へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/29(日) 大夕立雷雨
朝は快晴だったのに、夕方から一転俄かにかき曇り、いきなり雷鳴!
ビッカン!ビッカン!とかなり長い時間雷が轟きまくり。
まあ、夏らしい天気ではあるが、コレはやりすぎでしょう!と、思っていると、今度はバケツをひっくり返したような集中豪雨。
何だ!?何だぁ!?

仕事場では、どっからか雨水が溢れるは、慌てて外の備品をしまうはで、てんやわんやでした。

ちなみに、弥平次さんは、雷が鳴る前に仕事から帰り、雨がやむまでお昼寝していたので

「え?雨なんか降ってた?」
と、言ってました(苦笑)
<蒼司>

2007/07/27(金) ♪いーじゃん♪すげーじゃん
ド・修羅場中のタコですが、遠路はるばるゲストさまが小休止バカンスにいらしてくださいましたvV
お土産に・・・

「仮面ライダー電王」
の録画ビデオを持って来てくださいました(笑)
おお〜!これが今話題のライダーかぁ〜
やべえ・・・
面白い!

「世界の車窓から」の列車つながり(!?)で、石丸謙二郎さんに出演していただくスタッフの心意気に「やるぅ〜」って感じです。

明朗快活なテイストが大変良いですね!
OPがメチャ元気でます♪
主人公が弱そうに見えて、芯はすごく強いってのも上手い。
電車でどうやって色々な場所に移動するの!?と、疑問に思ってたのも解明。そーか、そーか、アレは便利だ。カッコ良いし。

モモちゃんはカッコ可愛いvvし、ウラちゃんとデネちゃんは
「君の好みだ!」と、言われるし(笑)、キンちゃんは見たまんまだし、リュウちゃんは弥平次さんを撃墜しました(笑)
総ボケまくりメンツのなかで、ツッコミ役のハナさん強〜い(笑)
ロックマン的には、リュウちゃんがアクセル属性なので、アクセルちょん好きにはオススメかも。
アクションも演技も、あれだけ使い分けるなんて本当にプロだなぁ!!

話がちょっと解りにくい回もあるものの、
タコ2人を1分で泣かせた新記録を作る秀逸な回もありました。
電王の列車「電ライナー」の駅到着音がすごく良いです♪
<蒼司>

2007/07/24(火) 梅雨明けらしい
そう言われれば、空気のジメジメが減少してきたような・・・
夜空のお星さまが、くっきり見えたし・・・

弥平次さん曰く、

「だって、蝉、鳴いてるじゃん!!」
と、一刀両断されました。むむむ

ここのとこ、原稿修羅場っていたら、我が家のお犬様が「オヤツ!」「撫でろ!」と、たいへんご機嫌ナナメに・・・
他は鈍感なクセに、なんでこういう事だけ敏感なのよゲン;
<蒼司>

2007/07/23(月) もういいでしょう。
二週間ちかく続いているのでもう暴露します。
過日(今でも?)巷で話題沸騰していた「ビリーズブートキャンプ」を購入!!(笑)頑張ってビリーについていっています!とっても楽しい!あと効果実感!!数ヶ月頑張ればマジで腹筋割れるよ、これ!!!!タコの購入したのは専用器具のついていない廉価版(もし続かなくてもまあいいやという値段)。器具使って本気でやると、運動不足の人はまず体を壊すと思うので、器具なしでスタートとか、加減して行うとかの注意をもっとメディアは促した方がいいと思います。屋外でウォーキング・ジョギングなどが苦手なかたは、屋内たたみ一畳ぶんのスペースでできるのでおすすめです☆
<弥平次>

私は運動全般、大の苦手だけど、ビリーは楽しいデス! 
最初は、それはもう全く動きについて行けてませんでしたが(苦笑)いつの日か、マッスル美女軍団のスピードでエクササイズできるようになりたいわぁ〜
楽チンでは決してないけど、エアロビクスが絶対無理でも、ビリーのテンポなら続けられそう。
あのBGMの♪ピコパコピコパコ〜言ってるリズムと、お姉ちゃんのスキャットが癖になります(笑)
<蒼司>

2007/07/22(日) よかったと思う瞬間。
ひとケース1000えん。
岡山県民に生まれてよかったと思う瞬間。白桃の中でも清水白桃ではなく「白鳳」という品種です。
<弥平次>

タコの大好物。
夏の、このシーズンしか食べられない岡山の白桃。
果物売り場から、ほや〜んと新鮮な桃の香りがしてくると・・・
なんか、もう、フラフラ〜と理性が吹っ飛びそうになります(笑)
出来の良い桃に当たると、美味しさのあまり、キラキラ〜.*.*.*.となりますヨ。
<蒼司>

2007/07/20(金) いとちいさきもの
お友達の双子ちゃんに会ってきたときの写真v前回会ったときよりぐんとしっかりしていました!生命の神秘。

2007/07/19(木) 息抜きデス。
暑くなったデスね〜。

ゼロさんの、もふもふ髪の毛は夏でも快適!?(笑)<蒼>

web拍手ありがとうございます!


