へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/30(金) オンリ楽しみですね!
オンリ参加証昨日とどきました!

「ハンターベース13 タコなぐりプロジェクト」です。

エックスサークルが己を足しても19サークルあるというのでわくわく!!!!・・・これ、夏コミより多い数ですね(苦笑)みんなどこに隠れてたの???とにかく新刊持って参上しなくてはならないでしょう!!えいえいおー!!!

<弥平次>

2010/07/28(水) 7月もおわり!
猛暑が続きますが、みなさん体調にはお気をつけください!
うちでも蒼司さんが謎のバテ模様になり原稿が滞ってます(苦笑)

ところで8月29日のオンリー、参加証が発送されたそうで!!タコにはまだ届いていないのですが、この半年(以上)楽しみにしていたオンリーがもうじきなのですね!!!
そしてやっぱり原稿は頑張らねばならないのでした・・・たぶん修羅場部屋を掃除するのは8月30日以降になりそうです。

<弥平次>

2010/07/22(木) 第二ド修羅場予定
毎日暑い日が続くデース。
梅雨明けから、いきなり真夏の快晴が続くので、愛犬ゲンのお散歩コースに生えている明らかに食用でないキノコが、炎天下で枯れる前に『生えたまま乾燥茸化』していました。ひょえー

そして、ゲンさんとお散歩中に、とある木の木陰がすごく涼しく、しかも爽やかな風が吹くナイススポットで、犬と人間は互いに
「ああ、ここにずっとじっとしていたい!」
と、顔を見合わせたのでした。
だがしかし、当然そこから出発しないとお家には帰れないのだ!(笑)

先日無事(でなく波乱の)新刊一冊入稿済んだのですが、俺達にはまだまだ次の本の修羅場ロードが続くのでした・・・フフフ(汗)
<蒼司>

2010/07/20(火) ああっ!!!!
ちゃんと期日までに入稿したと思ったら、印刷屋さんから連絡!!やな予感!!!

ファイル名とノンブルがあっていません。

そんなー!!!いつどうやってそんなことに!!
うちでデータ作った時に起きたことだろうけど、原因がまるで解りません。
ま、作り直して原稿送ったから印刷はしてもらえると思うけど。
ちなみにシグマックスではなくゼロックス本です^^

<弥平次>

■シグマックス本楽しみにしています
拍手ありがとうございます〜!!こちらの本もがんばりますです!!!

2010/07/19(月) 打ち上げ??
こんにちは、原稿してます。
今日はプチ打ち上げに焼肉食べてきました。目的はビビンバだったんだけど・・・
いやしかし、暑くなりましたね。セミもじゃんじゃん鳴いてるし。入道雲は壮観だし。
タコハウスにもクーラー入れてるんですが、これが原稿部屋だけで寝室にはないので、蒼司さんが夜中に寝苦しさのあまり原稿部屋にこもるという事件がおきました。ので、原稿部屋におふとんをしいて、仮眠にもそなえています。もちろん紙の類は散らかり放題。何て見苦しいこの部屋・・・!
弥平次は寝苦しくて眠れないということはないので(お薬使って寝てるから?)この点気楽なものです。まあ、日中はクーラー必要だけどね。

<弥平次>

2010/07/18(日) カタログ来た!
通販をお願いしていた夏コミカタログ、23日以降発送っていってたのに、今日届きました。早!
さっそくロックマンスペースを確認。

・・・・・・本家サークルさん多い・・・・!!!

しかもメタル&クイック率高し。すごい勢いですね!
エックスサークルはわれらを含め2サークルでした(笑)
まけないぞう!

来週(の月曜)は土用の丑の日だね!みんなうなぎを食べましょう!元気もりもり!!あっつい夏には、うなぎが一番だよ!

<弥平次>

2010/07/03(土) 襲い来る締め切り
もう7月になっちゃいましたね。
夏祭典まであと一月あまり。ろくまんONLYまで一月半かな。
あれも出したい、これもやりたい、がいっぱいの窒息しそうなシーズンです(笑)
とりあえずいっこ終わったので、同時進行していた原稿を仕上げつつ、シグマックス脳にならなければなりません。(自分で決めた)シグマックス、ごんさんと合同本なんだよ!いやほー!来週は原稿合宿するんだ〜!いやほー!

・・・でもごんさんと文章で合同だなんてだいそれたこと企画したなあと今頃(ウソ。最初から思ってた)ひしひしと身にしみます。でもがんばる!だってこれでごんさんのシグマックスが読めるんだよ!いやほー!

某ついったではシグマックスに抵抗の無い、どころか大好物な方々がいらっしゃって、定番カプなのではないかと錯覚しそうです(笑)じつは需要があった!!??

もちろん今作ってる本はゼロクスですが(笑)
暑さに負けずみなさんもお過ごし下さい!

<弥平次>

早くも締め切りプレッシャーにドギマギしながら原稿中デース!(汗)ううう、ま、負けるもんかぁぁぁ(ヘタレ気味に)
<蒼司>

2010/07/02(金) 半夏生
半夏生(はんげしょう)というのは、夏至から11日目のまあ節句らしいんですが、なぜか業界では「タコを食べる日」として喧伝されています。そんなわけでタコハウスでもタコサラダをいただきました。タコにはタウリンがいっぱい入っていてスタミナ食なんだよ!

<弥平次>

蛸大好き!タコとトマトの半夏生サラダデース!
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.