へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/04/30(木) 初夏の心地良さ
今日は、日差しはややキツイものの、風が爽やかに涼しくて、いたるところで、犬くんやら猫ちゃんやらがのんびり日向ぼっこしておりました。
先週あたりは日中暑いくらいで、毛皮族のみなさんは、むしろ日陰を探していたのではないかしら。
ああ、しかし人間(私)は温度差で鼻風邪ぎみだったり。
トホホ・・・
<蒼司>
↓ちなみに、ゲンさんもでれ〜んと爆睡してました。
”オヤツ”を見ると、別です。

2009/04/17(金) 活字中毒ブルース
年中活字中毒のワタクシですが、ここのところ主に海外ミステリばかり漁っていて、気づいた事が。
当たり前かもしれませんが、書店も、近隣の図書館も、日本の小説はそれなりに充実している所でも海外文学は比較するとかなり量が少ない。
紀伊国屋等の、大店舗本格書店に行くと充実の品揃えなのですが・・
落差が激しいのは、本の売れ行き格付けなんかの真っ当な理由があるんだろうけど、選択の幅が制限されるのは淋しいデース。
<蒼司>

↓極度の活字中毒患者は、遂にキャラウェイシード(ハーブの一種)をGETした(笑)自称『本物のシードケーキ』(「ミス・マープル」シリーズに出てくる英国お菓子)
パウンドケーキに入れてみると、爽やかなお味でした。

2009/04/16(木) 春のまだらの犬
ここ数日急激に温かくなって、人間のファッションも春から初夏仕様ですが、犬にも衣替えが来ました。
毛代わり時期で、中途半端に毛皮がボワボワしてます。
しかも、我が家の愛犬ゲンさんは、ブラッシングが大、大、大嫌い!オヤツで釣って、ブラシをちょっとかけたら、しばらくグレられました。何故そこまで嫌がるのだ、ゲンよ。背中はなでなで撫でろと要求するくせに・・・ブラシの感触がダメなのか?
ちなみに、手袋にブラッシングコームがくっついてる奴も拒否されました。仕方がないので、お散歩手袋で地道に抜け毛を引っこ抜いてみたり。(効率悪っ)
<蒼司>

↓「ブラッシングはどーでもいいから、オヤツよこせ〜」;ゲンさん談

2009/04/15(水) 緑色のアイドル
3月下旬からこっち、春とは思えない気候の寒さに、うっかり鼻風邪をこじらせてグダグダだった為、文字どうり風邪を治す以外、何ぁ〜〜んにもできなかった反動がそろそろ。

現在、お友達にオススメされて「レイトン教授と最後の時間旅行」プレイ中なのですが・・・
知的素敵なレイトン教授、可愛い元気なルーク少年、ハンサム好青年のルークさん(大)と、美味しいキャラがひととおり揃う中。
私が撃墜されたのは・・・

オウム(鳥)でした。
いやぁ、うっかり緑色のオウムだから、名前入力を「ハル」にしたら、このオウムちゃんがどんどん賢くなってゆくのにつれて、どんどん親近感が募ってきました。アオー。(←オウムの口癖)(と、いうか鳴き声なんだけど)
<蒼司>

2009/04/10(金) 春の岡山城
週のあたまに、グッと気温が上昇して、1・2日で一気に満開の桜に、桜!桜!と騒いでましたが、お花見第2弾!行ってきました。
岡山後楽園デース。
タコハウスのある倉敷市より、後楽園所在の岡山市の方が内陸部なのですが、かなり先に桜が咲きはじめていたので、今日はもう満開→花吹雪の頃合でした。
それでも、はらはらと散る桜の花びらを、まったり堪能できましたvv
桜の木の真下でお花見してたグループさんは、花びら避けに日傘で防御されてましてが(笑)
<蒼司>

2009/04/06(月) 映画「サイコ」v.s.「シークレット・ウィンドウ」
なんとなくレンタル屋さんでチョイスしてきたサスペンススリラー対決。
ヒッチコックv.s.スティーブン・キングな訳ですが。
「サイコ」
あまりにも有名映画だけど、オリジナルノーカット版は初めて観た事に気づく。そうか、TV放映とかだと意外とカットされてるんだ。演出の怖さで有名ですが、白黒作品なのに流石に画面が美しいのに驚いてみたり。白黒画面は見慣れてないと、画像が見にくく感じる作品もあるんですが、良い画面は自前脳内フルカラーエフェクトがかかります。あと、スリラー作品かつ、ホラーの筋書きとしても成り立つストーリーですよね。
「シークレット・ウィンドウ」
ジョニー・デップが演じてることしか知らなかったので、キング原作とは知りませんでした。原作もどんなのか読んでみたい。のっけから、心のオアシス主人公の愛犬「チコ」君が退場してしまい、「ええー!」と、取り残された感を味わうタコ2人(苦笑)
湖のすぐ脇の別荘って、よく映画の舞台になりそうだけど、定番の憧れライフスタイルでもあるんだろうなぁ。

そして、冷やした肝を、ポケモンアニメ「ポケモンレンジャー!波導のリオル!!」のリオルちゃんの可愛さで癒され〜vv(←実は、コレが本命作品だったり。)
<蒼司>

2009/04/05(日) お花見デース!2009
今年の桜は3月下旬の寒さで、咲くのが遅い!
お友達と、この4日又は5日のお花見に行きましょう♪と計画していたのに、4日は雨!
そして、桜もまだ2〜3分咲き!?と、お花見計画は早くも危ぶまれたのですが、な、な、なんと!
今日は快晴!気温もやや上昇!
お花見、出来ましたヨ!やったーvv
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.