へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/17(火) 映画「ハプニング」v.s.「NEXT」
ソニックの新作ソフトのパッケージを眺めながら(wii本体貸し出し中で・・・)、前から気になってた作品をレンタル鑑賞してみました。
さて・・・
タコのアイドル(?)ナイト・シャラマン監督の「ハプニング」。またまた、タコを恐怖に落としいれる不条理スリラーです。が、コレ。
監督の作品は毎回「好きな人にはツボにハマるけど、ダメな人にはサッパリ!」のパターンにもれず、怖くない人にはサッパリ!と、思われます。「アレはないんじゃないのォ!?」と、思いつつもタコは十分恐れ慄きました。あ〜、怖かった!
更に、
「NEXT」。ニコラス・ケイジ主演+演技でなんとかするSFシチュエーション+実は本命ピーター・フォークがゲスト出演!(ちょこっと)(しかし、俳優紹介のとこに「コロンボ」刑事のファーストネーム?が記載されててビックリ!公式情報なのか)の、ボーナス得点だけで、かなり乗り切ってます。あと、ヒロインは「ステルス」の美人パイロット役の彼女だった。
これまた、この予告なりを観た人は主人公対テロリストの図式で「ダイ・ハード」的なアクションストーリーを期待するんじゃないかと思うんだけど、実は主人公のラブストーリーにかなりの比重が置かれているのであります。
アクションは派手ですが。
あと、『予知能力』の描写は、人によったら混乱、かつ、怒りだすかも(苦笑)(狙ってるぽいし)
<蒼司>

2009/03/13(金) 雨の岡山城
今日はたまたま後楽園&岡山城に行ってきました。
天気は雨!でしたが、なかなか「春雨じゃ、濡れてゆこう」(コレ出典は・・・『旗本退屈男』だったかなぁ?)くらいの情緒で良かったデス。
ああ、でももう少ししたらお花見シーズンだよネーと、勝手に期待しつつも、桜並木はまだまだ小さいつぼみでした。
桜が咲くと、風景が一気に華やかになりますよね〜
後楽園の桜園は、咲くとそれは綺麗です。『和です。和。』(by 「Shinobi」)
春の行楽キャンペーンに向けて、岡山城の案内板が新調されてたりした発見も。
<蒼司>

2009/03/12(木) 鼻炎の3月前半
ムムム・・・
ここ数日、鼻炎(なのか、鼻風邪なのか)に苦しませられております。
職場の、似た症状を訴える鼻グスグス同志と、「コレは花粉症デスかね?」「まだ肌寒いから、鼻風邪なんじゃないの?」と話していたところ、「黄砂ですよ!」と新たな意見が。
黄砂がどれくらい鼻炎に影響するかは、個人差もあるし、解りませんが・・・

あと、用事があって何日か、いつもより1時間早起きしたら、やたら眠い!睡眠時間は、早寝してるから変わらないハズなのに。
鼻炎のせいもあって、眠りが浅くて熟睡できてないのかな・・・
<蒼司>

2009/03/03(火) 雪のひなまつり(!)
雪といっても積もるほどではないので、豪雪地帯の方には鼻で笑われそうな天気ですが、曇り時々雪orみぞれor雨の刻一刻変化型でした。
雪に慣れてないと、白いボタ雪が舞ってても、すわ積雪&凍結!?と、ビビッてしまうのでした;
どうせなら、ひなあられを降らせてくれ!いや、ホントに降ったら困るけど(苦笑)

お手!と握った愛犬ゲンさんのお手々も冷たかった!冷え冷えじゃんか!
思わず童話「手袋を買いに」を思い出してしまいましたが、仔狐ちゃんは積もった雪の中をおつかいに行ったから綺麗なお手々だったけど、ゲンさんの泥んこ前足(例のごとく穴を掘って遊んでいる)を帽子屋さんに出したら、「まず、手を洗ってきなさい」と言われそう。
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.