へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/06/30(水) 早く梅雨終われ〜!
蒸し暑い日が続きます。先日蒼司さんが書いてた謎の頭痛は、なおるのに3日ほどかかりました;;なんだったんだろう… ま、治ってくれて助かったけど。普段調子が悪くても頭痛にはならないので苦労しました;

今日は仕事お休みで原稿びたりなのですが、どうしてもエンジンがかからない!!!!ピンチ!!!最悪泣き言を発信しなくてはならなくなりそうです。みんなはちゃんと締め切り守ってるのになー;;;ばかばか!!それもこれもむら気のある怠惰な性格がいけない。毎回反省ばかりです。でもいいものを発表したいという気持ちはあるのでまだ頑張ります。夏本もあきらめないしね!

<弥平次>

2010/06/26(土) 梅雨の(?)頭痛
私は結構すぐ頭痛になるのだが、今日は珍しく弥平次さんも頭痛。
昨日は真面目に原稿したから、エックス様「痛いの痛いの飛んでいけー」してくれないかなぁ・・・(何このヘタレっぷり)
明け方冷えたせいだらうか?ムムム
しかし、風邪の症状でもなし。
低気圧が来ると、頭が痛くなったり間接が痛くなったりする方がいらっしゃるそうだが、そういうのとは違う気がする・・・
<蒼司>

↓水に濡れるのが大キライのくせに、散歩中は雨が降っても決して早く帰ろうとしないゲンさん。

2010/06/22(火) 修羅場前線停滞中
まずい。
原稿が停滞しているのだ。今まさに、バリバリと破竹の勢いで描かなきゃならぬというのに・・・(。。);
ううう、負けないもん;

ところで、話題遅れまくりですが、DS「ロクゼロコレクション」+リマスタサントラCD+ロックマンフィギュア。無事GETしておりました。
CDは絶賛ヘビロテ中でございます。

しかし、フィギュア箱は1セット12個入りで、全11種類。
他の方々のコメント情報を見るかぎり、あらかた1箱でそろうらしいのだが・・・
私が心臓バクバクさせながら、一箱づつあけていくと・・・
出ない、エックスさんが出てこない!
と、あせりまくって11個目に、やっとエックスさんが入っていた!あー、良かったぁぁぁ
無事全種類入っておりました。ホッ(E缶ストラップも!)
<蒼司>

web拍手、ありがとうございました!
■「潟Vグマックス」
って、えええ!実在するのですね!何の職種の会社かは解りませんが・・・シグマ社長に、秘書エックスとかvv妄想がきらめいてしまいました〜ぱやーんvv

↓なんか、すごくピンボケ;・・・いや、これはエックスさんのあまりの魅力に(以下略)

2010/06/16(水) 修羅場まえのひととき
夏締め切りをひかえて、今日は蒼司さんとふたりで映画をみてきました!
ずっと見たかった「アイアンマン2」です♪
すごいテンションの高さと話の風呂敷のでかさに驚きました(笑)「2」って先細りする危険性が高いですが、この作は大丈夫でした。お話的には「1」の方がまとまってて好きですけども。メカ萌えにはちょうどよい映画です。おすすめ!

また、「仮面ライダー電王エピソードBLUE」も見ちゃいました。今日レディースデイだったしね・・・もうお話にとりこまれて号泣!やすこマジックにまんまとおおハマリ!勢いで電王ガチャガチャまでしてしまった・・・こういうのに突っ込んだの初めて・・・(笑)

父の日プレゼントや弟へのプレゼントも用意できて今日は順風満帆でした。さあこれから原稿原稿!!

<弥平次>

「アイアンマン2」面白かったー!
予告で既に、アイアンガールズのバックダンサーズを従えて、パワードスーツ脱いだら中から背広をピシッと着た社長がでてくるという・・・まるで「007」で潜水服を脱いだらタキシード(当然シワ一つ無い)のジェームズ・ボンドみたいな・・・これぞ「掴みはOK!」(笑)
社長の苦悩とか、ローズ中佐の葛藤とか、ドラマ性もちゃんと押さえつつ、アクションも満載で良かった。

で、以下ネタバレではないが・・・場面バレあり。
アイアンマンが闘っているうちに、屋内庭園、しかも日本庭園風の中に入ってきて見せ場があるんですが。
そこで、時代劇殺陣風キメ場面があって。
カッコ良かった!・・・しかし。
日本の映画会社は、いいかげん王道娯楽時代劇をちゃんと作らんとイカンのじゃないの!?と、本気で心配してしまった。

タコなぐり内輪風に言うと「秀真さま、九殺陣成立効果!」
時代劇でいくと、主人公が十重二十重にとりかこんだ敵を切り伏せて決めアップ!
そういえば「ジュラシック・パーク」の最後で、ティラノサウルスが咆哮する場面も、歌舞伎の大見得演出みたいで、カッコ良かった。
『カッコ良い』と思う要素は、東西でも共通するものがあるんだなぁ〜

「電王エピソードBLUE」泣いた!号泣;
映画「俺、誕生!」で、ワンシーン号泣してしまった私は、あれ以来「1分で泣かす『電王』」と呼んでいます(笑)
それが、一本まるまるオリジナルドラマなんですから・・・もう。

そして、原稿シュラ場が待っているのだった!
いやぁ、映画観て元気をもらったから、がんばらなきゃ!
<蒼司>

2010/06/06(日) 夏の陣決定!
ありがたくも夏コミSPいただけました!

金曜日西地区「か」-27a 「タコなぐりプロジェクト」

でーす!
モンハンもそろそろ封印しなきゃならないなあ・・・悲しいwww
電王のTVシリーズを1話から見直してるんだけど、これも自粛しなくちゃだし。
いや、とにかく原稿がスムーズに進めばなにやったっていいはず!がんばるぞ〜!!

<弥平次>

2010/06/02(水) 今年は梅雨どうかな〜
暑すぎずいいお天気で気持ちの良い一日でした。ここの日記書いてなくてスミマセン。ついったーもうっかり2日ほど留守にすることもあるくらいです;;がんばれ!いろいろと。
もう6月ですね〜夏祭典の当落も判明してしまう季節になってしまった・・・でも来週は家族旅行で出雲に行くのです。楽しみ!お天気いいといいなあ。神の国に行ってきます!

今一生懸命シグマックス(小説)を書いているのですが・・・、何本か出だしを書いてみたけど、一番最初のやつがいちばんいいような気がする。これも運命?もうちょっと練りたいところです。悪いシグマ様書きたいんだけど、考えるほどに難しくなってしまう!ああ〜待って〜行かないで〜〜状態です。

今月は一冊しあげるぞ〜!!
<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.