へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/29(火) 次の朝も雪残ってたデース。
タコハウスは坂道のてっぺんあたりに建ってるので、雪&凍結ほど恐ろしいモノはないのデス・・・
日が昇ると、解けてくれてホッ。
<蒼司>

2008/01/28(月) 雪のエックス隊長(青)
またしても雪が降ったのデース!
さ、さ、寒〜!! ブルブル
<蒼司>

2008/01/26(土) サミュエルは仕事を選ばない。その2
映画「スネーク・フライト」。
不条理(おバカ)なお話は普段人生から排斥している蒼司さんが、やけに観たがったのが印象深い映画です。ええ、たしかに「あたし、絶対観ないからね!」と激しく拒否してました(レンタル屋で)。だって「ジャンボ旅客機がヘビにハイジャックされた!!!!!」てなアオリだったわけですよ。そりゃどんなB級映画かと、おそれるのも致し方ないことです。

しかし、ある日帰宅した蒼司さんはこの作品を借りてきているではありませんか。あるというなら観ますよ!
適当な気分でだらだら見始めたのはいいですが、そのうち二人ともマジになり、ヘビだらけの画面に釘付けです。これはアタリ作だったかもしれません。私たち、密室ドラマ(舞台が非常に限られている、俳優さんたちの演技だけでのりきっているドラマ)好きだしね。素直に面白かったと申し上げます。
いつもタコの観る作品て、一般におすすめできないものが多いですが、このヘビ映画はランクB級の上、という点でオススメです(笑)それにしても、サミュエル・L・ジャクソンさんは本当にいろんなタイプの映画にでてるよなあ。
<弥平次>

2008/01/24(木) サミュエル・L・ジャクソンは仕事を選ばない。
↑類義語:弘法は筆を選ばず。

wiiのゲーム「スマッシュブラザーズX」を買いに行ったら、1週間発売延期になってた。ああ〜んソニックぅ〜!(ソニックのゲームだと思っているようデス。)
しかし、1週間って、ビミョーだなぁ。もうちょっとで間に合わなかったのか、それとも、間に合わないけど無理やり1週間でなんとかするんだろうか。スタッフ及び関連の皆さん、体を壊さない程度にがんばってください。
(↑すごく、原稿の締切日みたいな気分・・・)

タコの原稿のお供にレンタルしてきたのが、弥平次さんに

「あたし、絶対観ないからね!」
と、断言されていた映画「スネーク・フライト」
これが、なんと・・・
面白かった。
主人公のFBI捜査官(サミュエル・L・ジャクソン)の乗ったジャンボ旅客機に、なんと暗殺のために猛毒の毒蛇がわんさと積み込まれていた!・・・と、言う、どう聞いてもギャグにしか聞こえないあらすじなのだが、製作側は相当マジで作ってました(笑)
ブラックユーモアとシリアスが入り混じってます。

タコポイントが高いのは、悪者はエゲツなく悪いんだけど、そのほかの登場人物が、ほぼいい人ばっかりなんだよなぁ。
機内でこんな蛇蛇まみれになったら、もちろんパニックになるけど、客室乗務員の皆さんが、なんとかお客さんを助けようとするのが涙ぐましい。
基本設定大胆すぎる(笑)分、人情ドラマで乗り切ってる。

終盤のはっちゃけぶりはもういい(観てると、どうでも良くなる)としても、
お兄ちゃんが描いた絵で本当に蛇の種類が解るのか・・・とか不安になる要素はてんこ盛りなんだけど(笑)
<蒼司>

