へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/25(火) ゲン散歩と直島ケーキ
本日は絶好のお散歩日和。
時間にゆとりがあったので、愛犬ゲンさんの行きたい方向の道に(行ける範囲で)ついて行ってみたら・・・何故か坂道をどんどん登っていくではありませんか。まあ、帰りは楽だからいいだろうけど・・・ねーちゃんは体力ゲージが少ない人なのだよ、ゲンさんよ。ぜぇぜぇ;
お散歩の主導権はニンゲンが握っていないといけないらしいけど、たまには犬に気の向くままも気分が変わって良いです。ゲンさんは知らない道に入っていくのが好きだ。行き止まりのことも多いけど。じーちゃん犬になっても探究心が活発なのは良い事だ。(でも、他所のお庭に入ろうとしてはいけません。)

先日食べた、和風喫茶店の「直島りんごケーキ」があんまり美味しかったので、パウンドケーキ材料にリンゴ&くるみと紅茶を投入してみました。リンゴ&くるみの取り合わせ、旨ー!!
<蒼司>

2010/05/24(月) 今日はおとなしく
原稿してました。GONさんとオンリーに出す予定のシグマックス本(小説)の原稿です。このところさぼってて、勘がとりもどせないかな〜と思ったけど、案外するっと(パソに)打ち込みできました。3種類くらいバラ書きしてみた。でも6時間もすると集中力が落ちてしまい、うまい文がうかばなくなりますね;;まあお休みを無為に過ごさなくて今日はよしとしよう。今めざしてるのは悪いシグマさまとハンターエックスちゃんです。しかもえっちなの。18禁とまではいかなくても、15禁くらいには仕上げたいものです。見せられるようなものを作るのが先だけど!がんばりまっす!

<弥平次>

2010/05/21(金) プチ旅行してきました!
(蒼司さんが)思い立って、香川県は直島というところに行ってきました!秀真号(蒼司さんの愛車)も連れてフェリーでどんぶらこ20余分。結構近い!

目的は「地中美術館」という、建物外観からしてアートを意識した、クロード・モネの「睡蓮」5作品収蔵を誇る美術館です。すっごい山の中に、コンクリ仕立ての建造物が埋まって??いるもので、展示品は地下空間にそれぞれ演出してあります。現代アートの粋を尽くした作品群でした。「う、うわあ〜!!??」ってなる作品もありましたが、ネタバレになるといけないのでナイショ(笑)
地中カフェ(実名)でサンドイッチプレートをいただき、腹ごしらえして観賞へ。モネの作品は見たことあったかどうか忘れましたが、近くで見ても遠くで見ても感動でした。うにゅ〜あんなふうに色を使えたらなあ!とっても奥深かったです。お花とりわけ睡蓮がよほど好きだったのですね。うんうん。という感じでした。

そのほかの展示物は立体アートで、これは説明するのが難しいので省きますが、外国からの旅行者のみなさんが多く、熱心に観賞してらしたのが目立ちました。地中美術館サイトには、GWやお盆などは混雑を覚悟せよ、という注があって、なかなか人気のスポットのようです。フェリーにも旅行者姿の人多かったし。

まったり観賞したあと、もう帰ろうかというところに道を間違えて、民家を改造した喫茶店に出くわしました。「直島りんごケーキ」というのを頼んだのですがこれがおいしい!!パウンドケーキちっくなベースに、りんごやくるみ、レーズン、シナモンとさらにオートミールが入っていたそうです(蒼司さん談)。道間違えてよかったね!という事例でした(笑)

帰り道には「モンハン」攻略本をついに購入(笑)
まだまだハンターレベル1の初心者ですが、集会所クエストでドスギアノスが40分かけても倒せなくて!!くやしくてなんとかしたくなったのです。攻略サイトも便利だけど、PC立ち上げないと見れないからね;お布団で見るには紙媒体がいちばんですぜ。

