へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/30(木) がっくし〜
今日は、「ロックマンZX アドベント」のサントラCD発売日。
取り扱い店一覧に、私でも買いに行けるお店があったので、「やったぁ!お店で買えるじゃ〜ん!」と、うきうき♪買いに行ったら、
・・・
無かった。
店員さんに聞いても、
無かった。

くっそー!!!
最初っから通販しときゃあ良かった;
<蒼司>

2007/08/28(火) そのころ蒼司さんは
今日、皆既月食を見逃した蒼司です。
せっかく、雲が晴れてたのに・・・バリバリ仕事してました。

すっかりDS週間なタコ。
私は、原稿で途中やめにしていた「ZX アドベント」のつづきをプレイ中。
(「ぶつ森」の我が村も荒れ放題だったけど(苦笑))

で、大変、今更ですが、
ライブメタルXさま、ご登場したヨ! わーい!わーい!
局所的に喜んでおります。

現在、黄色いハリネズミと戦ったところなんですが・・・
うう〜ん、ハリネズミが黄色だなんて、すごい違和感。
ハリネズミっつったら、
とか、とか。
(↑別のゲームです。)
(↑しかも、SEGAです。)

↓以下、人によりネタばれだと困るので。
まだグレイ君シナリオしかプレイしてないので、エールちゃんにしか会ってないのですが。
DSのちっこい画面の更にちっこいライブメタルXさま。
なんてお可愛いらしいvV
ヴァン君&エールちゃんの所で、ライブメタルZさんと水いらず(!?)で良ござんしたネ!!
みんなで「くるっ」て振り返る動きに萌え倒れましたヨvV
で、四天王。盗まれた(!!!?)って、何しとんじゃい!(爆!!)
も〜、Xさまのお手を煩わせるんじゃあないわよ。

あと、プロメテとパンドラが同時に造られたのはともかく、兄妹ってのは解せん・・・
あの2人は、互いに、全く個人的な感情持ってなさげなんだけど・・・


そんでもって、現在私はエールXグレイとかプロメテXエールが激しく旬です。
誰か描いてくんないかな〜
<蒼司>

2007/08/27(月) もう夏も終わりかな・・・。
思いつきで「どうぶつの森」を始めました。
といってももともと弟がプレイしていて、その途中「流星」のために彼のDSを横取りしてそのままだったので、軽く半年以上放置されていた村に入ったわけです。

・・・この、草、何!?(村が荒廃していました)

放置していると雑草なんかが生えて村が荒れるんだよとかそれはゴキブリだよとか、落とし穴があるんだとか、いちいち蒼司さんにレクチャーしてもらいながら滞在していると、・・・・お、面白くなってきやがったぜ・・・!!
まだ数日しかプレイしていないですが、スーパーをデパートにしてもらったりヤシの実わけてもらったりガーデニングしたり楽しんでいます。なんか、結構、あの小さいドット花とかに癒されてます(笑)
はるときもシュラバ始めた時に自主規制したまんま止まってるんだよなあ・・・
今年はほんと、ゲームづいてます(笑)

<弥平次>

2007/08/26(日) ニックネームをつけますか?
思いつきで「ポケットモンスターダイヤモンド」を始めました。
いや、映画見に行った時にダークライさんがもらえるって聞いたので・・・それにあわせてソフトを購入し・・・順序、逆かなあやっぱり・・・(笑)
もちろんポケはゲームもアニメも未体験。おととし何故だかどうしてか「波導の勇者ルカリオ」を見てしまった(劇場でポスターのルカとアーロンさまが気になったせい)だけで、その後レンタルで過去の劇場用作品を数本見た程度の超ビギナーです。ピカチュウを「ピカチュー」かなとか思ってたほどです。
わくわくソフトを立ち上げると、わ〜キャラちっこい!(←流星しか見たことないから)

よし。では。
・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・か、辛い!!!!(金銭的に)

こんな純然たるレベル上げゲームだったんですね!「ポケを育てる」という名の・・・・・・
でも苦労して捕まえたポケモンに名前つけたりして連れ歩いていると愛着も湧くし、どんな進化するんだろうとかどんなポケが現れるんだろうとか、お楽しみポイントが設けられているのがよく解ります。はあ〜さすがメジャータイトル。とりあえず目指すは挫折せずクリアすることかな☆(普通!?)