2008/01/23(水) 大上映会の巻
われらが友人麻さんのご厚意で、弥平次はゲームを自分でプレイできなくても内容を知っているのです。
てなわけで「X5」「X6」のプレイビデオ鑑賞会をいたしました。いや〜何回見ても面白いですね!ゼロさん、ライト博士には敬語でしゃべるんだ!とか、なぜかエックスちゃんのボス戦会話はいつもかみ合っていない(ゼロさんはちゃんと普通の会話になってる)とかツッコミどころも満載だったり(笑)「X6」が発売されるまでのあのくるおしい「X5」EDに踊らされた日々とか、もうずいぶん前の話なんですよね。
弥平次は理解力に恵まれていないので、いまいちお話がつかめていない(分岐EDのせいもあるけど)ところがあるのですが、まあゆっくりかみしめて何か描けたらいいなと思っております。
今年はエックスちゃん15周年だもんね!!
それにしてもゲイトはハンター本部に連れて帰られて、そのままメカニックに採用されたんだと信じて疑わないタコでした。
<弥平次>

ぽちぽち拍手ありがとうございます!最近なぜか拍手回数が多いので、本気で何か更新しなきゃという気がします。放置まではいってない(当社比)つもりですので、よろしくお願いします!

■Cooさん
私たちももっと気軽に関東のイベントに参加できたらなあと思います〜!そしたらもっとお話できるのに!年明けて本当に寒くなりましたので、風邪など召されませんように・・・

■オブサワさん
差し入れありがとうございました!ほんと、いつか熱くMOE燃え語りしたいですね!長期展望とおっしゃってましたが、オフ復帰いつまでもお待ちしています♪

■架音カイさん
年末はガッチリお仕事だったそうで、お疲れさまでした!小さい本でしたが、お見せできるような新刊が用意できてほっとしています。今年もよろしくお願いいたしますvvv

2008/01/20(日) 雪が降ったデース!!
うわっ!1週間日記つけてなかった;
スミマセン、ヘタレてました。

今日は、温暖な気候のタコハウスに珍しく雪がうっすら積もりました。
どーりで、寒っ〜!!
お日様が出たら解けてほしいけど・・・
<蒼司>

↓エックス隊長にご足労いただいて、パチリ。
雪ステージはキレイだけど足元注意なのデス。

2008/01/13(日) 大阪いってきました!
インテックスよ、あけましておめでとう。
てな感じで、大阪年明けイベント行って参りました。スペースにいらしてくださったエルフのみなさま、ありがとうございました!芸もなくスペースに詰めていただけの弥平次ですが、お隣にけぇま たかすけ氏がいらしたので近しくお話させていただきましたvイェイ!そして一瞬「ここ大阪だし、おられるはずが」と思った方はオブサワさんその人で、一日お二人が描き出すスケブの工程をすっかり堪能させていただきました♪いやあ、創作意欲湧きます!ほかの方が絵を描いてるとこなんて、なかなか実際に目の当たりにできないですよね。(うちは蒼司さんとふたり、お互いに描いてる姿はもう呼吸のように自然なことなのでした)それにたかすけ氏にいっぱい褒めてもらっちゃったし!ウフフフ。今年はいっぱいエックスちゃんを描きたいですね。それにしてもCooさん、吹きっさらしの場所に一日いらしてお気の毒でした。ほんと、寒かったです。行き帰りに雪降ってましたもん。風邪など召されないように・・・。
そして今年もよろしくお願いいたします!
<弥平次>

本当に皆様ありがとうございましたデース!!
Cooさんとこのスペース、位置的に極寒でしたよね・・・;
生オブサワさんにお会いできたわぁvV
お友達にも会えたし、大阪行った甲斐がありました。
<蒼司>

2008/01/08(火) 年明けからもう夢中v
お久しぶりです。まれに現れる、弥平次です。みなさまどんなお正月だったでしょうか?本年は蒼司・弥平次ともに実家で過ごし、とくにタコハウスでの行事はなかったのですが、こうして元旦から一週間も経ちますと、やはり正月気分は払拭せねばなりませんね。それでも今年もよい年になりますように祈らずにはいられません〜★