■田中明夫氏、『シャーロック・ホームズの冒険』でも
おおお!「ぶな屋敷」のルーキャッスル氏でしたか!気が付かなかった〜
エルフさまの情報はすごいのデス!<蒼>

2007/07/16(月) じ、地震もコワイデース;;
台風4号のすぐ後に、今度は新潟・長野で大地震ですって!!?;
ええっ、何なの、もう。
台風も地震も、日本に住んでる限り避けられない災害とはいえ・・・
被災地の皆さん大変ですよね;
早く復旧して、日常生活に戻れると良いんだけど。

長野というと、善光寺と「真田太平記」(他にもイロイロありますが。)
弥平次さんは
「上田城(跡)に行きた〜い!」と叫んでいます。

こんな時に、原稿してるのなんだか申し訳ない気持ちに・・・
でも原稿しないと新刊が出ないのデス・・・ぜえぜえ
<蒼司>


呑気にというわけではないのですが、「真田太平記」観てました。
殿MOE、主従MOE、兄弟MOE各種とりそろえております!
<弥平次>

修羅場DVDとしてかけていたのですが、面白いシーンでは目がクギヅケ、感動場面ではホロリと涙・・・してしまうところがネック(笑)
同、レンタルしてきた「風の谷のナウシカ」。
あのテーマソング、細野晴臣さん作曲だったのか!知らなかった。
<蒼>

2007/07/15(日) 台風一過デース。
・・・って、言うのは、快晴じゃないと言わないのかな?
昨晩は、NHKラジオの台風情報を聞きながら原稿してたタコです。

台風が接近する前の暴風圏がいちばん雨風が激しく、
弥平次さん談によると、

「そういや、タコハウス、風で揺れてたな・・・」
さすが安普請の木造家屋だ。

海際の道は、小型自動車だと海風でボディがフラフラしましたからね。

それはさておき、今日は浴衣のお姉ちゃんが多いなぁ・・・と、思っていたら、お天気が回復したので、近所でちょっとメジャーな神社が夏祭りをしていました。
そういや、金魚すくいのビニール袋を持ってる子供もいた。

私は氏子じゃないので、知らなかったんですが、一年の安泰祈願に紙の人形を奉納するのだそうです。
実物を見せてもらったら、ううーん、すごく陰陽道チック。

でも、奉納しに行ってない。しまった!
<蒼司>


ごめん、行かないと思って、捨てた。
<弥平次>

君んとこ、氏子なのに・・・(爆苦笑)<蒼>

2007/07/14(土) 台風4号こわいデース!
ここ数日、日記書いてませんでした。
タコは元気に(いや、ヘタレながら)原稿してました。
ど修羅場突入です。

大型の台風4号が、午前0時ごろ、岡山に大接近なのですが、
「もし、停電になったら、トーンが貼れない!」
と、ダメダメな心配をしてみたり。
なんとか、タコハウスは無事に台風を乗り切れました。
これから台風が進む東日本の皆様、お気をつけくださいませ。

しかし、辛抱たまらず、「ロックマンゼクス アドベント」は買ってしまいました・・・
(あ、12日にTOP絵だけ「アドベント」に換えました。)
ゲーム本編のお声を聞いたら、ゲレイ君もアッシュちゃんも、思ったより可愛いvvかった!
カッコイイ系かと勝手に思っていたので、ちょっと意外。
<蒼司>

そんな中、頂いたweb拍。

■日記のオンリーイベント、どちらのジャンルなのかが気になります(笑)。
7月7日の、弥平次さんの悪夢。
腕組みの似合う兄弟に教育的指導をされるジャンルでした(苦笑)
て、言うか、タコの内情解りすぎているあなたは、エスパーエルフさま!?(笑)

2007/07/09(月) 修羅場前哨戦
そろそろ修羅場症候群と戦わなくてはならないシーズンに突入なのデス。
あああ
今日は仕事が休みで、さあこれから原稿しようかなって、時なのに。
どうして人間は夜になると眠たくなるのかなぁ、教えて!エックス隊長。
(て、レプリに聞くな!)

いつかTVでやってましたが、構造的に「寝溜め」というのは人間には出来ないそうで、徹夜を続けられるのは単に体力・精神力の成せるワザなんだそうデス。
ま、私は元々、完全徹夜はできませんが;
(体力も精神力も足りないって事か・・・)
<蒼司>

↓原稿しなきゃならないのに、気になるゲーム「ロックマンゼクス アドベント」。
実は一番会いたいのは、このお2人。
ぜひ「何で髪伸ばしたの!?」と、聞きたい(笑)
オフィシャルサイトにあるからネタバレじゃないよね・・・

2007/07/07(土) 悪い夢はしゃべっちゃおう
ものすごく寝覚め悪かったのです。
以下あらすじ。

久しぶりのオンリーイベントは大変盛況でした。しばらく活動していなかったあの方々も、新刊さげて参加しています。まるで気分は同窓会!た〜のし〜!!!いっぱい本いただいちゃったり、おしゃべりしたり、いやもう、このジャンルから撤退なさったと思ってたから再びお会いできただけで来た甲斐がありました・・・!などと喜びに打ち震えながら閉会を迎えました。去り行く人々に流されながら弥平次はフト思うのです。

・・・・

・・・・あれ?

