へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/29(木) ハロウィン♪ハロウィン♪
らしいことは全然してないですが、もうハロウィンですね。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の歌をぶつぶつつぶやいてしまう昨今。
もう原稿・映画部屋にはコタツを出しました。

今日観たのは
「ムーンウォーカー」
マイケル・ジャクソンのPV集??のような90分だだ流し映像。
あれもPVというのか、1作品が30分越えてるのとかあって、もう口あけて見るしかなかったです。蒼司さんが今マイケルづいているので(笑)
マイケルのドキュメンタリー映画公開されてますが、概ね好評のよう。うう〜ん、映画館で観とくべきだろうか・・・
<蒼司>


「本陣殺人事件」
古谷一行主演のTVドラマシリーズ。1979年くらい。
三話構成。雪の密室トリックで有名。でもトリックが成立するかというより、三本指の男をどうやって炭焼き小屋の窯の中に埋めたのかが最大の謎になっていた。これ、原作でもそうなのかな?横溝先生の知ってる窯は人が出入りできるタイプだったのだろうか。う〜ん謎。
私の大好きな作品デース。横溝先生の小説は、これでもかとドロドロしていても読後感が爽やか所がスゴイ。所で、ホームズ先生の「ソア橋」のネタバラシが・・・ダメ!絶対
<蒼司>


「タツカプ〜ゼロさん活躍するの巻」
教えていただいた動画をついに観ました!!!!ありがとうございます!
うおーかっこいい!!!すごい再現率!!!ゼロさんてやっぱかっこいいですねvvv二段ジャンプなんかすごい格ゲーに適してる(笑)蹴りのポーズが個人的に好き。はやく声つきで見たいなあv(タコハウスのPCにはスピーカーをつけていないので、ネットは無音だと信じられている。うそ。弥平次がキライなだけ)ロールちゃんvs青いゼロさんとかも観ました。皆おもしろいなあ。
プレイするとしたら格ゲーなんて何年ぶりだろうか。あ、ジャス学以来か。
<弥平次>
上手いプレイヤーさんのゼロさんはカッコイイvv流石、特A級ハンターさんデース。
<蒼司>



■ゼロ参戦期待してしまいますよね
こんにちは〜エルフさま!お久しぶりです、お元気でらっしゃいますか?今回は情報ありがとうございます〜vゼロックスアンソロもがんばります!


画像は某スーパーの店頭にあったパンプキン君。すごい出来。
大きさはゆうに一抱えくらいはあります。力作〜!!

2009/10/26(月) マタンゴの秋
気の迷いでレンタルしてきた邦画SF「マタンゴ」
私は全くの未見ですが、円谷プロダクション映画の名作、と、いう事で気になっていたのデース。

・・・マタンゴ怖ッ!
きのこの秋のシーズンですが、舞台は南洋の孤島。
(早くも季節関連なし(笑))
海洋ロマンみたいなのも影響してるのでしょうか?
恐怖映画ながら、セクシーなお姉さまのお歌シーンなどもありサービス満点。
気色悪い系ではありますが、話は最後まで観てしまう面白さデース。
<蒼司>


南洋の孤島に漂着してしまい、サバイバルしていくうちに壊れる人間関係とか、マタンゴきのこ以外の怖さも盛り込んであって上手いなあと思いました!うーん、マタンゴってこういう話だったのかあ・・・
マタンゴはつまり食べちゃうときのこ人間になってしまう恐ろしいきのこで(字で書くと面白い)、アレを食べたら最後だ!と、登場人物たちはわかっていて飢えと戦わなくてはならないのがまたミソですな。漂着した7人のうち一人だけが助かるのですが、「島で暮らしていた方が良かった」と独白するのが印象的です。
とにかく色んな要素がてんこ盛りでした〜!マタンゴ子供の頃に見たらトラウマだよ!
ちなみに1963年作、日本にSFなど浸透していなかった時代でした。スゲ!
<弥平次>

2009/10/25(日) ゼロさん参戦!
巷で話題の海外版「タツノコv.s.カプコン」
ゼロさん正式発表!もされたのデースが、今のところ画像めいた情報を見てないので、どんな感じか解らない・・・
オフィシャルブログで、かなり気合入ってるらしい事が書いたあったので、それにひたすら期待デース。
お声は置鮎さんらしいので、そこは安心なのデースが。
果たして、ゼロさんのP攻撃は、「えいっ、やぁっ、おうっ!」の三段攻撃なのか!?
髪の毛は、ちゃんと、動きに合わせてもふもふしているのか!?(ここ重要)

しかし、我らがエックス隊長は・・・?仕事が忙しくて参戦できなかったのかなぁ〜
「ゼロ、がんばってね!」とか言いつつイレギュラーハンター本部でお留守番デースかね。
(健気だなぁ。ホロリ;)
<蒼司>

2009/10/22(木) 流れ星
昨晩(今朝未明?)2時に起き出して(たまたま目が覚めた)、お外に出ました。
オリオン座流星群のピークがきてるらしくって。
蒼司さんと10分くらい佇んでいましたが、3個流れ星が見えました!
残念ながら「X9」を三回唱えるヒマはありませんでしたが・・・
その後蒼司さんが聞いたラジオによると、「1時間に3個見えればいい方」だとか!?
私たちすげーラッキー!!??
でも、そんな頻度じゃ流星群とは言えないよね。

