へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/08/30(土) わけあってEXEです。
今EXEのテレビシリーズをレンタルしてきて見ているのですが、近所のレンタル屋、「アクセス」の前半の在庫処分してしまってる〜!!!(涙)「アクセス」13巻〜「ストリーム」全巻しか置いていないのです。なんか妙に危機を感じる!!!
ところで弥平次は赤組さんなんかが好みだわvとか思っていたのですが・・・サイト君(EXEロックマンの愛称)はもちろん無敵の一番人気vとして・・・ネタが浮かぶのは緑組さんが多いようです。でもサーチマン右手のスコープガンがやっかいなんだよね(笑)いっそ右手も普通の手で描いちゃおうかな!

そして書くの忘れてましたが、プレイしているのは「流星2」です。もちろん「シノビ」で(笑)もうすっごくバトルが下手になっていて、そこから練習しなおしです。とても難しくてゲームEXEなんてできないわ・・・・(号泣)「2」はスバル君とウォーロックとの会話がいっぱい設けてあって可愛いですねvまだまだ1話の半ばで本当に始めたばっかなのですが、がんばってみます。

拍手くださるエルフのみなさま、ぽちぽちありがとうございますv
拍手絵も替えたいけど・・・その前にTOP絵かな?蒼司さんが唸っています(笑)

■結構気に入ってます!!
おお〜オフィシャル様と比べられると緊張いたしますが、気に入ってくださってありがとうございますv当サイトはエックスちゃん至上主義ですので、これからもこんな方向で突っ走りますよ〜v

2008/08/26(火) ももいろ不足
使いまわしでスミマセン。

2008/08/25(月) ご無沙汰デース。
夏の祭典、突如都合で不参加でした、蒼司です。
日記全然書いてないですが、そこそこ元気です。
しかし、諸所の都合で、従来、大の夜行性生活だったのが少し早起きするようになったのです。
するってぇと、健全な生活時間になって良いじゃんと思いきや。
夜、スッゲー眠たくなるのです。
(弥平次さんには
「当然だよ!」と、裏拳ツッコミされます)
しかし、「あら、眠たいわぁ」なんて軽いものではなく、意識不明に近い睡魔はどうなのか・・・
<蒼司>

さて、web拍手でいただいたコメントで、タコ内で勝手に話題になっている「『ロックマン』シリーズにおけるストーリーパラレル」について。
↓ネタバレもあるので、興味のある方はお読み下さい;

私も考えたのですが、「X4」はまだなんとかなるEDでしたが「X5」「X6」あたりは、話の繋がりが大違いになるEDになってしまったので「X6」のEDを重視するか否かが問題で、「ロクゼロ」を本ルートと捉えるかが決まってくると思います。
私は「ロクゼロ」の作品が結果的に大変良い出来だったので、今のところ「ロクゼロ」はオフィシャルの本ルートだと思っています。
ただ、全くストーリーの違う新要素がこの先で出てくる可能性は、多いにありそうですが。
が、何より、「ロックマンX」シリーズ→「ロックマンDASH」シリーズの繋がりの方が、私にとってはよっぽどショックでした。「X」でエックス隊長が言及している『エデン』は「DASH」の『エデン』かと思うのですが、それにしても、「X」から見た「DASH」世界は悲しすぎます。
(以下ネタバレ)
人間とレプリロイドは、それぞれの特性を持ったまま共生する事に、完全に失敗したのが「DASH」の世界じゃないかと私は感じました。
そして、「ヒト」は活動している固体は絶滅。(但し、活動していない人類は様々な形で保存されているかもしれない。)
環境に適応する事のできる、バイオロイドとレプリロイドのハイブリッド種のみが、地球上で活動している状態なのです。
この辺り「ロックマンゼクス アドベント」はかなり近似値まで近寄ってきてるんじゃないでしょうか。
確かに、彼らは「ヒト」の正統なる後継者なので、「ヒト」が地球上から居なくなったからといって悲観する事は全く無いのですが。
でも、悲しい。
エックスがあんなに頑張ったのに。「ヒト」はやっぱり滅んでしまったのは事実じゃないのか?

2008/08/24(日) おへんじデース。
■ゼロシリーズ(以降)はパラレルワールドだと
う〜ん、難しい問題ですね。厳密に言うとパラレルだと思うのですが、オフィシャル様が出してる、というところでやっぱりオフィシャルかなあという思いもあります。半々くらいですね。X「5」「6」のEDのように、オフィシャル様がすでにパラレル好きの様相を呈しているのでFANとしてはついていくしかないんでしょうか・・・?

