へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/29(金) 一月のタコ
正月→働いてた。
中旬→ツイッターやってた。
今 →やばい。
もう一月終わりなんですね。寒暖ありますが二月も覚悟しておかなきゃいけませんね〜。職場の人がどこからかもらってきて新型インフルで休んでいるのですが、日ごろの用心が肝要ですよね。
原稿ひとわたり済んだら体力づくりだ!

さて近頃はRZコレクションやタツカプも発売になり、新しい年の鼓動が聞こえてきました。タツカプ、どうやったらゼロさんが使えるようになるんだろう?と蒼司さんが模索中です。(弥平次は見てるだけ)ゲーム雑誌とかには公開されていないのだろうか。そして気になるゼロさんEDにエックスちゃんは出てくるのか!みんな「あまり期待しない」方向でいるみたいなのが泣けます(笑)動画でタツカプゼロさんの活躍を見たことがあるのですが、かっこいいですよね・・・!プレイヤーの腕もあるとは思いますが、なんか、ホンモノ!ってかんじ! 

あ、そういえば皆に触発されて、長年無音だったわがPCにスピーカーをつけてみました!おお!文明開化の音がする!!(笑)そんでニコ動に登録してみたり。今頃初めて「エアーマンが倒せない」を聞いて笑ってる我々です。ぼちぼち開拓していく所存でーす。みんな、面白い作品をよく見つけてくるよなあ・・・(感心)

そしてそしてゼロックスなのです。もう半年ゼロックスですが(いやサークル立ち上げた時からだけど)なかなかいいゼロックスが描けませんね・・・!いいゼロックスってどんなの、とお思いになるやも知れませんが、そう、ずばり萌えるような、やつです////(キャッ)皆さんの素敵ゼロックスは見たいが、締め切りはどんどん迫ってくるのでした・・・もうひと頑張り。

今年の目標は「新刊をたくさん出す」こと!
とにかく予定がいっぱいです。あれもこれも描きたい!
シグマエックスなんかも手を伸ばしたい(笑)みんな、シグマエックスは一粒で二度美味しいんだよ!!
さ、原稿の続きしよ。

<弥平次>


今年も拍手ぽちぽちありがとうございますvvvいつも励みになってます!

■ロックマンゼロコレクション発売なので、また
おお、総集編もご覧くださったのですね。ありがとうございます!続編というのは特に考えていないのですが、機会があったらまたちょこっと描かせていただこうかと思っております☆ご希望に添えなかったらスミマセン・・・;

2010/01/27(水) 1月のタコハウス合宿
先週末、人知れず、我がタコハウスにゲスト様をお迎えして冬合宿を開催しておりました。
あ〜楽しかった!!
ゲームしたり(私が倒せないボスキャラを倒していただいたり・・・(恥))、DVD上映会をしたり(「クレヨンしんちゃん」映画版のあまりの内容クオリティの高さに驚愕したり!)いろいろしてるうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。
それにしても、PSPで聞かせて頂いた初音ミクちゃんと、スネークの曲が、仕事中も頭の中で自動ループして、止まりません(苦笑)

そして、昨日TUTAYAに行ったら、一日早くマイケル・ジャクソンのDVD「THIS IS IT」が入荷してました。この辺では、たいてい発売日が早くなる事はないのに、すごい意気込みっぷりだ。(そして、買ってしまった。)
<蒼司>

↓山茶花。木の下に散ってる花びらの色も鮮やかできれいなんだなぁ〜

2010/01/16(土) ミルク紅茶が飲みたい
ここ数日、さ、さ、寒い・・・
降雪地域の皆さんからみれば、瀬戸内海周辺の気候なんかぬるいモンでしょうが、最低気温が0度からマイナスのあたりでふらふらしてると、やっぱり寒い!!

なにかにつけて、熱くて濃ゆいミルクティーが飲みたくてしょうがありません。
そして、紅茶のお供にレイトン教授パン!(↓写真)
前見たとき買いそこねて、今度こそGETだぜ!
私のウチの近所では、時々どっと大量に入荷するんだけど、なぜか定番では置いてない?謎の入荷状況なのデース。
しかし、このウインクしてる教授のイラストに、人知れず、
ズキュウウウウウウン!!!
と、なってしまいました。我ながら驚き。

