へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/29(土) R20買いました〜
発売日から、数日遅れだけど書店でGETしました。
紙袋に入れて持って帰ったんですが・・・
うう〜ん、重い!(苦笑)結構ぶ厚いし。
皆さんの情熱がこもってるからですかね〜!
<蒼司>

2008/03/25(火) セガダイの敗北
今日みたいな朝→晴れ、夜→雨の極端な天気はどう表記すればいいのか。
セガダイレクトでナイツのCD再版分をGETしそこねて、ガックシきてる時に、追い討ちをかけるかのようにセールスの電話がかかってきて、なんかもー、気分サイアク。
どれだけ良い商品だとしても、関わりたくない時と場合というのがあるのデース!!
むきー!!
<蒼司>

2008/03/22(土) 白木蓮咲いた
メモ;
「閉鎖病棟」読了。ばかな真似をした。
<弥平次>

えー、ソレなんの本!?
つまらなかったのか?それとも辛い話だったのか?
私は春眠なのか、昨日早起きしたせいか、はたまた鼻炎薬飲んだせいか、
ね、眠い〜!!
<蒼司>

2008/03/18(火) そにっくぅ〜(テイルスの声で)
今日の俺様は、ヘタレにヘタレてヘタレ疲れた。
(何ソレ)
鬱々としすぎて、ついさっき逆のベクトルに向かって「なんで、せっかくの休みにヘタレてないといかんのじゃーい!」
と、ロクゼロのゼロさんとか描いてみました。↓

で、なんでゼロさんはこんなにビショウネンなのにタコでは漢扱いなのかなぁ〜と、しみじみ思ってみたり。
なんでって、ゼロさんを上回る(?)エックスさんがいるからなんですが(笑)ロクゼロのエルフエックス様とか、イロイロ磨きがかかってるよね。

話は変わって、ここのとこソニックのCD漬けな私。
ソニックに関しては、新しいCD聞くたびに「ううう・・・カ、カッコイイーーー!」と驚かされるのですが、PS3版ソニックと、ソニックコンピアルバムを聞いて愕然?としたのが、
アレンジがカッコ良い!!
だからどーした、と、言われそうですが、
このアレンジ曲と言うのが、「ソニック・アドベンチャー1」「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」のメインテーマ曲で、このゲームをした事があるなら、
「もー絶対オリジナル曲がサイコーだぜ!」
と言い切るくらい名曲なのであります。
そのアレンジをカッコ良く作りなおすってのは、並大抵のことではないのであります。
うう〜ん、スゲー。

で、思い出したのが「ロックマン8」のサントラの事。
このCD買おうと楽しみにしてたら、愛してやまないセガサターン版の曲が入って無い!というので買うのやめちゃったんですが、その他にも曲が途中で切れてるとか難点があるらしい。
・・・。
思ったんですが、
セガサターン版のサウンドテストから曲をとりだせば話がすごく早いんでは・・・
セガサタ−ンにソフトを突っ込んで、音の端子赤色白色をプロフェッショナルな音楽機械に接続して・・・とか。なんとかならんかったんですかね。
<蒼司>



2008/03/15(土) 見ちゃった!
メモ;
ニーハイの正式名称は知らないが、今日すばらしく似合っている女性を見掛けた。見事なバランスで唸るような足首へのライン。ほんとに実在するんだー。一瞬ではあったが下からねめあげてしまった自分に戦慄。美しいものは見て心地良いね!
<弥平次>

2008/03/13(木) かくありたい!
メモ;
今サンマルクカフェで自分ご褒美(何に対してだ笑)にお茶している。隣りの大テーブルで、30代の先生を 囲んで、5・60代のご婦人方が英語で会話を楽しんで居る。辞書を使ってる方、できる単語で会話をつづける方、さまざまだけど、ほんとに楽しそう。こういう光景はいいね。


メモ;
今日は岡山城まで足をのばしてみた。いつぞや「いい石垣がありますぜ」などと間違えたポン引きみたいなことを口走り、遠来の友人を困惑させたりした、しょっぱい思い出の烏城。後楽園は梅が見ごろかもしれない。沈丁花が薫る。
<弥平次>

2008/03/10(月) 小さな大冒険
メモ;
タコハウスの近所にあるのよりでっかい図書館に行ってきました!このところ散歩がてら、普通の書店を覗いて回ってたのですが、いかんせん購入意欲がない。てなわけで図書館です。岡山市中央図書館という、名前から立派そうです。入ってみると、うわあ〜蔵書いっぱーい!目、キラキラです。焦って上中下巻の上下しか借りなかったりとのぼせすぎですが、「何冊かりてもいい」の案内にクラクラしつつ、控え目に借りてきました。…しかし、なんということ。借りた本をいれるバッグなど持っていなかったのです!帰り道、「風呂敷買わねば」などと真剣に検討しながら歩いていました。風呂敷、いいですよねv なんでも包めて、不要の際には畳んで小さくできちゃう。昔の人は偉い!ちなみに借りたのは藤沢周平全集のうち2冊とその他。武家物ばかりだったそれがしも、ついに市井物を勉強してみようかと。楽しみです。
<弥平次>

