)
<蒼司> 

2007/04/21(土) みつめる犬・2
今日も無心にみつめてるね!(無心・・・?)<弥平次>

『おやつ〜』念波とばしまくりですよ(笑)<蒼司>

2007/04/20(金) 春もの練習で
リハビリです。肘痛めてました;

2007/04/19(木) スタープラチナ週間
羨ましくなったので、弥平次も描いてみました。(もう色間違ってる)

2007/04/18(水) エレファント違い
ここんとこぼけっとしていた弥平次がお伝えします。

カジマイさんちで大ブームのJOJO余波をうけ、タコなぐりでも焼けぼっくいに火がつきました。レンタル屋さんでうきうき借りてきた第三部OVA。やはり後半部は最高です。んまあ相変わらずスタープラチナが可愛い!!昔見た時はビデオテープだったのですが、今回はDVDなので、心置きなく一時停止してスケッチ大会ですvお友達のJOJO本に描かせてもらった時、何を描いたかもう忘れましたが・・・スタープラチナとハイエロファントグリーンを描いた気がする(笑)スタンドは皆可愛い〜!!!荒木先生はやっぱり天才!!!

ハイエロファントグリーンといえば、かの花京院のスタンドですが、タコはこの名前が思い出せずひと苦労でした(結局正解は出なかった)
「エメラルド・・・は」
「技の名前だよ」
「な・・・なんかハイなんとかだった」
「ハイ・・・エ、エレファント」
象だよ、それ
「エメラルドスプラッシュ(技名)きれいだったよね〜」
「ハイ・・・エレファントなんとかだ」
象だってば

JOJOは連載開始からかっとばしてましたが、何年たってもまったく時間の経過に動じない素晴らしい作品ですよね!!!コミックス売り飛ばすんじゃなかったッッッ!!!
<弥平次>

この3日ほど、花京院のスタンドの名前を自力で思い出そうと思っていたのですが、遂にDVDレンタルしてきました。
んん〜、「エレファント」・・・一文字違いだったか。
それにしても、スタープラチナは可愛いカッコイイなぁ〜vV
<蒼司>

2007/04/15(日) 寝ぼけトーク
昨日の晩、タコ2人は「明日は早く起きよう」と、それぞれ早く寝ました。
しかし、今朝それぞれ遅刻ギリx2で起きたのでした。
互いに出勤時間が全くちがうので、起床時刻もちがうのですが・・・
あれ〜、なんでよ〜;
<蒼司>


■初代オールスター全員集合ですね!
TOP絵にコメントありがとうございます!実は、マンドリラーもちゃんといるのですが、ゼロさんの髪の毛に隠れてしまい・・・

2007/04/13(金) お花見TOP絵
桜満開なので、TOP絵を花見に・・・
と、思ったら、今日の夜は雨!
桜散っちゃうじゃないのぉ〜

我が家の愛犬ゲンさんの毛代わりも本格的になり、面白がって抜け毛をぽすぽす抜いてたら、着ていたシャツじゅうが毛だらけになってしまいました。
春だなぁ〜
<蒼司>

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.