へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/28(土) あした行って来ます!
ついに明日がオンリーの日となりました!
始発で出るので今書いておきますw

コピー本は作っていません!すがすがしく取りやめました。
新刊はシグマックスvとゼロックス?の2冊です。あと夏コミ新刊とか。
あしたはよろしくお願いいたします!

<弥平次>

↓シグマックス本の表紙イメージ。実物とは色合いが違うと思います;

2010/08/25(水) 映画「魔法使いの弟子」v.s.「インセプション」
印刷屋さんから、無事入稿確認FAXが来た。
やったー、無事に新刊印刷中でございますよ!

で、安心のあまり、ちょー久しぶりに映画館へ行ってきました。

ニコラス・ケイジ目当ての「魔法使いの弟子」
ファンタジー&アクション、そして、同ディズニー作品「ファンタジア」への思い入れが良かったデース。魔法動物に萌えvvvそして、人は手から何か発射するときは『カメハメ波』な形がやり易いという証明(笑)『カメハメ波』も、元は功夫の型から来てるっぽいけど。後半、話が巻きぎみなのが、ちょっと惜しい。

ディカプリオ&渡辺謙さんの「インセプション」
こちらは、SF設定&アクション。時間制限のあるミッションという意味では怪盗・スパイ物に通ずる要素も。
ED直前の、意味ありげなシーンが、タコ内で大ウケ。
「胡蝶の夢」は当然ながら、「不思議の国のアリス」か、「鏡の国のアリス」だったかに出てきた、『この世界は、彼が見ている夢だから、彼を起こしたら皆消えてしまう』みたいな意の台詞も思い出してみたり。

どちらも面白かったですよ!
ロクマンオンリー前の、このバタバタした時期にわざわざ行ったのは、近所の映画館では、上映回数がそろそろ旧作扱いされてきたから。映画館の大画面で観ときたかった。
「特攻野郎Aチーム」も観たかったけど、DVD待ちだ!

そして、予告でぶっ飛んだ、映画「エクスペンダブルズ」!!
な、なんじゃ、こりゃー!!
シルベスタ・スタローンが主役で、ジェット・リーが出演しているだけでも即観に行くというのに、ブルース・ウィリスに任期満了のアーノルド・シュワルツネッガーまで連れてきて、その上、あんな人とか、こんな人とか!!?
登場人物一人につき、各1本づつ主役映画が撮れるという、アクション映画好きには堪らない、ひっちゃかめっちゃかなゴージャス俳優陣。
これだけ一同に会したのは、スタローン監督の人徳らしい。それにしても凄すぎる。
<蒼司>

2010/08/22(日) 残暑お見舞い申し上げます
いよっ!オンリーまであと一週間に迫りましたね!新刊確定しましたYO!

「清廉の爪」シグマックス。ごんさんと合同の小説本。18禁ではかろうじてないですwww
「ハンター本部のしおり」ゼロックス?ギャグ本。またしてもエックスちゃん新人物語。

そのほかの頒布物はコチラ→http://takonaguri.fc2web.com/doujin.html
うち、「靴跡の花」は18禁扱いとさせていただきます。オンリーでは18禁本購入には年齢証明が必要です。ご協力お願い致します。

あと、コピー本も狙えたらいいなあ。できるだけ、がんばります♪
<弥平次>

2010/08/18(水) 私設ど修羅場中
タコがまた、夏のど修羅場中です。
今書いてるのを弥平次さんに見せたら、

「あと、2ページ長くしてくれ!」
とのご要望が。え?2ページ?
ううむ、ビミョーな。

で、この修羅場ど真ん中の今日このごろ。
暑い!
お盆前後に台風で涼しくなったから、油断してましたよ。
何、この猛暑ぶり返し攻撃わぁぁぁ;
コピエックス様のイジワル!?
「暑い方が、夏らしくって良いよね」とか!!?
暑さも、そこそこでお願いしますデース;(バタリ)
<蒼司>

2010/08/15(日) 夏コミ、お疲れさまデース!
こうしている間にも、3日目は開催中なのですが、タコは仕事の都合で1日目のみ参加でした。
一昨日・昨日は、日記を書く体力が残っていなかったので(コラ!)
当日スペースに来てくださったエルフの皆様、お友達のみんな、本当にありがとう!ありがとう!
本を買っていただいた方はもちろん、差し入れまで頂いたりして、本当にありがとうございました!!

