へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/30(火) 映画「地球が静止する日」
を、観てきました。
こんなド歳末時期に、うっかりお出かけすると・・・うーわー、すごい人混みなのデース;冬コミで人混みは、もう堪能しましたから。ぜぇぜぇ;
「地球が静止する日」
キアヌ・リーブスの新作しかもSF!というそれだけで、かなり観に行く気だったのですが、どんな主人公かな〜と、思っていましたら、違いました。
キアヌは地球にやって来る宇宙人の役でした。
・・・
こ、この設定、萌えーーー!
いやぁ、古典名作のリメイクとの事ですが、これだけSFSFしたSFも珍しい。随所に、その後の内外SFに影響を与えたエッセンスが溢れています。
個人的に「バビル二世」とかが好きな方には超オススメだと思います。

あと、キアヌさん。「コンスタンティン」から全然老けてないんですけど・・・歳をとらないキラキラ星人ですか!?
<蒼司>

2008/12/29(月) 無事帰る
冬コミイベント、皆様お疲れさまでした!
タコは1日目のみ参加でしたが、これから参加だぜ!という方々もいらっしゃるのですね〜
1日目は気温は穏やかでしたが、風が吹くとスースー寒かったですネ。2・3日目はどうなんでしょうか。皆様暖かくされてますように。
当日、サークルにいらしてくださったエルフの皆様、お友達の皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

会場から発送した在庫も無事着いたし(早ッ、時間に余裕があったから?)これにてタコなぐりの冬コミは終了デース。
来年のインテックス大阪も無事参加・終了できますように!
<蒼司>

↓行きの、のぞみ号から見えた富士山。ビューティフル!うう〜ん、このまま年賀状にしたい。

2008/12/27(土) 年末末末!
いよいよ明日上京です。コピ本もできました。新刊3冊!
同時に今季最大の寒波も来るようですね・・・いや、寒い地方のかたからしたらなんてことないのかもしれませんが・・・明日はどんな装備で行こう。みなさん風邪にはお気をつけて!
<弥平次>


18日の日記でエックスちゃんのお誕生日にふれたところ、なんと情報エルフさまからおしえていただけました!ご存じない皆様のためにもここに掲示させていただきます。本当にありがとうございました!!

<以下全文>

日記の事についてですが、18日付で「講談社版では12月29日になってるのは〜」とありましたが、あれは発売当時に致命的なバグが見つかって回収されて29日前後に漸く発売されたそうです。ちなみに、29日前後には読売・毎日・朝日の新聞広告で1ページ使ってお詫び広告が出ました。

情報ありがとうございますデース!!
エルフさま及び、お友達からも同じ内容を教えてもらったので、ほぼこれが真相にちがいないでしょう。
・・・と、いうことは最近出版された双葉社&カプコン(!)版の方がどちらかというと間違ってる訳デース。
どっちの日付で、お祝いしたほうがいいのかしら〜(苦笑)
のっけから波乱のお誕生日だったのね、エックスちゃん!
<蒼司>


2008/12/25(木) メリークリスマス!
みなさんどんなイヴをお過ごしでしたか?
弥平次は風邪をひきかけて寝て過ごしました。
淋しいといえばこんなさびしいイヴもないでしょう(笑)
気づけばもう冬コミ本番までカウントダウン!
万全で立ち向かいたいですね。
もしやすると会場でお会いするかもしれないエルフさま、よろしくお願いいたしまーす!
<弥平次>

まったく弥平次さんの風邪は危ういタイミングでした。本人が「もう治ったもん!」と主張しているので、大丈夫なようです。
エルフの皆さま、よろしくデース!
<蒼司>

2008/12/18(木) お誕生日おめでとー!!
ここ数日、朝晩はともかく、日中お日様が出ている間だけは小春日和だったのですが、
今日さ、寒ーー!ブルブル;
いや、こないだまでが温かかっただけで、この寒さが通常なんだけど。こう、急に寒くなられると、心の準備が・・・
<蒼司>

web拍手ありがとうございますデース。

■すっごいハル様好きなのですvv
おお!私もハル君大好きデースvV
羽根羽根デザインとか、見た目美形で中身が漢!とか、激ツボです。

■12月17日はエックス誕生日
おめでとー!!エックスちゃ〜ん!vvv
しかし、双葉社&カプコン発行誌では12月17日で、講談社版では12月29日になってるのは何ゆえ?なのか謎デース!一概に『講談社が間違えた』のではないと思うんだけど。
<蒼>

2008/12/12(金) 大阪とれました!
来年1月11日のインテックス大阪、スペースとれました。
3号館 V-32a 「タコなぐりプロジェクト」でーす。

<弥平次>

2008/12/11(木) げんこー!
・・・が、進みません。
煮詰まってます。
ヤバいデース;
助けてーエックス様ー!
とか、軽々しく呼んだらハルピュイアに蹴りをくらいそう。
・・・誰か冬コミで、ハル君のカプ本出しててくれないかな〜
(ゼロ受け不可)
(それ以外だったら、誰とカプでも可)
(しかし基本はハル×オリジナルエックスかと。)
(え、自分で描け?私が描くとハル君イマイチカッコ良くないんだよねー)
<蒼司>


え〜、↓ハル君カッコイイじゃん。好きなカプは自分で描かなきゃならないのが大自然の法則なんだよ!!
<弥平次>

出たわね・・・”大自然の法則”最初に言ったの私自身だけどさ;<蒼>

↓ネオ・アルカディア・アカデミーはハル君及び四天王をナショナルトレジャーに指定しといたほうがいい。自分で破壊した人もいましたが・・・

2008/12/08(月) X'masTOPデース。
TOP絵をクリスマス仕様にしてみました。

さ、む、い〜
温暖なハズの我が岡山ですが、昨晩は車のガラスが凍っておりました。ブルブル;
<蒼司>

↓寒い時はカプサイシン!

近所にある韓国家庭料理店で夕ごはんしてきました。本場の味!!
写真は石焼ビビンバ。ほかに韓国風のり巻きやキムチチャーハンを食べました!おなかいっぱい。ずっと名前しか知らなかった「トッポギ」を初めて食しました。おつまみやおやつに当たる軽い料理なんだろうけど、ちょっと感動(笑)ニョッキも好きだしv焼きたてのチヂミはさすがの美味しさです。ほかほか〜
<弥平次>

2008/12/04(木) 世間はクリスマス
久しぶりにお買い物などにちょっと遠出してきました。田園地帯の道路両サイドに、前はぽつりぽつりしかお店が並んでなかったのに、しばらくぶりに通りがかるとにょきにょき新店舗ができてる!どれだけひきこもってたか計れようというものですな。
クリスマス仕様の風景の中お買い物をすませ、焼きたてワッフル(ゴージャスセット)を堪能して帰ってきました。焼きたてはおいしいね♪でもシロップがかなり甘かった・・・

冬コミには、再録本と小さい本の2冊が出ます。あとこれからできたらコピー本狙いたいです。来年1月11日のインテックス大阪にも申し込みしてます。あとTOP絵をクリスマスにしたいですね。
<弥平次>

↓上キャラメル&下ラズベリーシロップ味でしたデースvv<蒼司>

2008/12/01(月) ・・・・やった・・・・!
印刷屋さんで刷ってもらう分は入稿済みました〜〜〜〜!!!ヒャフー!
できればもう一冊、コピー本でも作りたいところです。
<弥平次>

↓薄すぎてスミマセン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.