へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/27(金) 失せ物1/2
数日前、同じ日に大事なものを2個も落っことしてしまった。
ひじょーに焦って、探したものの見つからず、片方(腕時計)は落っことしていたであろう時に一緒にいたのは犬一匹。
ああ、我が家の愛犬ゲンが日本語喋れたら、「ねーちゃん、あそこでポッケに入れてたよ」とか教えてくれるのに(??)と、ものすごく思いました。(他力本願)

結局、腕時計は見つかり、も1つは見つからず新しく作り直し。
ちなみにこの腕時計は、車のシートの下の隅っこの金具にひっかってました。
ゲンに、「そこじゃあ、ボクは知らんなぁ」とか言われそう。
<蒼司>

2008/06/23(月) 映画「インディ・ジョーンズ」観に行きたい・・・
お友達に紹介してもらった、ゲーム「九龍妖魔学園紀」。
お宝ハンティングRPG+学園ADVゲームといった内容なので、イロイロな学園の仲間と友達になるのが醍醐味なんですが、タコは一攫千金「クエスト」ばっかりはりきっています。
思わず、テキトーな攻略本を買ってきてしまう程に。
(お友達が進めてくれた出版社の本が、発見できなかった・・・)

先日、「ナショナル・トレジャー2」をレンタルして観たりしたので、ますます大冒険活劇がタコブームです。
それにしても、エド・ハリスの役は職業が戦争屋なだけで、そんなにまで悪い人じゃなかったような・・・
あと、合衆国大統領には、ナイスガイ萌え〜(燃え?)があるらしい(笑)あの人、ホントに良い人でよかったねぇ!
<蒼司>

2008/06/18(水) 夏コミSP
夏コミスペースは、2日目16日(土)
東1ホール J−15b 「タコなぐりプロジェクト」デス。


ハル君祭り?<弥>
ハル君祭りかな(笑)<蒼>

2008/06/17(火) 復帰しました!
転地療養に行ってた弥平次ですが、このたび無事舞い戻ってきました。よって通販等事務関係が復旧いたしましたことをお知らせいたします。あと夏コミとれました!がんばります。
<弥平次>

↓だいじな不苦労ちゃん。人生ほどほどにね。はーい!

2008/06/15(日) 地震は怖いデース;
東北地方で、またしても激しい地震。
環境の変化に弱い私などは、想像するだけでも、ものすごく大変だろうなぁと思います。1日でも早く、普段の生活に戻る事ができると良いですね。

この前の日記で、「梅雨入りまだ」と書いたら梅雨前線に聞かれたらしく、次の日には入梅してました。
しかし、相変わらずその日によって天候&気温が激しく変わる;あんまり本格的に夏の暑さになられても困るしなぁ〜
ちょうど良い気候って長続きしないのだろうか。
<蒼司>

↓小鳥ちゃんとハル君。

2008/06/10(火) 蒸し暑い〜
なぜか今年は、我が岡山県を含む中国地方だけ梅雨入りまだ。
梅雨はジメジメして嫌なモンですが、雨は降らないと困るしなぁ〜
ここのところ、早朝は長袖じゃないと寒いのに、日中(特に日なた)は半袖でも暑いくらい。
ちょっと温度差激しすぎるんですけど;ふえぇ〜

そして、タコサイトのパソコン君が冷却の唸りを上げる季節になってしまった・・・
がんばれ〜我等がパソ〜
<蒼司>

↓自分連想ゲーム:雨→雷→ハル君。

2008/06/07(土) やってみた
ものすごく停滞しているタコサイト、ちょっと過去絵をUPしてみました。もうちょっとどうにか快適にならないかな?模索中です。

今回の映画鑑賞はポケみょん「ラティオスとラティアス」(タコベスト2)、「オリエント急行殺人事件」、「魔界転生」(もちろん千葉真一の)、「プラダを着た悪魔」でしたv
魔界転生は何度見てもスゲー!!!邦画ホラーとかに分類されちゃってるけど、伝奇時代劇です。殺陣がカッコイイのなんの。仔犬のような真田広之さんが出ててボーナスポイントUP。機会があったらぜひ見て欲しい一品です。この迫力は現代ではもう出せないと思う!

あ、あとはるとき3十六夜で、知盛を落とそうと懸命になっているのですが、パラメータがない隠れ落としキャラなので、フラグが立たず攻略本と首っ引きです。こうなったら意地でもハッピーED(このキャラにはすごい違和感)見てやる〜!!
<弥平次>

2008/06/03(火) 日本語(?)ヒアリング能力
そういう「検定」とか、そのうち出てきそう・・・

今日、浄土宗のお経を聞く機会がありましたが、ウチの親戚は真言宗なので、全く違う事に地味に驚きました。
元々お経は聞きなれないとサッパリ解らないものですが、宗派が違うというだけで、聞いたことがある単語のトコはなんとなく解っても全然聞いて解らんとこも。
(大方解らなかったけど;)
同じ国内の仏教徒でも、こんなに違うんだから、各国のお経はお国柄がでてそうだなぁ〜
<蒼司>

↓『オヤツ』の単語ヒアリングだけは完璧なゲンさん(笑)

2008/06/01(日) 気になるあれこれ
オープンカフェ系のお店で以前言われて納得がいかなかった「お食べ物はいかがですか?」の某有名店版。
「お召し上がりはいかがですか?」
…これもどうかと思うけど、いくらかまし?(笑)
<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.