そして、私がスペースから離れてる間にタコを訪ねてきてくださった皆様、スミマセンでした;
素敵すぎる御本を頂いたmonoさん、あなたは紫のバラの人!?(by「ガラスの仮面」)
そして、関西からはるばる来てたのに、ごめんよ、まっちー!また、遊びたいデース!
お名前がわからない方もいらしてて、本当にありがたい事でございます。

そしてそして、一日お手伝い頂きました、麻さん!!
本当にありがとうございます!!
またしても東の地に、足をむけて寝られません。
麻さんがいてくださったから、夏コミなんとかなりました!
(他力本願でごめんなさい;)

しかし、1日目終了後の宅配発送は、天気が悪くなるので受付が一旦中止になったりして、すごく時間がかかってしまった;
ううーん、もう少し早く撤収するべきだったか・・・
麻さん、かもたさんと、まったりお茶がしたかった・・・のが、ココロ残りでございます。

今回も、道行くコスプレイヤーさまは、ある種目の保養でございました。
エイダ&ジルちゃんコスの方が、あんまりビューティに着こなしてらしたので、一瞬コスと気づかなかった件とか(笑)
ロックマン系コスさまは、夏は暑そう!つか、実際暑いと思う!
シブイ和服シャドーマン様が、粋に扇子で扇いでらっしゃいましたが絶対暑いって!
あと、特撮魂の皆様とか!(笑)
めちゃカッコイイ、モモタロス(全身レザー&ブーツ)さんとか、通路をあるかれていたライダー3人組様(全身レザー&ブーツ)とか。
・・・熱中症にはくれぐれも、お気をつけくださいませ。
<蒼司>

2010/08/11(水) もうあさってが本番!?
台風きてますが大丈夫でしょうか日本。
仕事(魚屋)の関係でコミケ参加できない弥平次に、蒼司さんが

「台風が来てお魚がとれなかったら仕事がなくてお休みもらえるんじゃない?」
「そうだね。あとはどうやって台風を来させるかだね」

などと子供のようなことを言っていたら、ほんとに来ちゃいました!各地で災害などになりませんように・・・・!

さてもういちどお知らせです。

8月13日(金)西2ホール か-27a 「タコなぐりプロジェクト」

です!新刊は「カタコイ」と「ウルトラレッド」の2冊。よろしくでーす!

その他の頒布物はコチラでご確認ください→http://takonaguri.fc2web.com/doujin.html

新刊、3冊目も狙いたかったのですが、29日にはオールロックマンONLYがあるのでそちらあわせに移行しました。明日は蒼司さんが上京するのですが、弥平次はさびしくお留守番です。おとなしくお盆用の刺身切ってます・・・・(蒼司さんも一人旅でさびしいんだけどね;)なんで盆暮れが繁忙期の仕事選んじゃったんだろう・・・年に2度、思うこと;;

<弥平次>

↓「ウルトラレッド」表紙。蒼司さんの作ってくれた赤い背景がお気に入りv

2010/08/08(日) 今日は涼しい・・・
先日「このあと暑さがやわらぎます」と聞いていたけど、あまり信じていなかった(笑)今日タコハウスで一番暑いPC部屋が涼しいので驚いている次第。もう立秋ですね。残暑見舞い書かなくちゃ!

