へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/28(金) お楽しみ開封
今日、仕事でめんどな項目が1コ済んでヤレヤレなのです。
しかし、もうちょっと、ああできてれば・・・

ま、それはさておき。
前に注文してた「ロックマンゼクス アドベント」のサントラCDが、お家に届いてたのになかなか聴けなくて、今日やっとゆっくり聴きました。
いやぁ〜色々良いステージ曲があるけど、一番好きなのはボス戦曲かな〜♪
ボス戦曲は、やる気と確実に連動してるので、ノリノリ曲だと燃えます。
まあ、敵のイメージに合わせてシックな曲というのも、当然アリなんですが。
ジャンルにこだわらず、いかに好きな曲がかかってるかがポイントなんですな。
<蒼司>


2007/09/24(月) 出た出た!!!
一日30分くらいずつ進めているポケみょん「ダイヤモンド」。
お目当ては劇場で配信されたダークライさんでもあったけど、もちろんルカリオGETなのでしたv どうやら「ゲンさん」という人がルカリオのたまご(!)をくれるらしい、という情報をもとに今日までプレイ。

出た!出たよゲンさん!!!ルカリオ連れてる〜〜〜〜!!!(あと外見アーロン様まんま)

ゲンさんと言っても、ウチの犬ではなく(笑)
横から見せてもらったけど、あのドット絵2頭身キャラでも、ちゃんと帽子を表現してあるのが驚き。
ルカリオ〜vV!<蒼>


一緒に行動している間、手持ちのポケがルカリオと共闘することになります♪
ルカ!ルカ!早く俺のものに〜〜〜!!!(たまごはもらいましたが、まだ孵ってないのです)
MOEが原動力・・・またここでも証明されたもようです。

<弥平次>

いやあ、地道な努力の賜物だね!ちなみに、私のver.パールは弥平次さんの進行レベルのまだ半分くらい(苦笑)<蒼司>

↓ルカリオ参上! 「えっくす」というのは弥平次の愛ポケです(笑)

2007/09/20(木) これからが、本番さ!!!!
タコハウスにて惜しみなくその明るさをもって盛り上げてくれたMちゃん帰郷。帰り道に電王きびだんご購入したらしいです(笑)今月からこの辺境でもICOCAが使えるようになったしまたゼヒ来てね〜〜〜!
さて、楽しかった合宿も正々堂々終了となりました。これからは俺達だけで頑張らねば!!オンリーは10月7日。できるだけのことをしなきゃね。(でも脳内花畑ではエックスちゃんが笑ってるの・・・・・・・・・)
合宿中、何気に「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」と「ウラタロス」が同じ声だったことが判明。そっか・・・シャドウ、そーだったのか・・・・(笑)
<弥平次>

ロックマン「X8」を遊びつくし(イージー&ノーマル&ハードモードクリア)ふと、横にあった「ソニックヒーローズ」をプレイしてみたMちゃん。
「電王」ウラタロスの声優さんの名前、なんか、すっごく字面見た事あるけど何処だったろう・・・と、メチャ気になってたんですが「シャドウ」と解って、あースッキリした!
しかしMちゃんは、すごくFANなので、シャドウのゲーム中の第一声ですぐ判ったと言う・・・すごいわ。
ソニックの声優さんに関しては、ナックルズ=スパイダーも教えていただくまで、全然解らなかったしなぁ〜
某、未熟!!
<蒼司>

2007/09/18(火) 学習の秋
友人Mちゃんの滞在ももうあとわずか。弥平次は原稿(そう、きたるオンリーに向けて合作原稿なんかしてたのです)の合間に、パソでのお絵描きについて沢山教えてもらいました♪研究熱心なMちゃんは、いろいろ工夫を重ねて独自の簡単処理法などを編み出していたのです。それをまるまる伝授してもらっちゃった!テヘ!