さて、最近のタコ流行。ズバリ映画「トランスフォーマー」です!!!!
弥平次ももちろん大好きな作ですが、なにやら珍しく蒼司さんが熱いパッションを放射しています。一日1トランスフォーマー。昨夜は苦心して画像ダウンロードとかしていました。なに、本作る気なの!?(笑)コンボイ司令が好みのタイプだとは思ってたけど〜!・・・って、弥平次の方も道端歩いててかっちょいい車が通り過ぎる時につい「変形しそう・・・」などと考えてしまうのですが。ついでにメガトロン×オプティマスとかスタースクリーム×メガトロンとか言ってしまうのですが。乙女心も変形してしまいそうです。エックスちゃんは変形(バスターとかの)ロマンはないんですけど・・・微妙な心理ですね。
メガトロン×オプティマスは意見が一致したのですが、メガトロン×スタースクリームで意見が分かれました(爆笑)<蒼>

もひとつ、弥平次が夢中になったのは今頃「チャングムの誓い」!!!!
これまで実家のヘビーローテーションを垣間見て、大筋はもう頭に入ってたのですが、ある日フト、連続して見る機会があり・・・そうなると当然観ていないエピソードもあったりして、もうTVに釘付け。たぶん、きっと理由は先日のコミケ会場で素晴らしい出来のチャングム&チョンホ様のコスプレをみてしまったからだと思います(笑)いや〜写真撮らせていただきたかったわ〜。それにしてもほんと今頃;;
私も見ました!素敵コスプレーヤー様。きらびやかだったデースvV<蒼>

あと、話は違いますが冬新刊の通販を始めました。よろしくお願いしまーす!
<弥平次>

2008/01/07(月) 冬コミご報告
毎度イベントレポを用意していなかったのですが、ちょこっと書いてみます。
とにかく上京は田舎モノにとっては一大事。盆暮れにあたって宿も交通の便も確かにしておかなくてはなりません。さいわいサークル参加受付時刻にはよゆーで入れる距離の宿をみつけましたので一安心でした。よって前日も恒例横浜中華街をねり歩き、中華を食べまくるという行事に加え、友人麻さんが夜景のキレイな場所に連れて行ってくださったりしてすごく観光旅行者になれました!麻さんありがとう!!それがし、あの光景を忘れません・・・☆
そんでもって当日。心配していた雨もあがって、宅配搬入がスムーズに行えました。搬入出って、どなたも一番の悩みのタネですよね。まあそんなこんなで新刊も既刊もどっちゃりスペースに並べて準備万端&放心しておりました。今回は何時ごろに混むということもなく、一日通してスペースを覗いてくださる方が多かったです。ありがとうございましたみなさま!特筆すべきは、タコで唯一、別ジャンルのポケみょんルカリオ本というのがあるのですが、これが非常な高確率で男性の方に手にとっていただけたことです。これには本当に驚きました。しかも中身見ず、しゅばっと「これください」攻撃。スペースの近くがポケみょんブロックだったのですが、ルカリオ本って渇望されてるんでしょうか(笑)あとは、お楽しみの遠方のお知り合い(もちろん会場で会うご縁)ともお話できて楽しかったです。出発前はいつものようにブルブルしていた弥平次ですが、エネルギー分けてもらった感じです。これからも出したい本がありますので、ぬるく見守って下さいませ(笑)
それにしても、弥平次も仮面の電車王本を探しに行きたいな〜・・・とは思ったのですが、西館に行くだけで全エネルギーを使い果たしそうだったのでやめました。。。(くっ)リュウタの人気を見越したオフィシャル様の陰謀が怖い・・・!(笑)
<弥平次>

2008/01/04(金) 遅いお年賀
今年もよろしくお願いしますデース。
<蒼司>

2008/01/03(木) コンボイ司令とキューブず。
冬コミでトランスフォーマー本を買ったら、スペースのお兄さんが、
『はい、これキューブです!』
とオマケをくれました(笑)
<蒼司>

↓キューブ・・・が2つあるよ!?
どうする?コンボイ司令。

2008/01/01(火) 明けましておめでとうデース!
我ながら不思議なことに、今年の元旦は仕事が休みでした。
初詣に行ってきましたが・・・すっごい人出でした。
あと、お出かけするのに普段よりちょっと早起きしたら、すっごく眠たい〜
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.