へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/27(火) ジンジャー紅茶
仕事場でなんとなく流行している生姜ブーム。
なんか、TVで特集をやったらしいんですが、冬には最適ですな。
生姜湯より、今ハマっているのが、ジンジャーミルクティー。
単に、HOTミルクティーにチューブの生姜を入れるだけなんですが。生姜効果で温まるぅー
かなり甘めにして飲むと生姜とよく合いますデース。

12月に出たWiiのソニックのゲームと、「タツノコ×カプコン」が気になってはいるのですが、いかんせんWiiが貸し出し中なので、もうちょっと先でもいいかな・・・と日和り中。
こんどのソニックは、もふもふvvらしいです(ハリネズミだけど)(笑)
しかし「タツノコ×カプコン」、ロックマン出場キャラが何故にヴォルナット君と本家ロールちゃんなのか・・・(謎)
エックス隊長が出るなら発売前から予約して即GETなんだけど。
ヴォルナット君はともかく、ロールちゃんは何時から闘うお手伝いロボになってしまったのか・・・
(「マーブルv.s.カプコン」からだけど)
EXEロックマンと、「ロクゼロ」ゼロさんはそれぞれ他のゲームにゲスト出演してるのにナー。
と、ブツブツ言っていたら、「エックス隊長は、イレギュラーハンターで仕事が忙しいんですよ!」とお友達に言われました。
うう〜ん、なるほど。
ヴォルナット君も勤労少年だけど、自営業だもんねぇ。
<蒼司>

2009/01/23(金) 猫の目天気
ここのところ、冬空のせいか天気が変わりやすい。
今日みたいに、朝:快晴→昼:曇り→夜:雨みたいな天気の日は、お天気アイコンのどれを選べばいいのか(苦笑)
<蒼司>

↓「ボクが散歩の時間は、晴れが良い!」とは、ゲンさん談。

2009/01/22(木) なんとか
私の風邪はほぼ治ったもようです。
しかし、咳だけ残ってるんだ、これが。
経験上だと、このパターンの咳はいつまでもダラダラ続っぽいんだけど。
ううむ、油断できない。

「地球の静止する日」の原作(角川文庫刊)など読んで養生しておりました。
原作、ロバート・ワイズ監督版(関連作品でレンタルしてみました。)、キアヌの新作、と、3作品を比べてみると、同じ物語をベースにしていても、作り手の一番押したい「ここだぁ!」ポイントが3作品とも違うんだぁ〜
ううーん。それぞれ個性がでるもんですねぇ。
<蒼司>

2009/01/17(土) 風邪ひき第二弾
弥平次さんの風邪が治ってきたかな・・・
と、思ったら今度は私が風邪ひきました!
ウキーッ!
ここのところ風邪はなんとかスルーしてたので、久々にひくと辛い。カライじゃなくてツライ。
万遍なく風邪の諸症状がでまくり、そろそろ一巡して、咽喉痛にもどってきた。イテテテ
ヴィックスドロップと、レモネードがないと1日が過ごせません。早く治ってぇ〜
<蒼司>

2009/01/12(月) 行って来ました〜!
どうも、風邪っぴきの弥平次です。
昨日は無事インテックスに参加してきました。SPよってくださったエルフの皆様ありがとうございましたv 大阪の新刊というのはなかったのですが、今年も本作りがんばりまっす!
「ZXアンソロジー」も無事出ててよかったですねv
また、在庫が大幅に動いたのですが、冬通販もはじめました。どうぞよろしく!

イベント後、ATCに寄って韓国料理店で早い夕食をとりました。サムゲタン(鶏の丸煮)クッパがおいしかったvv 最近韓国料理にハマってます。ハマると毎日でも食べたい・・・

数日前からタコハウスに合宿にきてくれてたかもたさんともこの日が最終日。お友達との合宿は楽しいね!またの機会を狙います。えへ。
<弥平次>

2009/01/05(月) 炬燵が静止する日。
年明け、タコハウスに帰ってきて、タコ原稿部屋のコタツにあたると・・・
温かくない
この真冬真っ盛りに、コタツ様がダウン!うぎゃっ
タコハウスは安普請の日本家屋なので、夏暑く冬寒いのデース。
コタツなしの冬なんて、例えエアコン付けてても無理!
・・・素早く次の日にコタツを買いにいきましたとさ。
「手袋を買いに」は可愛いけど、炬燵を買いに・・・はどうか。
<蒼司>


壊れたコタツって、冷風しか出ないんですね・・・しかも気温より低い風がさやさやと・・・とっても寒かったです
<弥>

拍手ありがとうございます!
■靴跡の花はもう
すみません!そうなんです、もう在庫がなくなってしまったのでした・・・ありがとうございました;;

2009/01/01(木) 明けましておめでとうデース!
皆様、今年も宜しくお願いいたします!
この年末年始は、珍しくタコ2人は、タコハウスからそれぞれの実家や田舎の親戚のお家にに帰って過ごしています!
まあ、私は正月も仕事ですけど。
冬コミ&インテックス大阪のイベント日の休みの代わりだから、いいんですけどね。
実家から仕事に行ってるという…あまり、まったりしてはないなぁ
でも、お雑煮とお節料理は食べましたヨ!
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.