パソでお絵描きを始めたころから思っていましたが、やはり道具は沢山使って慣れるのが一番なようですね。
でも、多少入り組んだ機能は知らないと使えない・・・。タコのネックでした(←できる手法で描いていけばいいや戦法)。

しかし今後は描き方の幅が少し広がったぞ!!がんばって手に馴染ませていこうと思います☆
<弥平次>

2007/09/13(木) そんなこんなでアドベント
「ロックマンZX アドベント」のサントラCD・・・
オフィシャルサイトで注文フォーム申し込みだけしてて、振込みするのをあやうく忘れるところだった;
ま、でも、振込み期限には間に合ったと思うので、早く来ないかなぁ〜

じみじみとアッシュちゃんモードをやっていると、四天王ライブメタル適合者4人のなかでは、だんだんアトラス姉さんが好きになってきた。
プロメテが意外や意外、けっこうマトモな奴だ!と解ったり。
「ひゃーはっはっはっは!!」とか笑われると・・・ねえ(笑)

ロックオンモードは、シャルナクが、タコでは人気。
何故か先がボロボロのマフラー??パーツとか。
一人だけメカメカしく目が光ってるとか。
しかし、もっと喋って(苦笑)

ただ、この4人、戦う理由とかが、今ひとつ実感わかないのが玉に瑕。
あと、何回も言うけど、エックスさまのお手を煩わせないように!
<蒼司>

2007/09/12(水) がうがうゲンさん
我が家のゲンさんは、番犬なので、すごく吠えます。しつこく吠えます。
吠えやんでも、しばらく考えて、「やっぱ、この人、あやしいんじゃないの!?」と思い出し吠えをします。
ゲストさまが会いに来て下さっても吠えます〜
こら〜;
<蒼司>

2007/09/11(火) 秋の気配とゲームの夜
弥平次さん、昨年末に挙げた2007年の目標。

・ルカリオ
・X8
・イレハン
・ゼロックス

・・・・・・・。
ルカリオは、まあ今夏2年越しの野望が実現して一応本の形にできました。
イレハンは、まあ2ボスしか倒せてないけど始めることはできました。
ゼロクスは、まあ全然描き足りてないけどじわじわ描いてます。
問題はX8!ぜったい今年中に挑めない!!(今後の本作りスケジュールを鑑みて)また来年に目標スライドだよ!

と、思ってたら・・・滞在中のMちゃん、初めてのロックマン、(X8)にチャレンジ!
わあ〜がんばって〜!と横でBLゲーしながら応援してました。そしたら・・・・そしたら2・3日でクリアしちゃうんですよ!この衝撃!!!この羨望!!!!うわあ・・・ショックだわあ〜(笑)あと、これ私来年挑むのか・・・・と暗澹としてみたり。アクション苦手意識から改善していかなきゃね!

そういえば毎日ちびちび進めていたBLゲー「Lament」。白ちゃん黒ちゃんクリアしました★あ〜スッキリした!(あとひとり、縞ちゃんがいるけど日程的に自粛;;)とっても面白かったです。誤字脱字誤用すごかったけど(笑)主人公が勝気ん子でとても男の子らしく、私のおぼろげなBLヒロイン?イメージと違っていて面白かったです。と、言ったらこれは珍しい部類?なんですか?なんにしてもユニークに越したことはないですね。ちょっと描く練習もしてみました(笑)ネコ耳って、描いたの初めてかもしれない・・・・・
<弥平次>

↓ネコ耳ちゃん=Mちゃん。ゼロさん=弥平次で。この衝撃!!!!

2007/09/10(月) そうけんびちゃの謎!?
夏の期間限定商品がジャスミン入りで、とっても気にいってた某お茶。
秋バージョンがでてたので、わーい!と買ってみたら・・・
配合されてるお茶が
はとむぎ、玄米、小豆、・・・
ローズレッド、紅茶、・・・

ローズレッドぉ!?