2008/03/09(日) 広川太一郎さん・・・
洋画の吹き替えが、こんなに個性的にできる声優さんってなかなかいらっしゃらないですよね。
素のお声は、甘い2枚目声の方なのでしょうか?
私にとっては、なんと言ってもアニメ「名探偵ホームズ」TVシリーズがすごく好きでした。(登場人物が皆んな犬!のホームズ物)
声優さんの訃報を聞く度に、「まだそんなお年じゃないのに・・・」と思うことが多い気がします。
<蒼司>

2008/03/08(土) 映画見たくなっちゃった
メモ;
ブラム・ストーカー「吸血鬼ドラキュラ」読了。思いのほか手間取ってしまった。
それにしてもヘルシング教授のご活躍は想像を超えていた。行間から、読者をして教授萌えに陥れんばかりの迫力を感じました(笑)この作がすごすぎて、他の作品はたいしたことないと後書きに書かれちゃうなんて、ストーカーさんも思わなかったことでしょう。確かに面白かったです!お疲れ様!自分!(笑)
<弥平次>

お疲れデース(笑)あの文庫本、普通のポイント(活字の大きさ)にしたら、京極夏彦の本くらいの背表紙になるよね、きっと。
ヘルシング教授は、司令塔として若いモンに指示を出して戦わせるところも知的で萌えvv
「岩窟王」原作を読んだ時も思ったけど、ずっと人気がある作品って時代設定がいくら古かろうが、ストーリーが読ませますね。
<蒼司>

2008/03/07(金) 夢と欲望について
メモ;
あんまりひもじいので、夢を二回も見てしまった。
ひとつは、パン屋さんのバイトをしてて、「この忙しさが切れたらパン食べよ!」と思うのに、お客が一向に減らない。
もうひとつ。アクセルとエックスちゃんと三人でもんじゃ焼を食べに行った。アクセルなんかは上手に焼いてふぐふぐ食べてるのに、(エックスちゃんはあまり機嫌がよくないようで無言だった)自分の手元を見ると、間違えたホットケーキみたいな団子しかできてない。アクセルもエックスちゃんもはふはふ食べてる。
ああもうお腹すいた!(若干キレ気味に)
…てな具合で夜中に呻吟してました。飢えって恐ろしい…!
<弥平次>

うう〜ん、カワイソー(苦笑)だけど、エックスちゃん達ともんじゃ焼き食べてるなんて、なんて楽しそうな夢かしら。
私は、ちょー猫舌なので、お好み焼き系は、はふはふ食べられない・・・冷めるまで犬のように「待て」してないとならないのもツライ(笑)
<蒼司>

2008/03/06(木) 2月の反省
・・・など、山ほどあるのですが。
特にネット関係を怠けて(スミマセン;)まして、
セガダイレクトでソニックのォォォCD買いのがしたァァァー!!!
(↑最近絶叫すると、魔王ジョロキア化し易い)
(↑詳しくはココhttp://tohato.jp/bouma/indexa.html
(↑自分はハバネロ閣下の帝国軍人でアリマスが。)

さて、どっぷり活字中毒に浸かっていました、私。
「名探偵ポワロ」のDVDをちょこちょこ借りて観たのですが、好きな登場人物の良い台詞が時間や台本の都合で省略されてるのが2、3気になりました。
特に犯人の心理を語るときなんかは、「あの台詞を、もう1行入れてくれたら・・・!」と、思うことがしばしば。
全体には好きなシリーズなんだけど。
うう〜ん、ままならん事よ。

あと、様々なDVD上映会をしていて、タコの作品判定中に、ストーリーに関係なく「お馬可愛い〜いvV」とか「カエル可愛い〜いvV」とか言いだすと、かなりダメな作品のようです(!?)
しかも、動物が見所の話じゃなくて、普通のエキストラお馬とかに。
「この作品の、ここをこう直せばもっと良くなるんじゃないか!」
とか言いだしてしまうのも要注意コメント(苦笑)
<蒼司>

2008/03/04(火) 雛祭りスルーしてた;
昨日は特に何も雛祭りらしい事はしなかった。
ムムム
雛あられくらいは食べておくべきだったか。
弥平次さんのお母さんの手作り巻き寿司を貰ったくらい。
大変美味しゅうございましたvV
<蒼司>

↓これまた頂きもののお粥。美味しかったデース!

2008/03/01(土) ダウン!ダウン!
メモ;
攻守どころか軽く転地療養に決定。虚を突かれた。1〜2ヶ月予定。<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.