へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/20(日) 拍手ありがとうございます!
「夜の青い花びら」読んでくださってありがとうございますvvv

■なんておいしいシチュエーションなんでしょう♪
シグマエックスお気に召してよかったですvわがタコなぐりで屈指のカプなので、気合を入れて書きました!これからもがんばります〜!!

■こつぶさま
とても繊細なご感想ありがとうございました!シグマックスってほんと、見かけないですよね(笑)文章で表現する、ということは難しいですが、つたない言葉選びを好きと言ってくださっておおいに励みになりました!!!この作の漫画化は考えていないですが、文・絵共にあらたにいろいろなお話を作り出せていけたらと思っています。靴跡の花まで可愛がってくださってほんとありがとうございます!!!

<弥平次>

2008/07/19(土) 特A級のアイツ
私が買い物していると、果物売り場コーナーで、ふとソレが目に飛び込んできた。
特A
ソレは・・・林檎の箱に刻まれた等級。
「赤い特A級」ったら、そりゃもうゼロさんしか居ないじゃあないの!
と、一人でニヤニヤ笑いしてしまいました(笑)
「優良」とか、「秀」とかは良く見るけど、「特A」もあるんだ〜
<蒼司>

2008/07/15(火) 予想通りに進むだなんて・・・
映画「アイアムレジェンド」を観ました。弥平次は知らなかったのですが、原作題が「地球最後の男」という、一人ぼっちで世界に残された男の話、でした。このレンタル版についてる特典に「メタルギアソリッド4」のプレミアムトレーラーが入っていると聞いて余計に見たい見たい!!となっていたのですが、蒼司さんが「怖かったり悲しかったりしたらどうしよう」と二の足を踏んでいたものです。その映画の方は、本当に怖くて悲しくて、製作者さんの思う壺でした。犬好きにはつらすぎる・・・(犬ボーナス3万点)
それにしてもアメリカの人は本当にバイオハザードが好きなんだなあ。(ソレ系の作品です)
サム!サム(犬の名前です)!なんて可愛い&健気なんだぁー!!<蒼司>

そして、お目当ての「MGS4」、関連映像が約1時間も入ってました。オドロキ。むしろこのディスクが欲しいよ。
こういうゲームは心底苦手だと思っていた弥平次ですが、友達に「MGS3」をプレイさせてもらって、しかもクリアまでしちゃったのです!えっへん(※ベリーイージーモードで)!!「MGS」の頃から紹介してもらってたので、PS3を購入する予定はまったく無いけど、「MGS4」には注目してました。面白い作品は得手不得手も超越するものなんですね〜!!
トレーラー見たさに恐怖をさておきました。ホントMGSは進化してる〜<蒼>

番組は変わりますがはるとき4戦記。
無事はるときレッドをおとしました!心配していたノーマル・ラブ二種類EDは彼にも無くてひと安心。どうやら一番最初に狙いやすそうなキャラのはるときブルーにだけ、二種EDがあるようです。そして弥平次はまんまとひっかかったと。
あ、そういえばラブED中の彼の独白を聞いていて、間に「チュッ」とか音がしたなーと思っていたら、よくよく考えると主人公はキスされていたらしい??ということに気づきました(こーえーさん気が利かなくてごめんなさい)。でもそんなの、止め絵に声だけではなかなか判りにくいのでは・・・;;
それにしても共通シナリオの他にキャラクターそれぞれの物語がたっぷりあって、堪能できるようになってます。すいすい進めるので調子に乗っていると、もう少し育てないと戦闘が厳しくなってきました(笑)やれやれ。
<弥平次>

2008/07/14(月) 古い夢はおいてゆくがいい
はるとき4戦記。

赤くて羽根のはえた人とラブEDを迎えました。おもろかっちょいい殿方で終始楽しくプレイできました(笑)蒼司さんにもED見せたけど、「この方はタコ好みだよね〜」と喜んでくれましたvラスボス対決で、属性不利なところを押して戦うのですが、あまりにも危機すぎる戦闘っぷりで蒼司さんをヒヤヒヤさせてしまいました。戦闘曲のループが切れる(!)はるとき4の致命点にも気が付かないくらい必死で闘いました。
OPテーマ曲とか戦闘曲がループ切れるってどうなのそれ。
あ、EDおうたはいい感じでしたv
次は今回のはるときレッド?な常世の国の皇子を狙います。

拍手でご指摘いただきましたが、「イノセントな人外」、勿論リュウタロスも入ってますよvてへv
<弥平次>

2008/07/13(日) 小説更新のこと
まえまえから考えていた文字物を弥平次も書いてみました。
「ハンター支部」内「仮眠室」に格納。「夜の青い花びら」といいます。
シグマ×エックスでゼロさんもでてきます。パラレルです。
あと、えっちくないです(笑)
<弥平次>