<弥平次>

映画「ルカリオ」あのポスター1枚だけで、よく観に行ったよね。しかも、すごくHITだった。
「マナフィ」なんか、ポスターのポケモンレンジャーのお兄さんが『海の皇子』?って大誤解してた(笑)<蒼>

2007/08/22(水) やっと日常に戻った?
こんばんは、意気込みの割りに入稿後も消えていた弥平次デス。すみません。
俺のなつやすみは充実して終わりましたv が、ちょっと疲れも溜まっちゃった;今度は秋シフトで、体力増強をはかりつつエックスちゃんに溺れてまいりますvvv

そして時差ですが夏コミお疲れ様でした〜!!スペースに訪れてくださったエルフのみなさま、差し入れまでくださったエルフのみなさま、スペースお隣だった生さん朝子さん、スケブやっぱり描いておけばよかった!(早描きにはいささか自信が!)架音さん、ありがとうございましたvvv
いっぱいおしゃべりして笑ってスッキリ爽快です!
冬コミにも申し込みました(弥平次は欠席確定;)ので、参加叶った折にはまたよろしくお願いいたします!

それから今回も、イベント前日の休暇で命の洗濯してきましたよ〜!
お友達の麻さんとポケみょん映画「(略)ダークライ」を見たり、中華街で美食にふけったり、大好きな天然石のお店をハシゴしてお買い物いっぱいしたり♪いやあ、満喫しました〜v麻さん今回もありがとうデス〜vvv

サイト更新もわずかずつですが行っております(笑)
夏本の通販はじめましたので、どうぞよろしくお願いしますデス〜!
<弥平次>

■このページ初めて来たのですが
拍手ありがとうございますvvvハラがよじれるようなサイトづくりを目指したいです(え)とにかくこれからもがんばりまーす☆


↓なにが「光学通り」なのかと思ったら・・・!NIKON!!!!(驚愕)

2007/08/18(土) 夏コミ、無事終了なのデース。
昨日。行ってまいりました、夏コミ。
尋常ならざる活動量の一日だった為、家にたどりついて、お風呂入ったら、そのまんま爆睡。
イベント自体は明日もまだ開催してるけど、タコ2人は今日から仕事なのデス。

タコスペースに来てくださったエルフの皆様、遊びに来てくれたお友達、更には差し入れなんかも頂いたりして
本当にありがとうございました!

お隣の激走+2134さんに、デンオウベルト見せてもらったり♪
お話しできて、楽しかったですvV

しかし、会場内は外に比べて格段に涼しかったけど、それでもかいた汗が蒸発しないのには困りました。なんか、ずっと湿気ってましたよ;
<蒼司>

2007/08/16(木) 夏の陣、前夜
今日は夏コミ前日。
タコ2人、無事に関東入りしました。

久しぶりに、お友達と会えて、横浜中華街でお茶などできて、幸せ〜vV
お盆で、ヘニョヘニョに疲れてヘコタレてたのが、嘘のように復活できました。
ありがとう!ありがとう!

後は、明日に備えて、しっかり寝るのが任務?なのデス。
唯一心配は、今日の最高気温40℃とかだったらしい(!!?)スゴイ暑さが、明日もちょっと続くっぽい所です;
ふへ〜
<蒼司>

2007/08/15(水) いってきまあす!
入稿済んだらお絵描きもサイト更新もできるわv
・・・・とか思ってたけど非常に甘かったです。なんなの!この過剰労働!!!盆にはみんなごちそう食べるとは思ってたけど、刺身はもういいだろう、刺身は!(若干キレ気味に)今回の盆商戦ではまたしてもサカナおろし量自己記録更新してしまいました。しかもアジとかの小さいのじゃなくて、2・3キロ以上、1メートル前後の大魚ばかり。ああ重かった〜もうかんべん〜

でも、それももう終わったのです!
明日はお楽しみの上京です。できるだけの準備はいたしました。あとは元気を残しておくだけ(笑)
まったく長い間更新滞っててすみません;夏コミから帰ったら、こんどこそ・・・!