今日は自宅発送分の新刊2冊目がうちに届きました!
ぶっちゃけ表紙は昨年冬コミあわせにむりやり作って本文が間に合わなかったものなので、すごいやっつけ仕事なのが眼に痛いです;;でも中身はオールキャラギャグっててお気に入りの一冊です♪もういくつ寝ると夏コミなんですね。
弥平次はどーしてもお休みが取れなかったので蒼司さんにお任せです。心強い味方の麻さんにまたしても助っ人をお願いしました。いつもほんとありがとうございます!!

そしてオンリーあわせの第X次修羅場に突入しているのですが、昨夜GONさんからシグマックス原稿(ちょー大作)をいただき発奮しているところです!ふおお燃えるぜ〜!!我々もなんとか同じ本に収まっても恥ずかしくないようなものを書きたいです。

<弥平次>

■ドーナツとチキン、まんま「ゴースト」したら食べたくなると言われているモノだったので勝手にニヤリ。
そ、そうだったのですか〜!!!蒼司さんからチキンの話は聞いてましたが、ドーナツもだったとは・・・その後無事、両方ともおいしくいただきました♪私もプレイしたらまたこのセットを求めてしまうのだろうか(笑)

2010/08/07(土) 背中なでろ犬
我が家の愛犬ゲンさん。
散歩中に、「背中をなでろ!」と要求されて、もみもみしてると「あ、ねーちゃん、そこツボなんだよね!」と、本格的にお座りしなおしましたよ。
犬もツボがあるからには、肩こりとかあるのだろうか。ゲンさんは尻尾こりとかっぽい。

そして、第一次修羅場中ほったらかしだったので髪切りに行ったら、椅子に座ってる間にモーレツな睡魔が到来して困りました。
美容院でシャンプーとかしてもらうと、合間に眠たくなるのはどうしてなのか。
ゲンさんにとっては、ニンゲンがシャンプーしてもらうように、もみもみしてもらうのが気持ちい良いんだろうなぁ。
しかし、本犬はシャンプー大嫌いで、ちっとも洗わせてくれないのだった。
<蒼司>

2010/08/04(水) ぷち打ち上げ
原稿してると糖分を消耗するのか、こゆいものが食べたくなります。
今回はドーナツとケンタッキーフライドチキン(我々語で「ケンチキ」)でした。ドーナツは蒼司さんが原稿にまで描いてました(笑)これはあさって外出したおりに買ってくるとして、ケンチキに久しぶりに行ってきたのです。おいしかったけど食べ過ぎた!うえ〜っ(笑)

「ウルトラレッド号」入稿が済んだばかりなのでまだ頭が原稿モードなのをいいことに、早速ネタ出し大会です。ハンター本部の謎に迫りそうになりました。いつか描く!!

そして蒼司さんはあまり寝ていないので早々に沈没・・・それがしも明日のために早く寝ます(今20時)。おやすみなさーい!
原稿すると早寝早起きに・・・なったりしないかな。

<弥平次>

2010/08/03(火) 次はオンリーあわせ!
おしらせ〜

夏コミ新刊は無事2冊になりました!
冬に出した「ウルトラブルー号」の対(のつもり)の「ウルトラレッド号」と、もうひとつは今TOPに貼ってる「カタコイ」というものです。いつもならこれからコピー本を作るところですが、シグマックス本とONLYあわせ本にむけて移行します!がんばるぞ〜!!!!

<弥平次>

↓トーン前ですが、こんな感じの「レッド号」

2010/08/01(日) よてい〜
イベント参加よてい〜

「夏コミ1日目 西2ホール か-27a タコなぐりプロジェクト」
「8月29日オールロックマンONLY ハンターベース13 タコなぐりプロジェクト」


デース!ONLYではCRPのGONさんと合体SPです♪
そしてどちらも新刊用意しまっす!!!!今かいてるんだけど(笑)
がんばるでーす!!!

<弥平次>

エックスちゃんのおなか色のマウスをGET!快適〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.