2008/07/11(金) 新しい風に心を洗おう
はるとき4戦記。

「3」では前人未踏(たぶん)の「白龍を一番に陥とす」をやってのけた弥平次。今作にも白龍ちゃんみたいな(笑)イノセントな人外が出ていたので、早速目をつけました。主人公一筋で懐いてきて可愛い。安心のEDを見ることができました。そう、こーいうラブEDがネオロマじゃないか!?あと、登場人物全員にノーマルとラブと二種類EDがあるのではなくてヨカッタ。

「4」では、一度クリアしたデータから二巡目をロードすると、ただ前回と同じテキストを読み返すだけでなくシナリオにすごい量の変化が出て、まったく油断なりません。スキップ機能を使って読み飛ばしているとたいへんなことに。(機能以上に○ボタン連打して飛ばす癖のある自分がいけないんですけどね。)
そんなつもりもなかったヒロインEDまで見てしまいました。
しかし・・・特定の9種って・・・・(気分はもうトレジャーハンター)
<弥平次>

とはいえ、ゼロさん。

2008/07/10(木) さあ行くんだ、その顔を上げて
はるとき4戦記。

のろのろと感じていた操作&進行にもなんとか慣れ、お目当ての方と終盤を迎えるところまで来ましたが・・・なんでフラグ一本立ててないまま最終章に入るデスか!?弥平次はかーなーりいぶかしみながらEDへ突入。しかし!なんとそれはラブEDではなかったのです!なに、なんなの!今までの辛抱は一体なんだったの!?慌ててゲーム中のヒント(こういう機能は便利だ)を見てみると、「彼とのもう一つの未来を見るためには、特定の9種のEDを見ないとなりません」などと書いてある!!!!
これがネオなロマンスだってのか!?

私はゲームやってて初めてコントローラーを投げそうになりました。
orzってやつです。(ちょっと使ってみた)

マジにお目当ての方だったのと、お話的にも納得のいかない結末だったので、まんまとヤリコミ確定
ちょっと見てみただけでも、変動するイベントシナリオなどの数が膨大なのが推し量られ、ああこーえーさん30thとかパッケージに書いてあったなあと気合の程が知れました。
システムとしては「3」で便利だなーと思った機能やこれいいじゃん!といった機能も多く、3Dによる重さや何度もプレイしなければならない感とさしひき・・・ちょっとマイナスくらいな気が致します。

事の次第を話した時、「そりゃ売り飛ばすよ」という蒼司さんのコメントがおかしかったです(笑)
仕方ないので次のお目当ての方を陥落にかかるとしましょう。
弥平次はどうも、「イノセントな人外」が好きみたいです(笑)
にしても特定の9種EDって、どれとどれなんだ・・・・・・
<弥平次>

2008/07/08(火) 買っちゃった・・・
つい昨日短冊にでも書こうかというレベルだった「はるとき4」、購入してしまいました!いや、だって中古であったから・・・!
早クリして中古に売ったとは思えないので、どうなんだ・・・と思いきや。プレイしてみて判りました。システムいろいろ新機能満載の上に、無駄に(失礼)3Dが使用してあって、会話してる最中なんかも表示されてる3Dキャラが微妙に演技したりしていて、要するに進むのに時間をくってしまうのです。特にフィールドマップなど、十字キーかレバーで歩く・走るするので気分は初めてプレイした時のバイオハザード(笑)はじめはうまく動けなくて、これもちょっとしたストレスです。「はるとき3」のサクサク感を期待していた人にはちょっとキツそう・・・便利な機能もいっぱいなんですが。
物語は弥平次が期待していた「源平のつぎは戦国よね!」という希望とは違っていましたが(笑)壮大そうでなかなか面白そうです。まだキャラの半分くらいにしか会っていないので、これからが楽しみです。
え、もちろん原稿もがんばります!
<弥平次>

↓コンビニ商品の「ラベンダー×バニラ」ソフト。ほんのりラベンダーがバニラの甘さで薬草くさくなくおいしかったです!
ゲーム「九龍妖魔学園紀」の合成アイテムか!?(ラベンダーが好きな登場キャラがいるので)と、ややビビリながら食べたのですが、これが爽やかハーブミルク味で、美味しかったデース!<蒼司>

2008/07/07(月) たなばた〜
七夕といえばもちろん、
「X9」が出ますように☆
・・・が、一番ですね。「はるとき4」がほしい、とかほかに煩悩はありますけど(笑)

そういえば先日蒼司さんとおでかけした際に、笹に短冊が飾られている場所があって、
「(炎神戦隊)ゴーオンブラックになりたい」
という望みが下がってたそうです。ゴーオンジャーではなく、ブラックになりたいのね・・・