では、いってきまあす!
<弥平次>

2007/08/14(火) 熱闘お盆ロード!
先日、入稿済んだ〜!と、言ったのも、つかの間。
今度は仕事がお盆商戦真っ只中なのデス。
ひょえ〜
タコ2人、職種は違うけど、忙しさは同じなのデス;
夏コミに向けて、体力づくりとか、してる間がない。

むむむ。

関係ないですが、昨晩ペルセウス座流星群を見ようと、数十分夜空を眺めた結果
☆弥平次さん確認・・・3個
☆蒼司確認・・・1個

う〜ん、快晴で星がはっきり見えてて、コンディション抜群だったから、せめてもうちょっと見たかった・・・
夜空全体は、すごく綺麗でした。(タコハウスが郊外?だからか)
ちなみに、視力は私の方が良いです。動体視力が悪いのか?
<蒼司>

web拍手ありがとうございます!

■日記の絵に思わず桃を
おお!ももむすめ、販促に役立ってる(笑)
「もも娘」「マスカット娘」など、岡山夏の果物販促風物です。エックスちゃんが売ってたりしたら、御贈答用の清水白桃(高級桃)でも買いそうでヤバ。<蒼>

2007/08/10(金) 立秋も過ぎ
朝晩がすこ〜しずつ涼しくなってきました。よく見ると日差しも傾いてるし。来週は上京です。ドキドキ。

■新刊予定
・「ぽよぽよパンチ」今度はRX本です。いつもの小ネタ連発。
・「波導教本」ポケみょんルカリオと師匠本です。本編パロに力入れてみました。

スペースは一日目東1ホール J-50a タコなぐりプロジェクトです。

それにしても蒼司さん、そんな赤裸々に原稿状況書かなくても・・・;ハズカチー!!!
<弥平次>

いや、サイト日記。更新してなくて、音信不通すぎと思ってさ。<蒼>

↓ももむすめからのお願い。

2007/08/09(木) に、入稿したのデース!
印刷屋から請求FAXが来たので、もう確実でしょう・・・
夏コミ新刊、昨日、無事入稿しました!!(詳細は後日UP予定)
やったー。
何故、昨日言わないんだ!?と、言うと、
原稿を宅配便屋へ→仕事→家帰るなり爆睡、だったのデス。
後はちゃんと印刷されて、ちゃんと会場届きますように・・・
頼むぜ、印刷屋さん!!
<蒼司>

2007/08/03(金) 和みのモト
Web拍手、ありがとうございまーす!

■展示品の一部が、〜9/2まで大阪城で公開されているそうです。
ステキ情報ありがとうございまーすvv
な、ぬ〜! むむむ、大阪なら頑張れば観に行けるかも・・・休みの日がネックだけど;


微妙に行けそうな期日なのが神の啓示なのかもしれません!
もうこれは行っとけと!!(笑)
にしても9月2日って、大阪イベントでしたね。前泊とかできればなあ・・・(どんどん具体的な妄想に)<弥>

■電王ベルト持って行きますね〜w
わ〜い!ありがとうございまーす!
今タコに、そんな旬アイテム見せたら、ぎゃーぎゃー騒ぎますヨ。
て、「遥か3」きてますね! 私はまだ先生しか落としてませんが、弥平次さんは修羅場前に全員コンプしてましたよ(笑)


あ、暴露したな!そうです、ゲーム開封しちゃった時は「今の時期にヤバい!」と思ったのですが、今は早いところハマっておいてよかったとすら思ってます・・・ちゃきちゃきの白龍ラブですよ、私!!(笑)<弥>


↓和みを求めて、犬の写真を撮ってみたり。
シャッターと共に目をつぶってしまった、記念写真のお約束みたいなゲンさん。
<蒼司>

2007/08/02(木) パソ久しぶり!
弥平次はブラインドタッチなどできないのですが、今「久しぶり!」と打とうとしたら「必死ぶり!」と変換されました。あれ・・・???そりゃ今必死だけど・・・!

