へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/04/24(木) 図書館の藤
藤のシーズンなのデース。
ツツジ&藤の花が咲くと、初夏だなぁ〜

道端の花を見て、「あ、ツツジが咲いてる。」と言うと、一緒にいた母に「それ、サツキよ。」と、訂正されました。
ええっ、花の小さいツツジだと思ってた!
花の大きいのがツツジで、小さいのがサツキ(文字どうり『皐月』らしい。)・・・なのか?
<蒼司>

2008/04/23(水) 卓上の新緑
4月も半ば。
日中、暑いくらいの日があると思いきや、今日は雨でちょっと寒かったり。
しかし、確実に季節は移り変わってるのデース。
<蒼司>

↓タコハウス台所の観葉植物。
カーテン締め切りで、日光は関係ない部屋だけど、何事もなく新緑が芽生えております。
(写真の上の方に向かって、ひょろろ〜んと出てるのが春になって出た部分)

2008/04/21(月) ユニクロソニック。
SEGAの音速ハリネズミが、ユニクロのコラボTシャツになったのデス。
やったーvV
が、オフィシャルサイトで告知して、3日でイラスト入りは完売。
・・・て、どーゆーこと!!?
それは、作った枚数が少なすぎませんか!?
なんか、ここんとこセガ物は買い逃してばっかだわ・・・
悔しいので、残って(っても、残り少なくないですか??)いたロゴ入りを通販してしまった。
イラスト入りのデザインは、過去にセガが作っていたソニックTシャツにデザインが似た感じで欲しかったんだけどなぁ〜
<蒼司>

web拍手ありがとうございまーす!

■ジャスティス・ギャラン兄さんが・・・
おおお!タコと共通の鉄魂の持ち主のお方ですね!ありがとうございます。こちらこそ、ロックマンばっかりなのに覗きに来ていただいて『感謝感激だぜ!(byウィンディ)』デース!
バーチャロンは・・・「1」しかプレイしたことありません;
(しかも、甚だしく操縦下手です。)

2008/04/18(金) 何がしたいかって
一日シャバに出てこられました。何がしたかったってビデオ観賞のようです。「たそがれ清兵衛」「フィラデルフィア・エクスペリメント」「ブレイブ・ストーリー」を見ましたv 今感想書いてられないのですが、映画はいいですね。今日は蒼司さんとひいきのお店でランチも食べてきました。う〜ん、おなかいっぱい。
<弥平次>

こんな潜伏状況でも拍手ありがとうございます!!
■マカロン
おお〜、あの丸いのがお家でも作れるもんなのデスか〜お菓子はバリエーションがスゴイですねぇ!<蒼>
■ロボロフスキーの存在を
ワー、すみません。忘れてません!
実は今、青子さんをせっついて、じわじわ続きを引き出そうとしております。<蒼>


2月にやってた密着特集(エックスちゃんとゼロさんがくっついてる絵)描こうと思ったんですが、急いでるのでとりあえずお花エックスちゃん。

2008/04/13(日) エックスちゃんの出てきた夢
先日、とってもSFちっくな夢をみました。
(珍しく、起きてからもハッキリ覚えてた)

私は、気候が変調をきたした地球にいて、人々が住んでいる居住区のすぐ近くまで砂漠が迫ってきている。
空は夕焼けみたいなオレンジ色をしている。
居住区の中では、別段普通に生活が送れるのだが、どうも、この街は以前はもっと沢山の人が住んでいて賑やかだったような名残があちこちに見受けられる。
その人達はどこへ行ってしまったのか?死んでしまったのだろうか?
と、思っていると、調査会議のような席で、
「・・・という訳で、食料が足りなくなります。」「ん〜、しょうがないねー」などという話題が。
ええっ!ソレ、大変な事じゃあないですか!?
が、慌てているのは私だけで、みんなは呑気にかまえている。
そして、「じゃあ、いよいよコールドスリープに入る準備をしましょうか。」「あ、余ったジャガイモどうしましょう?」
などと言われる。
・・・こーるどすりーぷ?

なんと、この世界の人々は、順繰りに冷凍睡眠装置に入り、地球の気候正常化を待っていて、私たちは、その一番最後の組なのだと。
そして、その間、地上ではロボット達が、人間が住みやすいように様々な工事・建築などをしているんだと。

そして、ハッと(夢の中で)目が覚めると、正にピッカピカの真新しい巨大都市が、ドデーン!と私達の目前にあるではありませんか。これがロボット達のこしらえた街なんですね。
空も真っ青な快晴になっている。気候が元に戻ったってことでしょうか。
で、目覚めた私達は、(まるでコミケの入場ように)
「はーい!みなさん、並んでくださーい!」と、市民課受付までゾロゾロ歩いていくんだけど・・・これが長い!
役所の建物内に入っても、建物が巨大なのでここからがまた長い!
建物内を、うねうね長蛇の列につらなっていると・・・
「あ、エックスさんだ!」
と、言う声が。
ええええっ!ど、どこっ!?
と、見ると、通路の向こうの職員休憩室で、エックスとゼロ、アクセルが休憩中なのか飲み物なんか飲みながら世間話ってるではありませんか!!
この世界のハンターズは、当然有名レプリなので、その辺の女の子が「エックスさーん!」とか呼ぶと、ばいばーいと、手なんか振ってくれたりする。サービス満点だ。
が、しかし!(まだある)
エックス隊長が、・・・3人いる。
な、な、何ィィィイ!!!?
なんと、あまりの任務の忙しさに、コピー2体を作ったらしい。
しかも、このコピーは、オリジナルと全く同じに複製する事に成功していて、エックス隊長本人も、全く何の違和感無く機能しているらしい。スゲエ高性能。
ゼロ「オマエ、ソレ、どーなの?」
エックス「んー、もうちょっと暇になったら、統合したいなぁ〜」
・・・だ、そうです。
<蒼司>