■架音さま
夏の疲れは取れましたか?冬申し込みまでの期間て短いですよね〜;;またイベントでお会いできたら幸いですv最近は落ち着いたとのことで、更新がんばってくださいvvv
<弥平次>

2008/08/20(水) 目標達成!
今日はこの夏見たかった映画二本目「ハムナプトラ3」を見てきました!ジェット・リーが敵役で出てるやつです。この作の原題は「ザ・マミー(ミイラ)」で、まあジャンルはインディ・ジョーンズ系ですか。蒼司さんがこの系列が好きなので、一作目からタコではチェックされていたのでしたが・・・・・・・よもやジェット・リーが出演する大作になろうとは!(笑)今回も破天荒な物語・かっちょいいアクションと見所満載でした。ジェット・リーは現代に甦る呪われた秦の始皇帝という役どころで、いろいろ不可思議能力(五行を操ったり、キングギドラに変身したり)を持っていて、とても倒せねー!!ような強敵なのですが、さすが主人公は最後にはガチ勝負で勝利を収めるのでした。これが始皇帝相手じゃなくてジェット・リー相手だったら勝つ気起きないよ、とは蒼司さん談(笑)良い具合にハリウッド色とチャイナ色が融合した面白い作品でしたv
ジェットが見れたらなんでもいいんだけどね!(ナイショ!)
あとはシャラマン映画の「ハプニング」が見れたらよかったんだけど、これはレンタル待ちかな。
今夏の目標はこれで一応達成です。

拍手ぽちぽちありがとうございます!もう冬に向けて頭切り替えますよ〜!

■919さま
通販フォームご利用ありがとうございました。今日返信したのですが、ご記入のメールアドレスがあまり見たことのないものでしたのでちゃんと詳細が届いているか心配です。もしここを見ていらしたらご確認お願いします。

2008/08/17(日) 楽しかった旅
上京は15日からでした。前泊しないとサークル入場に絶対間に合わないからね・・・;そして友人麻さんに付き合ってもらって横浜中華街を堪能してきました!飲茶食べ放題、中国茶のお店でまったり。あと、今回手相を見てもらいました(笑)しかも場所変えて2回。するとどうです、二人の先生は異口同音に同じような性格診断や運勢を言い放つのです。これは結構信じていいかも?でもやたら恋愛運だの結婚運だのを見たがられるのにはまいったなあ。今必要ないんだよ、それがし。そんなわけで興味のあるかたは話のタネに手相を見てもらうもよいかもです。それにしても中華街は何度も行っているのですが、いつのまにか店が様変わりしたり、手相のお店が増えてたりとまったく油断できません(笑)街中が「カンフーパンダ」を応援しているのは可愛かった。夕暮れには山下公園からシーバスに乗せてもらったりして、海の傍に住んでいながら大興奮でした!シーバス!船旅!!

さて肝心の16日夏コミ2日目ですが、またしても麻さんに応援いただいて、たのもしい一日となりました。実は今回蒼司さんが急用で参加できなかったので、一人でどうする!と緊張していたのです。お手伝いくださった麻さん、本当にありがとうございました!!!すっごく楽しくてすっごく助かりました〜〜〜ホッ!

開場してみると、手荷物検査の影響はどこまでだったのか、大変にぎわっていました。当サークルにお立ち寄りくださった方も多くて、涙が出る勢いで次回作への情熱が湧きまくりました。新刊はコピー本だったのですが、うちではコピ本の通販はやっておりませんので、どうぞご了承くださいね。冬も出られたらなあ・・・まったく先の見通しはたっていません;;でも本作りはするつもりなんですけどね。
今回も、あちこちのエルフさまから差し入れをいただいたり激励のお言葉をいただいたりしましたvvvみなさまありがとうございます〜!!!

・Cooさん、久しぶりにお会いできてうれしかったです。個人的なことではご心配おかけしました;もう復職もして元気にやってます。いただいた御本を拝見するだに私はブル炎属性なんだなーと感慨もひとしおです(笑)
・オブサワさん、まさかお会いできるとはおもっておりませんでしたvvvお元気そうでなによりです。体が資本ですので、これからも体力づくりに挑みながらものを描いていきたいです。
・紅ルリさま、いつもステキな差し入れありがとうございました!ありがたくお茶タイムにいただきますねvvv
・りゅうのすけさま、今回もすかさずルカリオ関係での差し入れありがとうございました!DVD見返すたびに新刊作りたくなってしまいます。ルカリオはみんなのアイドルですよね!!!これからもゼロックスで頑張りますv
・羽純さん、お久しぶり〜〜〜vvvまだ荷物が届いてないのでいただいた新刊もまだ拝見できていないのですが、新刊発行おめでとうございます!次には遊びで大阪行きたいです〜!

