へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/25(水) 雨のゲン散歩
今日は、我が家の愛犬ゲンさんの散歩時間に、まともに雨が降ってました。
ナイロンのウインドブレーカーを忍者頭巾のように着込んでお散歩していると、道すがらレインコート装備の工事の交通整理係の方にミョーに親近感を覚えてみたり。ごくろうさまデース!
ここのところ、夜の間に雨→朝はだんだん晴れてくるパターンで、結構雨の時間を避けてたんですが。
で、雨の日に散歩に行くたびに思うのが、「ゲンに犬レインコートは必要か、否か。」
簡単に脱ぎ着できる型のがあったら良いかな、と思う反面。
弥平次さんの

「ゲン、(レインコート)着ないんじゃない?」
と、言う誠に現実的な意見もあり・・・
<蒼司>

web拍手ありがとうございますvV

■戦隊「シンケンジャー」・・・
殿!?殿がシンケンジャー達のボスなのですか!?知らなかった〜。なんてスゴイ素晴らしい設定なんだ!(笑)かなり掴みはOK!ですね。
■エックス・・・
はい!タコ2人も、エックス大好きデースvv
エックス隊長の可愛いカッコイイを、広く啓蒙(??)したいところですvv

2009/02/23(月) ヘタレ週間
うっかり気づくと、10日ほど日記つけてませんでした。ひゃあ;
どうもここのところヘタレてて・・・休日をグダグダ寝て過ごしてしまったり。ああ、勿体無い!
まったり過ごすのと、グダグダ過ごすのでは、こう、同じ体を休めるのでも、充実感が全く違うような気がする。
まったり過ごせれば、リフレッシュ感があるんですけど。
気分の持ちようかもしれないけど、なんか疲れてたりすると、なかなかシャッキリしないのデース。ああ、グダグダ。
<蒼司>

↓バレンタイン頃にUPしようと思って描いてた絵。おもむろに貼り付けてみました。

2009/02/12(木) 夢ネタ
ここのところ、うっかり炬燵で寝てしまう私。
炬燵にはまっているときに、眠気のピークがきちゃうのデース。
しかし、睡眠はやはり布団もしくはベッドで取ったほうが断然ヨロシイ。
いかんなぁ・・・
で、うつらうつらしてる時見た夢が何故かコマミver.でした。
マリノ×シナモン×エックスでゼロックスという、カプやら何やらよく判らない。
ま、しかし、シナモン&エックスは私がごく個人的にプッシュしてる取り合わせなんだけど。
この2ショット、中々見た目良い感じだと思うんですが、茶飲み友達からは進展しなさそうな気が・・・
そして、マリノさんとゼロさんは、拳で語り合う仲というイメージ(明らかにカプではない(笑))
<蒼司>

2009/02/09(月) 妖怪「砂つぶて」の正体(?)
「天狗の岩つぶて」とか言われる伝承?がありますが、夜更けに民家の壁なとにバラバラと石が当たる音がして、家人が何事かと驚いて外に出てみると誰もおらず、痕跡もないという話。
「岩」はムリだけど「砂」くらいなら。
正体は・・・
オマエだ!ゲン!
我が愛犬ゲンさんは、散歩中に草むらに飛び込むのと、前足後足でバババッと土を掘るのが大好きで;
こないだ、住宅地のなかの空き地が絶好の砂地になっているのを発見して、それは嬉しそうに「ワー!」と砂を掘り返しやがりましたら、勢い余って隣の板塀にパラパラッと砂つぶてがぶち当たってしまいました・・・
幸い、頑丈な板塀で、砂も乾いた軽いものだったので汚れたりはしなかったのですが・・・
ゲン!勢い強すぎだ!もうちょっとセーブしてくれ〜
弥平次さんには常々
「犬って、みんなそういうのが好きなんじゃないの?」とは言われるけど。
<蒼司>

2009/02/04(水) ころんびー その2
web拍手いただきました。
ありがとうございますデース。

■刑事コロンボ。「ウチのカミさん」が・・・
おお、タコの身近にもコロンビー(「コロンボ」の修飾詞変化(笑))な方が!
「新・刑事コロンボ」の「かみさんよ、安らかに」じゃないかと思うんデスが。
あたしは、この話、実は観たことないんですよね。(コロンボ話風)
ウチの近所のレンタル屋にウキウキしながら借りに行ったら、「新・刑事コロンボ」が無い!でやがるのですよ!
うっそー、前、確かに置いてたぞ〜
今度行ったら再度確認してみよう・・・
<蒼司>

2009/02/03(火) 鬼は〜外〜
雨の節分。
豆まきを阻止する為に、親戚の雷神さまに「雨降らしたってぇ〜」と、鬼さん達が頼んだのか。
幼稚園帰りの道行く子供ちゃん達が、なかなか力作の鬼のお面を頭に乗せてて、微笑ましかった。
昼ごはんに巻き寿司食べたけど、途中で人に話かけられたから効能はナイかも・・・
そして節分豆をポリポリ。
<蒼司>

2009/02/02(月) ころんびー
たまたま本屋で平積みされていた「刑事コロンボ」のガイド本。
(結構前の既刊だった。ムック系で版を重ねてるって、よく売れてるって事ジャマイカ。)
読みどころ&オススメ情報などが充実でなかなかGOODデース。
全く観たことのない方にはネタバレだけど、「あ、あの金曜洋画劇場で観たアレ。何てタイトルだっけ・・・」と、いうレベルのFAN(私のことだけど)には、大変ありがたい。
コロンボ刑事の愛車と愛犬のチェックも愛があって面白い。
ドッグ(犬の名前(・・・て!?))って、いつもでれーんとしてるだけだけど、改めて見返すとコロンボ刑事に可愛がられてるなぁ〜vv

で、シャーロック・ホームズFANはシャーロキアン。
「スター・トレック」FANはトレッキー。
なんだけど
コロンボFANはコロンビアン
と、呼ぶのか。初めて知りました(笑)
なんか、女の子の名前みたいで可愛いvv
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.