へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/26(金) 秋風の頃
ログから持ってきたダイナモ。この絵好きなんだ〜vv

ログといえば、お絵描き集に過去絵をいくつか復活させました。
「テロス」発売に浮かれてたファントム/エックスものシリーズです。テンションすげー高くて笑った。しかし「テロス」にはその威力はありましたねv

<弥平次>
オッス、久しぶりダイナモ!秋シリーズで描いた1枚デスね。
意外とススキの似合う男(!?)<蒼>

2008/09/25(木) 癖毛の猫っ毛(話題続き)
こんな感じだろうか。

あ、首はタートルネック式だといいな(笑)

<弥平次>
おお!なかなか可愛いじゃんか〜!うへうへvV<蒼>

2008/09/18(木) こげ茶で短髪(昨日の話題続き)
更に、癖毛の猫っ毛希望。
ひょっとしたら、未来ヘアネットを使ってるかもしれないヨ、弥平次さん!(笑)
いや、もしもエックス隊長に毛があったらですが。
99.999%の確率で、メットの下はメカ頭だとおもいますけど。
(弥平次さんの確率は100%だ。)
(この僅かの確率に賭けるも一興。)
前にお友達に見せてもらった、バンダイのエックスフィギュアシリーズは、パーツ交換できる仕組みで、メット下はばっちりメカ頭だったと思います。あれが、やっぱりオフィシャルかと。
あと、毛があったとしても、エックス本人は知らないと思います(笑)(ここ萌えです。)
『ゼロは髪の毛があって、カッコイイなぁ〜』とか、知らずに言ってて欲しい。
<蒼司>

ここのところ(?)タコで疑問なのは、レプリの皆の首の黒い部分。
タートルネック状なのか、ロクゼロ式に顎の下まで黒いのか。(オフィシャル絵は、たいてい、うまいこと見えない角度で描いてある。)
↓ロクゼロ式ネックパーツで塗ってみたエックス隊長。やっぱり、基本はタートルネック式かなぁ〜

2008/09/17(水) もしも
当サークルではエックスちゃんのメットの下はメカ頭ということになっていますが、蒼司さんは「こげ茶で短髪ならあるかもしれない」と日和見な発言をします。いや、髪あったっていいんですけど、イメージわかなくて(笑)あと、短いと髪の毛全部メットに入れるの難しいんだよね。(ヘアバン使ってるとか?)<弥>

2008/09/15(月) トンボの季節
TOP絵変更しました〜
この9月前半は、我が家の愛犬ゲンさんと散歩をしていると、本当にトンボが沢山飛んでました。
シオカラトンボ、赤とんぼ、黄色のとか、黒色の羽のとか。
<蒼司>

↓弥平次さんに、
「エックスちゃんがアップじゃないのが残念」と、言われたので、部分拡大してみました。

やったあ!<弥>

2008/09/12(金) おくりもの
今日久しぶりにソフトクリームを食べたらおいしかった!
エックスちゃんにはピンクが似合いますねv

<弥平次>

2008/09/11(木) はげまし
すごい塗りですがご容赦。<弥>

2008/09/10(水) 謎の彫像
先日明石に行った時発見した彫像。
ご婦人の袖をわんこが噛み付いてひっぱってる。
台座には「気をつけて」の文字のみ。
これはお出かけ時には気をつけてということなのか?
それとも猛犬注意?(←速攻で蒼司さんに否定された)
いいとこです、明石。

<弥平次>

2008/09/04(木) 自分にオドロキ
仕事場のBGMが突然EXEストリームの主題曲に聞こえるってどうなの、自分。


拍手ぽちぽちありがとうございますvvv

■ありそうでなかったネタで歓喜しました
楽しんでいただけたようで嬉しいです!!!ぜひ赤イレさん書いてみてください!楽しいですよ〜ウフフvvvコメントありがとうございました。 

↓シンプルエックスちゃん。
当サークルではエックスのことをちゃん付けしていますが夜露死苦。

2008/09/02(火) ぱやぱや第二弾
緑目ちゃんでもう一回描いてみました。今度はちょっとましかな。
(昨日のはピンクがよくなかったのでは・・・)
(あと、よく考えたらダークロックマン色間違ってる)

<弥平次>

2008/09/01(月) プチ旅行
今日は蒼司さんと一緒のお休み日だったので、青春18切符を使ってプチ旅行してきました。お隣の兵庫へ。
岡山にはない東急ハンズに行って、あと明石焼きを食べてきました。(観光???)
わりと距離があるので、世界の車窓から気分でなかなか妄想タイム。

・・・・・・
・・・・・・・ダークロックマン様ばっか出てくる!!!(笑)

弥平次は放映当時から「ダーキュンさまvvv」と大喜びでしたが、蒼司さんは「今回見返したら可愛くなった」ってそれどんなタイムラグなの。あとレンタル屋の在庫抹消を逃れてモロゾフ(犬)が出てくる回をもう一回見返せてヨカッタ♪サーチマンて、一人称「私」か「自分」かどっちかかな〜と思ってましたが、「自分」でした。納得。

<弥平次>

↓赤目ロマン。普段ベタ塗りなんてしないから期待以上に毒々しくなった(笑)ど下手!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.