あと弥平次シグマ×エックス←ゼロで文字物書いてみました。こんどUPしてみようと思います。ぺこり。
青子さんは今スーパー忙しくてロボロフの続きを頼めるゆとりが見当たりません;待っていてくださるエルフさま、ごめんなさいです;;
<弥平次>
七夕には珍しく晴れ!七夕の日って、雨や曇りが多い気がするんですが。
今年の彦星&織姫デートは成功した模様。
<蒼司>

2008/07/06(日) 特撮の夏
ご縁があって、仮面ライダーを立て続けに観ました。
いずれも劇場版で、「ブレイド」「龍騎」「THE NEXT」の三本。

「NEXT」はP12ということでしたが、問題なのは人間ドラマパートのホラー描写であって(そもそも何でホラー仕立てなのか?)変身後パートのライダーアクションは目を見張るものがありました。そう、アクションすっごいよかったです!非常にうまくワイヤーを駆使して、回るしはねるし!!かっちょよかった〜!!!ちょっとジェット・リーの昔の映画を彷彿とさせたりしたところもあったり(笑)アクションは、見ごたえ抜群です。「FIRST」は未見なんですけどね。
「ブレイド」の方はいうなれば「映像美」でしたね!水をふんだんに使って、雨に打たれアクション。まるで高級車プロモーションが必ず雨に打たれる映像を用いるかのように・・・(笑)お話もTVシリーズを見ていたらもっとぐっときたのかもしれないですが、単独でも楽しめましたv
いやまったく、現代の特撮アクションはホントに華麗ですよね!昔の作品だってマジで体を張ったすばらしいシーンが満載ですが・・・どんなにCGなどが発達しても、スーツアクターさんの妙技は不滅です!
(あれ?龍騎は?)
<弥平次>

2008/07/05(土) お花
お花とエックスちゃん。なまってる〜;;リハビリしなきゃ!!

2008/07/01(火) 映画の夏
蒼司さんが大好きな「インディ・ジョーンズ」観てきました!さすがにどんどんスケールが大きくなってる(笑)その名のとおり、大冒険活劇でした。インディパパが出なかったのが残念。
いや〜、インディ教授カッコイイ!ヒューヒュー♪
敵の女将校は、きっと親戚がバルカン星人だと思う(笑)<蒼司>


ところで今年の夏はどうしたことか公開映画が多い上に、観たい映画も多いのです。まずはあれです、ジャッキーとジェット・リー共演の「ドラゴン・キングダム」。なんでいままで共演しなかったんだ!!と憤りたくなるくらい嬉しい作品です。西遊記モチーフだもんで、ジェットが「ポスト三蔵法師でしょ」と言うと、蒼司さんがやけに驚いてました。最強三蔵だよ・・・
それで、白馬に乗ってるんか!全っ然気が付かなかったぁ!<蒼>

それから、インディ系の映画でどう見てもB級ぽい(失礼)のに、今回で3作目になる「ハムナプトラ」という作品も見逃せません。なにしろ甦る秦の始皇帝という敵役に、ジェット・リーが出演しているのです!!!これにはびっくり!公式サイトでトレーラーを見たんですが、か・・・カッコイイ!!!やられ役(笑)でもカッコイイ!!ワル役はもっとやってくださってもいいと思うのですが、とにかくひと夏で2本もジェット・リーの出演作があるなんて夢のようです・・・!!
「ハムナプトラ」1から観てますが、アレはスペシャルB級映画(一応褒め言葉)だと思います。ジェット・リー観るだけにでも行かんといけん。<蒼>

あとは「カンフーパンダ」なんて気になるなあ。面白そう。
それにしてもみんなカンフー映画好きなんじゃないか!!んもう(笑)
声優陣も豪華。予告観たら、なかなか面白そうでしたデスv<蒼>

そしてタコでは大評判だがどうもイマイチ評価が分かれるナイト・シャラマン監督がまたタコのツボにはまるような作品を打ち出してくれたみたいです。「ハプニング」という作ですが、これも公式サイトでトレーラーを無音で(うちのパソにはスピーカーつけてない)見ただけで「怖いぃぃぃい!!」となった一品です。シャラマン監督はどうして私たちの怖いシチュなんかを知っているのだろう・・・。あと、自分達以外にプラス評価をあまり聞いたことないんですが、コンスタントに新作が公開されるってことは、聞こえないけどすごい支持する声があるってことかしら・・・
怖いけど、観たい。今作は監督、顔出ししてないそうデス(苦笑)<蒼>

しかし、どれも押しつ押されつの上映スケジュールの中で2週間くらいで消えていきそうな(失礼)作ばかりなので、どうか観れますように。
<弥平次>

↓公式さんが「貼って貼って!」と言うので貰ってきたジェット。かっこい〜v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.