本当にいろいろな方がSPのぞいてくださって、すっごくやる気でました!これからも頑張っていきたいのでどうぞよろしくおねがいいたします!!うちで唯一の背表紙1センチ本だった「靴跡の花」も完売いたしました。あとやっぱりルカリオ本は男性に人気があるようです。今回も男性率高かった!いまは旬のポケみょんばかりで、もう3年前のルカリオは書き手さんがいないのかもしれない・・・。楽しんでいただけたらさいわいです。

そうそう夕方、夕立の関係で在庫搬出が大混雑になりそうになり、どうなることかと相当パニクってしまいましたが、順調に在庫も発送し、一日がおわりました。麻さんには本当に負担だったと思います。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

あ、あまり面白いこと書けなかったな〜;また思い出したらそのときにでも。
ああ、眠くなってきました、明日の勤務のためにもまた早寝しますね。ご意見・ご感想などありましたらどうぞよろしくです!!!

<弥平次>

2008/08/16(土) 帰ってきました!
夏コミ2日目参加のみなさまお疲れ様でした!
無事岡山まで帰って参りました。いや〜のぞみは早い!!!
スペースにいらしてくださったエルフのみなさま、本当にありがとうございましたv勇気も元気も百万倍です!!
詳しいことはまた明日にでも綴りたいと思います。今日は早く寝ます〜明日仕事が早出なの(笑)

<弥平次>

2008/08/14(木) いってきます!
明日、ついに上京の日です。あいかわらず事前はブルブル(笑)
でもまた魂のふるさと横浜中華街で遊ぶ予定なのでそれも楽しみ!

タコなぐりプロジェクトは2日目の土曜 東1ホールのJ-15bとなっておりますのでヨロシクです!

<弥平次>

2008/08/10(日) かならずセット
今日は上京までの最後の休みだったので、新刊作りをしていました。コピ本です。切ったり折ったりするのには、BGVをつけるのですが、これがいつもジェット・リーの「HERO 英雄」なのです。弥平次はこの作が大好きで、持ってるのも初回限定版。映像が綺麗なのと、硬派なストーリーがたまりません。以前半分徹夜して製本作業した時なんか、何度リピートしたかわからないくらいです。
たぶん今までに100回以上見ているかもしれない(笑)なかなかこの義侠ロマンとか映像美とかがわかってもらえにくい話ですが、未見のかたはぜひ挑んでみてください!

そんなわけで、小ネタ寄せ集めの新刊でまーす!
<弥平次>

2008/08/06(水) 猛暑お見舞い申しあげます
いやぁほんと、毎日、暑い・・・
7月下旬はヘタレにヘタレておりました、私。
8月に入って、やや復活してきたかしら・・・?
ウウム、こんなことで、夏コミの暑さに対応できるのか、かなり心配です。
その前に、げ・ん・こ・う!だけどね!!
<蒼司>

↓日陰でまったり(昼寝?)していたので、呼んでもすぐ来なかったゲンさん。実はゲンの居る場所が、家中で一番風が通って涼しい。

2008/08/04(月) みてきました!
ジャッキー・チェン&ジェット・リー共演の夢の大作、「ドラゴンキングダム」をみてきました!
すごい!すごいカンフーおたくが作ってる!!!(笑)
弥平次もカンフーアクションとジェット・リーが大好きですが、人はここまで精通できるのか・・・というカンフー好きにはこたえられない一品です。お話は、カンフー好きの白人青年が、ひょんなことからアイテム如意棒を手にして古代中国へ飛び、ジャッキーやジェットと出会って目的のために鍛えてもらうという羨ましい(笑)ものです。いや、この青年の鍛えっぷりにも眼福でした。マジでこなしてるよ・・・。最近はカンフー(やワイヤー)を取り入れたアクションが当たり前になってきましたが、みんな好きなんじゃん!!もっとやってください!!あと、西遊記モチーフなので孫悟空とか、馴染みの深いキャラも出てきてウハウハです。久しぶりにパンフレット購入しようかと思ったけど、早くも品切れでした。
正統派カンフーアクションを見たくなったらこの映画オススメですv
ジェット・リー好きには激オススメ!
ジャッキーの酔拳とジェットの棒術は、監督が「ぜひ!」とお願いしたのかしらん(笑)
あと、チョウ・ユンファの「バレット・モンク」がもう一度観てみたくなりました。(←似て?非なる坊主カンフーアクション映画)
<蒼司>


拍手ぽちぽちありがとうございます!
映画見に行ったりしてますが、夏コミ準備も行っております!
新刊は今回一冊かな・・・

<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.