で、話は前後しますが、映画版レイトン教授「永遠の歌姫」先日見てまいりました。
ゲームと同じく(!?)謎あり、アクション(レイトン教授自ら!)あり、涙あり(タコ2人号泣)の盛りだくさんでしたヨ!
ゲームはまだ二作くらいしかプレイしてないんですが、ウスウス感じていたとうり、レイトン教授のストーリーには『愛する人との別離』が骨子にあるみたいですなぁ〜(涙)
ちなみに、ゲームを紹介してくださったお友達によると、レイトン教授は毎作けっこうアクションしてるらしい(驚)
大学の講義に、謎解明旅行に、発掘調査と忙しい教授は、いったい何時身体を鍛えてるんだ!?
(と、ホームズ先生のことを、ワトソン先生が不思議がってたなぁ)
弥平次さんによると
「英国紳士の嗜みなんじゃない?」との事。
えええ〜!!?
<蒼司>

2010/01/11(月) インテ大阪ありがとうございました!
今年のお正月行事も終了いたしました。大阪、行ってきましたよ!

関西のお友達にも会えたし、アンソロの主催者様黒鬼さんにご挨拶することもできました。Cooさんとは隣同士なはずなのに間に通路があって(!)微妙にお話できませんでしたが;;関西のエルフのみなさまにもSPにいらしていただけて、とっても楽しい一日でした。

そうそう、今年の予定ですが、夏コミは申し込みますが、仮に当選したとしても弥平次はやっぱり参加できそうにないので、8月29日のオールロックマンONLYに集中することにいたします!

帰途車の中で大ネタ出し大会になり、一冊分予定ができたし、発行がのびのびになっている本もあります。今年はがんばって密度の濃い本作りをしていきたいです♪

思わずツイッターで遊んでばかりいますが、ちゃんと日記をつけるのも今年の目標です。もっと絵を添えられたらいいな。心を白く、がんばります。

<弥平次>

2010/01/06(水) MGS4やってます
はるとき迷宮はそこそこに(やっぱり一番に白龍EDを見た)、メタルギアソリッド4をプレイしています。本体のPS3は弟のものなので、1ヶ月レンタルという約束があって、ちょいと急いでいるのです(笑)きっと1ヶ月じゃ足りないと思う。今、第一章をクリアしたとこ。
困ったことにカメラ操作が、過去プレイしたことのあるアクションゲーと反対で、本当にいつまでも慣れないです。というか、前のゲームの癖がそんなに刷り込まれているとは!驚き。

今は全開でゼロックス脳なんですが、どうもうまくまとまらない。
蒼司さんに「どこまで描いたらいいんだろう」と打ち明けると、「どこまでとかそんなんじゃなくて、描きたいトコまでかくんだよ!」と強く諭されてしまいました。そうか。そうだね。よりえっちなほうがみんな喜ぶとは思うけどね(笑)
結局、最初に思いついたネタで勝負かけようとしているんですが、やっぱりあれですね。いろいろこねくりまわすよりも魂とソウルが感じるままに思いついたものの方が生産性が高いみたいです。ひねると面白くなくなったり。難しい・・・・・!!

でもゼロックスにこんなに情熱を傾けられるというのもすてきな状況ですので、楽しんで描きたいと思いますv

<弥平次>

2010/01/01(金) おせちを食べました!
あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いや〜年があけちゃいましたね!初夢はエックスちゃんに会えず、ネックウォーマーのせいで見た呼吸が苦しい夢でした;;大晦日から急にぐうっと寒くなったのでしていたのです、ネックウォーマー。(タコハウスでは「くびぬく」と言われている)雪はちらほらした程度だったらしいです。仕事場に詰めていたので知らないんですが・・・真冬いまごろ到来です。暖房器具が少ない家なので防寒着に頼っています。部屋で上着を着るってどうなの(笑)

のんびり朝寝して、今年取ってみたおせちをいただきました。
う、うまい・・・!子供の頃おばあちゃんちで家庭のおせちを食べた以来、初と言ってよいほどのれっきとしたおせちです。今年はこれで運がつきますように★(そういういわれと違う・・・?)

さて冬コミにいらしてくださったエルフのみなさま、改めましてありがとうございました!何か今回は「壁」だったそうで、どんなことになっていたのか気になります(笑)まあ、今日は在庫整理したりサイト更新に努めたいと思います!そして今回、「ウルトラブルー号」という本を出したのですが、これと対に「ウルトラレッド号」というのも計画しています(今回間に合わなかった・・・;)ので、また出来上がったら順次通販ページに上げていきますね。
今年もエックスちゃん漬けでばりばりいきまーす!

あと、毎回コミケで売り切り御免をしているコピー本があるのですが、今回はすこし残部がありますので、これも通販ページに上げておきます。ネタは思い切りクリスマスです(笑)

それではみなさま、よいお正月をお過ごし下さいませ。

<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.