それにしても今日はまったりできたのもありますが、なんだかココロ洗われて、絵が描きたくなりました(今までは??)。このサイトのトップ絵も換えてやりたいし・・・
ところでもうすっかり初夏ですね。晩春はどこに行ったの?このまま暑くなるの??まいるニャ〜。
原稿しまっす。

<弥平次>

今日はお出かけ日和、かつ奇跡的に弥平次さんとお休みが合ったので、お出かけしてしまいました!
フェリー乗るの超久しぶり!そして、自分で運転して乗るのは始めてだ。
「地中美術館」は有名な割に近頃まで全然知らなかったのですが、お友達が行って『良かったよー』と言っていたので、俄然行きたくなったのデース。
あと、モネの睡蓮連作は、モネ氏自身によると『太陽の光の下で作品を観てもらいたい』と、いう意識があったそうだ。太陽の下で絵画を製作したからでしょうか?光源によって色彩が変わって見えるのはありますよねぇ。
美術館入り口にある、モネのお庭をモデルにしたミニ庭園も、ちょうどお花盛りで、良い季節に来られて良かったデースvvv思いのほか、まったりできましたデース。
<蒼司>

2010/05/07(金) やっぱ初夏だー
朝は雨模様だったけど、昼から晴れたので冬物片付け。お洗濯物もいっぱいしたし、ちょっとスッキリ。今日は半袖で過ごしてるよ〜;中間服いつ着たらいいの〜;;このまま片付けられる運命なの〜〜??

図書館の本は結局読めないままでした。がっくり。以前はもう少し読めたと思ったんだけど、最近はめっきり活字飽和状態です。文字を見ると「うっ」ってなる。年中活字中毒な蒼司さんを横目に、趣味は「ひるね」になりそうです(イカンやろ!)
買ってきた「モンハン」は、ぼちぼち進めてます。が、やはりアクション苦手は健在なようで…ものすごいへっぽこです(笑)ちっともモンスター狩らずにキノコ集めとかばっかりしてる。だってこわいんだもん(笑)初級のボス?も倒しに行ってない。こわいから(笑)もっと道具とか使いこなさなきゃならないんだろうなあ。まず機敏に思ったボタンを押せるようにならないと(本当)

それにしてもゴールデンウィーク、長いところではこの週末までお休みなんですってね!すげ!どうやってすごすんだろう(笑)2・3日出勤しては休み、という生活を何年もしているので、長期休暇の気分がわからなくなりました。たぶん休み明けの出勤がすごくイヤだろうな!

それでは原稿しまっす!今回の本は先輩後輩ものだよ!
あとなぜかイーグリードが主人公ぽい。

<弥平次>

2010/05/03(月) やっと春??それとも初夏??
このところお出かけ日よりな好天気が続いてて、今日などは暑いくらいです。お久しぶりです、弥平次です。毎日魚屋行っては帰って就寝、という生活をしていました(本当)。図書館で借りたご本も読まずに返却な日々…から脱出すべく、某ついった仲間のみんなが今夢中になってる「モンハン2ndG」を買ってきました!新しい風!吹け!

しかし世の中はGWなどというものの真っ只中で、もうひと月もすれば夏コミ当落通知がくるのです。ヒィ〜!春のうちに一冊出しておきたかったのに予定は未定!!うまくいかないものです。
こんな亀サイトにお運びくださるエルフのみなさまありがとうございます!ロクゼロコレクション公式サイトの年表に打ち砕かれながら、蒼司さんには「あれ信じてないし」と軽くいなされておりますが、なんにせよ新作?が出るのはいいことです。コマンドミッション2とかだったら嬉しくて寝られないほどなんだけどね〜(笑)

新作といえばかぷこむさんの6月の新作、「ゴーストトリック」が気になるところです。逆裁はやってないけど、これはおもしろそうです。蒼司さんがチェック入れてました。蒼司さんこういうの好きそう。
さて、図書館で借りた鬼平犯科帳を読破します。

<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.