ゼロックスアンソロ、悩んでいます。
ど・・・どこまで描いたらいいのか!?(笑)

<弥平次>

■はずみさん
メッセージありがとうございました!遅くなりましたがちゃんと当日受け取りましたvこれからもMOEの赴くままにがんばりますよ!「ばっかじゃないの」発言には大ウケしました(笑)同感です(笑)

2009/10/20(火) 金木犀の旅
先週、京都に遊びに行ってきました!弥平次は以前京都に住んでいたことがあるのですが、それ以来まったくの久しぶりです。蒼司さんも数回行ったことがあるそうですが、バスツアーとかで記憶があいまいだとか。地元のお友達と3人連れ立って、東山を攻めてきました。

調べると京都まで新幹線で1時間!!近っ!!
朝始発というわけではなかったですが、8時前には到着のやる気満々なタコでした。(帰途は終電一歩手前)
銀閣寺から哲学の道を歩いて永観堂、南禅寺、ゆどうふのお昼(おいしかった〜!)、知恩院から八坂神社とまったり歩きました。あちこちで香ってくるのが金木犀のいいかおり。紅葉には早いけど、暑くもなく寒くもない季節で、決行してよかったな〜と思いました♪また機会があったら行きたい!!

<弥平次>

写真は知恩院で販売されていた「法然上人とご縁を結ぶ」お茶。
巨大な自販機全部にこのお茶しかなく、ああ〜こうしてお布施を集めるのもいいテだな〜と感心してみたり。平成23年は法然上人800年大遠忌だそうですよ。

2009/10/14(水) うっかり号泣
クリント・イーストウッド主演・監督の「グラン・トリノ」やっと見ました!
劇場公開時に友人が「素晴らしかったよ」と教えてくれてたので気になっていたのですが、存外遅くなりました。いやあ、素晴らしかったです!「許されざる者」と対極の描き方の男性像だなあと思いました。何気ないシーンですがあの低音ハスキーヴォイスで「Oh year」と言われた日にはシビれてしまいました(笑)笑うとこじゃないけど。
とかなんとか絶賛すると弟に「硫黄島2部作も見たら」と薦められました。今度見ます。
ここで筋を話すと陳腐になるので、未見の方はぜひご自分の目でご覧下さい!

<弥平次>

2009/10/12(月) うっかり寝言
我々の間では、エックスさんは常に「エックスちゃん」と呼ばれているのですが、多用しすぎて「あーあ」とか「どっこいしょ」とかのかわりに使われるくらいの頻度になってしまいました(恥)
そんな弥平次がついに寝言で「エックスちゃん」と発言したらしいです(大恥)
蒼司さんいわく、「起きてるのかと思ったけどよく寝てた」・・・・
・・・・
・・・・・・弥平次寝言が多いです。(父ゆずりか)

全国のほとんどのみなさんがそうだと思うのですが、すみません仕事してました。
更新・・・更新・・・・(口から呪文のように)
とくに弥平次はちょっとお仕事休んでて9月に復帰したばかりなので、やけに疲れやすく毎日帰宅すると泥のように眠ってしまうのでした;そんな職場は包丁を扱う仕事。今日は包丁を研ぐ夢を見てしまいました。昨日はクリント・イーストウッドと握手する夢だった。
・・・・・・弥平次夢もよく見ます。

そういえば来年の夏に開催されるロクマンオンリーの告知サイトさまが今日正式オープンしていましたね!うわあ参加したーい!休み取れるかなー!!(いつもこれだ)委託参加は無くなったようなので、できたら直参したいところです。できなくても本は作りたい。ムラムラ。

とにかくGONさんちに遊びに行きたいし(突然すみません)冬にはハットトリック決めたいし、今週京都に日帰り旅行するし、やりたいこといっぱいです。ゼロックスアンソロも進んでいるそうで、いつもギリギリのタコとしては良い子入稿しなければと意気込んでます。うーん、どんなゼロクスでいこうかな〜。とっさに思いついたのは先輩後輩ものでした。よほど好きなようです。

<弥平次>

2009/10/07(水) うっかり台風
今日、日ごろ間違えないような事で、大間違いをしてしまった・・・
どうして、「これが正解で、これが不正解!」と、頭で解ってることをわざわざ間違うのか・・・ッ
ショック〜
ついでに、台風も来てるし。(全く関係ないけど)
うう〜ヘコムわぁ〜
<蒼司>

↓ヘルシー食生活を目指していたのに、今日はチーズケーキ自暴自棄風。ミックス粉を混ぜて焼くだけシリーズ・・・でも結構美味しかった。ミックス粉モノは本当にスゴイなぁ〜

2009/10/02(金) うっかり10月
9月月末をバタバタ過ごしていたら、もう10月なのデース!ぜえぜえ;
少々時間差なのですが、SEGAの音速ハリネズミの懸賞Tシャツが、見事当たったのデース!
私が仕事から帰ってくると、見慣れない封筒が机の上に。
・・・?と、よく見ると、♪SE〜GA〜からのメール便ではありませんかっ!!
おおおおお!
懸賞って、当たるものなんだ!!(あまり応募したことがないのですが;)
ありがとう!ソニック!(!?)
ありがとう!エックスちゃん!(!??)
<蒼司>

ぴったり畳んだTシャツは、封筒で送る事ができるんだぁ〜と感心してみたり。
毛先がむにっとしてるソニックが可愛い〜vv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.