いや、ほんまに久しぶりなのです。どーもです。あからさまに夏原稿のため消えていました。この日記を見返したら、わたくしの書き込みは「はるとき3」の楽しげな話題で終わっていました・・・。スミマセン!もう数ヶ月、濃度の高いエックスちゃん三昧の日々を過ごしています。脳内花畑はエックスちゃんで溢れすぎ、ビリーズブートキャンプもお休みしているくらいです(ビリーのおかげで少し体力つきましたよ、マジ!!)

でも、

でも・・・・

先週お友達に紹介してもらった「電王」にも夢中になりました!脳内大混戦!

やあ、ライダーって、こうシリアスでビジュアル系でキメちゃってるぞ的な、ぶっちゃけ好みな雰囲気ではなかったのですが(よく観てもいないのにごめんなさい)・・・ちょっぴりほのぼのとかおとぼけテイストが入るとこんなにも魅力的に!!!なんでも、お友達の大好きなカリスマ脚本家さんが書かれてるとかで、安心して笑いながら楽しんでいられるところがいいですね!(時々酔いが醒めそうに解りにくい回があるけど)あとライダーのアクションは戦隊とまた違っていて新鮮です☆華麗で味がある☆☆☆(アクションチェッカー弥平次)
映画、観たいなあ・・・・!
余計なことですが、戦隊(「ハリケン」に特化)ばかり観ていたそれがしには、電王の予算の潤沢さに戦慄を覚えてしまいます。エキストラさんそんなにいてもいいの?そんないろんな場所でロケしてもいいの?あとそんなに火薬使ってもいいの??ああ心配!!
といったら、蒼司さんに
「君ディレクターか何かになってるよ」
と突っ込まれましたが、その蒼司さんが

「もし後半失速して面白くなくなっても、今の段階でもう回収できてるんじゃない」

と発言したのには負けてると思います(笑)
・・・と、思う位面白かった!ってことなんですよ;(自分フォロー)<蒼>

それにしても早く落ち着いてブログにらくがき貼りたい!日記絵も描きたいデース!!
<弥平次>

2007/08/01(水) しゅらしゅらしゅらば
原稿が進まないのデース;
どうして仕事から帰ると、こうフラフラなのデスか〜;
丑の日には、国産うなぎ食べたんだけどなぁ〜
夏バテ防止というか、鰻の蒲焼、かなり好き。
でも美味しい鰻ちゃんは、やっぱり値段がお高いのデス。
うな丼のご飯部分に、青ねぎと大葉の細かく切ったのを混ぜて食べると、サッパリして美味しいデース。

そんなこんなで。
ここの所、「仮面ライダー電王」の電ライナー:お風呂車輌が気になって仕方アリマセン。
ガタイの良いモモちゃんが泳げるって、結構大きい湯船・・・が車輌にあるワケ!!? うう〜ん。
「電王」観てると、何回も出てくるコーヒーが飲みたくなるんだけど、新幹線の車内販売コーヒーって、どうしてあんなに美味しく感じるんだろ。
豆が良いとかあるんだろうけど、香りが広がって車内から逃げないからかな〜

やりたいゲームも、観たい映画も、入稿済むまで我慢なのデス。
ちなみに、観たい映画リストに「電王」が突如ランクイン(笑)
観たい映画リスト、この夏はありすぎ・・・

映画って、観たいのが全然無いシーズンと、かぶりまくるシーズンと、差が激しいような。
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.