へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/28(金) 原稿やってます。
お久しぶりです、弥平次です。雲隠れしてました(苦笑)
もう11月も終わりですね。タコなぐりも冬コミとれた以上、なにかせねば!と原稿やっております。いまのところ新刊2冊予定。片方は再録本ですが、タコ自身にとっても珍しい原稿ばかり集めた妙なものになりました(笑)もうじき入稿できそうなので、これからいっちょコピー本でも目指すかな・・・という感じです。
日記全然書かなくてすみません;絵もなかなか描けないし・・・でもぽちぽちいただく拍手で元気付けられていますv

そういえば、先日当サイト7万HITを記録しました!
これも更新の少ない当サイトを覗きにきてくださるエルフのみなさまのおかげvありがとうざいますvvvこれからものったりペースですが頑張っていきますです!
<弥平次>

2008/11/24(月) 小春日和→寒雨〜
ぶるる
週末、天気が良くて日中はお日様ポカポカだったのに、今日は雨。そして、寒いーーー
コタツから出られません。由々しき事態デース。
原稿作業に大きく影響します!(苦笑)
<蒼司>


寒くなると、「オペラ座の怪人」が見たくなります。BGVにぴったり☆しかし本当に寒いなあ。
<弥平次>

↓親戚からもらったお芋。ヤキイモにしてみました。
おいしかったです(笑)<弥>

2008/11/19(水) さ、さ、寒ーーー!
昨日あたりからの寒波で、激寒さにブルブル震えております。
お〜寒ッ
今日の日中は晴れてて、幾分寒さがやわらぎましたが、そのぶん強風が吹き荒れ、その辺の葉っぱだの小枝だのが飛びまくり。
桜の紅葉した枯葉が、道に降り積もって、赤・オレンジ・黄の暖色マルチカラーになっておりました。掃除すんのは大変だろうけど、すごく綺麗vv

ゲンの散歩にマフラーを巻いていくと、ブルースのマフラーのごとくなびきまくりでしたヨ、ええ。
この風力なら、「サイボーグ009」の長さのマフラーでも、びゅんびゅんなびくぜ。
<蒼司>


↓家族写真(笑)可愛いv<弥>

2008/11/15(土) 力尽きぎみの週末
今週は、ヘコたれてます。
予定していた事がサッパリサッパリ進まなかったのでした。
あ、原稿の事ではないデース。
(まあ、コレも遅々としてますが・・・)
<蒼司>

↓何んじゃこら?な3ショット。

2008/11/13(木) 月と「ペールライダー」
今晩の月は、本当に綺麗でした。
クリント・イーストウッドの映画「ペール・ライダー」を借りてきて観賞。
うう〜ん、イーストウッドはホント男前だのう。
『蒼白き馬に乗りし者、その名は「死」なり。』
”蒼白き”の単語「ペール」なのか・・・
ペールブルーってパステルカラーの可愛いイメージだったんで、意外。
<蒼司>

で、
↓月と黒ゼロさん。

2008/11/11(火) アップルパイの冒険
蒼司さんが作ってくれたシンプルアップルパイ。美味〜〜〜〜v<弥平次>

冷凍パイシートがマイブームです(笑)
これは簡単!
パイシートに蜂蜜をぬり薄いスライスりんご(1個ぶん)をならべて、更に上から蜂蜜とバターをりんご全体にかけて焼く(200℃で20分程)とできあがり。ダイス状アーモンドをトッピングしてみました。
<蒼司>

2008/11/04(火) 封印解除デース。
10月は仕事などで、サッパリ余裕がなかったのですが、実は既に買っていた「ロックマン9アレンジサントラ」「(同)オリジナルサントラ」をやっとこ聴きました。
うう〜ん、
例え、まだゲームをダウンロードすらしてなくても、曲は超カッコイイ!!デース♪
いえ、私のwii本体は只今貸し出し中でして・・・
(ダウンロードできたとしても、クリアできる自信は、全く無いのですが;)
<蒼司>


お知らせ書くのがおそくなりました。冬コミスペースいただきました!
一日目 東1 C-33b 「タコなぐりプロジェクト」デース。<弥>

2008/11/01(土) アコガレの”シードケーキ”
アガサ・クリスティーの小説にでてくる”本物のシードケーキ”は、キャラウェイシードというハーブの種がケーキに入っているのだそうだ。
何じゃそれ、聞いたことないなぁ・・・
と、思ってたら、自分が既に持っている本(↓晶文社;刊)に載ってた!
そういや、『伝統』のケーキならレシピはこっちが先輩でした・・・
ホームズ先生は、タバコばっか吸ってたり、コーヒーばっか飲んでたりするくせに、物語に出てくる食べ物はどれもメチャクチャ美味しそうなんだよなぁ〜
<蒼司>


昨日蒼司さんが作ってくれたパンプキンパイ。
争うことなく無事完食しましたvおいしかった〜!!!
これで時事に疎い私もハロウィン。パイが大好きなんですよね〜!(でも自分で作るのめんどくさいといったら、「冷凍パイシートってもんがあるんだよ!」とツッコまれました)
お家で作るお菓子は甘さとか調節できておいしいですよねv
次は目指せ「本物のシードケーキ」(「バートラム・ホテルにて」)ですな。
<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.