・・・・・うちの新刊は・・・?

そうです!タコは新刊落としてたのです!!!!

なんで!?この日のために頑張るってあれほど誓ったのに・・・!!??
そういえば「はるとき」ばっかやってたっけ・・・・
俺はカレンダー読み違えでもしたのか・・・・?
まだひと月は先だと思ってたのに・・・・
ああ・・・・


ノー!!こんな夢はノーサンキュー!!!
マジで肝が冷えました;恐ろしい!!ぜったい正夢阻止!!!!

蒼司さんに即話したら、3回は「おそろしい・・・」と言ってました。ほんとだよ!

ぱんつのゴム締めなおして(職場の先輩語録)がんばります!!!
<弥平次>

なんという、リアル&ホラーな夢を見るデスか;

今日は七夕!曇りだったけど七夕!
笹餅、買ってきましたヨ。
でも、隣にあった『七夕まんじゅう』は秋には『十五夜饅頭』で売ってるのとソックリなんだけど・・・

↓アクセルちょんは、短冊書きまくるね、きっと。
で、エックス隊長が『世界が平和になりますように。』って、書いてるのを見て、
「え〜、もっと面白いこと書こうよ〜」
と、余計なこと言って叱られる。(ここまで1セット。)
<蒼司>


ちょんはどんな行事でも楽しんでいそうだよね(笑)エックス隊長もそこのところ見習ってもいいと思います。
<弥>

2007/07/06(金) アドベント・・・
来週の今頃は、ゲーム「ロックマンゼクス アドベント」が発売されてるころ。
それ自体は、たいへん喜ばしい!

が、来週の今頃は・・・
げ、原稿・・・
(今週だって、「遥とき3」とかやってる場合じゃない)
それ以前に、私が「アドベントが・・・」と、言っていたら

「その前に『ゼクス』は?」
と、弥平次さんに鋭い突っ込みを食らったのでした。

あああ
実は、「ゼクス」ラスボス前で止まってて、まだクリアしてないんです・・・
<蒼司>

↓しかも、こんな、おバカな理由で。

2007/07/04(水) せ、先生ーっ!!
ここで言う、「先生」とは、ゲーム「遥かなる時空の中で3」のリズヴァーン先生。

先生ED観ましたよ!!
ストーリーも演出も、これは上手い!
演出で言うと、誰か他のキャラのEDを先に観といたほうが、より効果的なんだろうな、きっと。 
話の面白さには影響なしですが。
先生の1個目のサブタンクイベントで、「あれ?先生は・・・」と、思わせる台詞のやりとりがあったのですが、ここまで盛大に展開するとは、思いもよりませんでした。

しまいには、ヒロインと一緒になって「先生ー!」って、なりましたよ。
先生専用章のフラグが立ってからの展開が正に怒涛。
「ちょっと寝る前に『遥とき3』でもするかー」って、呑気にゲームしてたら、気が付くと大変な時間になってたのデス(苦笑)

自分の事を語らない先生が、やっと語ってくれた内容にズキュウウウウーン!なのデス。
この話の場合、ヒロインよりも、先生の方に感情移入しちゃうなぁ。
あと、お約束のEDイラストお衣装替え、フツーの服でヨカッタvV!(笑)
<蒼司>


君、まず心配がそれ・・・?
でもこれで気兼ねすることなく先生ネタが語れてうれしいデス(笑)
先生はもうすっかりタコのアイドルと化していますよ!何か新しいセリフだのイベントだのが浮かび上がる都度、「これで一冊描ける・・・!!」と思ってしまうあたり、のぼせっぷりが伺えます。ちなみに弥平次は、ナイショにしてましたが先生シナリオで マ ジ 泣 き しちゃってました☆テヘ! いやほんと、何か無性にロマンス描きた〜い!ねえGONさん!

あ、それと弥平次好みの清純派ちゃん(仲間に一人いる女の子)も落としました!気になってたんだ〜!!!ルンルン!お話も他のシナリオに負けず劣らずな、周囲おいてけぼりの疾走イベントでしたが、沢山MOEヴォイスが聞けておなかいっぱいv贅沢贅沢!
あと、残ってるのは弁慶さんとあっちゃんか・・・どういう遍歴なんだか・・・
ここまできたら、やりこみます!(鼻息)
<弥平次>

2007/07/03(火) おへんじデース。
web拍手コメントありがとうございます!

■ver.学園祭>昔読んだシグマ×エックスちゃん本を
あの拙誌をお持ちとは!ありがとうございます。
結構好みが分かれる本だったのですが、気に入っていただけて、とっても嬉しいです!

ほんと、あれって評価割れたので、可愛いながらも心配の絶えない本だったんです〜;ありがとうございます!<弥>

■topレヴィ可愛いっす!
レヴィちゃんの氷属性で、ひんやり涼んでくださると良いのですが(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.