2008/04/11(金) お花見デース!(今度こそ)
ここ数日、「桜〜」「桜〜」と呻めいていた私。
やっとお花見に行ったデース!
ホントに桜を見るのがメインで、酒盛りではありませんが(笑)
あ、蒜山ジャージー・ソフトクリームは食べました。

先週桜が満開になってから、2〜3日雨風が強くて、ほとんど散ってしまうんじゃないかと、日々心配していたのですが、そんなこともなかった!
青葉がでてきて桜餅ちっくな色合いの木もありましたが、まだまだいける!桜真っ盛りでした。

桜レポーターの弥平次さんによると、花見客は先週に比べると格段に減ったもよう。小さい子供ちゃん連れのご家族とか、ワンコの散歩の人とかで、かなりのんびりムードでした。
<蒼司>

↓ちなみに、写真は岡山後楽園外周デース。
岡山城の(旧お堀)川沿いに桜並木があるのです。

2008/04/07(月) そして・・・雨!
今日こそは、お花見行きた〜い!と叫んでいたにも関わらず、天気予報どうり!
雨!
少々の小雨なら傘をさして・・・と、思いましたが、結構大雨でした・・・
くっ・・・楽しみにしてたのに〜
<蒼司>

2008/04/06(日) 隣のお花見
今日、仕事への道すがら、桜の下で大お花見大会絵巻がくりひろげられているのを目撃。
いいなぁ〜
私だって、明日休みだもーん!お花見行くもーん!
・・・と、思ってたら、明日の天気予報:降水確率80パーセント。
な、何ィィィ〜
これは何かの嫌がらせか!?
<蒼司>

↓ろくまんFANは、なぜかココロときめく「ZERO」の文字。
ゼロナマって、なんか妖しい響きじゃないですか(!?)

2008/04/05(土) お洗濯エルフの冒険(?)
ここの所、とってもお天気が良いのデース。
こんな日には、洗濯機でじゃぶじゃぶお洗濯したい気分になるのデース!
冬は寒くて、洗濯物が乾きにくいデスから、温かくなると大きい物が洗濯したいデスよね!
えーい!
こないだは台所マットを洗ってみました!(ちゃんと洗濯可の素材デース)
今日は、発作的にシーツ・布団カバーなんかのファブリック系を洗濯してみました。
お日様の当たるお外で干すデース!花粉症なんか、気にしないデース!(大丈夫か・・・)
・・・
あっ!
しまった!洗い替えの布団カバーが無かったデース!
早く乾かないと、今日寝るのに困るデスねぇ・・・(ええっ)
そうだ、お客様用の予備があったデス。あれを使っちゃうデース。
・・・!なんと!この布団カバー、布団を止める紐が付いてないデース!
ムムム・・・だから40%offだったデスかねぇ・・・?(多分確実に違う)
しょうがないので、お友達がプレゼントに付けてくれたリボンを4つに切って、自分で縫ったデース。
<蒼司>

↓疲れたのでお茶請けに。実はマカロン初めて食べた。
弥平次さんは、お友達に手作りのを貰った事があるそうだ。いいなぁ。

2008/04/04(金) 桜満開です<後楽園より
メモ;
もう四月ですね。今年もエイプリルフールを逃しました。いや、一生懸命考えたんですよ。こう、太くて短い人生みたいなの。そしたら「今月から当サークルはシグマ×エックスでやっていきます」くらいしか思い付かず、スーパーバイザーの麻さんと相談しても「エックス総攻めサークル」とかありえなさすぎなのとか、「白痴エックス総受けサークル」とか私が嬉しいけどそれはちょっと…!みたいなのしか浮かばないのでした。エイプリルフールって、罪が無くて笑える嘘じゃなきゃ駄目だから難しいですよね。それにしてもいつか、シグマ様がどんなに男前であるかコンテンツなど作りたいですなあ。
<弥平次>

桜の話題を日記に書いたら、桜が『負けないデース!』と思ったのか、この2日ほどで、みるみる咲きだしました。
おおお〜、お花見行きた〜い!(咲いても咲かなくても、同じこと言ってる)
シグマ様は「X1」前の頃の良い人シグマもポイント高いのデース!
<蒼司>

2008/04/01(火) 桜は・・・まだだぁ〜
関東地方は桜満開、お花見日和らしいですが、わが岡山県は3月中旬くらいから、日差しは春だけど風が冷たい。
そして、朝晩はなんか寒っ〜い。
おかげで、桜はまだ1分〜3分咲きってとこですね。
ああ、早くお花見した〜い!
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.