ローズヒップじゃぁなく、ローズレッド茶!!?
普通のローズティーでもないのか。

ゲーム「ロックマンX5」のボス;ローズレッドさん、捕獲されてギューっと絞られちゃったの!?
それとも、ぐつぐつ煮出されちゃったの!?
<蒼司>


大釜で煮られてるローズレッドさん・・・・・・・<弥>

2007/09/07(金) おもてなし楽し!
滞在中のお友達が、おいしいおいしいとよく食べてくれるので料理奉行としてはご満悦の弥平次です。今日は、暑くなってからはストップしてた小麦粉料理を披露。久しぶりに肉まんを作りました!あ〜それにしてもそれがし、タコハウスに来るまで、あまり料理が得意じゃなかったんですよね〜。でも仕事から疲れて帰って来るそっちーに何か食べさせてあげたい!とか思ってたら料理楽しくなってきたデス。魚屋に勤めて包丁持ち慣れたのもプラス効果だったよね。やっぱり「おいしい!」のひとことは偉大な動力源ですねv

ウワサのBLゲー「Lament」、頑張って進めてるんですがシナリオが充実しててちっとも終わりません(笑)BLゲーにしては異例の長さなんですって?とにかく面白いです。今日濡れ場シーンになって「あ、これBLだった」とかまたやってますけど・・・現在白ちゃん狙い。と、決めた後になって、俺の好みは黒ちゃんの方だったと自覚。みんな魅力的です。

ところでゲスト様が来てから、いろいろな話題が豊富すぎてエックスちゃん濃度が下がってると思ったら・・・今日、「よっこらしょ」のかわりに「エックスちゃーん」と口から出てしまいました・・・(大恥)(いつも言ってるけど自制してた)
「本当にエックスちゃんが好きなんだね」って言ってもらったぜ!!!

<弥平次>

↓写真は地元銘菓のいちご大福屋の詰め合わせ!
マスカット大福、みかん大福、マンゴ大福とイロイロかわり大福がありますが、どれもおいし〜い!!

2007/09/06(木) おっどろいた〜〜〜〜!!
今この日記開いて本気で驚いたんですが、大阪から帰って4日も経過してた・・・なんて・・・
楽しい時間は過ぎるのが早いというけど、ちょっと認識おかしくなってます。ああそういえば昨日はお薬どかんとやっちゃって一日飛んでたし〜! と、いうわけで、合宿続いてます。もうずっと3人で暮らしてたみたい・・・(笑)

いろいろな話題でもりあがっているけど、特筆すべきは、そのうちひとつがBLゲーの「Lament」をプレイさせてもらってることかな。弥平次BL初めてです。でも純粋にお話を楽しんでいて、「あっ!俺××ちゃんを狙ってる途中だった!!」と我に返ったり。今日は分類BADだけど、いっこEDを見ました。あーそっかこれBLだったっけ〜とまた我に返る瞬間。
BL声優さん事情なんかも聞いたりして世界が広がってます(笑)

<弥平次>

2007/09/02(日) 行って来ました〜!
大阪イベント行って来ました〜!お疲れ様です!
かまってくださったエルフのみなさまありがとうございましたvvv
このパワーを胸にまた秋シフトがんばります!

ところでタコなぐりは大阪のイベントに自家用車で行っているのですが・・・
大阪在住のお友達を車に乗っけてタコハウスに一緒に帰ってきたのです!すなわちホームステイ!!しばらく滞在してくれるそうなので、楽しい日々になりそうです☆るんるん!

<弥平次>

2007/09/01(土) えっ!?もう秋!?
まだ夏コミから帰って一週間という気分でいましたが、早くも9月・・・コミでお世話になったみなさまにご挨拶が・・・思い切り時期はずれ!!!ガーン!!!!(外れても挨拶しに行くもんね!)

というわけで、明日は大阪のイベントに参加して参ります。夏新刊持って☆

唐突ですが映画の話。
「トランスフォーマー」観てきました!
とっても面白かったです〜vエンタメジェットコースターでした!いやあ、贅沢な娯楽だなあ!弥平次は原作?も「トランスフォーマー」というタイトルしか知らなくて、ロボが出てくるらしい程度の知識で見に行ったのですが、もう、メカMOEというやつでしょうか、登場した自動車や飛行機までもが可愛く見えてきました・・・(笑)もちろんロボキャラクターもひとりひとり可愛カッコよかったですけどねvvv

・・・・。
・・・・人外というところもよかったのかも(笑)

<弥平次>

コンボイ指令、予想以上にカッコ良かったデス!!
バンブルビー、健気なヤツ!!
各種メカもゴージャスに出演。素アクションもすごくよかった。<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.